TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
ジャパネットたかた
841:
マンション比較中さん
[2021-06-19 10:01:09]
硝子
|
842:
マンション比較中さん
[2021-06-19 10:14:06]
ジャパネットでダウンケット シングル2枚組布団を買いました。届いた商品を見てビックリ!布団のカバーを間違って注文したと思いました! すごく薄くてダウンが入っていないようでした。完全詐欺でした。こんなものを販売しているとは思いませんでした。
|
843:
慎
[2021-06-19 16:49:46]
たかた社長から、時々、買いたくなります。PCとか。
|
844:
慶
[2021-06-19 17:09:00]
大好きたかた
|
845:
名無しさん
[2021-06-20 10:29:48]
ジャパネット、結局、何でも屋だから専門知識に弱いと思う。肉は肉屋。携帯は携帯屋、布団は布団屋、カメラはカメラ屋の専門家に敵わない。
クーラーだって構造も知らないし取り付けた事もないでしょう。 |
846:
名無しさん
[2021-06-22 00:06:20]
|
847:
名無しさん
[2021-06-22 00:11:55]
>>829 名無しさん
3ヶ月しか使ってないのに1年経ってるとはどういうことですか?去年買って、冬は使わず夏だけ使ったということですか? 1年で壊れるなんて本当に残念ですが、どこの家電量販店も、保証は1年だと思います。 壊れるかもしれないリスクがあるから、皆長期保証の保険に入るのです。これもどこの家電量販店も同様ですが、壊れてから長期保証には入れません。 人間も、病気になった後保険に入れないのと同じです… |
848:
イチ消費者
[2021-06-22 12:40:11]
テレビで盛んに宣伝しているモリリンフランス産洗えるダウンケットシングル2枚組を購入しました。開けてびっくり。なんとも嫌な魚の腐ったような匂いがたちました。ダウンケットからの臭みです。一枚の方が匂いがキツく、他の一枚は少しましと思いよく見るとタグがシワになっています。これは洗濯するとよく見られる現象。するとこれは消費者が買って匂いが気になり洗ったが臭みが消えず返品してものをそのまま当方に押し込んだ、と思えてきます。こんなものをジャパネットたかたともあろうものが宣伝して拡販しているにはあきれます。すぐ返品申し込みをしましたが、往復の送料を負担せよ、とのこと。返品に際してそんな条件はどこにも示されていない、と抗議してねばること数十分、今回だけ特別に送料はジャパネットで負担します、との妥協が示された。ネットであれ、電話であれ、返品条件を必ず注釈示すべし、と要請し、善処するとのことだが、当面はこの状態が続きそうなので、注意したい。
|
849:
マンション検討中さん
[2021-06-23 10:00:31]
設置希望でないなら、他で買う方が安いですし、アフターフォローが非常に悪いですよ!
|
850:
マンション検討中さん
[2021-06-23 10:01:20]
|
|
851:
マンション検討中さん
[2021-06-23 10:03:24]
|
852:
ジャパネット辞めとき!
[2021-06-23 10:07:27]
ジャパネットは全然安くないし、アフターフォローが非常に悪い会社です。
楽天やYahoo、価格.comで買う方が余っ程安くて、きちんとアフターフォローしてくれる会社もあるので、慌ててジャパネットに手を出さない方がお得です!! |
853:
ジャパネット弁慶
[2021-06-23 11:41:51]
クーラー祭りなんかやっとるけど、設置業者が何か盗む可能性ありだから危ない。顔とか人柄 仕事ぶりとかジャパネットは把握していない。地に足のついた厳選させた業者に限る。流れ者の根なし草は危険。信じるか信じないかあなた次第
|
854:
匿名さん
[2021-06-27 10:20:30]
式パット不良で交換して、また2回目届いたけど、汚れてました。普通に不良品を使い回ししてもんなんですかね?果物こぼしたような匂いもあって‥他の通販でも同じことあったけど、黙って使うべきなんですかね‥悪い念の物置きたくないからもう返品したいけど、めんどくさいので、そのまま処分の予定です。電話も土日休みで。私が運が悪いのか‥笑
|
855:
えらいめにあいました
[2021-06-29 08:42:29]
エアコン買って工事業者がでたらめで大変な目にあいました。高額な追加工事料金。明細見るとでたらめな項目がたくさんあります。そしていい加減な施工。ジャパネットたかたでは孫子の代まで何も買わないよう言い伝えます。
|
856:
坪単価比較中さん
[2021-06-30 17:01:49]
>>400 匿名さん
|
857:
坪単価比較中さん
[2021-06-30 17:03:02]
>>856 坪単価比較中さん
|
858:
坪単価比較中さん
[2021-06-30 17:14:46]
>>844 慶さん
|
859:
匿名さん
[2021-06-30 20:51:29]
履歴書メールで送って下さいと言うので、送って。
届きましたか?のメールしたら、返信なし。 ありえない。 企業の根本がなってない。 返信は常識でしょ。 こんな会社じゃぁーね。 |
860:
口コミ知りたいさん
[2021-07-01 10:10:59]
>>829 名無しさん
6月11日に設置した日立シロクマくん。10日後に一回目の仮称。三日後の修理。その10日後に2回目の故障。3日後に修理担当者訪問。交換をするしかないとの事で、新しいのが来るのが、3日後の今日。朝、9時から10時の間に電話をしてから来るというが、10時過ぎでいまだに連絡なし。1週間もエアコンがない状態で熱中症になりそう。ジャパネットはすみません、申し訳ないの一点張り。すぐの対応ができかねますという繰り返し。謝罪屋を雇っているかのごとく。 もう二度と日立もジャパネットも買わない。エアコンはダイキンかパナソニックがいいという事です。 |
861:
ご近所さん
[2021-07-03 23:30:04]
|
862:
X
[2021-07-04 13:55:50]
やっと税込みに価格が表示になった。 今でも送料が同時に表示されない!!
少し前までは、税抜き価格でTVで表示しいざ電話で申し込みをすると税金+送料+下取り手数料=高い値段!! 下取り手数料+送料などは=テレビを見ている人にわかりやすく表示していただきたい。 |
863:
検討板ユーザーさん
[2021-07-06 21:16:55]
今回、エアコン祭りにて安くエアコンを購入いたしましたが設置に専用コンセントがない場合は別途料金がかかるみたいでその料金が今までに一番高くて10万以上掛かったれいがあるとジャパネットのお客様センターの人が言ってました。
注文した時にその説明がなく当然、キャンセルになりましたが最初から言ってくれたら注文することも無いのに。 |
864:
またかよ
[2021-07-09 16:32:21]
三年前からジャパネットから購入したスマホを使いはじめました、調子が良かったのですが4月にジャパネットからアクオスへ機種変更したのですが不具合が始まりました、通話中相手に声が聞こえなかったり、遠かったり、雑音が入ったり初期不良で、5月に同じアクオスへ交換してもらいましたが、また 同じ現象、他に同じ不具合の人はいませんか?
|
865:
Mike I
[2021-07-09 16:45:39]
あれだけテレビ社長まで出てきてもっともらしく大宣伝している割にこと,サービスに関しいては他の通販見習ったらどうですかと言いたい。
毎日使う電気製品はアマゾン等他の通販で買うべきと思う。購入して3ヶ月ほどして トラブルが起きている製品も持ち帰り修理をしますが新品への交換は致しておりません。ではその間困るの代替え機を出し欲しいと言ったら在庫は持っていませんので代替機はありません。あくまで1ヶ月以上経ったものは修理をいたしますの一点張。 他の通販では購入して数ヶ月でトラブルでたら直ぐ交換しますよと言ってもではメーカーさんに直接交渉して下さいとの事。何を言ってるのですか,メーカーに行ったら間違い無く購入されたところに依頼して下さいと言いますよと行ったら,だいぶ待たされてそれではメーカーと相談しますと言う返事。そればジャパネットの問題でこちらに振らないで下さいと言うしかない。不定期に出るトラブルなのでおそらくマイコンの誤動作か何かと思うが,もしかしてジャパネットはB級品をメーカーからまとめて仕入れ安く売っているのではと穿った見方をしてしまう程の今時ありえない対応。 毎日使わなければならない製品は他の通販で購入すべきと皆さんにお伝えしたい。 |
866:
エアコン購入経験者さん
[2021-07-10 19:11:23]
2021/6/25 エアコン祭りで購入、設置してもらったが、正常に動作しない状態で放置されたままで困っている。お金を支払ってしまい最悪。すでに2週間経過、施工業者と交渉中ということでまったく進展がない。買い替えしなければよかったと後悔している。エアコン無しで夏を耐えなければならないのか。
|
867:
エアコン購入経験者さん
[2021-07-10 19:16:15]
|
868:
エアコンくそ祭り
[2021-07-11 22:03:52]
エアコン購入しました。予定日に取り付けに来ました。面倒な作業だったので、業者はできないと言って帰りました。今日も暑いです。昔、おじいさんの業者さんがつけたエアコンの交換すらできない業者をよこすのは、やめていただきたい。オペレーターからキャンセル確認の電話があったが、「商品を売っているだけです。取り付けは業者任せです」と言われ、驚きでした。
|
869:
ジャパネットは誠意がありません
[2021-07-13 12:20:39]
「ジャパネットたかた」には誠意というものがありません。
一人暮らしの祖父の家のエアコンが故障したため “6月初旬” に エアコンを注文しましたが、 設置に1か月も待たされています(7月13日現在も)。 工事自体が1か月後と言われたため交渉し 交渉の結果、工事日が多少早まりましたが、 工事当日に雨が降ってきて、室外機の設置ができないままで業者が帰って行きました。 設置できる日の連絡を待っていたら工事の5日後にやっと電話がかかってきましたが、 結局、当初と代わらない日付に設置しに来るとのこと。 あまりにも遅くないかとジャパネットを問いただしましたが、 「今の時期は混み合っていますので・・・」との返事。 昨日の今日で注文したわけではなく、 私たちは1か月も前の6月に注文しているのですが? 近くの家電量販店に聞いてみると遅くとも3日以内には取り付けにきてくれるとのことでした。 1か月も待たせることはないそうです。 この差って何なのでしょう...? エアコンを待っている間に祖父が熱中症になることが一番の心配だったため、 地域の電気屋さんに室外機の取り付けをお願いするという旨を伝え、工事費の返金を求めましたが、 工事費は全額返金できないとのことでした。 1か月も待たせておいて、工事も中途半端(もちろん業者の方の安全は大切ですが)。 次の工事日を知らせる電話対応も遅く、その電話でもこちらの意見に耳を傾けない。 これが「ジャパネットたかた」という会社ですね。 商品を売りつけるだけでサービスなどのお客様への誠意は全くありません。 安く?売っていてもアフターケアが粗悪すぎます。 注文数に対して工事業者の数を確保できていないのだと想像できます。 カスタマーサービスなどを電話でしか受け付けていないところを見ると、 お客さんからの抗議やクレームは日常茶飯事なのかもしれませんね。 ここの口コミサイトを最初から見ていたら絶対に買わなかったと思います。 これから購入される方も、信頼できるところに依頼した方がよいと思います。 |
870:
名無しさん
[2021-07-14 19:39:08]
結構ジャパネットで買い物してるけどエアコンが漏電で使えなくなりアフターサービスに電話したらまったくつながらないしかかってきたと思ったら今度はメーカーから連絡させますって??
いまだにメーカーからは連絡なし 売ったらはい おしまいって感じです もうジャパネットで買い物しません |
871:
名無しさん
[2021-07-14 20:46:06]
ジャパネットは最悪の会社です!
以前に無水調理器セットを買い1年でフライパン(大、小)ダメに成りました。 宣伝広告ではこびり付きにくいと嘘パチ! ジャパネットのオペレーターに連絡をしたら対応が最悪! あり得ない回答...メイカーの連絡先を伝えるので自分で連絡をしてくれとの回答??は~ 此方は5年間の保険も入って入るお前らが連絡をするんと違うのか! 仕方なメイカーに連絡をしたらなかなか交換もしぶって今回だけと言われ一体どんなサービスをしているんだ! 馬鹿にしている。 2度とジャパネットで物は買わない! 買うのをオススメ出来ない。 |
872:
匿名さん
[2021-07-15 11:42:15]
|
873:
通りがかりさん
[2021-07-16 15:07:38]
ジャパネットのエアコン工事をしていた者です。ジャパネットではエアコンを買ってはいけません。物はとても悪い商品ばかりです。電気工事士の資格を持たない者が工事をしたり(委託先が知ってて工事をさせています。)、追加料金目当て工事を行ったり委託先から追加料金をどんどん取れと指示があったり??
ジャパネットの対応も悪いし?? 委託先だけが儲かる仕組みになっていて工事担当は赤字(涙) 特に大阪府北部に住んでる人は買ってはいけません。電気工事士の資格を持たない者に工事をさせている業者名福○電気この業者が来たら即返品してください。 |
874:
通りがかりさん
[2021-07-16 15:08:17]
めちゃめちゃ高いです。
|
875:
通りがかりさん
[2021-07-16 15:10:17]
ジャパネットのエアコン工事をしていた者です。ジャパネットではエアコンを買ってはいけません。物はとても悪い商品ばかりです。電気工事士の資格を持たない者が工事をしたり(委託先が知ってて工事をさせています。)、追加料金目当て工事を行ったり委託先から追加料金をどんどん取れと指示があったり??
ジャパネットの対応も悪いし?? 委託先だけが儲かる仕組みになっていて工事担当は赤字(涙) 特に大阪府北部に住んでる人は買ってはいけません。電気工事士の資格を持たない者に工事をさせている業者名福○電気この業者が来たら即返品してください。 |
876:
匿名
[2021-07-17 05:39:05]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
877:
匿名さん
[2021-07-17 05:51:21]
職人の腰袋の下に足が来る位に近づいてたなんて、気持ち悪いし、仕事やりにくい。
|
878:
通りがかりさん
[2021-07-18 09:18:11]
2度買いません。以上です。
|
879:
こたろのはは
[2021-07-18 12:16:40]
3年前にルンバ購入、エラーメッセージが出て長期保証に入っていたので修理に出しました。結局、消耗品なので自己負担になりますと。こちらで部品を取り付けお返しすると1万4千円ほどかかりますがどうします?とのことでした。あまりの高さにびっくり。「お客様が量販店で購入されて、取り付けらたほうが安上がりだとおもいます。」Amazonで調べると千5百円ほどの部品。返してもらうことにしましたが送料はこちらもち。修理に送って一ヶ月まだ返送されません。アフターフォローが悪すぎです。
|
880:
通りがかりさん
[2021-07-18 19:18:26]
ジャパネットは辞めた方が無難です。
|
881:
匿名さん
[2021-07-20 10:27:25]
下取りしたのに、リサイクル費が掛かるって意味がわからん。下取りすれば商品の所有はジャパネットですから、リサイクルはジャパネット様がするべきです。消費者を惑わす悪質な宣伝と感じています。
|
882:
検討板ユーザーさん
[2021-07-20 16:37:09]
掃除機の故障の件でサービスセンターに電話しました。井上さんというオペレーターの方が対応してくれました。が、[担当者が、電話対応中なので、折り返しお電話します]言われ、携帯の番号を伝えました。運転してしまうと電話に出れないし、折り返しなら早めに連絡来ると思い出掛けず待っていたら、6時間以上過ぎても連絡無し!もう一度、サービスセンター電話し、事の次第を伝えると、[今日中にお電話すると言ってましたか?]と言われました。一般的に、折り返しと言われれば今日中だと思いませんか?日をまたぐなら、後日改めてと言ってくれれば日にちや時間を決める事も出来たのに!対応悪い!オペレーターに対するクレームを受け付ける所を作って!
オペレーターの教育やり直して! |
883:
名無しさん
[2021-07-20 19:42:06]
>>867 エアコン購入経験者さん
自分も7/19日にジャパネットからエアコン買って、取り付けてもらいましたが、夜5時間位動かして、翌朝から何も動かして無いのに、昼過ぎ水がドレンから出て居たので、訳をきこおと、ジャパネットに電話したのに後で電話しますと言うばっかりです、15回位電話しましたが、何にも返答は有りません、ジャパネットは売ったらあとは、知らん顔、も?絶対買いません |
884:
名無しさん
[2021-07-20 19:43:35]
自分も7/19日にジャパネットからエアコン買って、取り付けてもらいましたが、夜5時間位動かして、翌朝から何も動かして無いのに、昼過ぎ水がドレンから出て居たので、訳をきこおと、ジャパネットに電話したのに後で電話しますと言うばっかりです、15回位電話しましたが、何にも返答は有りません、ジャパネットは売ったらあとは、知らん顔、も?絶対買いません
|
885:
小川と申します
[2021-07-21 10:39:02]
三年前にエアコンを4台入れ替えました。その内のリビングに取り付けた一台から黒いすすの様なものが吹き出てくるので、業者(おそうじ本舗の遠藤さん)さんを呼んで洗浄してもらったところ真っ黒なカビみたいなのがこびり付いていました(真っ黒なドロドロした汚れ)。業者さんが高圧洗浄を2回かけてやっとキレイに成りました。業者さんが「このエアコンは何年使ってますか?」って聞くので「まだ3年です」って言ったら、あまりにも汚れがひどいのでびっくりしてました。もしかしたら中古品じゃないかと思って製造年月日を観たら2014年製に成ってました。隣の部屋のエアコンも掃除してもらいましたが、こちらは家を購入してから19年間も使っているのにさほど汚れていませんでした。友人達に話したところ、TwitterとかFacebookに書き込んだ方が良いよって言ってましたが、確認のためにセディナ「寺沢さん」に問い合わせたところ2018年7月に受付して、9月から支払いが始まって来月で終了と言う事でした。このようなことが天下のジャパネットさんであり得ないと思って先ず投稿しました。
|
886:
匿名さん
[2021-07-21 13:20:15]
>>881 匿名さん
リサイクル料金は法律で決まってますよ。注文先が家電量販店だったとしても、そこは絶対に客が負担しなければいけないんですよ。もしかしてそんなことでお店にクレーム入れたんですか? コールセンターって頭おかしい客が多くて精神的ダメージが多いって聞いたし、こんなことで文句言われるなら一生働きたくない。 |
887:
名無しさん
[2021-07-21 13:33:33]
やめときな
|
888:
ジャパネットが好きだったのにとても残念!
[2021-07-21 15:19:36]
>>875 通りがかりさん
私も大阪の北部に住んでいます。昨日ジャパネットで購入したエアコンをつけに業者が来たのですが、従来エアコンがあった場所に室外機も室内機もつけ替えるだけなのに、今日は工事ができません。明後日以降に助っ人を呼びます。と言われ激怒!来た業者は、どう見ても60後半のおじさんと奥さん二人で 半信半疑でしたが日にちは譲れないので 時間がかかっても良いと言うことでやってもらいましたが、挙句の果て、本来ある室外機の位置は変えられるハメ 以前の室外機の場所よりも室内機より寄り近くなったのにもかかわらず、追加料金を30,000円近く取られました。もう二度とエアコンは購入しないと思います。 |
889:
購入経験者さん
[2021-07-21 16:36:56]
ジャパネットで長期保証付きで液晶TVを買いました。このところ、青しか色が出なくなったのでサービスに連絡しました。
メーカーから修理の日程調整の電話がくるらしいのですが、電話をもらえるまでに4.5日かかるとのこと。それから、修理の段取り・・・オリンピックが終わってしまうのかも・・・近所の家電店で買い替えたほうが良いか思案中です。 長期保証に入っていても修理に時間がかかりすぎです。 |
890:
検討板ユーザーさん
[2021-07-22 12:10:06]
今までテレビや炊飯器買っていましたが昨年シェバーを買ったのですがキワゾリができなくて修理依頼部品の一部が付いてなかったそうです今月に入って電源が入らないので修理依頼5千円かかる一年足らずで壊れる商品売るのは許せないです二度と買わないです
|