TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
ジャパネットたかた
501:
匿名さん
[2020-09-02 07:43:30]
本当に最悪。母親の所の冷蔵庫が壊れてあまり高い物もいらないかと思い、ジャパネットたかたでハイセンスの冷蔵庫を買いました。何となくですが、長期保証に入って良かったです。設置後すぐに冷蔵庫の効きの悪さを感じ、その後2週間も経たないうちに冷凍庫の物が溶け、壊れました。すぐにジャパネットに電話をしました。メーカーから今日中にお電話を差し上げますとの事で待ちましたが結局来ず、次の日の夕方こちらからまたジャパネットに確認すると、やっと何時間後かにメーカーから電話がありました。最短で3日後に修理に来るとの事で、仕方がないので壊れた冷蔵庫の中の腐りかけたものを処分するなどで我慢しました。3日後、結局ガス漏れで本体自体を交換、土日を挟むから来週以降に配送のお電話をしますと言われて、また更に待っていますが、5日…連絡がありません。ジャパネットに早急に対応して欲しいと電話をしましたが、アルバイトなのかもじもじとした対応で何の意味もありませんでした。夏場に冷蔵庫が壊れ、困って購入しましたがこんな事になるなんて。これなら、やはり日本製のもう少し高価な物を買えばよかったと後悔しています。もう二度とジャパネットには手を出しません。品物も対応も最悪です。
|
502:
※個人の感想です
[2020-09-02 08:44:03]
ジャパネットたかたって今だけですって言っておきながら・・・
いつも同じ物売っていません? ※個人の見解です |
503:
口コミ知りたいさん
[2020-09-02 12:41:38]
日立の炊飯器を注文しました。
注文後のオペレーターさんの電話対応最悪でした。 あんなに失礼な電話応対されたのは初めてです。 この場でオペレーターさんの名前を書きたいくらいです。もう二度とジャパネットでは注文しません。 |
504:
買い替え検討中さん
[2020-09-02 13:34:29]
>日立の炊飯器を注文しました。
この掲示板での日立の炊飯器の悪評見てないの? |
505:
買い替え検討中さん
[2020-09-02 15:43:49]
>>119 特命係(他の掲示板で通報何度も経験者)さん
|
506:
買い替え検討中さん
[2020-09-02 16:53:20]
>>505 買い替え検討中さん
|
507:
特命係(他の掲示板で何度も通報経験者)※個人の感想です
[2020-09-03 08:05:24]
同じのばっか何年やるねん
https://www.japanet.co.jp/shopping/tv/mc_info.html |
508:
匿名さん
[2020-09-03 11:38:54]
ジャパネットたかたでエアコン購入しましたが
取り付け工事業者が手間がかかる 別途費用を頂かないとわりにあわない等で 取り付けていただけませんでした 古いエアコンが壊れて早くに交換してほしかったのに残念を通りこして怒りです 提案してくれればこちらも対応しましたか 実家の母親に言い帰ってしまいました 私に一報入れるとか、配置場所、手間にならない方法とか一言あってもいいのでは お金を払えば手間もなにもなしで取り付けてくれるのですが 今から再予約入れても、設置された時には涼しくなってエアコンいらずでしょ ジャパネットたかたも工事業者丸投げではなく ちゃんとキャッチボールできる業者を手配してほしい限りです 初めてのジャパネットたかたの買い物が最悪 エアコンがない為、親が熱中症で死んだら 責任をとってください ジャパネットたかたとやる気のない工事業者共に |
509:
買い替え検討中さん
[2020-09-03 14:18:15]
ジャパネットでエアコン購入しました。
工事業者が全くの素人で最悪でした。 プロならば高層マンションのエアコン設置壁に補強がしてある事ぐらい分かっているはず。 それを壁が弱っているとエアコン取り付け板を貼り付けたり外したり繰り返して壁を穴だらけにしておいて補強しなくてはダメだと言った。 一言注意したら侮辱罪で訴えてやると捨て台詞を残して仕事を放り出して帰ってしまった。 損害賠償訴えたいのはこっちの方です。その後の窓口の対応も最悪。 ジャパネットは最近工事業者の質が落ちたようですね。当たり外れもあるようですが もうジャパネットで購入する気がなくなりました |
510:
買い替え検討中さん
[2020-09-03 16:40:05]
エアコンをジャパネットで購入しましたの続きです。
以前エアコンをジャパネットで購入した時は2回共男性工事業者が一人で来ましたが今回は男女二人で来ました。どうやら男性の方は見習いの素人の様です。女性は大した事をせずに男性にやらせていました。 男性はホースの束にテープを巻くのも覚束なくテープをホースに一巻きしてはハサミで切って貼るを繰り返して壁穴から50センチ手前で終わりにしてから壁のエアコン取り付け板に雑にエアコンを引っ掛けて(ハラハラしながら見てました)から壁穴から先ほどテープを巻いたホースを出そうと悪戦苦闘してましたがビクとも動かず其の内右肘が壁のエアコンにぶつかって 取り付け板共にエアコンが落下しました。 幸いな事に其の男性が床上1メートル位の所で受け止めて破壊は免れましたが衝撃でエアコンの両端についていたプラスチックの部品が剥がれて床に落下。しかしそれを拾う事もしないで其の周りを歩き回る無神経さに慌てて拾い上げました。 エアコンは交渉の結果新品と交換してもらいました。 客の大切なエアコンを素人業者の教育に使うなど客の立場からは許せませんが、 見習いにやらせる時には指導者が側についていて大事な所は手を貸す位の事はするべきです。 やらせっぱなしで指導者がソッポを向いていたのでは又次回も同じ事が起こると思いますよ。 |
|
511:
マンション掲示板さん
[2020-09-04 00:42:39]
|
512:
名無しさん
[2020-09-04 04:34:59]
日立の冷蔵庫 17万で かいましたが
一週間もしないうちに 観音開きの扉がこわれました アフターサービスなんてありませんし 交換なんて してくれなく 結局 日立に アフターサービス修理依頼しないと ならなくなりたした 保証証など ただの紙切れです 安物買いの なんとやらに なりました |
513:
ヒメ
[2020-09-04 05:20:13]
>>512 名無しさん
全然安くないし |
514:
ヒメ
[2020-09-04 05:21:59]
不良品を交換しない会社があるの?
|
515:
買い替え検討中さん
[2020-09-04 08:24:20]
エアコンをジャパネットで購入しました続き
T社の不調のエアコンとH社のエアコンを交換に男女二人の工事業者がきた。しかし前記した様に工事を放りっぱなしで帰ってしまった。 その上我が家の狭い玄関にT社とH社の室内外機を所狭しと積み上げてである。 開き戸の下駄箱の扉も開かないまま約半月間物置状態にされた。 ジャパネットに電話をしてエアコンを取りにくる様に業者に伝えてくれと幾ら頼んでも 「伝えておきます」とその時だけの空返事で一向に拉致があかない。そこで頭に来て文句を言ったら「電話を掛ける所が間違っている苦情電話に掛けて下さいと言うからそこに掛けた。 所が一回は通じてたいそう調子の良い女性の言葉を信じたがそれも口先だけ待てど暮らせど連絡無し、そこで又苦情電話に掛けたら今度はお話中の音楽が流されて時計をみてたら 丁度30分でプツンと電話が切られた。相当しつこく電話をしたので嫌われたらしい。 しかし対応に誠意がない。 普通なら業者から「お邪魔でしょうけどもう暫く置かせてください」位の挨拶があって然るべきものを一体どんな内容の会社なのか想像がつく。怒り心頭、治らない。 |
516:
通りがかりさん
[2020-09-04 12:10:42]
499の続きです
消費生活センターの効果は絶大で、ジャパネットが消費生活センター経由で返品・返金に応じると伝えてきました。 まだ、返金方法や取り外し日程など詳細を詰める必要がありますが、話が進んできました。 購入からの経緯は別途まとめてあるので、全てが片付いたら投稿予定です。 これ以上、被害者が増えないように…。 |
517:
マンション掲示板さん
[2020-09-04 12:45:17]
|
518:
YCAN
[2020-09-04 18:10:05]
実際に取り付けてあるエアコンを交換するのに、3万円以上の工事費を取られた。室外機が1Fで室内機が2Fということがあっても、3万円以上はないでしょう。標準取り付け費はどこに消えたのやら。
今年、家電量販店でエアコンを購入し、取り付けたら、工事費込みの料金で、追加工事費は取らなかった。ジャパネットの商法には注意した方がよい。 |
519:
匿名さん
[2020-09-04 20:38:01]
ジャパネットは、本当に最悪です。絶対に二度と購入しないです??CMで国分さんが宣伝してるのにタレントさんがかわいそうです。皆さんジャパネット購入は、注意してください |
520:
名無しさん
[2020-09-04 22:11:32]
先月の盆休み前にテレビCMを見て初めてジャパネットにて日立の炊飯を購入致しました。使い初めてまだ1か月も経たないのですが裏蓋のステンレス部分からサビが出てパッキンも茶色く染まり、先ほどジャパネットに連絡しましたが説明書を良くお読み下さいとの対応、変わらないとは思いますが担当者からメーカーにご連絡下さいとの事で明日、日立に問い合わせします。
今まで大手家電メーカーで購入しましたが部品交換などの対応をしていただきました、こんな対応は初めてで、かなりショックを受けましたのでこの思いを伝えたく投稿します。会社が大きくなって対応仕切れないのかなァ、これから何年も使うものなのに始めからこの状態では先が思いやられます。 |