横浜市営地下鉄
41:
匿名さん
[2011-01-06 00:49:45]
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42:
匿名さん
[2011-01-08 13:58:42]
ブルーライン、グリーンラインを現行計画のまま全線、
横浜市単独で整備するとしたら、あといくらかかるのでしょうか? 数千億円あれば足りる? |
43:
匿名
[2011-01-08 14:50:52]
普通に計画通り日吉―鶴見を繋げてもらえればいいんですよ。
羽田空港・品川・東京方面に出やすくなる人もいれば、東横線に乗りやすくなる人もいるし…。 川崎なんて鶴見から4分なんだし、横浜市で完結すべき! |
44:
匿名
[2011-01-08 17:48:39]
東急の利用する方の羽田空港へ便利ですね。相鉄沿線の羽田空港も便利です。横浜市民の羽田空港が便利になる。外国人の旅行客の横浜観光客に便利になる。日吉から鶴見の効果は高い。
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45:
匿名さん
[2011-01-08 17:50:02]
誰か5兆円くらい税金納めてやれ
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46:
匿名さん
[2011-01-08 18:20:00]
羽田に便利なら川崎ですよ。
鶴見には快特とまんないじゃん。 |
47:
匿名
[2011-01-08 18:29:46]
快特は京急沿線の利用者の為です。羽田空港から鶴見は23分で時間短縮で東急沿線や相鉄沿線の京急で乗り換えで利便性向上する。
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48:
匿名
[2011-01-08 18:34:19]
鶴見は京急とJRが隣接している。川崎は離れすぎている。
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49:
匿名さん
[2011-01-08 20:19:00]
そういえば鶴見には変なタワーマンションが建ちましたね。
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50:
匿名
[2011-01-08 21:33:53]
何で「横浜市営」地下鉄なのに川崎に来るなんて思う人がいるんでしょう(謎)
川崎の利便性を向上させるなら、南武線の快速を希望したいです 計画通り日吉―鶴見が繋がり、湘南新宿ライン(横須賀線は不要)が停まるようになれば、とてもありがたいんですが…(望) |
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51:
匿名さん
[2011-01-08 21:56:17]
むりですね
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52:
匿名さん
[2011-01-08 22:40:11]
港北ニュータウンから都心方面に出るには川崎に繋がるのはありがたい。
鶴見なんて誰も行く用事なんてないっての。 「横浜市営」なんだから横浜市民のことを考えてないと。 |
53:
匿名
[2011-01-08 23:14:38]
川崎は川崎市営に任せましょう
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54:
匿名さん
[2011-01-08 23:22:46]
川崎市は結局はそんな無意味なことはしないと思いますよ。
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55:
匿名
[2011-01-08 23:43:18]
川崎は帰省中だよ。横浜は忍耐強いよ。
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56:
匿名
[2011-01-08 23:47:52]
横浜市営地下鉄は他市には一駅しか止まれない。法律の壁があるよ。
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57:
50
[2011-01-09 08:02:21]
51さん
何で無理なの? 地下鉄の事にしたって、湘南ライン(厳密に言うと横須賀線?)にしたって、計画はあったはずなのに…。 52さん 川崎と繋ぐのは費用の問題と鶴見川を越えられない(笑)ので却下と言うことで…。 |
58:
匿名さん
[2011-01-09 08:27:34]
東京通勤の人は知らないかも知れないけど通勤先が鶴見の人って意外と多いんだよ。
横浜市も鶴見を副都心と位置付けて鶴見への企業誘致を目指しているし。 市営地下鉄鶴見延伸によって、鶴見通勤者への住宅供給を側面支援する。 横浜市の青写真はこれだな。 |
59:
匿名
[2011-01-09 10:52:56]
横浜市で税収、人口増加傾向、企業と住宅地のバランスがとれている鶴見、港北です。鶴見は都心部や羽田空港の交通の利便性がとれている。しかし鶴見の三ッ池、駒岡の住宅地の増加して交通整備を不可欠になる。商業施設の2カ所の交通解消する。
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60:
匿名さん
[2011-01-09 14:15:17]
ときどき出現する変な日本語使いの鶴見の住人さんだな。
港北区民が迷惑するから、港北区と鶴見をいっしょにしないで下さい。 鶴見がどんなところかは大方の人は知ってます。 |
61:
匿名さん
[2011-01-09 14:18:04]
鶴見擁護がひどいと思ったら、そういうことでしたか。
ロイ鶴の方々ですね。 |
62:
匿名さん
[2011-01-09 14:24:53]
横浜市営だろうがどこの経営だろうが鉄道引くなら客がたくさん乗るように通すのが当たり前。
大きな駅につないで利便性を高め、直線でなるべく速いスピードで走らせる。 それが一番客が乗る。 グリーンラインの客を増やすなら日吉から先新川崎、川崎(、羽田)がベストに決まってる。 鶴見なんてあほな役所仕事の発想。 |
63:
匿名
[2011-01-09 15:02:33]
62
何で新川崎なの? 意味分からん。 川崎への接続もあり得ないでしょ。 鶴見に延びないなら延伸しないだけですよ |
64:
匿名さん
[2011-01-09 15:40:56]
新川崎は再開発に失敗したのでここらで何か起爆剤がほしいだけ。
地下鉄でもできたら何かのまちがいで町が活性化するのではないかというはかない希望をもっているらしい。 |
65:
匿名さん
[2011-01-09 19:43:43]
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66:
匿名さん
[2011-01-09 21:32:05]
>お役所仕事の極めつけですよ
ほお。 |
67:
匿名
[2011-01-10 00:14:41]
65さん
何で新川崎なの? 説明してみて。 川崎は分かるので大丈夫です。 |
68:
匿名さん
[2011-01-10 01:52:35]
新川崎は横須賀線に接続するからじゃない?
そうすると日吉から品川、新橋方面に出るのもかなり便利ですね。 |
69:
匿名さん
[2011-01-10 01:57:55]
65が新川崎の住人だからではありませんか?
他の理由はありえませんね。 |
70:
匿名さん
[2011-01-10 02:06:03]
そもそも横浜市の権限で川崎市の土地を収用できるのか?
市内の日吉ですら土地収用に難航して開業が伸びたくらいなのに。 |
71:
匿名さん
[2011-01-10 02:34:20]
>>69
68の理由で明確になっているけど。 |
72:
匿名
[2011-01-10 02:52:09]
さすがチョンの町の川崎だ。里帰りになるとカッカするな。
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73:
匿名
[2011-01-10 07:33:36]
68さん
横須賀線に乗りたければ、わざわざ地下鉄乗らなくても、武蔵小杉に行きますが…。 それに、横浜市でもないし… って事で、普通に考えれば新川崎はあり得ないですね。 鶴見の場合、途中、三つ池公園もあるわけで、電車が通ることで利用者の増加が見込める様に、新川崎にも何かあれば話は別かも…。 |
74:
匿名
[2011-01-10 07:56:49]
新川崎には、夢見が崎動物公園ていう、地味ーでしょぼいけど市民には人気の施設があります、が駅からべらぼうに遠くて車じゃないとめげます。
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75:
匿名さん
[2011-01-10 10:29:59]
地図見ろよ鶴見とかいってるやつは
鶴見川の位置もわかってなさそうだし まっすぐ伸ばせば日吉からすぐ新川崎(&鹿島田)で費用対効果が大きいんだよ |
76:
匿名さん
[2011-01-10 10:58:01]
73は○○?
港北から日吉乗り換えで東横線、武蔵小杉に行って10分歩いて横須賀線に乗り換える? それが不便だし、そもそも東横線が混む原因。 三つ池公園周辺の住民による利用率UPと、センター北や日吉など港北住民による利便性UPのどっちが市営地下鉄に有益か明らか。 |
77:
匿名
[2011-01-10 11:01:12]
法律の規制があります。川崎の地理的な条件がない。横浜は制令市として人口が多い。綱島が基準になっているが日吉は通過点にしかならない。新横浜ー鶴見は副都心として横浜市が指定している。鶴見は税収、人口が横浜市で上位になっている。サイエンスバークとして指定されている。日吉の慶応と鶴見の理研があり実際に施行している。都心部や羽田空港の利便性がある。
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78:
匿名さん
[2011-01-10 11:22:50]
>鶴見は副都心として
鶴見には無理だろ・・ |
79:
匿名
[2011-01-10 11:33:09]
指定されますよ。羽田空港直通です。
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80:
73です
[2011-01-10 12:06:41]
75さん
鶴見川の位置は分かっています。 ※別に川があるから鶴見に繋げないって訳ではないと思いますが…。 ただ、新川崎に繋いだ場合の経済効果が、鶴見に繋がるよりも大きくなるって言うのが理解できないのです。 ただでさえ、横浜市営の物を川崎に繋ぐ事には抵抗あるでしょうから…。 76さん そもそも、地下鉄が鶴見に繋がれば、横須賀線(新川崎―川崎)でなくてもいいのでは?と言いたかったんです。 横須賀線と京浜東北線とでは、後者の方が便利でしょうから。 |
81:
匿名
[2011-01-10 12:28:03]
投資家の目線は京浜東北線、京急だよ。
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82:
匿名さん
[2011-01-10 12:40:49]
あははははは
鶴見が副都心ですか 実現したらいいですね |
83:
匿名さん
[2011-01-10 12:52:19]
鶴見住民の一人だけが頑張ってますね。
新横浜とは全然違いますよ。 |
84:
匿名さん
[2011-01-10 13:04:27]
街の利便性
川崎>>>>>>鶴見>>新川崎 電車利便性 1.日吉-新川崎-川崎 新川崎&鹿島田(横須賀線&湘南新宿ライン&南武線) 日吉-新川崎と鹿島田の間 2.5km そのまままっすぐ伸ばせばつながる 新川崎駅から東京駅まで通勤時22分 さらにそこから川崎&京急川崎の間(東海道線&京浜東北線&南武線&京急快特停車駅) 日吉から新川崎&鹿島田経由で5.5km 川崎駅から東京駅まで通勤時19分 2.日吉-鶴見 鶴見&京急鶴見(京浜東北線&京急普通停車駅) 日吉-鶴見と京急鶴見の間 5.8km 回るから実質6km以上さらに鶴見川超え 鶴見駅から東京駅まで通勤時32分(川崎から東海道線乗換で26分) 鉄道を事業として行うならどちらがいいか明らか 鉄道ネットワークは繋がってこそ意味がある |
85:
匿名
[2011-01-10 13:51:03]
横浜市営地下鉄ですよ。鉄道法がある。一駅法です。公か私鉄の棲み分けです。
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86:
匿名さん
[2011-01-10 13:51:24]
84は道ある限り線路はどうにでも敷けると思っているんだね。
新川崎の人かな。 |
87:
匿名
[2011-01-10 14:01:39]
新川崎の人は法律を知らないようです。
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88:
匿名さん
[2011-01-10 14:23:20]
そのうち新川崎空港とか言いだしたりして。
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89:
匿名
[2011-01-10 15:06:39]
県庁もや首都も移せとか。鶴見は忍耐強いから羽田空港直通になった。
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90:
匿名さん
[2011-01-10 15:29:56]
印旛日本医大前も羽田空港直通なのですが。
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最初から便利なとこ住めばいいだけ。