横浜市営地下鉄
81:
匿名
[2011-01-10 12:28:03]
投資家の目線は京浜東北線、京急だよ。
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82:
匿名さん
[2011-01-10 12:40:49]
あははははは
鶴見が副都心ですか 実現したらいいですね |
83:
匿名さん
[2011-01-10 12:52:19]
鶴見住民の一人だけが頑張ってますね。
新横浜とは全然違いますよ。 |
84:
匿名さん
[2011-01-10 13:04:27]
街の利便性
川崎>>>>>>鶴見>>新川崎 電車利便性 1.日吉-新川崎-川崎 新川崎&鹿島田(横須賀線&湘南新宿ライン&南武線) 日吉-新川崎と鹿島田の間 2.5km そのまままっすぐ伸ばせばつながる 新川崎駅から東京駅まで通勤時22分 さらにそこから川崎&京急川崎の間(東海道線&京浜東北線&南武線&京急快特停車駅) 日吉から新川崎&鹿島田経由で5.5km 川崎駅から東京駅まで通勤時19分 2.日吉-鶴見 鶴見&京急鶴見(京浜東北線&京急普通停車駅) 日吉-鶴見と京急鶴見の間 5.8km 回るから実質6km以上さらに鶴見川超え 鶴見駅から東京駅まで通勤時32分(川崎から東海道線乗換で26分) 鉄道を事業として行うならどちらがいいか明らか 鉄道ネットワークは繋がってこそ意味がある |
85:
匿名
[2011-01-10 13:51:03]
横浜市営地下鉄ですよ。鉄道法がある。一駅法です。公か私鉄の棲み分けです。
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86:
匿名さん
[2011-01-10 13:51:24]
84は道ある限り線路はどうにでも敷けると思っているんだね。
新川崎の人かな。 |
87:
匿名
[2011-01-10 14:01:39]
新川崎の人は法律を知らないようです。
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88:
匿名さん
[2011-01-10 14:23:20]
そのうち新川崎空港とか言いだしたりして。
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89:
匿名
[2011-01-10 15:06:39]
県庁もや首都も移せとか。鶴見は忍耐強いから羽田空港直通になった。
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90:
匿名さん
[2011-01-10 15:29:56]
印旛日本医大前も羽田空港直通なのですが。
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91:
匿名
[2011-01-10 18:13:42]
千葉は横浜市でないよ。横浜市営地下鉄だよ。千葉は成田空港だよ。
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92:
匿名さん
[2011-01-10 18:32:41]
困った鶴見人だな。
それともとぼけているのか。 |
93:
匿名
[2011-01-10 20:12:29]
84さん
なんか、移動時間の検索で確認してみると、時間にずれがあるように感じますが、鶴見より新川崎の方が便利だと言いたい事はよくわかります。 でも、新川崎に繋がるなんて100%無いから…。 鶴見に繋がるか延伸しないかですから…。 |
94:
匿名
[2011-01-10 20:50:59]
ツルミンがすごいね、ここ(笑)
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95:
匿名
[2011-01-10 21:02:25]
84が概ね正しいね。
93はただの言いがかりでしょう。 |
96:
匿名さん
[2011-01-10 21:53:48]
港北からだと新川崎はともかく、川崎に出られた方が良いと言えば良い。現計画で開通しても鶴見駅に行くことはなさそう。でも鶴見駅を通らないと政治的にはNGなんでしょう。
BLの藤沢市や都営新宿線の市川市のように越境させて、川崎市にも資金的負担してもらえるような線形にした方が横浜市の財政にも乗客増加にも好都合だとは思うのだが…。 |
97:
匿名さん
[2011-01-10 22:00:10]
隅田川を渡る地下鉄が何本あるかを考えてみれば鶴見川程度が問題になるとは思えない
半蔵門線,大江戸線,有楽町線,東西線,日比谷線,新宿線,千代田線 |
98:
匿名
[2011-01-10 22:20:42]
阿呆くさい。
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99:
匿名さん
[2011-01-10 22:26:44]
鶴見派の理由って何だか分からないものばかり。
子供が言い張っているっだけみたいで鶴見のイメージダウンになるだけ。 |
100:
鶴見派?
[2011-01-10 22:48:32]
↑いえいえ
むしろ、横浜市営地下鉄の計画だと鶴見に繋がるようになっているものを、意味不明に新川崎だの期待する方がおかしいでしょ? 延伸する事で考えるのなら、鶴見に繋がるのを前提に考えないと…。 イメージがどうとか意味分からないよ。 |
101:
匿名さん
[2011-01-10 23:23:02]
現状で鶴見発着のバスは半端なく多いからね。
あれこれ言っているけど地下鉄鶴見延伸は営業ベースで言えば十分ペイすると思われ。 |
102:
匿名さん
[2011-01-10 23:48:53]
頼みの地下鉄もだめそうな鶴見住民哀れ・・
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103:
匿名
[2011-01-11 00:34:34]
十分ペイする路線が後回しになっているのはどうして?
中山から先なんてペイしないだろう、あんな路線。 |
104:
匿名さん
[2011-01-11 00:44:10]
むしろ中山ですらペイしていると見るべき。
環状地下鉄構想で他線との接続駅の中で一番弱いのが中山だよ。 鶴見、二俣川、東戸塚、上大岡、元町はすべて中山よりもはるかに上。 |
105:
匿名さん
[2011-01-11 01:07:22]
土建屋的発想乙
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106:
匿名
[2011-01-11 01:09:15]
政府がベイエリア構想の開発で京浜東北線を重要視。川崎は医療、鶴見はサイエンスで羽田空港の利便性を生かします。
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107:
匿名
[2011-01-11 01:30:20]
横浜市が決めことに川崎が口を出す。越権行為だよ。鉄道法の一駅法が守っている。
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108:
匿名
[2011-01-11 01:34:27]
川崎は地形が悪いからかわいそうだ。薄い地形だしね。横浜の地形は天の恵みだよ。
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109:
匿名
[2011-01-11 08:00:46]
102さん
鶴見は京浜東北線&京急があるからそれなりに利便性ありますが、新川崎の方が武蔵小杉できて哀れ?では? 鶴見住民からすれば、地下鉄は「付加価値」ですよ。 |
110:
匿名
[2011-01-11 10:55:35]
↑正解。政府は鶴見を重要視している。経済にとって鶴見は税収がある。青葉区に本社がある企業が鶴見に進出している。政府はサイエンス研究所として鶴見を認定している。横浜市で人口、税収は5位以内に入っている。
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111:
匿名さん
[2011-01-11 11:39:43]
そりゃターミナルが新川崎なら鶴見の方が良いけど、その先に川崎があるならそっちの方が良いよ。
やっぱりターミナルは強いに越したことないから…。 さらには川崎越えて都内。羽田空港なんて期待も持てるし。 |
112:
匿名
[2011-01-11 12:12:16]
商業施設の川崎駅、住宅地、企業の鶴見駅は京浜東北線は最強で羽田空港の京急だ。横浜市営地下鉄グリーンラインは日吉ー鶴見ー川崎は鉄道法一駅法が解決する。
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113:
匿名
[2011-01-11 12:23:15]
111さん
川崎への接続を考えるなら絶対に鶴見経由でしょ。 既に京浜東北線でも繋がってるし、景気が良くなって税収が上がれば、鶴見線も伸ばすかもしれないし…。 新川崎の住民には申し訳ないけど、今の注目は、 「横浜―鶴見―川崎」 ですよ。 |
114:
匿名
[2011-01-11 12:53:57]
鶴見と川崎はいろいろつながってるから、延伸も鶴見まででいいんじゃない?横浜市内でクローズ。
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115:
匿名
[2011-01-11 13:10:31]
鶴見駅、川崎駅の双方利用する幸せだよ。
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116:
匿名
[2011-01-11 13:15:20]
川崎も地下鉄延伸に何か期待しているんだろうか…
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117:
匿名
[2011-01-11 13:55:33]
川崎は特に地下鉄に期待せずとも充分発展しているように見えますが…。
新川崎は、なにかに期待したいかも? |
118:
匿名さん
[2011-01-12 00:32:24]
新川崎はどうか知らないけど、川崎市は運輸審議会答申にあるアプローチ線(川崎から臨海部に伸ばす線で、浜川崎で鶴見線接続)は整備したいみたい。
まあどのみちグリーンラインの鶴見延伸は今世紀中には無いだろう。 |
119:
匿名
[2011-01-12 00:49:52]
羽田空港の川崎側に医療施設が建設する為ですね。
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120:
匿名さん
[2011-01-12 01:15:28]
鶴見と新川崎でバトル板を作ってやりあってくれませんか。
【一部テキストを削除しました。管理人】 |
121:
匿名さん
[2011-01-12 01:17:42]
118の言うとおり、鶴見にも、言うまでもなく新川崎にも、地下鉄は来ないと思いますので。
【一部テキストを削除しました。管理人】 |
123:
匿名
[2011-01-12 10:03:18]
鶴見の位置は東京駅からの距離で日吉より遠く綱島と大倉山の間になる
相鉄の東京都心直通に絡んでいる横浜市は東京へのアクセスが市の発展に重要だと理解してるはず 賢い市長なら正しい判断が出来るはず ああなんで中西が落選しちゃったんだろう 民主党バブルのあの時期は横浜市長選挙に最悪だった |
124:
匿名
[2011-01-12 10:04:39]
鶴見の位置は東京駅からの距離で日吉より遠く綱島と大倉山の間になる
相鉄の東京都心直通に絡んでいる横浜市は東京へのアクセスが市の発展に重要だと理解してるはず 賢い市長なら正しい判断が出来るはず ああなんで中西が落選しちゃったんだろう 民主党バブルのあの時期は横浜市長選挙に最悪だった |
125:
匿名
[2011-01-12 13:27:37]
中田、林と最低市長だ。品川基準駅を考慮しない政策は呆れる。
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126:
匿名さん
[2011-01-12 21:28:49]
>横浜市は東京へのアクセスが市の発展に重要だと理解してるはず
全然関係ないよ。 横浜市の中期計画を一読してみな。 |
127:
匿名さん
[2011-01-12 22:10:11]
横浜はバスが充実してるんだから地下鉄なんかこれ以上要らないと思います。
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128:
匿名さん
[2011-01-12 22:18:19]
横浜は市自体が落ち目だから、縮小の方向でものごとを考えた方がいい。
地下鉄の延伸なんてもってのほか。 |
129:
匿名さん
[2011-01-12 23:55:58]
優等列車停車駅をあえて避けて接続するというのはよくある手で、
東西線:快速停車駅の船橋を避けて西船橋に接続 ブルーライン:たまプラーザを避けてあざみ野に接続 川崎に接続してもどっちみち東海道線には乗れないと思われる。 |
130:
匿名さん
[2011-01-13 00:06:59]
グリーンラインの全通にはさらに1兆円が必要だそうだが、本当にできるのか?
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