横浜市営地下鉄
368:
匿名さん
[2011-02-04 10:07:10]
南武線嫌われてるなー。
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369:
匿名
[2011-02-04 10:11:10]
住みたい沿線で『南武線』なんて今まで一度も見たことないよ(笑)
だから安い理由も分かる。 |
370:
匿名
[2011-02-04 10:22:30]
あざみ野在住で始発だからいつも座れて出勤できたのに、延伸できっと座れなくなりますね。悲しい。。
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371:
匿名
[2011-02-04 10:27:20]
JRの大きな駅に繋がってない路線なんて私鉄の支線以外通常あり得ないんだよ
客の立場からしたら当たり前の話なのに馬鹿な公務員が市内環状なんて考える グリーンラインは日吉から伸ばすとしたら新川崎ー川崎と考えるのが自然 川崎に繋がってやっと一人前の路線になり客も今より大幅に増えるだろう |
372:
匿名さん
[2011-02-04 10:58:18]
その馬鹿な公務員がいなかったら、そもそも環状構想のグリーは無かったのでは?・・・
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373:
匿名
[2011-02-04 11:05:37]
もう造っちゃったんだから生かす方向で考えるしかない
ゼロから考えるなら東京都心直通がいいに決まってる |
374:
匿名さん
[2011-02-04 11:14:37]
ブルーの終点を日吉にしておけば良かったのにと、思った。それから更に通過し川崎駅に出るとか。
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375:
匿名さん
[2011-02-04 11:18:36]
374です。
新横からニュータンに入り→また港北に戻るコースはどう見ても不自然だ。訂正するよ。 |
376:
匿名
[2011-02-04 11:23:06]
とりあえず私も南武線だけは好きになれないので反対。
地下鉄に品の悪い人が増える |
377:
鶴見区民
[2011-02-04 11:29:14]
371さん
374さん グリーンラインの延伸は、川崎へとの事ですが、鶴見で終点が濃厚でしょう。 そもそも横浜市営地下鉄ですし、わざわざ鶴見川越えて川崎に繋ぐなら、京浜東北線乗換を推奨するでしょう。 横浜市営地下鉄は横浜市の発展のものですから…。 |
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378:
匿名
[2011-02-04 11:40:31]
鶴見の位置をわかっていない人ほど鶴見延伸って主張するね
鶴見は日吉の南にあって東京都心から遠ざかる方向でさらに鶴見川を超えなければいけない さらに東に向いているグリーンラインを大きく方向転換しなければいけない 地図見てから書き込みましょうね |
379:
匿名さん
[2011-02-04 12:11:43]
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380:
匿名
[2011-02-04 12:26:26]
法律の一駅法で川崎は無理です。日吉綱島に東綱島が作るので路線を増加すればいい。綱島鶴見作る。
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381:
匿名
[2011-02-04 12:28:03]
法律の一駅法で川崎は無理です。日吉綱島に東綱島が作るので路線を増加すればいい。綱島鶴見作る。東綱島は東急、相鉄、の駅。
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382:
匿名さん
[2011-02-04 12:30:23]
377さんの
>そもそも横浜市営地下鉄ですし、わざわざ鶴見川越えて川崎に繋ぐなら、京浜東北線乗換を推奨するでしょう。 地図上は鶴見川を越えても一部横浜市の部分が有ります。川を超えるとは、鶴見川を超える→川崎側へ。これ、ほぼ同義語ですよ。 不自然さは感じませんね。 |
383:
匿名さん
[2011-02-04 12:48:49]
鶴見川の支流の話はどうでもいいよ。
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384:
匿名
[2011-02-04 13:14:13]
小田急と南武と絡みたくねーなー
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385:
匿名
[2011-02-04 14:29:44]
横浜市は地盤沈下しない綱島側を通すよ。地上は人工的な場所はさける。
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386:
匿名
[2011-02-04 14:32:52]
しつこい川崎側だ。
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387:
鶴見区民
[2011-02-04 14:33:33]
そうでした(汗)
日吉から鶴見までは川を挟んでました。 こんな時ってどうするのでしょう? 一度地上に出て橋かけるの? やっぱり無理なのでしょうか? |
388:
匿名さん
[2011-02-04 15:36:36]
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389:
匿名
[2011-02-04 16:09:56]
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390:
匿名さん
[2011-02-04 16:19:05]
川崎駅に繋がる案は無いのか?
見たいのだが・・・ |
391:
匿名
[2011-02-04 16:23:39]
横浜市営地下鉄ですから。法律の壁です。
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392:
匿名
[2011-02-04 16:32:32]
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393:
匿名さん
[2011-02-04 16:44:31]
川崎駅に1票。
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394:
匿名さん
[2011-02-04 17:13:16]
でも、川崎駅案は手前の南武線鹿島田駅と絡むからな~
地下鉄が汚れるとか、ギャンブラーがどうのとか・・・ 反対の大合唱がおきそうで怖いな。 一駅法が有るので現実には無いんだが・・・ |
395:
匿名さん
[2011-02-04 17:31:14]
ブルーラインの新百合ヶ丘延伸で一駅法なんて無くなるよ
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396:
鶴見区民
[2011-02-04 17:48:31]
ブルーラインよりも先にグリーンライン延伸してください(願)
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397:
匿名
[2011-02-04 18:40:16]
新百合案消滅だ。住宅地より経済線に税金を投入する。羽田空港に投資効果に路線を通すよ。京急利益増大だ。モノレールあてにならす。
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398:
匿名さん
[2011-02-04 20:59:11]
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401:
匿名
[2011-02-04 22:37:42]
394
鹿島田で絡むんですか??うわー。 それは確かに反対運動起きますよ 延伸せず現状のままでいいのに。 |
402:
匿名さん
[2011-02-04 22:51:06]
川崎駅へ延ばすのは一駅法より南武線の壁の方が間違いなく高そうだ。
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406:
匿名さん
[2011-02-04 23:30:41]
川崎に延ばすのがいいに決まっている。
反対するのは三つ池住民だけ。 それ以外の横浜市民にとって川崎経由で都心に出る、あるいは羽田空港に行く用途が圧倒的に多い。 グリーンライン沿線の資産価値=横浜市の資産価値もアップし、横浜市のためでもある。 横浜市営なんだから、三つ池住民ではなく市民のことを考えて下さいな。 |
407:
匿名
[2011-02-04 23:43:13]
分かるが三つ池も横浜市だからなあ。
川崎市だと頭の悪い小杉の連中らが入ってくるぞ |
409:
匿名
[2011-02-04 23:52:57]
まだ鶴見なら横浜ナンバー。川崎ナンバーで乗りたくない
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411:
匿名さん
[2011-02-05 00:38:24]
蒲田と鶴見だったら、う~ん、僅差で蒲田かな。
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412:
匿名さん
[2011-02-05 00:38:38]
三ツ池あたりに住んでいる人にとっては慶應の学生向けワンルームマンション投資のチャンスが訪れるだろうな。
いいんじゃないの。 東横沿線の大家さんだけがいい思いをした時代は確実に変わる。 |
413:
匿名
[2011-02-05 00:40:38]
川崎は横浜市営に口挟むな。人の懐に手を入れるスリだな。南武線に接触するなら作らない方が税金の無駄使いならない。
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414:
匿名さん
[2011-02-05 01:05:34]
横浜市民ですが延ばすなら川崎の方がいいです。
鶴見はまじ勘弁。鶴見は横浜市営に口挟まないでほしいです。 |
415:
横浜市民
[2011-02-05 01:10:25]
鶴見も鎌田も川崎も、延伸反対。
市営地下鉄は今のままで十分。めったに使わないから。 税金の有効活用してください。 |
416:
匿名さん
[2011-02-05 01:12:49]
412は三つ池あたりに不良資産持ってそうだな。
鶴見鶴見うるさいやつは大体そんな所だろう。 |
417:
匿名さん
[2011-02-05 01:15:53]
慶應ボーイが鶴見区に住むわけがない
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418:
匿名
[2011-02-05 01:22:53]
鶴見は横浜市の税収の上位ですから。鶴見は横浜市の市制の礎です。横浜市の副都心構想に認定されている。行政は鶴見の重要性をわかっている。JRも鶴見駅の建て替えしている。羽田空港に23分の直通している。リニアの品川には18分です。利便性ありです。
|
420:
匿名さん
[2011-02-05 01:34:46]
芸能人もいっぱい住んでいるし、裕ちゃんも眠っている。
裕ちゃんの命日なんてすごい人出の鶴見です。 |
421:
匿名さん
[2011-02-05 01:36:04]
鶴見は横浜市の墓地ということか
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422:
匿名
[2011-02-05 01:47:40]
鶴見は総持寺さんに見守られている。浅野学園の創始者の浅野総一郎さんのお墓がある。
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423:
匿名さん
[2011-02-05 02:09:01]
鶴見は お 弔 い の町です
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424:
匿名さん
[2011-02-05 02:26:51]
鶴見>>>>>>>>>>蒲田
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425:
匿名
[2011-02-05 04:53:06]
人はすべて墓にはいるよ。墓は大好きです。墓女です。
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426:
匿名
[2011-02-05 04:56:37]
港区白金台は墓が多いですよ。
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427:
匿名
[2011-02-05 05:13:29]
白金台と鶴見じゃ次元が違うだろ
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428:
匿名さん
[2011-02-05 10:44:57]
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429:
鶴見区民
[2011-02-05 11:31:30]
428さん
鶴見市にはならないでしょう(笑) だから、横浜市として鶴見駅周辺の開発を行うでしょう。 (願) 横浜駅は、ずっと何かしら工事してるわけですから、優先的にしなくても、継続でいいのでは? |
430:
匿名さん
[2011-02-05 11:47:37]
|
431:
匿名さん
[2011-02-05 12:22:20]
鶴見区は横浜のランドマークのようなものですからね。
駅前にすばらしいタワーマンションが建ちましたし。 |
433:
匿名さん
[2011-02-05 13:52:20]
川崎接続だと、ラゾーナ、チネチッタに行けるし
空港にも都心にも近くなるし、利用者増えそう。 |
434:
匿名さん
[2011-02-05 14:05:32]
鶴見はストリップの街でしょ
よく知らないけど |
435:
匿名さん
[2011-02-05 14:28:40]
>429横浜駅は、ずっと何かしら工事してるわけですから、優先的にしなくても、継続でいいのでは?
すみません、あの・・・継続するためには、優先的に予算配分することが必要ということです。横浜市も財政は厳しいので。 |
436:
匿名
[2011-02-05 15:16:16]
鶴見にストリブないですよ。川崎の堀之内だよ。
|
437:
匿名さん
[2011-02-05 15:32:12]
昔、ソ○プはあったと思うよ、鶴見に。
当然、東口側だけどね。 今はなくなったのかな。 |
438:
匿名さん
[2011-02-05 16:02:03]
もはや地下鉄となんもかんけーなくなってるし(笑
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440:
匿名さん
[2011-02-05 16:16:39]
それより、誰かお蒲さん回収してくれませんか・・・? ナム(>人<)ナム
|
441:
匿名
[2011-02-05 16:52:59]
鶴見にソープないよ。行きたければ堀之内だ。
|
442:
匿名
[2011-02-05 16:54:06]
横浜市営地下鉄版だよ。
|
443:
匿名さん
[2011-02-05 17:27:14]
川崎民は横浜に口を出しすぎだよ。
横浜民は東京へ行くのに一瞬(3分~5分程度)だけ、通過するだけなのに。 |
444:
匿名
[2011-02-05 17:44:27]
↑同意見です。
|
445:
匿名
[2011-02-05 17:46:10]
↑同感!!
|
447:
匿名さん
[2011-02-05 18:09:43]
三つ池や駒岡の住人さんたちは横浜市営地下鉄に口を出しすぎだよ。
|
448:
鶴見区民
[2011-02-05 20:01:59]
446さん
それはほんとですか? 鶴見区からだけでなく、色々なところから要望が上がっていると思います。 否定したい気持ちも分かりますが、知ったかぶりは恥ずかしいですよ。 447さん 横浜市民が横浜市営に意見するのは普通では? って言うか、あなた誰? 鶴見駅建て替えに期待しています。 |
450:
匿名さん
[2011-02-05 20:52:19]
財政云々もありますが環状構想は横浜市全域の魅力(資産価値を含め)向上に一役買う側面もあるかと・・・
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451:
匿名さん
[2011-02-05 20:56:32]
446は自分の意見だと思うが、私も同感だな。
限られた予算は有効に使わないと。 バス便住民の救済よりは開発によって人口流入がみこめるところに集中的に配分するべきだ。 |
452:
匿名さん
[2011-02-05 21:12:17]
↑実はニュータウンの営業マン?
|
453:
匿名さん
[2011-02-05 21:20:26]
もと鶴見の住人ですよ。
NTの営業だったら鶴見などにはなもひっかけないだろうし。 |
454:
鶴見区民
[2011-02-05 21:33:15]
449さん
私は鶴見駅近辺に住んでいます。買い物は電車に乗って川崎行ったりしていますが、地下鉄できればいいなと素直に考えています。 で、あなた誰? 451さん 開発によって人口流入が見込める所って何処? 鶴見か日吉か後は? 東戸塚にも確か地下鉄の話があると思いますが、どうでしょう? |
455:
匿名さん
[2011-02-05 21:50:45]
地下鉄と国1の交点あたりに商業施設が進出する可能性もあるし
発展は地下鉄開業後についてくるものでしょ。 実際、ブルーライン開業後、陸の孤島だった立場(戸塚湘南台間)に イトーヨーカドーが進出したのがその好例。 |
456:
匿名さん
[2011-02-05 22:21:24]
限られた大事な予算を使ってスーパーを例に示すとは悲しすぎます。
|
457:
匿名
[2011-02-05 22:23:47]
横浜市民でしたら横浜市全体の繁栄を考えるでしょう。東京都民は都民全体で底上げしている。横浜市市民は哀れです。都民の一人の意見です。
|
459:
匿名さん
[2011-02-05 22:37:44]
要するに、あったらいいな、程度の理由で莫大な資金を必要とする地下鉄を作ってはいけないのではないかということですね。
日吉鶴見間に高速鉄道を建設しても既存のバス住人の通勤が楽になる程度で、あの界隈に大規模な再開発が可能な場所はない。 ムダとは言わないがコストパフォーマンス悪過ぎ。 グリーンラインは東に向かって延伸し、そこでお終いにするべきだと思うな。 |
460:
匿名さん
[2011-02-05 22:38:32]
間違えた。失礼。
グリーンラインは「西」に向かって延伸し、そこでお終いにするべきだと思うな。 |
461:
匿名さん
[2011-02-05 22:42:55]
大事な予算を使って鉄道難民救済とスーパー誘致を比べたら、私は迷わず前者を選びます。
|
462:
匿名さん
[2011-02-05 22:58:05]
そこらの田舎都市と横浜市は、次元がまったく違うのですから環状構想を全否定したくはないな。
こういう輩が居るからと、怒られそうですが・・・ |
463:
匿名さん
[2011-02-05 23:01:16]
大規模な再開発は東京の不動産屋と東京のゼネコンを潤すだけだろうが。
学生向け賃貸マンション建設は地場の不動産屋と地場の建設業者を潤すんだよ。 横浜市としては後者の方にメリットが大きい。 |
464:
匿名さん
[2011-02-05 23:15:09]
↑で、市民にとっては前者、後者、どちらが有益?
ごめん、分かりづらい。(頼む) |
465:
匿名さん
[2011-02-05 23:33:23]
464です。
スルーでお願いします。 横浜市=市民ですので後者ですね。 すみませんでした。 |
466:
鶴見区民
[2011-02-06 00:17:10]
458さん
今まで、港北区民を名乗ったことも、港北区に住んだこともありません。 根拠ないコメントに謝罪を求めます。 459さん グリーンラインを西に延伸するとコストパフォーマンスがいいの? 鶴見に繋いで京浜東北線&京急よりも二俣川って何がいいの? |
467:
匿名さん
[2011-02-06 00:51:57]
西に延伸すると
何年かに一度いく免許書の更新には便利そうだな。(市民は直に分かるよね) それ以外は思いつかないな・・・ |
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