横浜市営地下鉄
780:
匿名さん
[2011-03-05 03:14:41]
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781:
鶴見駅周辺住民
[2011-03-05 08:14:53]
779さん
なぜ、鶴見区民だけの税金なの? 「当然」横浜市の税金投入するでしょ。 何故って、「横浜市営地下鉄」ですから…。 それに、鶴見では、再開発が進んでる訳で、京急鶴見までのアプローチがきちんと出来れば、飛行機利用も含めて、便利になるでしょう。 日吉近辺の住人は、横浜に出て羽田空港に向かうんですよね。楽になるはず…。 |
782:
匿名さん
[2011-03-05 08:47:51]
横浜と鶴見なら羽田に便利なのは横浜だろ。
鶴見からは一本で行けない、距離的に近いだけ。 結局不便な鶴見に接続しても利用者増えない。 鶴見経由になると時間がかかるので駅探などの路線検索サイトでもその経路が最適ルート として出ないので利用者が増えない。 路線検索サイトの第一候補に出るような路線を造るのが重要。 自社サイトがグーグルの先頭に出るのと同じような意味がある。 |
783:
匿名さん
[2011-03-05 10:22:43]
日吉近辺の住民は川崎経由の方が楽だよね?
川崎経由なら検索サイトでも一番最初に出てくるでしょ。 |
784:
鶴見駅周辺住民
[2011-03-05 10:49:06]
782さん
京急鶴見に乗換すれば一本です。京急の川崎・蒲田には止まりますが、そんなに苦ではないですよ。 検索サイトは、整備がされてからですから…。 783さん 川崎に繋ぐには予算がないので、検討の余地がないので、武蔵小杉ー京急蒲田の流れを別スレたてて検討すれば? |
785:
匿名さん
[2011-03-05 11:07:58]
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786:
匿名
[2011-03-05 11:35:46]
日吉から羽田空港に行くときは横浜経由ですよ。
川崎はJRから京急まで不便だもん。 鶴見の北寺尾が別格? うちの従兄弟、そのあたりでカツアゲに遭いましたが。 |
787:
匿名さん
[2011-03-05 12:09:10]
日吉から川崎まで260円ぐらいになるんだろ。
その時点で東京通勤の選択肢としてはあり得ないな。 会社から東横線を使えと命令されてお終いだな。 |
788:
鶴見駅周辺住民
[2011-03-05 12:40:46]
785さん
横浜市営地下鉄スレで、その延伸の計画にある日吉ー鶴見の話題ってそんなに変ですか? もしかして、川崎駅周辺の営業している方ですか? 786さん JRと京急が近いって条件はあるようでないんですよ。 鶴見だって今のままでは不便ですし…。 北寺尾が別格かは分かりませんが…。 787さん 東横線使って武蔵小杉に行って横須賀線って事ですか? それとも渋谷? 鶴見にでても確かに京浜東北線だけですが、川崎で東海道線に乗り換えるか日々迷っています。(東京方面通勤の為) |
789:
中原区民
[2011-03-06 00:35:58]
別に新川崎に来ないていいですが。。。
縦貫鉄道の費用の分は小杉近辺の道路整備に多額な費用をあてます。 川崎市は小杉の駅が発展すればいいんで。 素直に鶴見の人が小杉に来やすくなるならもっと川崎は発展しますね。早く延伸実現してください。 |
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790:
匿名さん
[2011-03-06 01:11:48]
まぁまぁ、新川崎の人の妄想なんで。グリーンラインは鶴見まで延長してください。
縦貫鉄道が怪しいなら都営浅草線の西馬込から武蔵小杉に延伸させる費用にあてて欲しいです。もちろん武蔵小杉近辺の道路整備も必要です。 |
791:
匿名さん
[2011-03-06 01:42:36]
誰ですか、小杉の鉄ヲタをここに呼んだ人は?
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792:
匿名さん
[2011-03-06 01:55:52]
北寺尾を代表格に上げただけでして、
要するに鶴見区にも南北問題のようなことがあると申し上げたかったわけです。 陥没地帯である臨海地区とむしろ港北区に性格の似ている北西部を同一に語るのは間違っていると。 それを申し上げたかったわけです。 後進地区を救済するために地下鉄を建設するということであれば、 あまり恩恵を受けることのない地区からの税金を振り向けることになりますので、 ことは慎重に進める必要があると思います。 なにしろ安い投資ではありませんので。 単に、京浜東北線につながって便利、などという浅薄な議論は慎んでいただきたいものです。 |
793:
匿名さん
[2011-03-06 02:04:44]
都営浅草線は泉岳寺~京急直通がメインルート。
西馬込方面は事実上の盲腸線。 丸ノ内線の方南町方面と同じ。 延伸なんかあり得ないよ。今後もずっと今のままと思う。 |
794:
匿名さん
[2011-03-06 02:17:26]
真面目に答えるだけ労力の無駄ですよ。小杉延伸がどうとか言っている人は2ちゃんねるの鉄道・車両板の人から来ている人で、ネットで世論を喚起しようと必死なんです。いつもスルーされてますけど。
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795:
匿名
[2011-03-06 07:50:35]
川崎市とはかかわりたくないのが横浜市民の本音
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796:
匿名さん
[2011-03-06 10:45:15]
本当に。川崎市のことはよく知りませんが、堂々と中原区民を名乗ってイタい発言をするセンスが理解できない。こんな鼻つまみ者ばかりなんですか、中原区は(笑)。
>川崎市は小杉の駅が発展すればいいんで。 素直に鶴見の人が小杉に来やすくなるならもっと川崎は発展しますね。早く延伸実現してください。 |
797:
匿名さん
[2011-03-06 11:00:29]
新百合ケ丘じゃなくて、あざみ野→登戸→つつじヶ丘→吉祥寺と繋げばいいと思う。
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798:
匿名さん
[2011-03-06 11:09:55]
いずれにしても、ともかく鶴見につなげるくらいなら延伸はしないで、
日吉で打ち止めにした方がいいという結論は出たようですね。 むだな話が続きましたが、次は中山から先の延伸の可能性についてはいかがでしょうか。 |
799:
匿名さん
[2011-03-06 12:12:01]
>796
それたぶん鶴見区民のなりすまし投稿 |
800:
鶴見駅周辺住民
[2011-03-06 12:50:38]
798さん
鶴見には延伸していただけないのですか…。 私を含め延伸希望の人達はいると思われますので、要検討ですね。 鶴見に延びないんだったら、中山からの延伸もないんでしょうし…。(あったりする?) |
801:
匿名さん
[2011-03-06 16:05:37]
鶴見も中山から先も、採算考えたら延伸は無いと思うけどな。
唯一需要がありそうな延伸、というと日吉-新川崎-川崎-羽田空港ぐらいだろうけど。 |
802:
匿名さん
[2011-03-06 16:30:15]
>801さんの言う通りでしょう。
鶴見方面は採算は取れないと思います。 日吉方面から鶴見に行く用事はないですからね。 そのツケが税金で跳ね返って来るのはちょっと・・。 中山から先はズーラシアまでは延伸してほしいですね。 あの辺の渋滞も解消されるし来園客も増えると思いますよ。 |
803:
匿名さん
[2011-03-06 16:34:29]
>616さんの資料を読むと
鶴見-港北のトリップ10万~30万が漏れているんだよ・・・ >グリーンの鶴見接続にメリットを感じる潜在需要6~15万トリップ >グリーンの新川崎・川崎接続にメリットを感じる潜在需要25~50万トリップ 港北から鶴見への6~16万に、鶴見から港北への10万~30万を足せば、そこそこ行けるんじゃないの!? 川崎接続にメリットを感じる潜在需要の方は、利用者を按分する分けだからバツだよね。 |
804:
鶴見駅周辺住民
[2011-03-06 17:15:37]
801さん
803さん 地下鉄延伸がないかもって意味は理解できるのですが、その都度「新川崎」がでるのは何故? 横須賀線なら武蔵小杉に行くでしょうし、延伸するための予算や活動も何もないのに…。 川崎のラゾーナは便利なので、川崎駅に延伸する利用はよく分かります。 鶴見区の希望からすれば、鶴見駅で乗り換えて川崎に行ってほしいんでしょうね。 |
805:
匿名さん
[2011-03-06 18:00:17]
>>804
慶應がK2タウンキャンパスのある新川崎と日吉間の交通の便を良くして欲しい という要望を出しているのと、直線ルートで川崎までの最短距離が日吉-新川崎-川崎だからかと。 ただ、小杉の人はグリーンライン延伸で新川崎-川崎ルートを作られてしまうと 川崎市営地下鉄の方は完全に頓挫するということになるので、望ましくないでしょうね。 |
806:
匿名さん
[2011-03-06 18:37:43]
鎌倉(東戸塚乗り換え横須賀線)
三浦半島(上大岡乗り換え京急線) 元町 を考えると、東戸塚~上大岡~元町の採算性はむしろ有望だよ。 京急には油壺延伸計画というのがある。 http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02130.html 京急はこれによって大観光路線化を狙っている。 将来的に三浦半島観光の基点が上大岡となる可能性は高い。 |
807:
匿名さん
[2011-03-06 18:39:37]
以前ソースがあったように川崎市営地下鉄はもうやらない方針なんだからグリーンライン延伸で川崎ルートがいいんじゃないの?
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808:
匿名さん
[2011-03-06 19:10:18]
日吉と新川崎結んでもなぁ。。誰も得しなそう。。
小杉は横須賀線と東横線の間にラゾーナ規模の施設たつようだし。 小杉をスルーしないでよ。 |
809:
匿名さん
[2011-03-06 19:14:56]
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810:
匿名
[2011-03-06 19:17:57]
グリーンラインの延伸に新川崎から川崎を描いている人がいるのが一番意味不明です。
南武線はなんのためにあるのでしょう?? 南武線の鹿島田から川崎間って空いています。 |
811:
匿名さん
[2011-03-06 19:22:02]
>>810
全然意味不明じゃないと思うけど。 例えばセンター北辺りから大手町に通勤するとしたら 今だと、センター北-日吉-武蔵小杉-東京と2回乗り換えが必要になるけど 日吉-川崎が出来れば、センター北-川崎-東京と1回で済む。 それに小杉の東横から横須賀線ホームまでの乗り換えは長いし。 |
812:
匿名さん
[2011-03-06 19:25:59]
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813:
匿名さん
[2011-03-06 19:28:40]
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814:
匿名さん
[2011-03-06 19:32:44]
日吉-川崎-(京急大師線直通で)羽田空港が最終プランなんだから
川崎市営地下鉄辞めて、グリーンライン延伸分を当初のプランに当てはめるなら 川崎までは行くのでは? |
815:
匿名さん
[2011-03-06 20:48:29]
川崎に延ばす経由としての新川崎だろうね。
そこから先は南武線でも川崎市営地下鉄でもいいけど是非実現してもらいたい。 |
816:
匿名さん
[2011-03-06 20:49:08]
川崎市の対応次第じゃ日吉~新川崎~川崎~羽田が1番有望と思います。
武蔵小杉はもう乗り換え駅としては十分でしょ 個人的には横浜市完結の鶴見押したいですがどう考えても弱い・・・ |
817:
匿名さん
[2011-03-06 21:00:38]
私も鶴見経由はちょっと無理がある気がします。
リニアの長野経由案みたいな感じ。 |
818:
匿名さん
[2011-03-06 21:08:20]
鶴見乗換えなら京浜東北線だけど、新川崎乗換えなら横須賀線だから武蔵小杉の方は既に満員で乗り換えがより厳しくなりそうですね。
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819:
匿名さん
[2011-03-06 21:44:02]
今までと同じく小杉で乗り換えて川崎行ったら?
別に不便じゃないでしょう。 乗り換え回数の都合で新川崎なんかにつないでも金の無駄! |
820:
匿名さん
[2011-03-06 21:47:34]
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821:
匿名さん
[2011-03-06 21:54:23]
1番重要なのはグリーンライン沿線の人の利便性なんだから
グリーンライン沿線でアンケート等を取ってみればいいんじゃない。 まあ、鶴見と川崎から羽田空港、通勤の面でも商業的な面でも相手にならないと思うけど。 横浜からしても、延伸に関して自前で全部出すより川崎が半分でも出してくれるなら そっちの方がいいだろうし、両者とも財政的な面で単独では厳しいようだから 今回の路線選択に関しては利害が一致してると思う。 |
822:
匿名さん
[2011-03-06 22:08:01]
821さん
そもそもグリーンは市域内の環状構想で生まれたんじゃないんですか。 今の所、川崎延伸は妄想にしか見えませんが・・・ 公的なソースなど、有れば教えてください。 |
823:
匿名さん
[2011-03-06 22:11:08]
そもそもって・・
そんな実利とかけ離れた構想にいつまでしがみついてるの? |
824:
匿名さん
[2011-03-06 22:26:49]
有りもしない話を持ち出して・・・レスを繰り返して・・・飽きませんか?
川崎延伸だったらブルーに切り替えたいよ! |
825:
匿名さん
[2011-03-06 22:27:57]
>>822
元々日吉-川崎の計画が浮上してこなかったのは、川崎市営地下鉄が計画としてあったのと 横浜と川崎の間で両者を跨ぐ路線は作らない、という暗黙の了解みたいのがあったから。 しかし、川崎市営地下鉄の事業凍結が有力となり、あざみ野-新百合ヶ丘間の 横浜川崎を跨ぐ路線の交渉が始まったことで障壁がなくなってきたこともあり 最近では日吉から川崎へのグリーンライン延伸を望む声が公的な部分でも増えてきている。 |
826:
匿名さん
[2011-03-06 22:33:43]
慶應が日吉から新川崎の路線を望んでるってのは意見としては相当強い
早稲田や慶應が絡んだことで出来た路線や駅は多いからね 政財界にも出身者が多く影響力が大きい そもそも日吉の下を掘るのにも慶應の許可が必要だし 現況を見る限り盛り返す材料でも無ければ鶴見はかなり厳しい立場 |
827:
匿名さん
[2011-03-06 22:47:27]
822です
グリーンの川崎延伸に対し公的な宣言は無くとも水面下では 沸々と話が出始めているんですね・・・ 参考になりました。 |
828:
匿名
[2011-03-06 22:57:59]
新川崎について考えるだけ時間の無駄では?
川崎にしたって、有り得ない話でしょうが… |
829:
匿名さん
[2011-03-06 23:11:00]
むしろ新川崎は廃駅が妥当だよ。
その上で横須賀線鶴見新駅設置。 これが一番いい解決策と思う。 |
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スムラボ 最新情報
> 横浜市民はみんなそう言ってますよ。鶴見区民以外は。
はダウトだな。