横浜市営地下鉄
740:
匿名さん
[2011-03-04 01:17:07]
737さんは横浜市民を代弁してるだけ
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741:
匿名さん
[2011-03-04 01:28:22]
私も737を支持します。
きわめて常識的な考えだと思います。 |
742:
匿名さん
[2011-03-04 01:35:05]
鶴見なんか繋がれてもそこからが不便だからでしょ。
多くの人は川崎接続、最悪でも新川崎接続辺りを望んでるんじゃないかな。 通勤での使用を前提として。 |
743:
匿名さん
[2011-03-04 01:44:05]
おれも川崎方面にしてくれたら地下鉄利用するなー
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744:
匿名さん
[2011-03-04 01:53:03]
通勤需要だけじゃあんまり儲からないっちゅうに。
再三言っているが問題は日中需要。 しかも川崎なんかに伸ばしたら運賃収入を川崎市に払わないといけない。 横浜市としては川崎に伸ばしても何の利益も生まない。 やっぱり市としては運賃収入を独り占めに出来る鶴見延伸だな。 |
745:
匿名
[2011-03-04 06:49:48]
今のままで良いや。
鶴見にも川崎にも用事ないし、あえて用事作らないし。 |
746:
匿名さん
[2011-03-04 07:04:40]
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747:
匿名さん
[2011-03-04 12:51:00]
日中需要だって新川崎-川崎に伸ばしたほうが鶴見よりずっと多いだろ。
アホすぎる。 |
748:
匿名さん
[2011-03-04 13:48:33]
川崎市民です。
日吉から新川崎に延伸はないですね。 今、新川崎•鹿島田から日吉方面に今行く人は武蔵小杉を経由します(日吉から新川崎も)。 武蔵小杉はこれから商業施設も充実させるので武蔵小杉に金が落ちないような計画は川崎市の将来構想に反してますね。 素直に鶴見延伸で鶴見方面の客を東横線に集めるのがまだ川崎市にとってメリットがあります。 |
749:
匿名さん
[2011-03-04 14:32:10]
748さんの個人的見解と言う事ですか、行政の方でしょうか
新川崎経由の川崎乗り入れに期待しているのですが |
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750:
匿名さん
[2011-03-04 15:21:56]
新川崎から川崎も既存路線があり、縦貫鉄道の二期区間としても新規路線計画されています。
ここにグリーンラインを延伸する意味はなさそうです。 武蔵小杉の発展は新川崎の発展に繋がります。あんな近くに全国でも有数の発展都市があるんですよ。鶴見延伸を支持して小杉の発展を応援できたらと思います。 |
751:
匿名
[2011-03-04 17:09:48]
川崎市から見たら小杉は発展してるかも知れないが、横浜市から見たら全く発展都市だとは思わないな。
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752:
匿名さん
[2011-03-04 17:31:50]
鶴見延伸を支持してる人って鶴見周辺以外の人で居るの?
小杉に集めた方がいい、とかいう珍妙な説も意味不明だし。 グリーンライン沿線の人の多くは鶴見よりも川崎の方が 全てにおいて上位互換だから、川崎延伸の方を支持してるだろうね。 |
753:
匿名さん
[2011-03-04 17:44:57]
たしかに新川崎まで延伸すると
その分小杉降りる人いなくなるなー。 だから新川崎の話って検討されてもないんだー。てか関係者?? |
754:
匿名さん
[2011-03-04 18:00:52]
>>753
検討されてなかったのは、川崎市営地下鉄を作るつもりだったのと 横浜-川崎を跨ぐ路線は原則NGというのがあったから。 しかし、川崎市営地下鉄の建設は中止になりそうだし 横浜-川崎路線の検討が行われる、という報道があった今は事情が変わったかと。 それに日吉の慶応から新川崎のK2キャンパスとの 交通の便を良くして欲しい、という要望が出ているのでそっちからのプッシュもありそう。 |
755:
匿名さん
[2011-03-04 18:23:15]
なるほどー。縦貫鉄道が中止になるなら可能性ありそうですねー。でも小杉駅を素通りするような話って川崎市は協力するんです?
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756:
匿名さん
[2011-03-04 19:32:47]
新川崎にできない事情はよくわかったから。
次は両方の市で延伸にあたっての資金配分の予想を教えてよ。新百合は川崎だが鶴見は横浜。意外と半々か。 |
757:
匿名
[2011-03-04 20:25:10]
皆さんは何に対してコメントしているんだろう…。
日吉から川崎・新川崎に延伸するために活動しているひてなんているの? 予算も無いわけだし、延伸するわけないじゃん! 鶴見に延ばすか新子安・東神奈川の発展についつ考えましょう。 |
758:
匿名
[2011-03-04 20:29:35]
川崎市の財政難は深刻
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759:
匿名さん
[2011-03-04 20:41:01]
鶴見は京浜地区の陥没地帯なのにこんなところに金かけてどうするの。
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760:
匿名さん
[2011-03-04 22:35:16]
横浜市営地下鉄の運転士は横浜市の公務員だからね。
何で川崎市のために働かなくちゃならん? ありえんよ。 |
761:
匿名
[2011-03-04 23:01:13]
もし、そうなったら乗務区別で途中で乗務員交替するのか?
川崎延伸は断固反対だけど。市が運営するとパスとかで1日中乗って暖や冷をとる輩がいそうだし、治安面でも危険。 |
762:
匿名さん
[2011-03-04 23:28:53]
グリーンの川崎延伸とか言っている輩は妄想も甚だしいよ!
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763:
匿名さん
[2011-03-04 23:42:57]
鶴見から麻薬漬けの外国人が来ても困る。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1103020019/ |
764:
匿名さん
[2011-03-04 23:51:10]
↑商売先は川崎と言う事だな!?
やっぱり川崎が悪なんだよ・・・川崎延伸は・・・だよ。 |
765:
匿名
[2011-03-04 23:53:58]
鶴見のヤンキーがこれ以上増えるのも困る。
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766:
匿名さん
[2011-03-04 23:57:37]
川崎の麻薬患者が増えるより良いよ!
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767:
匿名さん
[2011-03-04 23:57:48]
寺尾辺りは「いわゆる鶴見」ではない。
鶴見区は京浜東北線より海側だけで構成するのが良い。 |
768:
匿名さん
[2011-03-05 00:00:11]
麻薬売人の住所は鶴見中央とあるな。
川崎池上の在日暴力団にでも売ろうとしたか? |
769:
匿名
[2011-03-05 00:04:42]
新百合延伸もかなりの割合で事業費、運営費を川崎に負担してもらいます。もともと横浜が多大な額と時間を使って作った地下鉄です。
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770:
匿名
[2011-03-05 00:08:05]
769さん、それなら全額横浜市でやったほうがスッキリしていていいんじゃないですか?
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771:
匿名さん
[2011-03-05 00:21:42]
770さんに同意
上の方のレスで誰かがコメントしてましたが横浜が川崎延伸の提案をしたら川崎は蹴とばしたとか? 川崎は都合がイイね。 |
772:
匿名さん
[2011-03-05 00:46:26]
鶴見延伸よりは何万倍も川崎の方がまし。
横浜市民はみんなそう言ってますよ。鶴見区民以外は。 |
773:
匿名さん
[2011-03-05 00:58:50]
↑この人の鶴見区民に対しての敵視は何処から生まれたのだろう・・・
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774:
匿名さん
[2011-03-05 01:09:44]
鶴見はこの人だけじゃなくて、基本的に誰からも嫌われてるよ。
川崎市民・横浜市民どちらからも。 我田引水すぎて全体の利益を全く考えてないからね。 リニアのルート決定の時に、かたくなにBルート (長野を通る直線じゃないルート)を主張した長野みたいに。 |
775:
匿名さん
[2011-03-05 01:11:37]
鶴見区民に対しての敵視?
極めて正常な感覚の持ち主ですねー |
776:
匿名さん
[2011-03-05 01:19:44]
横浜も今は金が無い 公共交通では多くのバス路線を大幅に減便したことからも明らか
川崎は市営地下鉄建設を中止すればその分の金が浮く 自前の地下鉄を建てるつもりだった半分の金であざみ野-新百合ヶ丘と日吉-川崎を 作れるならそっちの方がいい、と方針転換し始めたのだろう |
777:
匿名さん
[2011-03-05 01:22:02]
北寺尾としては、鶴見区として、臨海地区とひとくくりにされるのは迷惑ですね
第二京浜あたりを境界線に、北側と南側は別の区と考えていただきたいですね 北側は港北区に親しみを感じています |
778:
匿名さん
[2011-03-05 01:23:50]
鶴見駅にこだわる分けじゃないけど、東京へ向かう縦線ばかり増えてもどうなのと?
市内を横に行き来したいと普通に思うけどな。休日は特に感じるよ。 |
779:
鶴見区民
[2011-03-05 01:25:56]
鶴見区へは鶴見区民の税金で延伸します。
横浜市の支援などあてにしていません。 |
780:
匿名さん
[2011-03-05 03:14:41]
この環状地下鉄構想を作った高秀さんは青葉区在住だったわけで。
> 横浜市民はみんなそう言ってますよ。鶴見区民以外は。 はダウトだな。 |
781:
鶴見駅周辺住民
[2011-03-05 08:14:53]
779さん
なぜ、鶴見区民だけの税金なの? 「当然」横浜市の税金投入するでしょ。 何故って、「横浜市営地下鉄」ですから…。 それに、鶴見では、再開発が進んでる訳で、京急鶴見までのアプローチがきちんと出来れば、飛行機利用も含めて、便利になるでしょう。 日吉近辺の住人は、横浜に出て羽田空港に向かうんですよね。楽になるはず…。 |
782:
匿名さん
[2011-03-05 08:47:51]
横浜と鶴見なら羽田に便利なのは横浜だろ。
鶴見からは一本で行けない、距離的に近いだけ。 結局不便な鶴見に接続しても利用者増えない。 鶴見経由になると時間がかかるので駅探などの路線検索サイトでもその経路が最適ルート として出ないので利用者が増えない。 路線検索サイトの第一候補に出るような路線を造るのが重要。 自社サイトがグーグルの先頭に出るのと同じような意味がある。 |
783:
匿名さん
[2011-03-05 10:22:43]
日吉近辺の住民は川崎経由の方が楽だよね?
川崎経由なら検索サイトでも一番最初に出てくるでしょ。 |
784:
鶴見駅周辺住民
[2011-03-05 10:49:06]
782さん
京急鶴見に乗換すれば一本です。京急の川崎・蒲田には止まりますが、そんなに苦ではないですよ。 検索サイトは、整備がされてからですから…。 783さん 川崎に繋ぐには予算がないので、検討の余地がないので、武蔵小杉ー京急蒲田の流れを別スレたてて検討すれば? |
785:
匿名さん
[2011-03-05 11:07:58]
|
786:
匿名
[2011-03-05 11:35:46]
日吉から羽田空港に行くときは横浜経由ですよ。
川崎はJRから京急まで不便だもん。 鶴見の北寺尾が別格? うちの従兄弟、そのあたりでカツアゲに遭いましたが。 |
787:
匿名さん
[2011-03-05 12:09:10]
日吉から川崎まで260円ぐらいになるんだろ。
その時点で東京通勤の選択肢としてはあり得ないな。 会社から東横線を使えと命令されてお終いだな。 |
788:
鶴見駅周辺住民
[2011-03-05 12:40:46]
785さん
横浜市営地下鉄スレで、その延伸の計画にある日吉ー鶴見の話題ってそんなに変ですか? もしかして、川崎駅周辺の営業している方ですか? 786さん JRと京急が近いって条件はあるようでないんですよ。 鶴見だって今のままでは不便ですし…。 北寺尾が別格かは分かりませんが…。 787さん 東横線使って武蔵小杉に行って横須賀線って事ですか? それとも渋谷? 鶴見にでても確かに京浜東北線だけですが、川崎で東海道線に乗り換えるか日々迷っています。(東京方面通勤の為) |
789:
中原区民
[2011-03-06 00:35:58]
別に新川崎に来ないていいですが。。。
縦貫鉄道の費用の分は小杉近辺の道路整備に多額な費用をあてます。 川崎市は小杉の駅が発展すればいいんで。 素直に鶴見の人が小杉に来やすくなるならもっと川崎は発展しますね。早く延伸実現してください。 |
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