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匿名 [更新日時] 2011-03-31 14:56:42
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【沿線スレ】横浜市営地下鉄の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横浜市営地下鉄沿線について情報交換しましょう

[スレ作成日時]2011-01-03 22:45:56

 
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横浜市営地下鉄

820: 匿名さん 
[2011-03-06 21:47:34]
>817
リニアを引合に出して市営地下鉄を云々と・・・
次元が違いすぎると思いませんか?
821: 匿名さん 
[2011-03-06 21:54:23]
1番重要なのはグリーンライン沿線の人の利便性なんだから
グリーンライン沿線でアンケート等を取ってみればいいんじゃない。
まあ、鶴見と川崎から羽田空港、通勤の面でも商業的な面でも相手にならないと思うけど。

横浜からしても、延伸に関して自前で全部出すより川崎が半分でも出してくれるなら
そっちの方がいいだろうし、両者とも財政的な面で単独では厳しいようだから
今回の路線選択に関しては利害が一致してると思う。
822: 匿名さん 
[2011-03-06 22:08:01]
821さん
そもそもグリーンは市域内の環状構想で生まれたんじゃないんですか。
今の所、川崎延伸は妄想にしか見えませんが・・・
公的なソースなど、有れば教えてください。
823: 匿名さん 
[2011-03-06 22:11:08]
そもそもって・・
そんな実利とかけ離れた構想にいつまでしがみついてるの?
824: 匿名さん 
[2011-03-06 22:26:49]
有りもしない話を持ち出して・・・レスを繰り返して・・・飽きませんか?
川崎延伸だったらブルーに切り替えたいよ!
825: 匿名さん 
[2011-03-06 22:27:57]
>>822
元々日吉-川崎の計画が浮上してこなかったのは、川崎市営地下鉄が計画としてあったのと
横浜と川崎の間で両者を跨ぐ路線は作らない、という暗黙の了解みたいのがあったから。

しかし、川崎市営地下鉄の事業凍結が有力となり、あざみ野-新百合ヶ丘間の
横浜川崎を跨ぐ路線の交渉が始まったことで障壁がなくなってきたこともあり
最近では日吉から川崎へのグリーンライン延伸を望む声が公的な部分でも増えてきている。
826: 匿名さん 
[2011-03-06 22:33:43]
慶應が日吉から新川崎の路線を望んでるってのは意見としては相当強い
早稲田や慶應が絡んだことで出来た路線や駅は多いからね
政財界にも出身者が多く影響力が大きい
そもそも日吉の下を掘るのにも慶應の許可が必要だし
現況を見る限り盛り返す材料でも無ければ鶴見はかなり厳しい立場
827: 匿名さん 
[2011-03-06 22:47:27]
822です
グリーンの川崎延伸に対し公的な宣言は無くとも水面下では
沸々と話が出始めているんですね・・・
参考になりました。
828: 匿名 
[2011-03-06 22:57:59]
新川崎について考えるだけ時間の無駄では?
川崎にしたって、有り得ない話でしょうが…

829: 匿名さん 
[2011-03-06 23:11:00]
むしろ新川崎は廃駅が妥当だよ。
その上で横須賀線鶴見新駅設置。
これが一番いい解決策と思う。
830: 匿名さん 
[2011-03-06 23:39:11]
>むしろ新川崎は廃駅が妥当だよ。

正しい

>その上で横須賀線鶴見新駅設置。

不要
831: 匿名さん 
[2011-03-07 01:33:09]
829,830ここは横浜市営地下鉄の板です、関係ない話はよそでやってね
832: 匿名さん 
[2011-03-07 15:41:01]
どうして関係ない?
JRに接続するんだったら
鶴見>>>新川崎
という話をしているんだ。
833: 鶴見駅周辺住民 
[2011-03-07 16:04:38]
832さん
新川崎が発展しないと困る人がいるのでしょうね。
困ったものです。

横浜市営地下鉄なんだから、横浜市(鶴見)を飛ばして川崎に延伸しないことくらい何故分からないんだろう…。
834: 客観データ 
[2011-03-07 17:17:42]
建設費少ない順 川崎>>鶴見>蒲田
需要の大きい順 川崎>蒲田>>>>鶴見
都心アクセス  蒲田>川崎>>>鶴見
羽田アクセス  蒲田>>川崎>>>鶴見

結論:川崎か蒲田が妥当、鶴見は論外

1.日吉-新川崎&鹿島田-川崎&京急川崎 (5.9km、大きな川超えなし)
http://chizuz.com/map/map83348.html
新川崎&鹿島田(横須賀線&湘南新宿ライン&南武線)
川崎&京急川崎の間(東海道線&京浜東北線&南武線&京急快特)
乗換路線6+京急快特で羽田まで一本+街の大きさ10

2.日吉-鶴見&京急鶴見(6.7km、鶴見川超ええ)
http://chizuz.com/map/map36871.html
鶴見&京急鶴見(京浜東北線&鶴見線&京急普通)
乗換路線3+街の大きさ2

3.日吉ー新川崎&鹿島田-蒲田-京急蒲田(7.3km、多摩川超え)
http://chizuz.com/map/map83344.html
新川崎&鹿島田(横須賀線&湘南新宿ラライン&南武線)
蒲田(京浜東北線&東急池上線&東急多摩川線)
京急蒲田(京急快特&京急羽田線)
乗換路線8+羽田一本高頻度+京浜東北線高頻度+街の大きさ4
835: 匿名さん 
[2011-03-07 19:06:39]
↑誰か読んであげた?
836: 匿名 
[2011-03-07 19:40:39]
834さん
まさしく、「絵にかいた餅」ですね。
資料集めお疲れ様でした。
837: 匿名 
[2011-03-07 19:43:12]
ごめん。読み飛ばした。
838: 匿名 
[2011-03-07 20:56:56]
しっかり目に焼き付けたくせに〜認めなよ
839: 匿名さん 
[2011-03-07 21:16:32]
なんで川崎民は、こんなに必死なの!?
840: 匿名さん 
[2011-03-07 21:24:04]
川崎へ出るんだったら武蔵小杉乗換えの南武線で十分だと思うよ。東急とのホームも近いし・・・
さほど不便じゃないよね。
841: 匿名 
[2011-03-07 22:31:37]
そもそも予算も無いのに、川崎だの新川崎だの語ったところで何の意味も無し!!
川崎民は、別スレでもたてて自分達の世界作れば?
842: 匿名さん 
[2011-03-07 22:39:23]
たぶん川崎市民はあまりこの板に参加していないと思うよ
鶴見につなげてほしい鶴見区民とその他大勢という組み合わせだよ
川崎につなげろという意見だから川崎市民だろうと考えるのは、
他の横浜市民からは相手にされていないことに気が付いていない鶴見区民だけ
843: 匿名さん 
[2011-03-07 23:03:38]
川崎市民にとって何のメリットもないもんな。
南武線で150円で行ける鹿島田~川崎で、地下鉄だと200円以上取られるんだろ。
利用する川崎市民は皆無だよ。
844: 匿名さん 
[2011-03-07 23:10:54]
仮に港北ニュータウンの住民だったとして、
地下鉄一本で行ける行き先が鶴見と川崎のどちらがいいかと聞かれたら、
川崎に決まっているもんな。
川崎の善し悪しは別として、
少なくとも鶴見に出る必要なんてほとんどないし。
東海道線に乗り換えできるとか、少し歩くけど全部停車の京急川崎を使えるとか、ラゾーナがあるとか、
川崎ならまだしも使い道がある。
それ以前に、日吉打ち止めでいいんじゃないの。
日吉から先を延ばして何になるのという感じだな。
845: 匿名さん 
[2011-03-07 23:12:25]
川崎側からすると港北ニュータウンに行けてもあんまりメリット無いものな。
川崎に繋がって欲しい、っていうのは港北民の東京通勤してる奴の希望がほとんどだろう。
鶴見なんかに繋がっても通勤じゃ使いづらいし。
846: 匿名さん 
[2011-03-08 00:20:09]
てか多くの人が希望してるだけまし。
鶴見希望してるのは鶴見の中でも三つ池あたりの住人だけだろ?
847: 匿名さん 
[2011-03-08 01:29:14]
売れ行き不振の鶴見駅近くの某タワーマンションも希望っす
地下鉄ができるというニュースが流れれば少しは売れるかもしれないっす
848: 鶴見駅周辺住民 
[2011-03-08 13:00:30]
846さん
鶴見に地下鉄が延伸されれば、日吉まで地下鉄で移動し、東横線に乗り換えられるのでありがたいです。
わざわざ横浜まで行かなくていいし、川崎ー武蔵小杉乗換も不要になるし…。
自由が丘や渋谷に行くとき重宝しますよ。
849: 匿名さん 
[2011-03-08 14:24:16]
だから鶴見住民のための地下鉄ってことだろ。
850: 匿名さん 
[2011-03-08 14:34:29]
>>849
鶴見住民だけでペイ出来るぐらい乗ってくれるならいいけどな。
あそこら辺、たたでさえ貧民層が多いのに。
851: 鶴見駅周辺住民 
[2011-03-08 21:32:53]
849さん
地下鉄は横浜市民の為ですよね。
便利になると思うのですが…

850さん
鶴見利用者が増えればペイできるでしょうか?
852: 匿名さん 
[2011-03-08 21:39:50]
今のグリーンが「鳴かず飛ばず」なのは環状が完成していないと何故分からないんだろう?
鶴見駅接続は京急と連絡通路が出来ればアドバンテージ高いよね!(羽田のハブ化)
市域内の北部側にも横浜線や南武線みたいに横の移動(即時性)で乗客を集め、日吉や鶴見駅に人を送り出す事が出来るし、日中は三ッ池公園、国際プール、セン南北、Zoo等々、地域間のコミュニティーが形成出来るでしょ。
鶴見側から見ればセン南北は天然温泉も有り魅力有るよ・・・
853: 匿名さん 
[2011-03-08 21:51:53]
>>852
川崎も川崎駅北口が出来て京急との乗り換えが便利になるから
羽田へのハブ化でも、残念ながら鶴見の方が見劣るよ。
854: 匿名さん 
[2011-03-08 22:00:18]
川崎市民にとって何のメリットもない川崎市部分が
川崎市議会で賛成を得られるとはちょっと思えないが。
855: 匿名さん 
[2011-03-08 22:02:34]
・通勤需要
川崎>鶴見
・羽田への利便性
川崎>鶴見
・商業施設
川崎>鶴見
・費用
川崎>鶴見(川崎なら横浜市民の負担は少ない)

何1つ鶴見が勝てる点が無いんだけど。
856: 匿名さん 
[2011-03-08 22:08:41]
>>854
川崎では地下鉄反対派が、費用が多大となる川崎市営地下鉄計画を廃止する
対案として、費用がだいぶ軽減されるグリーンラインの延伸の検討を求めているから
今度の統一地方選でも争点としても大きく関わってくるだろうね。
857: 匿名さん 
[2011-03-08 22:11:20]
853さん
でも、日吉乗り換えで武蔵小杉の南武線より
自分は鶴見への京急直の方を素直に選択するよ。
858: 匿名さん 
[2011-03-08 22:12:21]
横浜市に入る運賃収入
鶴見>>>川崎
859: 匿名さん 
[2011-03-08 22:15:56]
もしグリーンライン川崎駅延伸なら、DICEの下にホーム予定地があるので
そこにホームが出来るのであれば、京急との乗換は鶴見より近い。
860: 匿名さん 
[2011-03-08 22:17:58]
>>858
日吉-鶴見が黒字になるならいいけど、鶴見では赤字になる可能性が高いのでは。
川崎でも赤字かもしれないがその場合は横浜側には被害が薄い。
861: 匿名 
[2011-03-08 22:21:14]
>>859
その可能性大アリだね
大師線地下計画が流れたようなもんだから、DICE地下を有効活用しようとする動きはあるかも
862: 匿名さん 
[2011-03-08 23:45:24]
鶴見押しはツルミンしかいないようだね。
勝負にならないな。

横浜市に入る運賃収入にしても鶴見の市営バス利用者が地下鉄に流れるだけでプラマイゼロ。
川崎接続の方が新規利用者が増える分、圧倒的に多いだろう。
863: 匿名さん 
[2011-03-08 23:53:57]
川崎接続で新規利用者ってそんなにいるの?
日吉から按分するだけでしょ。
864: 匿名さん 
[2011-03-09 00:11:25]
>>863
港北ニュータウンから東京方面への通勤が格段に楽になる。
川崎接続なら。問題は料金だけかな。
865: 匿名 
[2011-03-09 06:25:22]
青線新百合延伸で横浜市、川崎市の協力が実現すれば緑線の新川崎、川崎も可能性は高い。
ましてや港北NT近辺から羽田直通の文句は横浜市にも魅力大じゃないかな!

866: 匿名さん 
[2011-03-09 06:39:11]
川崎市域は別料金になる可能性もあるけどな。
さいたま高速で経験済み。
867: 鶴見周辺住民 
[2011-03-09 08:08:17]
853さん
羽田への利便性は川崎駅北口ができたっておそらく鶴見の方が楽ですよ。
川崎から京急川崎ってちょっと距離ありますし高低差もあります。(エスカレーターはありますが…)
鶴見は今再開発中で、JRと京急のアプローチ(デッキ等)も検討中…。
868: 匿名さん 
[2011-03-09 10:41:08]
勝手に縦貫鉄道中止しようとしている人がいるのはなぜでしょう?

縦貫鉄道中止なら新川崎から川崎も中止になるのは当然ですよ。
縦貫も新百合から小杉が第一期として優先された路線です。

小杉を起点に川崎の発展のための予算を重視しましょう。
869: ご近所さん 
[2011-03-09 11:37:31]
無知で申し訳ないのですが、ブルーラインって
湘南台まで乗り入れてますよね?
あれで大和市に運賃収入ってあるんですか?
ないような気がするのですが。
870: 匿名はん 
[2011-03-09 12:11:28]
ブルーライン延伸は新百合まで一括で横浜市営で建設運営というのが
既定方針、市会でも答弁されている
川崎市は藤沢市同様負担金を払う形
さいたま高速はそもそもメトロ側が運営したくないよといったので
ああいう形になったが、ブルーは横浜が自分でやるといっているのだから
別運営の可能性は少ない



871: ご近所さん 
[2011-03-09 14:21:22]
>>870

ありゃ・・・湘南台は大和市ではなく藤沢市でしたか。
失礼しました。

湘南台乗り入れについて、藤沢市は建設費の一部負担のみで、
運賃収入は全て横浜市のものとなると理解します。
もしブルーラインの新百合延伸が湘南台のケースと同様に
なるのであれば、運賃収入云々で鶴見延伸を主張する鶴見区民の
主張は破綻しますね。
872: 鶴見周辺住民 
[2011-03-09 16:44:28]
871さん
運賃収入云々で鶴見延伸…って所の意味がよく分かりません。

日吉から川崎方面への延伸について、川崎市は予算を割く予定はないでしょうし、そもそも横浜市でも承認されないでしょう。

今現在は、日吉ー鶴見間で延伸の計画があり、現在調査中ですよね。

川崎市には、縦貫鉄道の計画もあるし、地下鉄延ばさなくていいのでは?
873: 匿名さん 
[2011-03-09 18:28:07]
市営地下鉄なんてのろくて高いぞ。
それを知らない川崎市民も多いんじゃないか?
新百合ヶ丘から横浜中心部なんて1時間近くかかるぞ。
町田まわりの方が安くて速い。
そのことを誰かが川崎市民に教えてあげなくちゃだめだよ。
874: 匿名さん 
[2011-03-09 20:07:01]
新川崎の板に、新川崎駅がなくなるのではないか、という意見がたくさんのせられている
そんな駅に接続しても何にもならない
だったらターミナル駅としても価値はほとんどなくても乗り換えができる分、鶴見の方がマシだ
875: 匿名さん 
[2011-03-09 20:25:48]
新川崎は最悪でまともな人間の住むような場所じゃないけど
鶴見もそこまでは酷くはないけど、鶴見に地下鉄を延伸するぐらいなら
辞めた方が言われる程度でたいした街じゃないと思う。

やっぱりグリーンラインは川崎接続が1番有力かな。
日吉-川崎で直接繋げばいいと思うが。
876: 匿名さん 
[2011-03-09 21:10:43]
川崎へは日吉から3分位の武蔵小杉乗換えの川崎で十分でしょ。
たった一回の乗換えを端折る為にグリーンを川崎へと、穴を掘りするなんて
どう考えても有りえないよ。
877: 匿名さん 
[2011-03-09 21:15:06]
>>876
武蔵小杉は南武線は使いづらいし横須賀線も連絡通路が長いから
JRへの乗り換えとしてはいまいちだと思う。

それに羽田空港にも鶴見よりも川崎接続の方がいいし。
878: 匿名さん 
[2011-03-09 21:24:16]
確かに・・・横須賀線は長すぎ~、あれは駅名を別名にした方が良い位、長~い
でも南武線は東急のすぐ下だよ。
川崎ぐらいだっらチョチョッと行けちゃうよ。
879: 匿名さん 
[2011-03-09 21:37:38]
>>878
通勤時間帯は横須賀線に行く人と南武線で川崎駅に行く人で
南武線のホームはえらいことになってる。1回見てみたらわかると思うけど。
横須賀線連絡通路に行くまでに、南武線のホームを
通らないといけないというめちゃくちゃな仕様だからね。
880: 匿名さん 
[2011-03-09 21:48:23]
横須賀線連絡通路に歩くエスカレータ?みたいなの!
設置して欲しい。連絡通路が長すぎ~~
881: 匿名さん 
[2011-03-09 22:01:05]
新川崎はもう終わった場所だからこれ以上カネをかけるのはむだ
少しでも横浜市内を通すためにいっそのこと矢向を経由して川崎につなげてはどうだろうか
もちろん鶴見は論外
882: 匿名 
[2011-03-09 22:21:54]
川崎接続も不要。
それより中山の先、環状接続が有効。
883: 匿名さん 
[2011-03-09 22:31:07]
そのためには無意味な鶴見延伸をしなければならないのだが・・・
884: 匿名さん 
[2011-03-10 00:02:25]
鶴見接続は無意味でしょ。
川崎でいいよもう。
885: 匿名さん 
[2011-03-10 00:05:29]
縦貫鉄道の新百合から小杉が優先。
886: 匿名さん 
[2011-03-10 01:10:20]
そのままにして無駄に税金使わずに待機児童のために施設を作ってくれよ
887: 匿名さん 
[2011-03-10 01:32:33]
それでは陸の孤島、三つ池かいわいが困るのです
雨の日は1時間もバス待ちをする身にもなって下さい
888: 匿名 
[2011-03-10 07:09:01]
ここまマンション検討板ではないですか?
889: 鶴見駅周辺住民 
[2011-03-10 08:07:15]
877さん
羽田空港に向かうなら、川崎駅より鶴見駅の方が楽ですよ。(急行が停まるようになったので…)

川崎駅から京急川崎までちょっと距離ありますから…。
人も多いし…。
地下鉄が京急川崎に延伸してもしょうがないしね(汗)
890: 匿名さん 
[2011-03-10 11:04:20]
>>889
グリーンラインが川崎に延伸する場合は、京急川崎駅の横にホームが出来るので
川崎の方が乗り換えが楽になる。
891: 匿名さん 
[2011-03-10 11:04:21]
確かに。
川崎まで伸ばすにしても駅は西口地下だろうし。
川崎西口地下から京急川崎まで歩かされるんじゃ
ちょっと空港アクセスには使えないな。
892: 匿名さん 
[2011-03-10 11:07:47]
というか、空港へは蒲蒲線
http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/kamakamase...
だよ。大田区の主張は正しい。
893: 鶴見駅周辺住民  
[2011-03-10 12:18:55]
890さん
891さん

川崎接続って難しいですよね。
羽田空港を考えると、京急川崎接続でしょうが、JR遠いし…。

鶴見もしくは川崎延伸は理解できますが、どちらにも延伸しないで蒲田に延伸だけするのはちょっと悔しいです。
894: 匿名 
[2011-03-10 14:42:48]
川崎なら鹿島田駅も通りますよね
895: 匿名 
[2011-03-10 16:54:13]
某政治家よりの情報では、残念ながら鶴見には、延びないとの事。
896: 匿名さん 
[2011-03-10 20:55:01]
横浜市の中期4ヵ年計画(P61)に、しっかり鶴見駅延伸の予定図面が書かれています。
http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/seisaku/newplan/pdf/sassi.pdf
原理原則を前提でレスしましょう。

川崎延伸の妄想は、そろそろ止めましょう。
>895さん
某政治家は誰か知りませんが統一地方選挙も近いし、私でも言いますよ。それぐらい、川崎民の票集めにね・・・
897: 匿名さん 
[2011-03-10 21:23:11]
川崎延伸は絶対ないが、鶴見もしばらくは無いよ
中期計画の61ページというのはわからないが
交通計画の方針図は
http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/seisaku/newplan/pdf/sassi.pdf
19ページの上の図
それによると鉄道はJR相鉄とJR東急それにブルーライン新百合方面の3本だけ
それに道路の横環南線と北線西北線、あと羽田空港軸と船の航路
目標として書かれているのはこれだけ
グリーンの中山以遠も日吉以遠もまったく無視されている
898: 匿名さん 
[2011-03-10 21:33:17]
まあ、そういったところでしょうね
横浜市もこれ以上、傷口をひろげるわけにもいかないでしょうし
899: 匿名さん 
[2011-03-10 21:44:42]
優先順位が低くても公文書に記載が在る事実は非常に大きいと思うよ。
川崎の縦貫は残念な結果になったと思うけど、スレの主旨を考えると・・・だよ。
900: 匿名さん 
[2011-03-10 21:59:46]
鶴見につなげるくらいなら計画が中止された方が横浜市民のため
反対するのは鶴見区のそのまた陸の孤島地区だけだろう
901: 匿名さん 
[2011-03-10 22:13:39]
↑この人は鶴見が目の上の「たんこぶ」なんだね。
川崎に繋がるより、鶴見へ繋げた方が地域住民の為になると素直に感じるけどな~
考えは人夫々だからね・・・
902: 匿名さん 
[2011-03-10 22:55:09]
おれは900じゃないけど鶴見人の自己中な書き込みには辟易している。
どう考えても鶴見接続は無理がある。
903: 匿名さん 
[2011-03-10 23:14:24]
900だが、鶴見には恨みも憎しみもない
常識的に考えて、鶴見延伸は不経済だと思うだけだ
ついでに言うが、地域住民のためではなく、横浜市全体のことを考えれば、ますますありえない話
904: 匿名さん 
[2011-03-10 23:22:29]
俺は901だけど鶴見住人じゃないよ。
903と同様に横浜市全体のことを考えてコメントしただけ。
905: 匿名さん 
[2011-03-10 23:23:33]
赤字が好きなんだね(笑)
906: 匿名さん 
[2011-03-10 23:26:21]
鶴見経由の羽田は、明らかな遠回り。
今はエコの時代だよ?
余計な交通を発生させてCO2増やしてどーすんの。
907: 匿名さん 
[2011-03-10 23:45:47]
神奈川県立がんセンター(二俣川)
済生会横浜市東部病院(鶴見)
など、県や市レベルの大病院がグリーンライン沿線には多い。
これからの横浜市は、老年人口は増加し生産年齢人口は減少する。
通勤需要は今後は減少の一途。
リタイア層のニーズに応えることこそ、今の横浜市に求められていることであろう。
908: 匿名さん 
[2011-03-10 23:46:56]
自分の通勤利便性を取るか、家族が日中のコミュニティーを形成するために市内を横に移動できる手段を得るか。結果的にどちらが市にとって得なの?
俺は後者だよ。
少なくとも前者も後者も同じベクトルで有る事は分かっているよ。
909: 鶴見駅周辺住民 
[2011-03-11 00:05:45]
902~906さん
人各々色々意見があるでしょうから、これから検討していきましょう。

鶴見駅への延伸は計画にはありますが、現在、計画であるわけですから、引き続き検討するということで…。

鶴見区民はまず、駅前の計画をきちんと議論しないといけませんね

910: 匿名さん 
[2011-03-11 00:08:36]
>>908
後者の需要がたくさんあれば別だけど、現状では残念ながら無いと思うが。
赤字を多く生み出せば結局市に取って不利益となる。
911: 匿名さん 
[2011-03-11 00:31:16]
よりによってなんで鶴見なんだ
鶴見に伸ばすのなら別に新子安でもいいじゃないか
912: 匿名さん 
[2011-03-11 00:37:46]
>910さん
横浜市調査の平成20年のパーソントリップ調査の結果によると、港北区民が東京区部へ10万~30万の人がトリップしています。
鶴見区民は港北だけでも10万~30万トリップし東京区部へも10万~30万トリップしています。

都筑の東京へのトリップ5万~10万と港北の10万~30万を合わせて15万~45万人
鶴見の港北行きトリップ、東京区部行きを合わせると20万~60万人

都筑+港北を合わせた人数より鶴見区民だけの港北&東京行きのトリップが多いので一概に赤字を多く生み出す結論は早い気がしますよ。
913: 匿名さん 
[2011-03-11 00:40:11]
あざみ野やセンター北・南から鶴見に繋ぐのは、東京で言ったら
青山や麻布から亀有に繋いでるみたいなもんでしょ。
どんな需要があるのか想像も付かない。
914: 匿名さん 
[2011-03-11 00:59:30]
>912
それ、もういいよ
誰もあてにしてないから
915: 匿名さん 
[2011-03-11 01:18:22]
横浜市の市立病院・大学病院・中核病院はこの12病院だ。
http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/14253.html

この分布をよく観察してみよう。
そしてあなたが難病になったと仮定しよう。
昭和大学の低偏差値ドクターに診て貰いたくない人はよそへ行く必要があるけどな。
環状地下鉄はぜひ必要だよ。
916: 匿名さん 
[2011-03-11 01:25:13]
タクシーで行って下さい
例外のために地下鉄掘られては迷惑です
917: 匿名さん 
[2011-03-11 11:03:17]
あざみ野~新百合ヶ丘の延伸工事を
個人的には早急にお願いしたいとこです…

田園都市線がストップした際の別ルートとして
ホント必要だと思ってます

朝の通勤時、港北ニュータウンをややこしい形で
東横線まで抜けるのが何ともイライラ
グリーンラインの本数とかも少ないですし

あ、都内に引っ越せとかいう意見はやめてくださいね
918: 匿名さん 
[2011-03-12 10:35:25]
昨日はブルー、グリーンとも23時半過ぎ位に復旧して、よかった~
919: 匿名さん 
[2011-03-12 10:41:48]
>917

残念ながら、新百合ヶ丘は川崎市だからムリぽ。
これ常識!

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