横浜市営地下鉄
860:
匿名さん
[2011-03-08 22:17:58]
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861:
匿名
[2011-03-08 22:21:14]
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862:
匿名さん
[2011-03-08 23:45:24]
鶴見押しはツルミンしかいないようだね。
勝負にならないな。 横浜市に入る運賃収入にしても鶴見の市営バス利用者が地下鉄に流れるだけでプラマイゼロ。 川崎接続の方が新規利用者が増える分、圧倒的に多いだろう。 |
863:
匿名さん
[2011-03-08 23:53:57]
川崎接続で新規利用者ってそんなにいるの?
日吉から按分するだけでしょ。 |
864:
匿名さん
[2011-03-09 00:11:25]
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865:
匿名
[2011-03-09 06:25:22]
青線新百合延伸で横浜市、川崎市の協力が実現すれば緑線の新川崎、川崎も可能性は高い。
ましてや港北NT近辺から羽田直通の文句は横浜市にも魅力大じゃないかな! |
866:
匿名さん
[2011-03-09 06:39:11]
川崎市域は別料金になる可能性もあるけどな。
さいたま高速で経験済み。 |
867:
鶴見周辺住民
[2011-03-09 08:08:17]
853さん
羽田への利便性は川崎駅北口ができたっておそらく鶴見の方が楽ですよ。 川崎から京急川崎ってちょっと距離ありますし高低差もあります。(エスカレーターはありますが…) 鶴見は今再開発中で、JRと京急のアプローチ(デッキ等)も検討中…。 |
868:
匿名さん
[2011-03-09 10:41:08]
勝手に縦貫鉄道中止しようとしている人がいるのはなぜでしょう?
縦貫鉄道中止なら新川崎から川崎も中止になるのは当然ですよ。 縦貫も新百合から小杉が第一期として優先された路線です。 小杉を起点に川崎の発展のための予算を重視しましょう。 |
869:
ご近所さん
[2011-03-09 11:37:31]
無知で申し訳ないのですが、ブルーラインって
湘南台まで乗り入れてますよね? あれで大和市に運賃収入ってあるんですか? ないような気がするのですが。 |
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870:
匿名はん
[2011-03-09 12:11:28]
ブルーライン延伸は新百合まで一括で横浜市営で建設運営というのが
既定方針、市会でも答弁されている 川崎市は藤沢市同様負担金を払う形 さいたま高速はそもそもメトロ側が運営したくないよといったので ああいう形になったが、ブルーは横浜が自分でやるといっているのだから 別運営の可能性は少ない |
871:
ご近所さん
[2011-03-09 14:21:22]
>>870
ありゃ・・・湘南台は大和市ではなく藤沢市でしたか。 失礼しました。 湘南台乗り入れについて、藤沢市は建設費の一部負担のみで、 運賃収入は全て横浜市のものとなると理解します。 もしブルーラインの新百合延伸が湘南台のケースと同様に なるのであれば、運賃収入云々で鶴見延伸を主張する鶴見区民の 主張は破綻しますね。 |
872:
鶴見周辺住民
[2011-03-09 16:44:28]
871さん
運賃収入云々で鶴見延伸…って所の意味がよく分かりません。 日吉から川崎方面への延伸について、川崎市は予算を割く予定はないでしょうし、そもそも横浜市でも承認されないでしょう。 今現在は、日吉ー鶴見間で延伸の計画があり、現在調査中ですよね。 川崎市には、縦貫鉄道の計画もあるし、地下鉄延ばさなくていいのでは? |
873:
匿名さん
[2011-03-09 18:28:07]
市営地下鉄なんてのろくて高いぞ。
それを知らない川崎市民も多いんじゃないか? 新百合ヶ丘から横浜中心部なんて1時間近くかかるぞ。 町田まわりの方が安くて速い。 そのことを誰かが川崎市民に教えてあげなくちゃだめだよ。 |
874:
匿名さん
[2011-03-09 20:07:01]
新川崎の板に、新川崎駅がなくなるのではないか、という意見がたくさんのせられている
そんな駅に接続しても何にもならない だったらターミナル駅としても価値はほとんどなくても乗り換えができる分、鶴見の方がマシだ |
875:
匿名さん
[2011-03-09 20:25:48]
新川崎は最悪でまともな人間の住むような場所じゃないけど
鶴見もそこまでは酷くはないけど、鶴見に地下鉄を延伸するぐらいなら 辞めた方が言われる程度でたいした街じゃないと思う。 やっぱりグリーンラインは川崎接続が1番有力かな。 日吉-川崎で直接繋げばいいと思うが。 |
876:
匿名さん
[2011-03-09 21:10:43]
川崎へは日吉から3分位の武蔵小杉乗換えの川崎で十分でしょ。
たった一回の乗換えを端折る為にグリーンを川崎へと、穴を掘りするなんて どう考えても有りえないよ。 |
877:
匿名さん
[2011-03-09 21:15:06]
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878:
匿名さん
[2011-03-09 21:24:16]
確かに・・・横須賀線は長すぎ~、あれは駅名を別名にした方が良い位、長~い
でも南武線は東急のすぐ下だよ。 川崎ぐらいだっらチョチョッと行けちゃうよ。 |
879:
匿名さん
[2011-03-09 21:37:38]
>>878
通勤時間帯は横須賀線に行く人と南武線で川崎駅に行く人で 南武線のホームはえらいことになってる。1回見てみたらわかると思うけど。 横須賀線連絡通路に行くまでに、南武線のホームを 通らないといけないというめちゃくちゃな仕様だからね。 |
880:
匿名さん
[2011-03-09 21:48:23]
横須賀線連絡通路に歩くエスカレータ?みたいなの!
設置して欲しい。連絡通路が長すぎ~~ |
881:
匿名さん
[2011-03-09 22:01:05]
新川崎はもう終わった場所だからこれ以上カネをかけるのはむだ
少しでも横浜市内を通すためにいっそのこと矢向を経由して川崎につなげてはどうだろうか もちろん鶴見は論外 |
882:
匿名
[2011-03-09 22:21:54]
川崎接続も不要。
それより中山の先、環状接続が有効。 |
883:
匿名さん
[2011-03-09 22:31:07]
そのためには無意味な鶴見延伸をしなければならないのだが・・・
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884:
匿名さん
[2011-03-10 00:02:25]
鶴見接続は無意味でしょ。
川崎でいいよもう。 |
885:
匿名さん
[2011-03-10 00:05:29]
縦貫鉄道の新百合から小杉が優先。
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886:
匿名さん
[2011-03-10 01:10:20]
そのままにして無駄に税金使わずに待機児童のために施設を作ってくれよ
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887:
匿名さん
[2011-03-10 01:32:33]
それでは陸の孤島、三つ池かいわいが困るのです
雨の日は1時間もバス待ちをする身にもなって下さい |
888:
匿名
[2011-03-10 07:09:01]
ここまマンション検討板ではないですか?
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889:
鶴見駅周辺住民
[2011-03-10 08:07:15]
877さん
羽田空港に向かうなら、川崎駅より鶴見駅の方が楽ですよ。(急行が停まるようになったので…) 川崎駅から京急川崎までちょっと距離ありますから…。 人も多いし…。 地下鉄が京急川崎に延伸してもしょうがないしね(汗) |
890:
匿名さん
[2011-03-10 11:04:20]
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891:
匿名さん
[2011-03-10 11:04:21]
確かに。
川崎まで伸ばすにしても駅は西口地下だろうし。 川崎西口地下から京急川崎まで歩かされるんじゃ ちょっと空港アクセスには使えないな。 |
892:
匿名さん
[2011-03-10 11:07:47]
というか、空港へは蒲蒲線
http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/kamakamase... だよ。大田区の主張は正しい。 |
893:
鶴見駅周辺住民
[2011-03-10 12:18:55]
890さん
891さん 川崎接続って難しいですよね。 羽田空港を考えると、京急川崎接続でしょうが、JR遠いし…。 鶴見もしくは川崎延伸は理解できますが、どちらにも延伸しないで蒲田に延伸だけするのはちょっと悔しいです。 |
894:
匿名
[2011-03-10 14:42:48]
川崎なら鹿島田駅も通りますよね
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895:
匿名
[2011-03-10 16:54:13]
某政治家よりの情報では、残念ながら鶴見には、延びないとの事。
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896:
匿名さん
[2011-03-10 20:55:01]
横浜市の中期4ヵ年計画(P61)に、しっかり鶴見駅延伸の予定図面が書かれています。
http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/seisaku/newplan/pdf/sassi.pdf 原理原則を前提でレスしましょう。 川崎延伸の妄想は、そろそろ止めましょう。 >895さん 某政治家は誰か知りませんが統一地方選挙も近いし、私でも言いますよ。それぐらい、川崎民の票集めにね・・・ |
897:
匿名さん
[2011-03-10 21:23:11]
川崎延伸は絶対ないが、鶴見もしばらくは無いよ
中期計画の61ページというのはわからないが 交通計画の方針図は http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/seisaku/newplan/pdf/sassi.pdf 19ページの上の図 それによると鉄道はJR相鉄とJR東急それにブルーライン新百合方面の3本だけ それに道路の横環南線と北線西北線、あと羽田空港軸と船の航路 目標として書かれているのはこれだけ グリーンの中山以遠も日吉以遠もまったく無視されている |
898:
匿名さん
[2011-03-10 21:33:17]
まあ、そういったところでしょうね
横浜市もこれ以上、傷口をひろげるわけにもいかないでしょうし |
899:
匿名さん
[2011-03-10 21:44:42]
優先順位が低くても公文書に記載が在る事実は非常に大きいと思うよ。
川崎の縦貫は残念な結果になったと思うけど、スレの主旨を考えると・・・だよ。 |
900:
匿名さん
[2011-03-10 21:59:46]
鶴見につなげるくらいなら計画が中止された方が横浜市民のため
反対するのは鶴見区のそのまた陸の孤島地区だけだろう |
901:
匿名さん
[2011-03-10 22:13:39]
↑この人は鶴見が目の上の「たんこぶ」なんだね。
川崎に繋がるより、鶴見へ繋げた方が地域住民の為になると素直に感じるけどな~ 考えは人夫々だからね・・・ |
902:
匿名さん
[2011-03-10 22:55:09]
おれは900じゃないけど鶴見人の自己中な書き込みには辟易している。
どう考えても鶴見接続は無理がある。 |
903:
匿名さん
[2011-03-10 23:14:24]
900だが、鶴見には恨みも憎しみもない
常識的に考えて、鶴見延伸は不経済だと思うだけだ ついでに言うが、地域住民のためではなく、横浜市全体のことを考えれば、ますますありえない話 |
904:
匿名さん
[2011-03-10 23:22:29]
俺は901だけど鶴見住人じゃないよ。
903と同様に横浜市全体のことを考えてコメントしただけ。 |
905:
匿名さん
[2011-03-10 23:23:33]
赤字が好きなんだね(笑)
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906:
匿名さん
[2011-03-10 23:26:21]
鶴見経由の羽田は、明らかな遠回り。
今はエコの時代だよ? 余計な交通を発生させてCO2増やしてどーすんの。 |
907:
匿名さん
[2011-03-10 23:45:47]
神奈川県立がんセンター(二俣川)
済生会横浜市東部病院(鶴見) など、県や市レベルの大病院がグリーンライン沿線には多い。 これからの横浜市は、老年人口は増加し生産年齢人口は減少する。 通勤需要は今後は減少の一途。 リタイア層のニーズに応えることこそ、今の横浜市に求められていることであろう。 |
908:
匿名さん
[2011-03-10 23:46:56]
自分の通勤利便性を取るか、家族が日中のコミュニティーを形成するために市内を横に移動できる手段を得るか。結果的にどちらが市にとって得なの?
俺は後者だよ。 少なくとも前者も後者も同じベクトルで有る事は分かっているよ。 |
909:
鶴見駅周辺住民
[2011-03-11 00:05:45]
902~906さん
人各々色々意見があるでしょうから、これから検討していきましょう。 鶴見駅への延伸は計画にはありますが、現在、計画であるわけですから、引き続き検討するということで…。 鶴見区民はまず、駅前の計画をきちんと議論しないといけませんね |
スムログ 最新情報
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日吉-鶴見が黒字になるならいいけど、鶴見では赤字になる可能性が高いのでは。
川崎でも赤字かもしれないがその場合は横浜側には被害が薄い。