TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
ジャパネットたかた
1121:
購入経験者さん
[2022-06-02 13:13:41]
日立の炊飯器を購入後半年です。購入後すぐから芯が残る様な感じ(はっきりとした芯ではないが)でジャパネットに診てもらったは仕様の範囲とのこと。お米の種類や炊き方、水量などいろいろ試しましたがどれも同じ様な感じ。やっぱり炊飯器は専門メーカーに限る。日立もやがて、東芝やシャープと同じ運命になっちやうぞ!
|
1122:
匿名さん
[2022-06-05 16:18:40]
本日、グルメ定期便 8980円を見ましたがどんな物が届くのか?
冷めた目で見ていました。 ドラマの前にいつものCM |
1123:
マンコミュファンさん
[2022-06-09 11:30:47]
|
1124:
マンコミュファンさん
[2022-06-09 11:34:10]
|
1125:
むっちゃん
[2022-06-11 08:37:09]
先日エアコンを注文しましたが6万円を注文したら在庫がありませんとの回答でした。
しかたなく8万円相当の高いものを注文しました。カタログに載せているのにありませんとはどういうことなのか?わざと高いほうに誘導しているのかわかりませんが。 取付業者が来て現地見積もりで2万5千円位かかりますよと当たり前のように言いました。配管カバーも交換するので5万円位ですねと平気な顔で言いました。 標準取り付け工事費を含んでいるはずなのにさらに現地見積もりで高い追加料金とは どういうことなのか。これが当たり前と思っているんでしょうね。 取付工事はほかの業者に頼むからといって帰ってもらいました。 結局、エアコン自体をキャンセルして、ネットで購入し、知り合いの業者に取付を依頼しました。ジャパネットの半額位でおさまりました。 もう二度とジャパネットは利用しません。 |
1126:
職人さん
[2022-06-13 13:48:12]
元々量販店の家電工事を20年間移動有りで6店舗経験で作業していました。
5年前から工事業者の新人さんが6ヶ月同伴で工事を習い現場に出るようになってから工事が雑でお客さんがかわいそうだからもう少し実績をと思い意見したが、そこの幹事会社から他の業者に意見しないでと、店舗商管管理者と一緒に注意され、それからは同じ雑な量販店の工事人と思われるのが嫌で毎日過ごしていました所、 同業者の知合いから「ジャパネットたかたが業者募集しているから受けてみよう」と誘いが来て一緒に話を聞くようにしました。 ジャパネットたかたの工事担当営業マンが来て、それはそれは待遇に良い好条件で業者登録してもらいました。 条件 請負単価は業界最安値。 エリア独占受注。 (ジャパネットたかた受注工事の8割確保。) 追加工事業者負担無し 掛け持ち工事受注禁止。 汚部屋の工事拒否。 行きたくない現場拒否。 クレーマー対応不可。 強制業務指示無し。 等々 単価が安いけど他の苦労が無いと言う事で開業し始めて1年目はすっごい勢いで業務が殺到しすごい良い所に入ったと知人と喜んでしまいましたが、 2年、3年が過ぎ、2年目に1年目の売り上げから28%減。 3年目が1年目より52%減。 4年目は1年目より72%減。 流石におかしいと思い、営業マンに問い合わせてみると、 「え、・・・そうですか・・・大丈夫だから、まだまだ工事入りますから」 と言われ5年が過ぎた状態で借金も膨らんでしまった状態で続けて行くのは苦しくなり、今はトラックに乗るようになりました。 今思えば、ジャパネットたかたの窓口で説明不足、金額提示安め、現場でお客さんは訪問前にもう構えている状態で、改善を営業マンに求めてた時、担当営業マンの逆切れ、証拠出せと叱責、問い合わせると辞めても良いですよと圧力、現場では確実にやっていましたが、担当営業マンと仲が崩れた時点で止めてた方が良かったなぁと思いますね。 まともな業者がいなくなってくる状態で、営業マンに媚び、ゴマ擦ってイエスマンしか残らなくなる。営業マンの配置替え、担当交代が無い最悪な上層部。 良いこと言って業者集めて、ジャパネットたかたの悪い仕組みを指摘すると工事をもらえなくセーブされ、元の鞘にも戻れなくなり引退勧告。 契約勧誘時の約束なんて、「そんなこと言っていません」の一点張り、おまけに言った証拠出せと叱責。 今後、ジャパネットたかたの工事参入される業者さんは使い捨てなので、今の量販店の方が安心して働けますので、良ーく考えて下さいな。 営業マンは嘘付きだから。 |
1127:
検討板ユーザーさん
[2022-06-13 17:25:23]
ごごよじでジャパネット見たが
指原姉さんがいた? 少しふくらんだ?、蛍子さん |
1128:
eマンションさん
[2022-06-14 23:00:22]
|
1129:
ひっちゃん
[2022-06-15 17:41:24]
うちの親父が、モリリンの掛け布団、2枚組9980円で、青色2枚でと言ったところ、ピンクとブルーのセットになると言われました。親父は、ピンクは要らないからと言ったところ、ダメとのことでした。だったら、1枚の価格を出してほしいとぼやいています。何故、色違いで2枚セットの販売をするのかわかりません。それと、中島口説い。今、半導体不足、各メーカーが、困っているのに、エアコン祭するのが、わかりません。ジャパネットの悪いのは、セット販売です。今も型落ちの日立の炊飯器をフライパンとのセットで売っています。そこまで、在庫あると言うことは、いかに売れなかった証拠だと思います。
|
1130:
ひっちゃん
[2022-06-15 17:49:45]
>>1125 むっちゃん その通りです。話しならず、ヤマダ電気に行ったら、ジャパネットよりも早く工事が出来るとのことで注文しました。6月17日朝一に来てくれます。誰が、7月8月9月まで待ちますか。今、エアコン祭する必要ってありますか。
|
|
1131:
通りがかりさん
[2022-06-16 19:46:48]
|
1132:
検討板ユーザーさん
[2022-06-18 20:55:34]
電話繋がらない、仕事放棄している
|
1133:
eマンションさん
[2022-06-20 21:10:33]
12万円で買ったテレビが、3ヶ月で壊れた??
最悪??コマーシャルと違う商品もあるし、 やっぱり家電量販店のほうが、いい?? |
1134:
匿名さん
[2022-06-21 16:03:21]
ジャパネットでダイソンV10を昨年購入しました、最近になって付属品(ローリーチアダプター)(パイプの角度を最大で90度まで調整すると、低い家具の下や奥まで掃除ができる)が壊れたので、保証期間内だったので連絡したら付属品は保証期間内でも対象外と言われた。一般的には付属品でも保証期間内ならば交換などに対応してもらえると思いませんか?これはダイソンジャパンも同様の回答だった。ジャパネットは長期保証にも加入していたが、これも付属品は消耗品なので対象外、今後のために申し上げますが、バッテリーも消耗品なので対象外と言われた。掃除機など毎日使用するもので1年以内の故障などの不具合にも全く対応しない。何のための長期保証かわからない。基本的には、ほとんど故障しないものにだけ保障をつけて、それ以外は高額な商品代金を顧客に請求する、非常にせこいやり方だと思う。
安いを売り物にしているが、そういう顧客を馬鹿にした商売をしているんじゃないか?ジャパネットもダイソンも最低最悪の会社だと思う。2度と購入しない!! |
1135:
マンコミュファンさん
[2022-06-22 15:04:26]
|
1136:
検討板ユーザーさん
[2022-06-22 20:46:14]
|
1137:
匿名さん
[2022-06-22 21:42:39]
ジャパネットのエアコンはB級品です
|
1138:
ガッカリさん
[2022-06-26 12:27:14]
昨年末に【モリリン1枚2役あったか6層毛布】をシングルとダブルで2枚注文し冬の間は心地良く使用しておりました。衣替えの時期となり、夏掛と替えようと洗濯要領を読み、そのとおりにしました。
ところが重くて洗濯機がガダガタと凄い音。このままでは壊れると思い停止。とりあえず、毛布を出そうとしましたが、水を吸った毛布は、とても重く、洗濯機から出すこともできません。 もう2時間以上、そのままで、水分が取れるのを待つしかありません。 【ご家庭で丸洗いできます】とうたっていますが、実際は洗うことは不可能です。 ポールにかけることも難しいと思います。 決して小容量の洗濯機(6キロ)ではありません。ドラム式です。 相談センター(カスタマーセンター)にも連絡しましたが、洗濯機の容量とのこと。 意見として参考にしますとのこと。 この時期、毛布を洗濯する方も多いと思います。 コインランドリーなどに持って行くことをおすすめします。 購入された方で洗った方いらっしゃいますか? 良い方法があれば教えて下さい。 アフターについての対処がずさん過ぎると思います。 毛布はダニなどの心配もあります。 あまりに消費者のことをおろそかにしていて腹立たしいです。良いことばかりうたうのではなく、きちんとした情報を出すべきです。 |
1139:
ガッカリさん
[2022-06-26 12:31:16]
|
1140:
ガッカリさん
[2022-06-26 12:34:05]
昨年末に【モリリン1枚2役あったか6層毛布】をシングルとダブルで2枚注文し冬の間は心地良く使用しておりました。衣替えの時期となり、夏掛と替えようと洗濯要領を読み、そのとおりにしました。
ところが重くて洗濯機がガダガタと凄い音。このままでは壊れると思い停止。とりあえず、毛布を出そうとしましたが、水を吸った毛布は、とても重く、洗濯機から出すこともできません。 もう2時間以上、そのままで、水分が取れるのを待つしかありません。 【ご家庭で丸洗いできます】とうたっていますが、実際は洗うことは不可能です。 ポールにかけることも難しいと思います。 決して小容量の洗濯機(6キロ)ではありません。ドラム式です。 相談センター(カスタマーセンター)にも連絡しましたが、洗濯機の容量とのこと。 意見として参考にしますとのこと。 この時期、毛布を洗濯する方も多いと思います。 コインランドリーなどに持って行くことをおすすめします。 購入された方で洗った方いらっしゃいますか? 良い方法があれば教えて下さい。 アフターについての対処がずさん過ぎると思います。 毛布はダニなどの心配もあります。 あまりに消費者のことをおろそかにしていて腹立たしいです。良いことばかりうたうのではなく、きちんとした情報を出すべきです。 |