横浜市営地下鉄
368:
匿名さん
[2011-02-04 10:07:10]
南武線嫌われてるなー。
|
369:
匿名
[2011-02-04 10:11:10]
住みたい沿線で『南武線』なんて今まで一度も見たことないよ(笑)
だから安い理由も分かる。 |
370:
匿名
[2011-02-04 10:22:30]
あざみ野在住で始発だからいつも座れて出勤できたのに、延伸できっと座れなくなりますね。悲しい。。
|
371:
匿名
[2011-02-04 10:27:20]
JRの大きな駅に繋がってない路線なんて私鉄の支線以外通常あり得ないんだよ
客の立場からしたら当たり前の話なのに馬鹿な公務員が市内環状なんて考える グリーンラインは日吉から伸ばすとしたら新川崎ー川崎と考えるのが自然 川崎に繋がってやっと一人前の路線になり客も今より大幅に増えるだろう |
372:
匿名さん
[2011-02-04 10:58:18]
その馬鹿な公務員がいなかったら、そもそも環状構想のグリーは無かったのでは?・・・
|
373:
匿名
[2011-02-04 11:05:37]
もう造っちゃったんだから生かす方向で考えるしかない
ゼロから考えるなら東京都心直通がいいに決まってる |
374:
匿名さん
[2011-02-04 11:14:37]
ブルーの終点を日吉にしておけば良かったのにと、思った。それから更に通過し川崎駅に出るとか。
|
375:
匿名さん
[2011-02-04 11:18:36]
374です。
新横からニュータンに入り→また港北に戻るコースはどう見ても不自然だ。訂正するよ。 |
376:
匿名
[2011-02-04 11:23:06]
とりあえず私も南武線だけは好きになれないので反対。
地下鉄に品の悪い人が増える |
377:
鶴見区民
[2011-02-04 11:29:14]
371さん
374さん グリーンラインの延伸は、川崎へとの事ですが、鶴見で終点が濃厚でしょう。 そもそも横浜市営地下鉄ですし、わざわざ鶴見川越えて川崎に繋ぐなら、京浜東北線乗換を推奨するでしょう。 横浜市営地下鉄は横浜市の発展のものですから…。 |
|
378:
匿名
[2011-02-04 11:40:31]
鶴見の位置をわかっていない人ほど鶴見延伸って主張するね
鶴見は日吉の南にあって東京都心から遠ざかる方向でさらに鶴見川を超えなければいけない さらに東に向いているグリーンラインを大きく方向転換しなければいけない 地図見てから書き込みましょうね |
379:
匿名さん
[2011-02-04 12:11:43]
|
380:
匿名
[2011-02-04 12:26:26]
法律の一駅法で川崎は無理です。日吉綱島に東綱島が作るので路線を増加すればいい。綱島鶴見作る。
|
381:
匿名
[2011-02-04 12:28:03]
法律の一駅法で川崎は無理です。日吉綱島に東綱島が作るので路線を増加すればいい。綱島鶴見作る。東綱島は東急、相鉄、の駅。
|
382:
匿名さん
[2011-02-04 12:30:23]
377さんの
>そもそも横浜市営地下鉄ですし、わざわざ鶴見川越えて川崎に繋ぐなら、京浜東北線乗換を推奨するでしょう。 地図上は鶴見川を越えても一部横浜市の部分が有ります。川を超えるとは、鶴見川を超える→川崎側へ。これ、ほぼ同義語ですよ。 不自然さは感じませんね。 |
383:
匿名さん
[2011-02-04 12:48:49]
鶴見川の支流の話はどうでもいいよ。
|
384:
匿名
[2011-02-04 13:14:13]
小田急と南武と絡みたくねーなー
|
385:
匿名
[2011-02-04 14:29:44]
横浜市は地盤沈下しない綱島側を通すよ。地上は人工的な場所はさける。
|
386:
匿名
[2011-02-04 14:32:52]
しつこい川崎側だ。
|
387:
鶴見区民
[2011-02-04 14:33:33]
そうでした(汗)
日吉から鶴見までは川を挟んでました。 こんな時ってどうするのでしょう? 一度地上に出て橋かけるの? やっぱり無理なのでしょうか? |
388:
匿名さん
[2011-02-04 15:36:36]
|
389:
匿名
[2011-02-04 16:09:56]
|
390:
匿名さん
[2011-02-04 16:19:05]
川崎駅に繋がる案は無いのか?
見たいのだが・・・ |
391:
匿名
[2011-02-04 16:23:39]
横浜市営地下鉄ですから。法律の壁です。
|
392:
匿名
[2011-02-04 16:32:32]
|
393:
匿名さん
[2011-02-04 16:44:31]
川崎駅に1票。
|
394:
匿名さん
[2011-02-04 17:13:16]
でも、川崎駅案は手前の南武線鹿島田駅と絡むからな~
地下鉄が汚れるとか、ギャンブラーがどうのとか・・・ 反対の大合唱がおきそうで怖いな。 一駅法が有るので現実には無いんだが・・・ |
395:
匿名さん
[2011-02-04 17:31:14]
ブルーラインの新百合ヶ丘延伸で一駅法なんて無くなるよ
|
396:
鶴見区民
[2011-02-04 17:48:31]
ブルーラインよりも先にグリーンライン延伸してください(願)
|
397:
匿名
[2011-02-04 18:40:16]
新百合案消滅だ。住宅地より経済線に税金を投入する。羽田空港に投資効果に路線を通すよ。京急利益増大だ。モノレールあてにならす。
|
398:
匿名さん
[2011-02-04 20:59:11]
|
401:
匿名
[2011-02-04 22:37:42]
394
鹿島田で絡むんですか??うわー。 それは確かに反対運動起きますよ 延伸せず現状のままでいいのに。 |
402:
匿名さん
[2011-02-04 22:51:06]
川崎駅へ延ばすのは一駅法より南武線の壁の方が間違いなく高そうだ。
|
406:
匿名さん
[2011-02-04 23:30:41]
川崎に延ばすのがいいに決まっている。
反対するのは三つ池住民だけ。 それ以外の横浜市民にとって川崎経由で都心に出る、あるいは羽田空港に行く用途が圧倒的に多い。 グリーンライン沿線の資産価値=横浜市の資産価値もアップし、横浜市のためでもある。 横浜市営なんだから、三つ池住民ではなく市民のことを考えて下さいな。 |
407:
匿名
[2011-02-04 23:43:13]
分かるが三つ池も横浜市だからなあ。
川崎市だと頭の悪い小杉の連中らが入ってくるぞ |
409:
匿名
[2011-02-04 23:52:57]
まだ鶴見なら横浜ナンバー。川崎ナンバーで乗りたくない
|
411:
匿名さん
[2011-02-05 00:38:24]
蒲田と鶴見だったら、う~ん、僅差で蒲田かな。
|
412:
匿名さん
[2011-02-05 00:38:38]
三ツ池あたりに住んでいる人にとっては慶應の学生向けワンルームマンション投資のチャンスが訪れるだろうな。
いいんじゃないの。 東横沿線の大家さんだけがいい思いをした時代は確実に変わる。 |
413:
匿名
[2011-02-05 00:40:38]
川崎は横浜市営に口挟むな。人の懐に手を入れるスリだな。南武線に接触するなら作らない方が税金の無駄使いならない。
|
414:
匿名さん
[2011-02-05 01:05:34]
横浜市民ですが延ばすなら川崎の方がいいです。
鶴見はまじ勘弁。鶴見は横浜市営に口挟まないでほしいです。 |
415:
横浜市民
[2011-02-05 01:10:25]
鶴見も鎌田も川崎も、延伸反対。
市営地下鉄は今のままで十分。めったに使わないから。 税金の有効活用してください。 |
416:
匿名さん
[2011-02-05 01:12:49]
412は三つ池あたりに不良資産持ってそうだな。
鶴見鶴見うるさいやつは大体そんな所だろう。 |
417:
匿名さん
[2011-02-05 01:15:53]
慶應ボーイが鶴見区に住むわけがない
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報