なんでも雑談「ジャパネットたかた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ジャパネットたかた
 

広告を掲載

匿名ちゃん [更新日時] 2024-11-12 15:11:26
 削除依頼 投稿する

TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)

テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44

 
注文住宅のオンライン相談

ジャパネットたかた

1021: 匿名さん 
[2022-01-16 18:11:30]
ジャパネットの適期便グルメはどれもTVで宣伝してる内容より品質が悪く、食べられません。特に海鮮系は最悪で匂いは臭いし、食べたら生臭い。本当に不味くて食べられません。全て期待外れですガッカリでした。継続はしません。
1022: eマンションさん 
[2022-01-17 12:54:55]
>>1007 eマンションさん

グルメ特急便で、のどくろ満載セットがきましまた。
生臭いし身が無く、骨ばかりでした。
刺身は食べていませんが、期待できません。
お金を溝に捨てたみたい。
6か月でやめます。
正直8980円は払えないです。
1023: 通りがかりさん 
[2022-01-17 14:40:07]
本当に通り掛かりでたまたまスレを見ましたが、現在購入する予定はないけど今後購入する気は無くなりました。
(^^ゞ
過去のジャパネット歴は
地デジ化の時、AQUOSの42型の液晶TVを購入、昨年まで元気でしたが寿命が尽き、昨年ネット通販で買い替えました。
9年ぐらい前にPanasonicのエアコンを買いましたが、設置もエアコンも全く問題ありませんでした。設置も無料の範囲です。換気できる商品でそのためエアコン内部に黒カビが発生するため、2年前に買い替えました。買い替えはネット通販で本体を購入し、知り合いの業者さんに設置を依頼しました。ほとんど使用していなかったので、会社と喫煙室に移設してまだ元気良く動いています。
TVを見ていると『安い!』と飛びつきたくなりますが、冷静になって、同じ商品をネット検索すると安価な商品は沢山見つかります。
感じることは、総ての方に満足頂けるのは難しいとは思いますが、商品も、売る側も買う側も顔が見えない販売を主体としているので、信用を失ったら終わりですね。社長が代わってお客様主体から何か経営方針が代わったのでしょうか。改善すべき点は積極的に直していかないと、未来は無いです。
それと、同じメーカー品でも量販店向け商品は異なります。販社は、メーカーに大量発注の買取りでコストを下げます。見た目は同じですが、機能、性能とか予め了承の上で正規品とは異なる格安商品を作っています。
例えば、コジマ向けとかヤマダ向け、ケーズデンキ向けとか。安かろう悪かろうですね。
1024: 令和を斬る 
[2022-01-19 08:36:13]
済みません、個人的な意見なんですが
スレのタイトル、ジャパネットたかただけでは
みなさんに見て貰えない気がします。
1025: 匿名さん 
[2022-01-26 09:58:53]
思い出したくもない3年前の話です。
ジャパネットで洗濯機を買いましたが、もう…最悪の対応でした。
搬入業者は若い男の子2名。
乳飲み子を抱えて搬入を見守っていたものの、狭い洗面所なので邪魔になってはいけないと「拭き掃除をしたいので古い洗濯機を撤去したら声をかけて欲しい。」とお願いしました。声が掛かったので床を拭き上げ、またリビングに戻り子どもと待っていました。
その時はあんなに目立つ傷なんて無かった!だって家を建ててから傷が付かないように気を付けていたし、子ども達の手が届くような場所でも無かった!何より毎日洗濯してるのに私が傷に気付かないなんてありえない!
「作業が終わりました。」と言われ見に行ったら新しい洗濯機の奥側の見える場所の壁紙が2センチほど破れ剥がれていました。
業者に聞くも「もともと破れていました。」としらばっくれ。
床を拭き上げた時に、確かに破れ落ちた壁紙なんて落ちてなかった。入居した後で破れたなら一度も掃除してなかった床に破れた壁紙が落ちているはずやし。
色々と言ったけど、態度は変わらず「俺らはやってない。そっちの問題。知りません。」の一点張り。
話にならないので仕事中の旦那に対応を代わってもらったら暴言を吐いてくる始末。ジャパネット側と話すも作業前に傷が入っていなかったという証明ができず、結局壁紙の張り替えにかかった費用を、なぜか傷を入れていない我が家が折半で負担する事に。
未だに納得してない。
そして、自分達が付けた傷を俺たちになすりつけてきたんじゃないですか。と輩扱いをした業者を許さない。
やってしまった事は仕方ないが、大人ならそれを認めろ。
1026: 令和を斬る 
[2022-01-26 10:10:16]
証拠画像載せて(>_<)
1027: マンコミュファンさん 
[2022-01-28 15:16:38]
>>450 匿名さん
私もまったく一緒のことありました!
カードの不具合の問題が分からず何度も何度も両方にかけました。
あまりの、ずさんな対応に悔しくなり涙しました。

しかも、ハードディスクの不具合もあり
そちらの不良品なのに追加料金まで払うはめに。
反論はしましが、申し訳ございませんの一点張り
もう二度と買いません。
せっかくジャパネット応援したかったのに!
1028: マンコミュファンさん 
[2022-01-29 11:21:23]
洗濯機買ったら、今の洗濯機が出ないとか言って持って帰ってしまった。家族ですぐに出せたのに。再配達は一週間近く後、その間洗濯できません。ジャパネットたかた最悪です。
1029: RZ-TS104M 
[2022-01-29 12:23:35]
ジャパネットオリジナルの日立製炊飯器RZ-TS104Mを購入しましたが、我が家では不具合が頻発したので報告します。
本商品は5.5合炊きのスペックで、3合は普通に炊けるのですが、子供の成長と共に4合で炊き始めてから不具合が頻発しました。使用は1年未満です。
頻発する不具合発動条件は、無洗米、4合、快速です。症状は生炊けで、食べれる状態ではありませんでした。芯が残るとかいうレベルではないです。底はビチャビチャであり、規定の熱がかかってないのではないかと感じました。人による影響を取り除くため3人で各々試しましたが、3人共同じ結果になりました。
ここでジャパネットに報告し、新品に交換して頂きましたが、新品一発目、同条件で同様の生炊けとなりました。
その後、返品に応じてくれましたが、付属のフライパン1万円分を差し引いた額を返金するとのことでした。納得いかないけど承諾しました。どれだけの米を捨てたと思ってるのでしょうか。これらの事実から個体差ではなく製品自体のスペックに問題があると感じましたが、米が勿体無いのでこれ以上の条件検討はしませんでした。参考にして頂ければ幸いです。因みに2台目失敗した次の日にAmazonで象印炊飯器を購入して、同条件でも全く問題なかったですし、美味しく頂いております。
1030: 通りがかりさん 
[2022-02-02 06:35:07]
文化放送ジャパネットさん、朝からしんどいです。「ちいちゃなちいちゃな」等の独特な表現は換えたほうがいい。その方が説明聴いてもらえる。
1031: タッキーくん 
[2022-02-02 09:22:53]
スマホとタブレットセットで毎月の支払い5,980円で、商品先渡し後自宅訪問し現在契約スマホの解約手続きと商品の操作方法や説明無料と生放送TVで頻繁に流しておいて、その他詳しいことはオペレーターに問い合わせ下さいとのことで、連絡したら追加でスマホを2台の希望を伝えたら追加でも価格上乗せで購入出来るとの説明を納得し価格合計額も知り翌日別のオペレーターに別質問の中で 価格を再確認したところ自宅で操作方法説明には追加1台分で9,980円が必要とのこと。同じスマホ2台で自宅で説明受けると伝えても全く無視。
最初のオペレーターの名前を伝えて確認して欲しいと伝えても全く対応する体制にないので、その後も連絡しても対応してくるオペレーターは まるで劇場型のように変わる事を知り、担当者の名字を伝えて確認して欲しいと言っても本人を探すことが出来ませんと平然と言ってきます。ジャパネットのオペレーターは見ず知らずの女性を雇って報酬与えてるんですね。会話内容も私は その都度ボイスレコーダー記録しているのでジャパネット側での会話内容確認依頼しましたが、会話記録が不明になってしまったとのこと。自分たちが不利になったら強引にでも顧客に勝手な主張をゴリ押しするのって恐ろしいこと。平然と後出しジャパネットじゃなく後出しジャンケンが好きなようです。皆様方もどうかお気をつけてから契約して下さい。
1032: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-02 14:48:24]
最近またもオペレーターの対応に不快感を感じるのですが??、顧客の話しをきちんと聞かないで、丁寧語で被せてくるので、此からの購入を考えてしまいます
1033: 匿名さん 
[2022-02-02 14:55:01]
本当にひどい。PCも掃除機も1年以内にもれなく壊れた。PCは保証期間内で修理したが、掃除機は保証期間内にモーター交換、それでもエラーになるので再度相談したところ、運が悪いで終わった。。二度とかうまい。。
1034: 研究員のぽーです。 
[2022-02-03 12:18:50]
ありがとう浜村淳ですとこんちはこんちゃんに出てくるジャパネットの林ゆみくそやかましくてたまりません!ズバズバズバズバズバズバとかチャリんチャリんチャリんとかほんまにくそやかましい!だらだら言葉の語尾伸ばして聞き苦しい!いい加減にしろ!男性と交代しろ!くそやかましい!
1035: 研究員のぽーです。 
[2022-02-03 12:21:23]
>>1030 通りがかりさん

その通り朝からウザイ!
1036: マンション掲示板さん 
[2022-02-09 12:11:53]
>>657 研究員のぽーです。さん

ほんまに聞き苦しい。浦川さんもほんまは嫌いなんでしょうね。仕事やから相手しているのが些細な対応で手に取る様にわかる。ほんまにクビにして欲しい。生理的に嫌い。
1037: 研究員のぽーです。 
[2022-02-09 13:32:45]
ジャパネット林
ずっと休んどけよ!
くそやかましい!
1038: デベにお勤めさん 
[2022-02-10 20:19:15]
>>378 通りがかりさん 1年前にアラジンの脱衣場温風冷風機を購入しましたが、リモコンが1年きっかりで壊れました。修理故障のフリーダイヤルは全くつながらず、つながるのは、購入前のフリーダイヤルばかりです。こういった対応がジャパネットです。もう、商品購入先のリストからジャパネットは削除します。
1039: 販売関係者さん 
[2022-02-12 15:31:40]
下取りなしなら、まさかあのバカ高い金額で売ってくれるのかな?
もし下取りなしでもありでも変わらないなら、あの言い文句は
絶対おかしいと思うのですが・・・・
1040: ブラック企業乙 
[2022-02-12 17:07:47]
この会社離職率高いし、鬱発症して休職する社員多いし最悪だよ。
親族経営が度を越してて社員振り回した挙句そんな感じなんだから、いい商品売れるわけないよ。出世する社員は社長の思いつきを実現して媚売ること最優先でお客さんのことなんて考えてないし。

知り合いが勤めてるけど、人事異動が2週間に1回あるうえに、場合によっては転勤しても引越し費用とかを会社で持たないから中途はみんなドン引きして辞めていくらしい。
取引先にも殿様商売押し通して天下のジャパネット様気取りでやり取りしてるから社会常識ないって評判だとか。

経営陣はイェスマンのごま擦り社員の言葉真に受けて増長するんじゃなくてちゃんとお客さんの声聞くべきじゃない?
潰れようが何しようがどうでもいいけど最低限お客さんに失礼なことがないよう努めるべき。
1041: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-14 20:51:04]
>>1037 研究員のぽーです。さん

1042: タケル 
[2022-02-15 06:11:13]
危うく今までの電話番号が使えなくなる所だった。ジャパネットでスマホを購入。製品のサイズが小さいし使い勝手が悪いのでクーリングオフでキャンセルにした。前の会社に戻すように伝えた所、予約番号がなく、前の電話番号に戻すことができないという知らせを受けた。それも淡々と言ってきた。何をやっているんだ。客のことを考えるプロがいない。今まで使ってきた番号が使えなくなる、とはどういうことが分かっているのか。全く危機意識のない会社。使い手の気持ちが分からない会社。CMで表面だけ良くしようとしてもダメだ。中身が伴わないと。ジャパネットの本性を見た。
1043: 職人さん 
[2022-02-19 12:49:15]
ジャパネットマン
1044: きかいのほ 
[2022-02-19 13:34:50]
電化製品に弱い主婦
1045: きかいのほ 
[2022-02-19 13:42:37]
長期保証加入はお勧めできない。

ジャパネットたかだは変わりました
購入後は親切ではないよ

ジャパネットたかだで電子レンジを買って長期保証をしたので
レンジの扉が開かなくて修理を頼みましたが
扉に食品つまりとレンジの上に物を置いてあるのが原因でした。
機械の故障で部品交換で無かったので
出張費3850円払ってください。
と言われました。

ちょっと調子が悪いので見て下さいは通用しない

でしたら長期保証は追加料金の支払いになるので
やめておいたほうが良い


1046: マンション比較中さん 
[2022-02-19 18:10:34]
>>943 馬肉大好きさん
1047: 研究員のぽーです。 
[2022-02-23 09:45:44]
ジャパネット林くそやかましい!
どっか行け
1048: 研究員のぽーです。 
[2022-02-24 02:55:15]
ジャパネット林くそやかましい!ほぼ毎日ほんまにうるさい!
コロナ渦やのに大きな声でいい加減にしろ!もうちょっと声下げろよ!うっとしいねん。
1049: 名無しさん 
[2022-02-24 09:48:53]
機械的、マニュアル的、商品売り込み、やめろよ!。高田社長はあえて、個性を出して印象つけた。名前を変えて、馬場ネット?。自社にリスペクト心はないのか?。
棘をふむ口調。社長に学べ!。
1050: 職人さん 
[2022-02-28 01:22:01]
エアコン工事人です
この会社は***より質が悪い!!!
エアコン工事に商品を倉庫から積んでお客さんの家に到着・・・
中の室内機取り付けて、外の室外機取付!!
バンド切って・ビニール袋取りました!!
上の部分に凹み二か所発見!!ジャパネットに連絡!!
お客さんと電話変わり、室外機の新品交換になり・・・
とりあえづ取付、しかし数時間後連絡来て、エアコン屋さんの買取です
車に積み込む時の確認ミス、ちゃんとチェックしなかったのがダメ!!
袋破ってまで確認しろ!!!呆れる
この日は、このエアコンだけ一台!!傷なんて入る訳ない!
倉庫に搬入は佐川急便!!!やられた・・・・・
9000円の工事が一式買取、大型なので17万買取・・・
工事に行って、その日一件!!17万の借金・・・・
自分の保険は、自分がぶつけてないので保険不可!!
これは、工事人この会社の仕事は、絶対止めようね!!
自分も辞めようと思います!!!
***より・・やばい会社です!!
電化製品は、街の量販店で買いましょう!!
畳数間違って買っても、黙って付けてこい!!ですので
リビングに6畳とか付けてます。冷えないだろうな??とか思ってます

1051: 研究員のぽーです。 
[2022-03-02 15:29:06]
ジャパネット林くそやかましい!
コロナ渦なのに気にもせず大きな声でズバズバズバズバズバズバとかビリビリビリビリビリビリなどほんまにうっとしい!ジャパネットで注意できないものですか?!
毎日不快です。
1052: eマンションさん 
[2022-03-06 15:10:30]
分割金利、手数料負担、下取りにおどらされていろいろ購入しましたが送料や設置料金や保証料等計算するとあまり安くない。基本は量販店でも地元の方がいいと思います。
1053: 通りがかりさん 
[2022-03-07 15:19:46]
去年食べたものがまた送られて来るようになったので確認したら、自動更新で繰り返すそうです。連絡がないと止まらないと言われました。別のコースにしたかったけど、二度と取りません。詐欺にあった気分です。
1054: のんちゃん 
[2022-03-07 17:53:56]
今、ウオータサーバーをやっていますが、価格が高い。電気代をプラスすると、かなりの割高になります。ここまで、テレビ放送をしないと売れないのが本音でしょう。下取りする意味ってある?。壊れている物を高額で買い取りして何のメリットがあるのかわかりません。1番酷いのは、パソコンやタブレットの対応が最悪でした。買ってから、アフターフォローがなく、故障しても、何もしてくれませんでした。過大な宣伝は要らない。口説い。
1055: 電気カミソリで苦労してる人 
[2022-03-08 09:29:26]
日立製シェーバー(RM-FJ120)2020年5月にTV通販で購入。1万6000円が1万弱でした。今でも盛んに宣伝してます。1万もしたんだから切れが良いのかと思って購入したら、顎から上はきれいに剃れるのですが、顎から下の喉当りの柔らかい部分は剃れません。シェービングクリーム塗ってます。3万円位でないと無理かなと思って1年以上あきらめて使ってました。替え刃交換してもだめでした。喉のそり残しはT字のカミソリでしあげてました。1年以上過ぎてるので今更クレーム言ってもだめですのであきらめていました。しかし、最近疑問が湧いてきて、アマゾンで3000円クラスの他のメーカー3種類3台購入したら、これが良くそれるのがわかりました。いままでなんだたのでしょうか?他にもジャパネットたかたから購入しており、ファンでしたが、ファン止めます。近々下取りセールしているので洗濯機をと思っていましたがやめにしました。TVの宣伝見るたびに、ジャパネットたかたは不良品を宣伝しているとしか聞こえてきません。親戚、知人にはこのことをしらせており、ジャパネットたかたは止めた方がよいと言ってます。天下の日立、天下のジャパネットたかただめですね。会員リストから削除し、カタログ送付しないでください。
1056: のんちゃん 
[2022-03-11 17:08:49]
今日ですが、家電量販店に炊飯器を見に行きました。メーカー人がおられたので、ジャパネットでやっている、炊飯器は、どうですかと聞いたところ、「ジャパネットでの購入は、お薦めできません。アフターフォローが、酷いので、買わない方がいいと言われました。ジャパネットで買った商品の問い合わせが、無茶苦茶多いとのこと。」私は、ジャパネットがやっていない、パナソニックの炊飯器を買いました。確かに、ジャパネットのカスタマーセンターは、機能不全です。家電は、現物見て買うべきだと思いました。過大宣伝、テレビ通販は、要りません。ジャパネットは、口説い。
1057: マンコミュファンさん 
[2022-03-14 15:31:45]
タカタでレンジ買いたいけど流しに乗せてくれないだって!重くて怒乗せるくらいしてくれ!!
1058: マンコミュファンさん 
[2022-03-14 20:04:29]
ジャパネットたかたは売るだけか
年寄りでレンジ買いたいけど流しに乗せてくれないと言われ辞めた玄関に置いて行くだけだって!!バカにしてるよ
1059: 匿名さん 
[2022-03-15 09:21:23]
>>1040 ブラック企業乙さん

客の必要を聞いていないのは、断定的な接客に現れています。コンビニ振り込みをしたいのに、それならクレジットの個人情報を聞くことになると、理由を説明出来ません?他の会社は事前であれ後であれ、振り込みは常識ですよ??仕方なく現金にしました。独特のカードを作らされる?個人情報掴み取りですね~流出したら保証できます?
1060: 花 
[2022-03-15 13:02:11]
FILAの電熱ベストをニッキーから14000円も出して買ったんですがジャパネットで売ってるの商品だったので信用してたんですが差し込み口の不良品で修理依頼しました。その後担当者から電話しますと受付の方から言われましたがとうとうなんの連絡もなしに商品が届き普通はお詫びの手紙とか入ってると思うんですが商品のみ入ってました。高いお金を払って対応の悪さにびっくりしました。二度とこのお店から買いたくないですね。
1061: 匿名さん 
[2022-03-17 01:47:33]
ジャパネット、東北の地震関係なく放送してる、あいテレビ2022,03,17.01時30分から  絶対ここでは買わない
1062: 令和を斬る 
[2022-03-18 08:26:32]
既製品ではなさそう。
修理もジャパネットたかたでしょうから?
1063: 匿名さん 
[2022-03-18 09:41:59]
塚本慎太郎さんの歯が汚すぎて観るのが嫌になります。
1064: 名無しさん 
[2022-03-18 11:41:16]
塚本慎太郎さんの歯が汚すぎて観るのが嫌になります。
1065: のんちゃん 
[2022-03-18 17:08:41]
>>1061 匿名さん

1066: のんちゃん 
[2022-03-18 17:11:57]
>>1065 のんちゃん

この会社は、現状を理解していない。被災地のことを考えたら、テレビショッピングをやっている場合ですかと思います。
1067: のんちゃん 
[2022-03-18 18:05:08]
5年前に買った、掃除機のフィルターを頼んだところ、取り扱い無しと言われました。仕方なく、メーカーに電話すると、在庫があるので、買うことができました。メーカーの担当者いわく、ジャパネットさんのアフターサービスは、最悪なので、量販店の電気屋や街の電気屋さんで買った方がいいと言われました。特に携帯電話や家電製品は、買わないのいいです。中島、塚本はじめ、テレビショッピングに出演している方々は、視聴者の気持ちをわかっているのでしょうか。これだけ、批判を言われていて、反省しない、ジャパネットには、飽き飽きです。
1068: 名無しさん 
[2022-03-20 00:51:14]
今、エアコン故障で、頭が痛いです。東芝の大清快を20年、5月に購入、部屋の湿気で、内部のテープがはがれ、シャリシャリ音がするので、またいつか、同じ事がおきるので、部品交換をオススメします、といわれ、出張費3800円とられました。家に3台あるエアコンは、10年経過しても一度も修理していません、やはり、購入しなければ良かった。すでに遅し!いや、負けずに食い下がり、あの手この手で、この怨みはらしてやる、署名活動してやるか!消費者を馬鹿にしている。絶対に許す事が出来ない。
1069: のんちゃん 
[2022-03-21 17:45:33]
>>1068 名無しさん

ジャパネットのエアコンは、最悪です。まだ2年しか経っていないのに、酷いですね。長期保証での対応は、できなかったのですか。我が家は、設置された、翌日に、室外機のホースにカッターの切れがあり、酷い状態になり、カスタマーセンターに連絡したら、同じように、出張代と工賃が、かかると言われたので、知り合いに頼んで、やってもらいました。まず、設置工事が下手くそです。
1070: eマンションさん 
[2022-03-22 23:22:31]
今のジャパネットたかたは最悪です中国で作らせて日本のメーカーの名前をかりて、下取数万円とか今だけ数万円引きとか言って飛びつかせて粗末で三流製品を送ってきます返品したくても売れたら最後絶対返品に応じません消費者は泣く泣く安物買いの銭失いに泣きます最近いろんな人が同じ目にあっています。ジャパネットも苦しいでしょううね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ジャパネットたかた

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる