横浜市営地下鉄
415:
横浜市民
[2011-02-05 01:10:25]
|
416:
匿名さん
[2011-02-05 01:12:49]
412は三つ池あたりに不良資産持ってそうだな。
鶴見鶴見うるさいやつは大体そんな所だろう。 |
417:
匿名さん
[2011-02-05 01:15:53]
慶應ボーイが鶴見区に住むわけがない
|
418:
匿名
[2011-02-05 01:22:53]
鶴見は横浜市の税収の上位ですから。鶴見は横浜市の市制の礎です。横浜市の副都心構想に認定されている。行政は鶴見の重要性をわかっている。JRも鶴見駅の建て替えしている。羽田空港に23分の直通している。リニアの品川には18分です。利便性ありです。
|
420:
匿名さん
[2011-02-05 01:34:46]
芸能人もいっぱい住んでいるし、裕ちゃんも眠っている。
裕ちゃんの命日なんてすごい人出の鶴見です。 |
421:
匿名さん
[2011-02-05 01:36:04]
鶴見は横浜市の墓地ということか
|
422:
匿名
[2011-02-05 01:47:40]
鶴見は総持寺さんに見守られている。浅野学園の創始者の浅野総一郎さんのお墓がある。
|
423:
匿名さん
[2011-02-05 02:09:01]
鶴見は お 弔 い の町です
|
424:
匿名さん
[2011-02-05 02:26:51]
鶴見>>>>>>>>>>蒲田
|
425:
匿名
[2011-02-05 04:53:06]
人はすべて墓にはいるよ。墓は大好きです。墓女です。
|
|
426:
匿名
[2011-02-05 04:56:37]
港区白金台は墓が多いですよ。
|
427:
匿名
[2011-02-05 05:13:29]
白金台と鶴見じゃ次元が違うだろ
|
428:
匿名さん
[2011-02-05 10:44:57]
|
429:
鶴見区民
[2011-02-05 11:31:30]
428さん
鶴見市にはならないでしょう(笑) だから、横浜市として鶴見駅周辺の開発を行うでしょう。 (願) 横浜駅は、ずっと何かしら工事してるわけですから、優先的にしなくても、継続でいいのでは? |
430:
匿名さん
[2011-02-05 11:47:37]
|
431:
匿名さん
[2011-02-05 12:22:20]
鶴見区は横浜のランドマークのようなものですからね。
駅前にすばらしいタワーマンションが建ちましたし。 |
433:
匿名さん
[2011-02-05 13:52:20]
川崎接続だと、ラゾーナ、チネチッタに行けるし
空港にも都心にも近くなるし、利用者増えそう。 |
434:
匿名さん
[2011-02-05 14:05:32]
鶴見はストリップの街でしょ
よく知らないけど |
435:
匿名さん
[2011-02-05 14:28:40]
>429横浜駅は、ずっと何かしら工事してるわけですから、優先的にしなくても、継続でいいのでは?
すみません、あの・・・継続するためには、優先的に予算配分することが必要ということです。横浜市も財政は厳しいので。 |
436:
匿名
[2011-02-05 15:16:16]
鶴見にストリブないですよ。川崎の堀之内だよ。
|
437:
匿名さん
[2011-02-05 15:32:12]
昔、ソ○プはあったと思うよ、鶴見に。
当然、東口側だけどね。 今はなくなったのかな。 |
438:
匿名さん
[2011-02-05 16:02:03]
もはや地下鉄となんもかんけーなくなってるし(笑
|
440:
匿名さん
[2011-02-05 16:16:39]
それより、誰かお蒲さん回収してくれませんか・・・? ナム(>人<)ナム
|
441:
匿名
[2011-02-05 16:52:59]
鶴見にソープないよ。行きたければ堀之内だ。
|
442:
匿名
[2011-02-05 16:54:06]
横浜市営地下鉄版だよ。
|
443:
匿名さん
[2011-02-05 17:27:14]
川崎民は横浜に口を出しすぎだよ。
横浜民は東京へ行くのに一瞬(3分~5分程度)だけ、通過するだけなのに。 |
444:
匿名
[2011-02-05 17:44:27]
↑同意見です。
|
445:
匿名
[2011-02-05 17:46:10]
↑同感!!
|
447:
匿名さん
[2011-02-05 18:09:43]
三つ池や駒岡の住人さんたちは横浜市営地下鉄に口を出しすぎだよ。
|
448:
鶴見区民
[2011-02-05 20:01:59]
446さん
それはほんとですか? 鶴見区からだけでなく、色々なところから要望が上がっていると思います。 否定したい気持ちも分かりますが、知ったかぶりは恥ずかしいですよ。 447さん 横浜市民が横浜市営に意見するのは普通では? って言うか、あなた誰? 鶴見駅建て替えに期待しています。 |
450:
匿名さん
[2011-02-05 20:52:19]
財政云々もありますが環状構想は横浜市全域の魅力(資産価値を含め)向上に一役買う側面もあるかと・・・
|
451:
匿名さん
[2011-02-05 20:56:32]
446は自分の意見だと思うが、私も同感だな。
限られた予算は有効に使わないと。 バス便住民の救済よりは開発によって人口流入がみこめるところに集中的に配分するべきだ。 |
452:
匿名さん
[2011-02-05 21:12:17]
↑実はニュータウンの営業マン?
|
453:
匿名さん
[2011-02-05 21:20:26]
もと鶴見の住人ですよ。
NTの営業だったら鶴見などにはなもひっかけないだろうし。 |
454:
鶴見区民
[2011-02-05 21:33:15]
449さん
私は鶴見駅近辺に住んでいます。買い物は電車に乗って川崎行ったりしていますが、地下鉄できればいいなと素直に考えています。 で、あなた誰? 451さん 開発によって人口流入が見込める所って何処? 鶴見か日吉か後は? 東戸塚にも確か地下鉄の話があると思いますが、どうでしょう? |
455:
匿名さん
[2011-02-05 21:50:45]
地下鉄と国1の交点あたりに商業施設が進出する可能性もあるし
発展は地下鉄開業後についてくるものでしょ。 実際、ブルーライン開業後、陸の孤島だった立場(戸塚湘南台間)に イトーヨーカドーが進出したのがその好例。 |
456:
匿名さん
[2011-02-05 22:21:24]
限られた大事な予算を使ってスーパーを例に示すとは悲しすぎます。
|
457:
匿名
[2011-02-05 22:23:47]
横浜市民でしたら横浜市全体の繁栄を考えるでしょう。東京都民は都民全体で底上げしている。横浜市市民は哀れです。都民の一人の意見です。
|
459:
匿名さん
[2011-02-05 22:37:44]
要するに、あったらいいな、程度の理由で莫大な資金を必要とする地下鉄を作ってはいけないのではないかということですね。
日吉鶴見間に高速鉄道を建設しても既存のバス住人の通勤が楽になる程度で、あの界隈に大規模な再開発が可能な場所はない。 ムダとは言わないがコストパフォーマンス悪過ぎ。 グリーンラインは東に向かって延伸し、そこでお終いにするべきだと思うな。 |
460:
匿名さん
[2011-02-05 22:38:32]
間違えた。失礼。
グリーンラインは「西」に向かって延伸し、そこでお終いにするべきだと思うな。 |
461:
匿名さん
[2011-02-05 22:42:55]
大事な予算を使って鉄道難民救済とスーパー誘致を比べたら、私は迷わず前者を選びます。
|
462:
匿名さん
[2011-02-05 22:58:05]
そこらの田舎都市と横浜市は、次元がまったく違うのですから環状構想を全否定したくはないな。
こういう輩が居るからと、怒られそうですが・・・ |
463:
匿名さん
[2011-02-05 23:01:16]
大規模な再開発は東京の不動産屋と東京のゼネコンを潤すだけだろうが。
学生向け賃貸マンション建設は地場の不動産屋と地場の建設業者を潤すんだよ。 横浜市としては後者の方にメリットが大きい。 |
464:
匿名さん
[2011-02-05 23:15:09]
↑で、市民にとっては前者、後者、どちらが有益?
ごめん、分かりづらい。(頼む) |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
市営地下鉄は今のままで十分。めったに使わないから。
税金の有効活用してください。