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匿名 [更新日時] 2011-03-31 14:56:42
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横浜市営地下鉄沿線について情報交換しましょう

[スレ作成日時]2011-01-03 22:45:56

 
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横浜市営地下鉄

61: 匿名さん 
[2011-01-09 14:18:04]
鶴見擁護がひどいと思ったら、そういうことでしたか。
ロイ鶴の方々ですね。
62: 匿名さん 
[2011-01-09 14:24:53]
横浜市営だろうがどこの経営だろうが鉄道引くなら客がたくさん乗るように通すのが当たり前。
大きな駅につないで利便性を高め、直線でなるべく速いスピードで走らせる。
それが一番客が乗る。

グリーンラインの客を増やすなら日吉から先新川崎、川崎(、羽田)がベストに決まってる。
鶴見なんてあほな役所仕事の発想。
63: 匿名 
[2011-01-09 15:02:33]
62
何で新川崎なの?
意味分からん。
川崎への接続もあり得ないでしょ。
鶴見に延びないなら延伸しないだけですよ
64: 匿名さん 
[2011-01-09 15:40:56]
新川崎は再開発に失敗したのでここらで何か起爆剤がほしいだけ。
地下鉄でもできたら何かのまちがいで町が活性化するのではないかというはかない希望をもっているらしい。
65: 匿名さん 
[2011-01-09 19:43:43]
市内での線引きなんてお役所仕事の極めつけですよ。
>56>63のような考え方が一番始末が悪い。変えるという発想はないの?

人が乗らない区間に作って赤字を増やしても税金の無駄遣い。
都心方面に出やすくなると、その沿線の資産価値も上がるし、利用者数も増える。
それこそ横浜市民のためでしょう。
ルートでいうと、新川崎、川崎、羽田がベスト。
66: 匿名さん 
[2011-01-09 21:32:05]
>お役所仕事の極めつけですよ

ほお。
67: 匿名 
[2011-01-10 00:14:41]
65さん
何で新川崎なの?
説明してみて。
川崎は分かるので大丈夫です。
68: 匿名さん 
[2011-01-10 01:52:35]
新川崎は横須賀線に接続するからじゃない?
そうすると日吉から品川、新橋方面に出るのもかなり便利ですね。
69: 匿名さん 
[2011-01-10 01:57:55]
65が新川崎の住人だからではありませんか?
他の理由はありえませんね。
70: 匿名さん 
[2011-01-10 02:06:03]
そもそも横浜市の権限で川崎市の土地を収用できるのか?

市内の日吉ですら土地収用に難航して開業が伸びたくらいなのに。
71: 匿名さん 
[2011-01-10 02:34:20]
>>69
68の理由で明確になっているけど。
72: 匿名 
[2011-01-10 02:52:09]
さすがチョンの町の川崎だ。里帰りになるとカッカするな。
73: 匿名 
[2011-01-10 07:33:36]
68さん
横須賀線に乗りたければ、わざわざ地下鉄乗らなくても、武蔵小杉に行きますが…。
それに、横浜市でもないし…
って事で、普通に考えれば新川崎はあり得ないですね。

鶴見の場合、途中、三つ池公園もあるわけで、電車が通ることで利用者の増加が見込める様に、新川崎にも何かあれば話は別かも…。
74: 匿名 
[2011-01-10 07:56:49]
新川崎には、夢見が崎動物公園ていう、地味ーでしょぼいけど市民には人気の施設があります、が駅からべらぼうに遠くて車じゃないとめげます。
75: 匿名さん 
[2011-01-10 10:29:59]
地図見ろよ鶴見とかいってるやつは
鶴見川の位置もわかってなさそうだし

まっすぐ伸ばせば日吉からすぐ新川崎(&鹿島田)で費用対効果が大きいんだよ
76: 匿名さん 
[2011-01-10 10:58:01]
73は○○?
港北から日吉乗り換えで東横線、武蔵小杉に行って10分歩いて横須賀線に乗り換える?
それが不便だし、そもそも東横線が混む原因。
三つ池公園周辺の住民による利用率UPと、センター北や日吉など港北住民による利便性UPのどっちが市営地下鉄に有益か明らか。
77: 匿名 
[2011-01-10 11:01:12]
法律の規制があります。川崎の地理的な条件がない。横浜は制令市として人口が多い。綱島が基準になっているが日吉は通過点にしかならない。新横浜ー鶴見は副都心として横浜市が指定している。鶴見は税収、人口が横浜市で上位になっている。サイエンスバークとして指定されている。日吉の慶応と鶴見の理研があり実際に施行している。都心部や羽田空港の利便性がある。
78: 匿名さん 
[2011-01-10 11:22:50]
>鶴見は副都心として
鶴見には無理だろ・・
79: 匿名 
[2011-01-10 11:33:09]
指定されますよ。羽田空港直通です。
80: 73です 
[2011-01-10 12:06:41]
75さん
鶴見川の位置は分かっています。
※別に川があるから鶴見に繋げないって訳ではないと思いますが…。

ただ、新川崎に繋いだ場合の経済効果が、鶴見に繋がるよりも大きくなるって言うのが理解できないのです。
ただでさえ、横浜市営の物を川崎に繋ぐ事には抵抗あるでしょうから…。

76さん
そもそも、地下鉄が鶴見に繋がれば、横須賀線(新川崎―川崎)でなくてもいいのでは?と言いたかったんです。
横須賀線と京浜東北線とでは、後者の方が便利でしょうから。


81: 匿名 
[2011-01-10 12:28:03]
投資家の目線は京浜東北線、京急だよ。
82: 匿名さん 
[2011-01-10 12:40:49]
あははははは
鶴見が副都心ですか
実現したらいいですね
83: 匿名さん 
[2011-01-10 12:52:19]
鶴見住民の一人だけが頑張ってますね。
新横浜とは全然違いますよ。
84: 匿名さん 
[2011-01-10 13:04:27]
街の利便性
川崎>>>>>>鶴見>>新川崎

電車利便性
1.日吉-新川崎-川崎
新川崎&鹿島田(横須賀線&湘南新宿ライン&南武線)
日吉-新川崎と鹿島田の間 2.5km そのまままっすぐ伸ばせばつながる
新川崎駅から東京駅まで通勤時22分

さらにそこから川崎&京急川崎の間(東海道線&京浜東北線&南武線&京急快特停車駅)
日吉から新川崎&鹿島田経由で5.5km
川崎駅から東京駅まで通勤時19分

2.日吉-鶴見
鶴見&京急鶴見(京浜東北線&京急普通停車駅)
日吉-鶴見と京急鶴見の間 5.8km 回るから実質6km以上さらに鶴見川超え
鶴見駅から東京駅まで通勤時32分(川崎から東海道線乗換で26分)


鉄道を事業として行うならどちらがいいか明らか
鉄道ネットワークは繋がってこそ意味がある
85: 匿名 
[2011-01-10 13:51:03]
横浜市営地下鉄ですよ。鉄道法がある。一駅法です。公か私鉄の棲み分けです。
86: 匿名さん 
[2011-01-10 13:51:24]
84は道ある限り線路はどうにでも敷けると思っているんだね。
新川崎の人かな。
87: 匿名 
[2011-01-10 14:01:39]
新川崎の人は法律を知らないようです。
88: 匿名さん 
[2011-01-10 14:23:20]
そのうち新川崎空港とか言いだしたりして。
89: 匿名 
[2011-01-10 15:06:39]
県庁もや首都も移せとか。鶴見は忍耐強いから羽田空港直通になった。
90: 匿名さん 
[2011-01-10 15:29:56]
印旛日本医大前も羽田空港直通なのですが。
91: 匿名 
[2011-01-10 18:13:42]
千葉は横浜市でないよ。横浜市営地下鉄だよ。千葉は成田空港だよ。
92: 匿名さん 
[2011-01-10 18:32:41]
困った鶴見人だな。
それともとぼけているのか。
93: 匿名 
[2011-01-10 20:12:29]
84さん
なんか、移動時間の検索で確認してみると、時間にずれがあるように感じますが、鶴見より新川崎の方が便利だと言いたい事はよくわかります。

でも、新川崎に繋がるなんて100%無いから…。
鶴見に繋がるか延伸しないかですから…。
94: 匿名 
[2011-01-10 20:50:59]
ツルミンがすごいね、ここ(笑)
95: 匿名 
[2011-01-10 21:02:25]
84が概ね正しいね。
93はただの言いがかりでしょう。
96: 匿名さん 
[2011-01-10 21:53:48]
港北からだと新川崎はともかく、川崎に出られた方が良いと言えば良い。現計画で開通しても鶴見駅に行くことはなさそう。でも鶴見駅を通らないと政治的にはNGなんでしょう。

BLの藤沢市や都営新宿線の市川市のように越境させて、川崎市にも資金的負担してもらえるような線形にした方が横浜市の財政にも乗客増加にも好都合だとは思うのだが…。
97: 匿名さん 
[2011-01-10 22:00:10]
隅田川を渡る地下鉄が何本あるかを考えてみれば鶴見川程度が問題になるとは思えない
半蔵門線,大江戸線,有楽町線,東西線,日比谷線,新宿線,千代田線
98: 匿名 
[2011-01-10 22:20:42]
阿呆くさい。
99: 匿名さん 
[2011-01-10 22:26:44]
鶴見派の理由って何だか分からないものばかり。
子供が言い張っているっだけみたいで鶴見のイメージダウンになるだけ。
100: 鶴見派? 
[2011-01-10 22:48:32]
↑いえいえ
むしろ、横浜市営地下鉄の計画だと鶴見に繋がるようになっているものを、意味不明に新川崎だの期待する方がおかしいでしょ?
延伸する事で考えるのなら、鶴見に繋がるのを前提に考えないと…。
イメージがどうとか意味分からないよ。
101: 匿名さん 
[2011-01-10 23:23:02]
現状で鶴見発着のバスは半端なく多いからね。
あれこれ言っているけど地下鉄鶴見延伸は営業ベースで言えば十分ペイすると思われ。
102: 匿名さん 
[2011-01-10 23:48:53]
頼みの地下鉄もだめそうな鶴見住民哀れ・・
103: 匿名 
[2011-01-11 00:34:34]
十分ペイする路線が後回しになっているのはどうして?
中山から先なんてペイしないだろう、あんな路線。
104: 匿名さん 
[2011-01-11 00:44:10]
むしろ中山ですらペイしていると見るべき。
環状地下鉄構想で他線との接続駅の中で一番弱いのが中山だよ。
鶴見、二俣川、東戸塚、上大岡、元町はすべて中山よりもはるかに上。
105: 匿名さん 
[2011-01-11 01:07:22]
土建屋的発想乙
106: 匿名 
[2011-01-11 01:09:15]
政府がベイエリア構想の開発で京浜東北線を重要視。川崎は医療、鶴見はサイエンスで羽田空港の利便性を生かします。
107: 匿名 
[2011-01-11 01:30:20]
横浜市が決めことに川崎が口を出す。越権行為だよ。鉄道法の一駅法が守っている。
108: 匿名 
[2011-01-11 01:34:27]
川崎は地形が悪いからかわいそうだ。薄い地形だしね。横浜の地形は天の恵みだよ。
109: 匿名 
[2011-01-11 08:00:46]
102さん
鶴見は京浜東北線&京急があるからそれなりに利便性ありますが、新川崎の方が武蔵小杉できて哀れ?では?
鶴見住民からすれば、地下鉄は「付加価値」ですよ。
110: 匿名 
[2011-01-11 10:55:35]
↑正解。政府は鶴見を重要視している。経済にとって鶴見は税収がある。青葉区に本社がある企業が鶴見に進出している。政府はサイエンス研究所として鶴見を認定している。横浜市で人口、税収は5位以内に入っている。

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