横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市営地下鉄」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市営地下鉄
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-03-31 14:56:42
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】横浜市営地下鉄の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横浜市営地下鉄沿線について情報交換しましょう

[スレ作成日時]2011-01-03 22:45:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市営地下鉄

720: 匿名さん 
[2011-03-03 00:45:11]
だから川崎側はメリットないってば…
721: 匿名 
[2011-03-03 06:47:43]
横浜市もメリットないと思う。
722: 匿名 
[2011-03-03 08:00:37]
いろいろ意見が出て検討はしたということで、最終的には、計画通り、日吉ー鶴見で地下鉄延伸しましょう。

川崎駅周辺がラゾーナ川崎のように発展すれば、日吉(港北区)からのお客が見込めて更に発展していくでしょう。
723: 匿名さん 
[2011-03-03 15:51:28]
中山からのグリーンラインの延長はいつかなぁ?
(二俣川、東戸塚、上大岡方面)
724: 匿名さん 
[2011-03-03 21:08:01]
どちらにも延伸はしない可能性が高いと思いますが
725: 匿名さん 
[2011-03-03 21:12:57]
それでいいと思うな。
横浜市も川崎市も無駄に税金つかう必要はない。
726: 匿名さん 
[2011-03-03 21:31:47]
少なくとも鶴見に延伸するなんてほとんど意味がない
727: 匿名さん 
[2011-03-03 21:39:56]
↑この人は、また川崎延伸の話を持ち出したいのかよ?
728: 匿名 
[2011-03-03 21:47:31]
川崎止まりならいらん、羽田ならいいけど
729: 匿名さん 
[2011-03-03 22:14:07]
鶴見に延伸も川崎に延伸もほとんど意味がない。
730: 匿名さん 
[2011-03-03 22:34:41]
鉄道は無いより有った方が良いよ。
731: 匿名さん 
[2011-03-03 22:43:02]
首都高の横浜環状線は着々と進んでいる。
732: 匿名さん 
[2011-03-03 22:44:29]
>730
タダでできるならね
733: 匿名 
[2011-03-03 22:53:26]
なんで732がそこまで心配するの?無駄金なんてもっとひどいのいくらでもあるよね。
734: 匿名さん 
[2011-03-03 23:25:06]
そんなにないと思うね。
735: 匿名さん 
[2011-03-03 23:46:50]
川崎市営地下鉄やめるなら横浜市営に出資して川崎まで延ばすのが現実的だね。
横浜市民(鶴見を除く)にとってはその方が何倍もメリットありだし双方の利益が一致するのでは。
736: 鶴見区民 
[2011-03-04 00:24:17]
735さん
川崎市の出資を期待してるの?
頑張って活動なりなんなりしてください。
鶴見以外でどうぞ

鶴見周辺の横浜市民は、利便性向上&計画遂行の為、より良い計画内容を検討していきましょう。
737: 匿名さん 
[2011-03-04 00:35:55]
港北区民、都筑区民、青葉区民は鶴見接続に断固反対します!
738: 匿名さん 
[2011-03-04 00:38:15]
JRと競合する鹿島田~川崎間にコストをかけて新たな鉄道を敷く理由はない。
だいいちJRに対する営業妨害だし国土交通省の認可はあり得ません。
739: 鶴見区民 
[2011-03-04 00:46:43]
737さん
あなたは何処の何?
何様か知らないけど、コメントの根拠は何?
740: 匿名さん 
[2011-03-04 01:17:07]
737さんは横浜市民を代弁してるだけ
741: 匿名さん 
[2011-03-04 01:28:22]
私も737を支持します。
きわめて常識的な考えだと思います。
742: 匿名さん 
[2011-03-04 01:35:05]
鶴見なんか繋がれてもそこからが不便だからでしょ。
多くの人は川崎接続、最悪でも新川崎接続辺りを望んでるんじゃないかな。
通勤での使用を前提として。
743: 匿名さん 
[2011-03-04 01:44:05]
おれも川崎方面にしてくれたら地下鉄利用するなー
744: 匿名さん 
[2011-03-04 01:53:03]
通勤需要だけじゃあんまり儲からないっちゅうに。
再三言っているが問題は日中需要。
しかも川崎なんかに伸ばしたら運賃収入を川崎市に払わないといけない。
横浜市としては川崎に伸ばしても何の利益も生まない。
やっぱり市としては運賃収入を独り占めに出来る鶴見延伸だな。
745: 匿名 
[2011-03-04 06:49:48]
今のままで良いや。
鶴見にも川崎にも用事ないし、あえて用事作らないし。
746: 匿名さん 
[2011-03-04 07:04:40]
>>744
この地域で1番大事なのは通勤需要でしょ。
南武線・横浜線・横須賀線・東海道線の通勤時間帯とそれ以外の時間帯の本数差を見れば一目瞭然。
日中需要なんてのは赤字にならなければそれでいい程度。
747: 匿名さん 
[2011-03-04 12:51:00]
日中需要だって新川崎-川崎に伸ばしたほうが鶴見よりずっと多いだろ。
アホすぎる。
748: 匿名さん 
[2011-03-04 13:48:33]
川崎市民です。
日吉から新川崎に延伸はないですね。

今、新川崎•鹿島田から日吉方面に今行く人は武蔵小杉を経由します(日吉から新川崎も)。
武蔵小杉はこれから商業施設も充実させるので武蔵小杉に金が落ちないような計画は川崎市の将来構想に反してますね。

素直に鶴見延伸で鶴見方面の客を東横線に集めるのがまだ川崎市にとってメリットがあります。
749: 匿名さん 
[2011-03-04 14:32:10]
748さんの個人的見解と言う事ですか、行政の方でしょうか
新川崎経由の川崎乗り入れに期待しているのですが
750: 匿名さん 
[2011-03-04 15:21:56]
新川崎から川崎も既存路線があり、縦貫鉄道の二期区間としても新規路線計画されています。
ここにグリーンラインを延伸する意味はなさそうです。

武蔵小杉の発展は新川崎の発展に繋がります。あんな近くに全国でも有数の発展都市があるんですよ。鶴見延伸を支持して小杉の発展を応援できたらと思います。
751: 匿名 
[2011-03-04 17:09:48]
川崎市から見たら小杉は発展してるかも知れないが、横浜市から見たら全く発展都市だとは思わないな。
752: 匿名さん 
[2011-03-04 17:31:50]
鶴見延伸を支持してる人って鶴見周辺以外の人で居るの?
小杉に集めた方がいい、とかいう珍妙な説も意味不明だし。

グリーンライン沿線の人の多くは鶴見よりも川崎の方が
全てにおいて上位互換だから、川崎延伸の方を支持してるだろうね。
753: 匿名さん 
[2011-03-04 17:44:57]
たしかに新川崎まで延伸すると
その分小杉降りる人いなくなるなー。
だから新川崎の話って検討されてもないんだー。てか関係者??
754: 匿名さん 
[2011-03-04 18:00:52]
>>753
検討されてなかったのは、川崎市営地下鉄を作るつもりだったのと
横浜-川崎を跨ぐ路線は原則NGというのがあったから。

しかし、川崎市営地下鉄の建設は中止になりそうだし
横浜-川崎路線の検討が行われる、という報道があった今は事情が変わったかと。
それに日吉の慶応から新川崎のK2キャンパスとの
交通の便を良くして欲しい、という要望が出ているのでそっちからのプッシュもありそう。
755: 匿名さん 
[2011-03-04 18:23:15]
なるほどー。縦貫鉄道が中止になるなら可能性ありそうですねー。でも小杉駅を素通りするような話って川崎市は協力するんです?
756: 匿名さん 
[2011-03-04 19:32:47]
新川崎にできない事情はよくわかったから。
次は両方の市で延伸にあたっての資金配分の予想を教えてよ。新百合は川崎だが鶴見は横浜。意外と半々か。
757: 匿名 
[2011-03-04 20:25:10]
皆さんは何に対してコメントしているんだろう…。
日吉から川崎・新川崎に延伸するために活動しているひてなんているの?

予算も無いわけだし、延伸するわけないじゃん!
鶴見に延ばすか新子安・東神奈川の発展についつ考えましょう。
758: 匿名 
[2011-03-04 20:29:35]
川崎市の財政難は深刻
759: 匿名さん 
[2011-03-04 20:41:01]
鶴見は京浜地区の陥没地帯なのにこんなところに金かけてどうするの。
760: 匿名さん 
[2011-03-04 22:35:16]
横浜市営地下鉄の運転士は横浜市の公務員だからね。
何で川崎市のために働かなくちゃならん?
ありえんよ。
761: 匿名 
[2011-03-04 23:01:13]
もし、そうなったら乗務区別で途中で乗務員交替するのか?

川崎延伸は断固反対だけど。市が運営するとパスとかで1日中乗って暖や冷をとる輩がいそうだし、治安面でも危険。
762: 匿名さん 
[2011-03-04 23:28:53]
グリーンの川崎延伸とか言っている輩は妄想も甚だしいよ!
763: 匿名さん 
[2011-03-04 23:42:57]
鶴見から麻薬漬けの外国人が来ても困る。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1103020019/
764: 匿名さん 
[2011-03-04 23:51:10]
↑商売先は川崎と言う事だな!?
やっぱり川崎が悪なんだよ・・・川崎延伸は・・・だよ。
765: 匿名 
[2011-03-04 23:53:58]
鶴見のヤンキーがこれ以上増えるのも困る。
766: 匿名さん 
[2011-03-04 23:57:37]
川崎の麻薬患者が増えるより良いよ!
767: 匿名さん 
[2011-03-04 23:57:48]
寺尾辺りは「いわゆる鶴見」ではない。
鶴見区は京浜東北線より海側だけで構成するのが良い。
768: 匿名さん 
[2011-03-05 00:00:11]
麻薬売人の住所は鶴見中央とあるな。
川崎池上の在日暴力団にでも売ろうとしたか?
769: 匿名 
[2011-03-05 00:04:42]
新百合延伸もかなりの割合で事業費、運営費を川崎に負担してもらいます。もともと横浜が多大な額と時間を使って作った地下鉄です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:横浜市営地下鉄

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる