横浜市営地下鉄
522:
匿名さん
[2011-02-08 22:51:58]
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523:
匿名さん
[2011-02-08 23:02:03]
>横浜環状構想は、少なくとも川崎延伸に関しては大多数の民心の心を得ることは不可能と理解します。
って何か根拠だしてよ?出せないでしょ? 大多数は鶴見延伸など望んでいないよ。 |
524:
匿名さん
[2011-02-08 23:27:47]
523さん
横浜市民が納税したお金、借り入れや、市債の発行等々、その様な市民の支えで今の横浜市営の現在が有るかと思います。 川崎市民の負担は無いかと思います。 横浜市民は財政が厳しい中、今の在り様を作り出したのですから、川崎の後出しジャンケン見たいな、良いとこ取りはどうかなと・・・大抵の横浜市民は、その様に思うと思いますよ。 |
525:
匿名さん
[2011-02-08 23:28:48]
どっちも反対してんだよ。
余計な金使うなつーことで。 |
526:
匿名
[2011-02-08 23:37:44]
川崎駅は東海道本線、京浜東北線で価値があるがその他は都心部の通過地です。東綱島駅が鶴見駅か京浜東北線の乗り換えで羽田空港や有楽町東京に利用か出来る。横須賀線は品川、東京は地下ホームです。ターミナル駅が乗り換えがかかります。
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527:
匿名さん
[2011-02-08 23:38:57]
524の言ってるのは横浜市民ではなく、三つ池町民ですね。
大多数の横浜市民は川崎接続ならいくらかの恩恵を得られますが 鶴見に繋いでも何の恩恵もないわけですよ。 鶴見に繋ぐくらいなら無駄な税金使わないでほしいというわけ。わかる? |
529:
匿名
[2011-02-08 23:46:25]
横浜市営地下鉄で騒がしい川崎民だ。
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530:
匿名
[2011-02-08 23:52:23]
川崎は外国人参政権に賛成だよ。
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531:
匿名さん
[2011-02-09 00:17:08]
>509横浜市営地下鉄赤字ではありませんよ。
↑2つの意味で認識違いです 一.507さんはグリーンラインが赤字だと述べているのであり、グリーンラインは営業損益段階で既に赤字という状態なのはご承知の通り 一.ブルー&グリーンの市営地下鉄全体の経常損益は、たしかに25年続いていた赤字を昨年度ようやく脱して133百万円のプラスになったようですが、実はからくりがあって一般会計補助金が60億円入った上での収支です。 一般会計補助金を除けば、ブルーでも年間13億円の赤字、グリーンは46億円の赤字ですよ。 |
532:
匿名さん
[2011-02-09 00:24:50]
531さん
補助金も含め収支が健全なら一般的に、それは黒字と宣言しますが、どうかしましたか? |
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533:
匿名さん
[2011-02-09 00:28:44]
林市長本人は環状鉄道推進派だな。
http://www.townnews.co.jp/0105/2010/10/07/71887.html 1万人超の署名運動など、過去に要望歴のある左近山連合自治会の林重克会長は「豊かな自然や、東洋一と言われるズーラシアをもっと生かすためにも、環状鉄道は必要」と強調。林市長は「皆さんと考えは同じ。強く実現に向けて頑張りたい」との意向を示した。 |
534:
匿名
[2011-02-09 00:56:48]
川崎民は住みにくいだな。横浜市のことに口出して。ブライトがないのはわかるが。横浜市民はブライトがあるので川崎のことはスルーだ。
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535:
匿名さん
[2011-02-09 01:19:59]
>>519 学者はそういう諮問を出した。
しかし一方で、地域住民は環状地下鉄への強い要望を出した。>>533 双方の主張を聞いて市長が判断した結果がこれ↓だよ。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20110112/CK2011011202000027... 横浜市営地下鉄2路線 延伸計画 調査着手へ >>520 あなたの目はイボですか。あなたが引用した箇所のすぐ右に アンダーライン付きの新規事業として 鉄道計画検討調査費 12百万円 (運輸政策審議会答申路線についての調査検討等を実施) としっかり書いてある。 これが上記東京新聞の記事だよ。 つまり「鉄道等ネットワーク形成」の予算は全体としては減、しかし 新規事業として地下鉄調査費を初の予算計上ということだよ。 |
536:
匿名さん
[2011-02-09 01:37:28]
鶴見の人って川崎に異常に敏感だね。
川崎接続になるのを恐れすぎというか。 |
537:
匿名
[2011-02-09 02:06:40]
川崎民は鶴見に対抗意識が異常たね。横浜市の副都心になるのが不安なのかな。川崎駅は京急が開発するから大師線が羽田空港延長かあるかもね。
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538:
匿名
[2011-02-09 10:25:40]
536さん
むしろ逆でしょ? 日吉ー鶴見接続は、計画として存在していますが、川崎接続の予定は今はないですよね? 鶴見から川崎なんて、京浜東北線で4分なんだから、無理して鶴見経由で延伸する必要なんて無いのでは? 単独で延伸は「横浜市営」ではあり得ないし…。 羽田空港利用の意味でも、鶴見・京急鶴見への乗換が重要だと思います。 |
539:
匿名さん
[2011-02-09 10:35:10]
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540:
匿名さん
[2011-02-09 10:40:35]
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542:
匿名さん
[2011-02-09 11:03:15]
横浜市民だけど、正直、鶴見接続は中途半端
京浜東北だったら川崎も通っているし、繋げるなら川崎に繋いでほしいなぁ・・ 川崎につながったらラゾーナとかいくけど、鶴見じゃ行く目的がないんだよね |
544:
匿名さん
[2011-02-09 12:52:42]
横浜市は、ブルーラインを田園都市線と接続するときも、同じ横浜市内にかかわらずたまプラーザ駅接続を最後まで拒んだくらいだから、川崎駅など妄想もいいところ。
日吉から川崎までの費用を川崎市が半分負担するなら考えるでしょうね。 |
545:
匿名
[2011-02-09 13:53:09]
川崎接続は一駅法で不可能だ。綱島までだったのに日吉にしたから川崎が口出しだ。東綱島駅が決まり副都心構想が現実になる。横浜市営地下鉄と東急とJRの乗り換えになる東綱島だ。
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546:
匿名
[2011-02-09 15:01:01]
川崎民は妄想の病かな。車から鉄道へ環境問題は世界の常識だよ。
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548:
匿名さん
[2011-02-09 15:19:42]
>>544
既にあざみ野-新百合ヶ丘間の地下鉄を検討で、それは崩れてると思うけど。 |
549:
匿名さん
[2011-02-09 15:43:10]
NHK首都圏ニュースでも新百合延伸検討開始の報が
東京新聞ではどの線にするかの検討と報じられたが 神奈川新聞につぎNHKでもとなると 新百合延伸に決定ということだな 鶴見か二俣川かは相鉄東急直通完成に目途がついてからの検討となろう |
551:
匿名
[2011-02-09 16:09:41]
新百合ヶ丘が決まるとすると川崎市と協力がうまくいくことになるだろうから、鶴見から川崎への変更多いにありうるね
費用対効果で圧倒的に川崎の方が上だしね おらが村根性で非効率な鉄道造るなんて馬鹿げてる まあ京急蒲田も直線的で無駄が少なく空港アクセスがよくて面白いけど いかんせん多摩川超えはコスト的に厳しいかな |
552:
匿名
[2011-02-09 16:30:27]
新百合は要らないよ東部は青葉区どまりだ、某開発があり無理、横浜市の企業を大切にする。川崎は横浜を当てにしなければ成り立ってゆかない。独自なことが出来ない。川崎民は横浜の帰省虫だ。
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553:
匿名さん
[2011-02-09 16:32:34]
あざみ野-新百合ヶ丘延伸が実現するとなると、
川崎市は市営地下鉄はやめるってことかね。 それだと、日吉-新川崎-川崎ってルートは検討の余地がでてくるかも。 空港アクセス考えるなら鶴見からどうこうより、 川崎経由で京急大師線と接続して羽田まで延伸の方が良いな。 |
554:
匿名
[2011-02-09 19:08:06]
553さん
がんばって延伸の活動御願いします。 何せ、まだ誰も、川崎に延伸するなんて考えていないので… |
555:
匿名さん
[2011-02-09 21:40:57]
あざみ野-新百合ヶ丘間の間に、数個の駅が出来ると思うが・・・
当然、地域の川崎市民が鉄道を得ることは出来るよね。おまけに地域住民は願ったり叶ったりだよね。それは良いとして、それを横浜市民の税金で救うのだったら許せんな!工事費は2割横浜、8割川崎負担で運用利益は全て横浜だったら納得も出来るが。 |
556:
匿名さん
[2011-02-09 22:10:56]
555ですが
良い所取は川崎の十八番だな! 少しは産みの苦しみを味わうべきだよ。 ギャンブル施設誘致乱立を見れば分かるが、あの市は金の亡者だな。 それより本命の日吉-鶴見間を早く何とかしてくれ。 |
557:
匿名さん
[2011-02-09 23:26:28]
都筑区民ですが、鶴見にするなら川崎にしてほしいです。
やはり川崎派の方が多そうですよね。 鶴見派は特定の2、3人の同じような書き込みばっか。 |
558:
匿名さん
[2011-02-10 00:34:16]
しかし名古屋なんてもうすでに市営地下鉄は6路線もあるんだけどな。
どうして横浜がたった2路線目を作るのにこんなに苦労するのだろうな。 本当は横浜には地下鉄が8路線ぐらい必要だと思う。 |
559:
匿名さん
[2011-02-10 00:36:16]
532さん、お分かりにならないようでしたので、もう少しはっきり言うと、
市営地下鉄経常収支における「一般会計補助金」とはすなわち「税金による赤字補てん」そのものなんですよ。 ですからやはり実質的にはブルーは年間13億円の赤字、グリーンは年間46億円の赤字なんです。 まずは本質を理解した上で、議論することが必要です。 |
560:
匿名
[2011-02-10 00:38:45]
ここでの議論はあまり意味をなさないという本質は理解されてます?
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561:
匿名さん
[2011-02-10 00:48:48]
横浜市は日本一の借金まみれ都市と言うことを忘れちゃいないかい?
行政サービスも川崎市以上に最悪なんだから、地下鉄作ってる場合じゃない! |
562:
匿名さん
[2011-02-10 01:01:44]
そういう意味ではちゃんと儲けの出る路線にしないと。
ズーラシアはあるかもしれないが、少なくとも鶴見ではないね。 |
563:
匿名
[2011-02-10 01:08:09]
呆れる。川崎の在日や華僑だ。
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564:
匿名
[2011-02-10 01:11:40]
川崎は外国人参政権に賛成だよ。
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566:
匿名
[2011-02-10 05:47:31]
日本人は法律を守りますが中国や朝鮮は法律を犯します。例は尖閣諸島や竹島です。人の物を強奪する。
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567:
匿名さん
[2011-02-10 09:01:04]
環状構想は横浜市の魅力を上げて人の流入を更に後押、手っ取り早く税収を伸ばすのはこれだな。
社会保障費の予算が、すごい勢いで伸びてたしグリーン延伸も早くした方がいいな。 |
568:
匿名さん
[2011-02-10 09:28:17]
「一般会計補助金」とは敬老パスの予算だろ。
これは市内の民間バス会社にも投入されている。 |
569:
ご近所さん
[2011-02-10 11:11:06]
以前書き込みをしてました。
当方、鶴見延伸には大いに「?」を付けておりその旨書き込みをしましたが、 一方で川崎延伸にも新百合ヶ丘延伸にも大いに「?」であると個人的には思っております。 上の方でも書かれていますが、地下鉄を敷設して市の財政が悪化することにより 福祉をはじめとする種々行政サービスがないがしろになるのは本末転倒かと思います。 都営地下鉄も赤字か黒字かのすれすれの状態(累積赤字は全然減らない)なのに横浜や川崎に 地下鉄を敷設しても・・・何をか況やではないかと思います。 川崎市は行財政改革により(これも「弱者切り」だとすこぶる評判が悪いですが・・・) 財政状況が大変良化してます。また市バスも黒字です。 黒字の市バスを廃止してまで多額の資金投入&採算見通し真っ暗の地下鉄は要らないと 思います。 横浜も同様なのではないでしょうか? |
570:
[2011-02-10 11:22:00]
せめてズーラシアまで通せば良かったのに。
センター北から日吉の間はものすごい混んでるのに ふれあいの丘を過ぎるあたりから車中がガラガラになる。 だから黒字化しないといういびつな構造になってる。 中山だと仕事と学校以外で行く用事がない。 町田方面に行くときくらいしか使えない。 |
571:
匿名
[2011-02-10 11:34:36]
老人は別に弱者じゃない、今はかなり恵まれてるよ
まあそれはともかく地下鉄の建設費は横浜だけが持つわけじゃない、国も出すんだよ そして建設費というのは設備投資だからお金がインフラという資産に変わる 横浜にとっては国のお金が整うのだから悪い話ではない 弱者という人に金をバラまくよりずっといい使い道だと思う 生活保護者に工事させられたらいいんだろうけど |
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市に税金を納め選挙権を持つ市民が、どう捉えるかと言う事ですね。
横浜環状構想は、少なくとも川崎延伸に関しては大多数の民心の心を得ることは不可能と理解します。
財政云々もありますので、悩ましいです。