ジェイグラン高槻<住民用>
612:
マンション住民さん
[2012-05-29 22:26:27]
|
613:
住民さんE
[2012-05-31 08:04:36]
JRさんが管理会社だけに経費割高ですね。
マンション管理士の友人に見てもらったら 2割は削減できるとのことです。 |
614:
住民さんC
[2012-05-31 10:01:44]
管理会社変えるのはかなり面倒じゃないですか?
マンションに住んでる以上、管理会社に食い物に されるのは止むを得ないでしょ。 |
615:
匿名
[2012-05-31 14:44:22]
でも、そいう2割ほど削減できるで試算もあるのですから、言うことは言っていかないと損しますね。
|
616:
匿名
[2012-05-31 17:32:17]
言うても無理だと思いますよ。
|
617:
住民さんC
[2012-05-31 17:44:42]
昨日の植栽管理してた業者勤務態度悪過ぎ。
スコップ手摺りに擦りながら歩いてるし。 まともな業者使えよ。 |
618:
入居済みさん
[2012-05-31 23:15:10]
>617さん
私も思いました・・・。 入口の前の歩道でしゃがんでタバコ吸いながらジュース 飲んでてちょっとひきました。 車で反対車線を通ったときに見たのですが、 なんかこのマンションが悪く思われそうでイヤでした。 |
619:
住民さんC
[2012-06-01 10:10:23]
管理人室はずっとエアコン効いてるから涼しそうですね。いつ見てもパソコンとにらめっこされてますがパソコンでの業務そんなにあるのでしょうか?
|
620:
匿名さん
[2012-06-01 17:25:56]
ネットばっかり見てるんじゃないの?
|
621:
住民さんA
[2012-06-01 17:56:17]
掃除の業者の人数減らして管理人にも手伝わせてはどうでしょう?
たぶん業務が少な過ぎて暇なんでしょう。 |
|
622:
マンション住民さん
[2012-06-01 20:58:13]
掃除の方は常時2名で、管理人さんも毎日中庭など掃除されてますよ。
暇そうなのは管理人さんではなく、フロントサービスの方じゃないですか? 利用されている方もいらっしゃるでしょうが、フロントサービスはサービス 内容一覧を見ても、正直どれも必要ないな~と個人的には思います。一種の ステイタス‥のようなもので、なければないで生活に支障ないですもんね。 管理費の無駄遣いだと感じるのは私だけでしょうか?? それよりも管理人さんが夜間を除いていつもいてくれたらいいのに‥ |
623:
マンション住民さん
[2012-06-02 08:40:45]
確かにフロントサービスの人いつ見てもパソコン見てるばっかりで窓口に前に立っても気付かないし、こっちから窓口開けて声かけしないと対応してくれない状態ですね。入居当初はいろいろ相談したけどもうそろそろ必要ないかな…
|
624:
入居済みさん
[2012-06-02 21:33:09]
ライブラリー無料にすることは無理なのでしょうか…。
|
625:
マンション住民
[2012-06-02 22:09:39]
私もフロントサービスは必要ないと思います。
昼間に管理人さんがいてくれれば十分だと思います。 あと、ライブラリに本の提供ができたらうれしいです。 子供が成長して読まなくなった絵本とかありますので。 |
626:
マンション住民さん
[2012-06-03 16:06:04]
お友達のマンションは無料=出入自由です。しかし住人以外の小学生もたくさん来てたまり場
となってしまい、4年経った現在壁も床もボロボロ…据え置き遊具も壊されこれからどうしよ うかと管理組合での話し合い議題にあがっているそうです。難しいですね。 うちもいらない絵本あります。遊具やおもちゃ等みんなの集めたら結構集まりそうですよね。 管理組合発足したら色々提案していきましょう。 |
627:
マンション住民さん
[2012-06-03 21:21:26]
管理組合を中心にいろいろと提案して、良い住環境をつくって行きたいですね。
・本の拠出は、グッドアイデアですね。愛着のある本を捨ててしまうのはチョット・・。 それと、ビジネス書なんかもいいのではないでしょうか。 ・フロントサービスの人に注意したのですけど、先日、小学校の高学年の子が ロビーで、スケート(?)で数人が遊んでいるのに見て見ぬふり。困ったものです。 626さんの仰るように`何年か経ったら壁も床もボロボロ・・`となったらいやですものね。 |
628:
匿名
[2012-06-03 21:43:58]
>>627
フロントサービスの人も困っているでしょうね。 契約業務に住民を注意するなんて入ってないのに。 文句つける方も契約内容くらい把握してから言えばいいのに。 なんでもかんでも文句言うだけならクレーマーと一緒です。 |
629:
マンション住民さん
[2012-06-04 00:00:23]
フロントサービスの方はパソコン見るのに忙しいので、やんちゃな小学生の行動
には気付いてなかったりして‥(^_^;) 誰かに注意させるのではなく、気付いた大人がその場で注意しましょうよ。私は 結構してますよ。 最近は親や先生以外の大人に注意される事って少ないから、案外素直に謝ったり しゅんとする子が多いですよ。 |
630:
マンション住民さん
[2012-06-04 10:21:57]
管理人室の南側の小さな窓あるのにわざわざ棚置いて 窓を塞ぐのはやめましょう。 まああそこを塞がないとPCで遊んでたら住民に見られてしまう危険性はありますが笑 これは冗談ですけど管理会社が無駄に経費使ってる気はします。 そういった無駄がないかの監査は誰がされてるのでしょうか? |
631:
入居済みさん
[2012-06-04 10:29:24]
628さん の書き込みはもしかしてフロントサービスさん?
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
回ってくるし、早いうちに‥と考えられる方が多いのかな?
マンションの来客駐車場の件が議題にあがっていました。場所を増やす事と料金の事も。
1時間100円は周辺パーキングと同額だし減額はいいかも。無料にするとまた色々と
ややこしい問題が出てきます。友人のマンションは初め無料でしたが、勝手にとめたり、
同じ人が連続してとめたり‥と問題続出でその後ここと同じ1時間100円となりました。
無料はおそらく難しいんじゃないかなー。