横浜市営地下鉄
651:
匿名
[2011-02-12 22:06:59]
へんな統計の羅列だ。国際交通理論を無視したことばかりだ。
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652:
匿名
[2011-02-13 00:17:10]
横浜市は賢いわ。
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653:
匿名
[2011-02-13 00:36:59]
648さん
プロがどうこう以前に、あり得ない計画には、誰も検討しないですよ。 |
654:
匿名
[2011-02-13 01:28:40]
横浜市案は地下の地盤や岩盤の地層の安全性を考慮している。軟弱地盤を避け地震対策をとっている。
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655:
匿名さん
[2011-02-13 02:52:50]
横浜市は今後急速に高齢化が進む。
例えば港北ニュータウンの人口ピラミッドを見よ。↓ http://sumai.nikkei.co.jp/sp/yukari/popup02.html 30年後には東京への通勤需要なんか半減するっちゅうの。 ここを踏まえるべき。 市営地下鉄は市民の足に徹するべし。 怖いことに鉄道空白地帯のお年寄りは自分で車を運転して病院へ行く。 それが横浜市のあっちこっちの現状。 鉄道を整備して車を手放しても病院に行けるような社会を構築すべし。 |
656:
匿名
[2011-02-13 03:09:47]
老齢化で運転出来なくなります。横浜市は医療費の削減策の考慮して悪くなると高額になる。環境問題も鉄道で解決する。車道の混雑を解消で産業時間を短縮して効率アップする。
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657:
匿名さん
[2011-02-13 08:47:06]
横浜市営地下鉄のしょぼさは新横浜と横浜見ればわかる。
いかにただ地下鉄を通せば客が乗るだろうというやっつけなつくり。 市街地から外れバリアフリーや乗換も何も考えてない。 こんなアホな市に任せてるとろくなものはできない。 |
658:
匿名さん
[2011-02-13 10:44:08]
鶴見カミンのカミンってどういう意味ですか?
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659:
匿名さん
[2011-02-13 10:59:06]
横浜市は分割した方がよい。
旧来からの横浜市域に狭めて欲しい。住民サービスが大変。 中、西、神奈川、鶴見、港北、保土ヶ谷、南、港南、磯子、金沢。 これで横浜市らしくなる。 その他の区はは適当に寄せ集めてください。 |
660:
匿名
[2011-02-13 11:16:43]
横浜市市制の原点の区の方が税収のほとんどだ。あとの区は横浜市の税金を食ったのでおかしくなった。原点区は犠牲だよ。
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661:
匿名
[2011-02-13 12:22:51]
659さん
戸塚区の戸塚駅周辺なんてどうですか? って、横浜市が分割するなんてあり得ないでしょ! 薄情な市だと思われますよ。 みんなで発展するように考えましょう。(笑) |
662:
匿名
[2011-02-13 12:46:39]
横浜を駄目にした中田だよ。
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665:
匿名
[2011-02-13 15:46:32]
659は横浜市民に相応しくない!
考えを改めるべし! |
675:
ご近所さん
[2011-02-14 13:25:11]
>>655-656
バス便ディスってんの? |
676:
匿名さん
[2011-02-14 23:37:04]
私は、横浜の地理的要因(東名、新横浜からの西へのアクセス、東京への通勤利便性)や生活のし易さ、これらは過去の投資が有り、又、横浜の歴史、地理的要因が重なり西地域や他市の若い人の流入を呼び込み655さん提示の、今のピラミッドが形成されたかと思います。
これは私は良い事だと思っています。 老人より若い人の人数が多いとゆう事ですから。(流入が止まっては困りますが) 今後も横浜の地理的要因や利便性、ブランドイメージが寄与し、若い人は多く流入し人口は増え続けると思います。 655さんは 何処か山奥のニュュータウンか何かと横浜を勘違いしていませんか? |
677:
匿名さん
[2011-02-15 00:57:58]
誰か、なんとかしてくれんか、この人。
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678:
匿名さん
[2011-02-15 01:25:27]
>>676
何とんちんかんなことを言っているのだ。 現時点で若いということは将来も若いということを意味しない。 まあ、この資料でもよく分析するべし。 現実に都筑区や青葉区の高齢化はかなりのスピードで現在進行中。 http://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/dotai/10/2.pdf 都筑区の人口増加率 0~14歳:0.91%、15~64歳:1.90%、65歳以上:5.16% 青葉区の人口増加率 0~14歳:-1.09%、15~64歳:0.09%、65歳以上:5.36% 参考までに西区の人口増加率 0~14歳:1.81%、15~64歳:0.49%、65歳以上:1.53% 都筑区や青葉区では65歳以上の人口増加率が現に突出して高いっちゅうの。 参考に挙げた西区は高齢化達成済みの定常状態ってことだな。 |
679:
匿名
[2011-02-15 01:38:26]
↑ヒマな人がいるんだねー
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680:
匿名さん
[2011-02-15 08:45:08]
678さん
参考になったよ。ありがとう。 |
681:
匿名さん
[2011-02-15 21:03:42]
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682:
匿名さん
[2011-02-15 23:49:19]
確かに・・・
まあ、あの書き込みは誰も読んでなかったと思いますよ |
683:
匿名さん
[2011-02-17 21:57:25]
車中での携帯使用は完全禁止だそうですね。
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684:
[2011-02-20 12:15:09]
乗り換えの悪さは何とかならないのかと毎回思う。
あざみ野・新横浜・横浜・中山・日吉・桜木町・関内 |
685:
匿名
[2011-02-20 17:24:15]
先日、日吉に行きましたが、
日吉で、グリーンラインから東急に乗換えする人が、たくさんいることがわかりました。 何で、あれだけ利用者がいて赤字なんだろうと素直に思ってしまいました。 でも、そんなに乗換え不便かな? |
686:
匿名さん
[2011-02-20 18:22:05]
↑俺は毎日、日吉乗換えしているが乗り換えに不便と感じた事は無いな。東急のホームに近いからかな
でも、毎日混んでるぜ・・・同じ顔ぶれで(汗) 4両編成だからね。しょうがないかな・・・ |
687:
匿名さん
[2011-02-20 20:59:46]
> 何で、あれだけ利用者がいて赤字なんだろうと素直に思ってしまいました。
そりゃ通勤時間だけ見てればそう思うさ。 問題は日中。間引き運転してもがラガラ。 ラッシュアワーに合わせて大量に購入した車両は、日中は車庫でお眠りだからね。 これじゃ、儲かるわけないんだな。 |
688:
匿名さん
[2011-02-20 21:05:59]
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689:
匿名
[2011-02-21 10:31:30]
路線が短いから路線上に目的地があまりない
かつ日吉や中山が終点なのでそこからの一回乗り換えで行くところも限られている 目的地に行くのに二回以上乗換があるとなると面倒で仕事以外では乗らなくなる 解決策としては路線を伸ばし接続駅を増やすしかない 日吉ー新川崎・鹿島田ー川崎・京急川崎と伸ばすのが一番効率がいい 日吉から目黒線直通にしていればだいぶ結果が違っただろうに |
690:
匿名さん
[2011-02-21 12:00:24]
鹿島田~川崎は南武線が走っているからなあ。
鹿島田~川崎に2路線(JRと地下鉄)も必要とはちょっと思えない。 |
691:
匿名
[2011-02-21 12:54:16]
横浜市営地下鉄なのにまだ「新川崎」「川崎」とか言ってる人がいる…。
予定もないし、何言っているのやら…。 予算出す気もないんだろうから、検討するのも意味がないのでは? |
692:
[2011-02-21 23:28:50]
川崎駅は相当金かかるにしても
鶴見駅と新川崎駅で比べれば 絶対新川崎駅の方が安くつくはずだ。 |
693:
691
[2011-02-22 09:06:04]
692さん
貴方もなかなかしつこいね。 お金を出さない新川崎に何で延伸すると思うの? あり得ないですよね。 川崎市は地下鉄に予算を出さないのが方針なのだから、地下鉄なんて考えてもしょうがないですよ。 それに、新川崎に地下鉄導入なんて活動している人っているのでしょうか? |
694:
匿名さん
[2011-03-02 00:51:51]
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695:
匿名さん
[2011-03-02 07:41:49]
川崎市も市営地下鉄は諦める方向になりそうかな。
そうなると、ブルーラインの延伸は当然進めるとして、 グリーンラインの延伸先にも影響が出てきたりするのかなあ? |
696:
匿名
[2011-03-02 12:44:45]
川崎市内には延伸する必要まったくなし。
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697:
匿名
[2011-03-02 13:12:30]
川崎市とは絡まないでくれ
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698:
匿名
[2011-03-02 13:14:41]
川崎住民だけど、ごめんこっちもそんな線いらないや。なんのメリットもない。
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699:
匿名さん
[2011-03-02 13:29:59]
まぁ確かに川崎側の方がメリットはないだろうな
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700:
匿名
[2011-03-02 13:35:57]
横浜市民としては変なホームレスとか入ってこられると困るしね
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