横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市営地下鉄」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市営地下鉄
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-03-31 14:56:42
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】横浜市営地下鉄の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横浜市営地下鉄沿線について情報交換しましょう

[スレ作成日時]2011-01-03 22:45:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市営地下鉄

345: 匿名さん 
[2011-02-04 00:37:04]
13.1kmの地下鉄というのは首都圏最短なんだな。
これで止めるというのはありえない。
全部完成させるか、さもなければ廃線にするかのいずれかにして欲しい。
346: 匿名さん 
[2011-02-04 00:44:30]
全部完成させる必要もないし、廃線とやらにする必要もない
このままでよろし
347: 匿名さん 
[2011-02-04 00:52:41]
横浜市に居ながら鉄道網に取り残された
鉄道難民を救って欲しい(願)
348: 匿名さん 
[2011-02-04 01:02:41]
ご心配なさらなくてもだいじょうぶです
臨港バスにおまかせください
349: 匿名さん 
[2011-02-04 01:07:04]
もうしばらくバス便でガマンするよ
350: 匿名さん 
[2011-02-04 01:09:06]
しばらくと言わず、ずっとバスでお願いします
横浜市の財政は疲弊しています
351: 匿名さん 
[2011-02-04 01:09:40]
あの路線は市営地下鉄を名乗らないで欲しい。
都筑区営地下鉄とでも称すべきだな。
354: 匿名さん 
[2011-02-04 01:13:43]
このスレに役人が混ざってる?
355: 匿名さん 
[2011-02-04 01:19:42]
火消しに必死?
356: 匿名さん 
[2011-02-04 01:22:46]
蒲田は無視して下さい。
各地に出没しています。
京急に通過駅にされて壊れてしまった住人さんです。
357: 匿名さん 
[2011-02-04 01:56:35]
日吉の慶應に行くのに横浜で折り返している人が結構いるもんな。
鶴見から地下鉄で日吉に行けるようになれば助かる。
359: 匿名 
[2011-02-04 02:13:40]
羽田空港が鉄道の基準です。外国は空港に乗り入れ鉄道に力を入れている。
360: 匿名 
[2011-02-04 02:30:34]
南武線だけは嫌た。
361: 匿名 
[2011-02-04 03:15:29]
蒲田行進曲ウザい・・・(笑)
362: 匿名 
[2011-02-04 03:18:13]
南武線は大嫌い沿線のレベル低下だ。
363: 匿名 
[2011-02-04 07:09:28]
京急を誇りに思ってる人の気がしれない(笑)

南武線は私も沿線で一番嫌いです。

住民の質が悪い、下品、臭い、もう良いところがない。
364: 鶴見区民 
[2011-02-04 07:52:17]
南武線って、そんなに悪い?
時々利用しますが(川崎―武蔵小杉)、別に普通です。

日吉―鶴見に地下鉄ができたら、そちらで北上します(笑)
365: 匿名 
[2011-02-04 08:18:51]
南武線、あんなに浮浪者が多い線はねーよ。
そのイメージしかない。

頼むから北上するなよ乗らないでくれ
366: 匿名さん 
[2011-02-04 08:32:03]
南武線、ギャンブラーを乗せているイメージしかない!
あれはギャンブルトレインだな。
367: 匿名 
[2011-02-04 09:58:38]
京急なんて相手にもならないので、
南武線と戦ってて下さい。
368: 匿名さん 
[2011-02-04 10:07:10]
南武線嫌われてるなー。
369: 匿名 
[2011-02-04 10:11:10]
住みたい沿線で『南武線』なんて今まで一度も見たことないよ(笑)

だから安い理由も分かる。
370: 匿名 
[2011-02-04 10:22:30]
あざみ野在住で始発だからいつも座れて出勤できたのに、延伸できっと座れなくなりますね。悲しい。。
371: 匿名 
[2011-02-04 10:27:20]
JRの大きな駅に繋がってない路線なんて私鉄の支線以外通常あり得ないんだよ
客の立場からしたら当たり前の話なのに馬鹿な公務員が市内環状なんて考える
グリーンラインは日吉から伸ばすとしたら新川崎ー川崎と考えるのが自然
川崎に繋がってやっと一人前の路線になり客も今より大幅に増えるだろう
372: 匿名さん 
[2011-02-04 10:58:18]
その馬鹿な公務員がいなかったら、そもそも環状構想のグリーは無かったのでは?・・・
373: 匿名 
[2011-02-04 11:05:37]
もう造っちゃったんだから生かす方向で考えるしかない
ゼロから考えるなら東京都心直通がいいに決まってる
374: 匿名さん 
[2011-02-04 11:14:37]
ブルーの終点を日吉にしておけば良かったのにと、思った。それから更に通過し川崎駅に出るとか。
375: 匿名さん 
[2011-02-04 11:18:36]
374です。
新横からニュータンに入り→また港北に戻るコースはどう見ても不自然だ。訂正するよ。
376: 匿名 
[2011-02-04 11:23:06]
とりあえず私も南武線だけは好きになれないので反対。
地下鉄に品の悪い人が増える
377: 鶴見区民 
[2011-02-04 11:29:14]
371さん
374さん
グリーンラインの延伸は、川崎へとの事ですが、鶴見で終点が濃厚でしょう。

そもそも横浜市営地下鉄ですし、わざわざ鶴見川越えて川崎に繋ぐなら、京浜東北線乗換を推奨するでしょう。
横浜市営地下鉄は横浜市の発展のものですから…。
378: 匿名 
[2011-02-04 11:40:31]
鶴見の位置をわかっていない人ほど鶴見延伸って主張するね
鶴見は日吉の南にあって東京都心から遠ざかる方向でさらに鶴見川を超えなければいけない
さらに東に向いているグリーンラインを大きく方向転換しなければいけない

地図見てから書き込みましょうね
379: 匿名さん 
[2011-02-04 12:11:43]
>>377
横浜の地理を良く知らないんだろうけど、日吉の時点で既に鶴見川越えてるんだけどね。
逆に鶴見まで延伸だとまた鶴見川越えなきゃならないんだが(笑)
380: 匿名 
[2011-02-04 12:26:26]
法律の一駅法で川崎は無理です。日吉綱島に東綱島が作るので路線を増加すればいい。綱島鶴見作る。
381: 匿名 
[2011-02-04 12:28:03]
法律の一駅法で川崎は無理です。日吉綱島に東綱島が作るので路線を増加すればいい。綱島鶴見作る。東綱島は東急、相鉄、の駅。
382: 匿名さん 
[2011-02-04 12:30:23]
377さんの

>そもそも横浜市営地下鉄ですし、わざわざ鶴見川越えて川崎に繋ぐなら、京浜東北線乗換を推奨するでしょう。

地図上は鶴見川を越えても一部横浜市の部分が有ります。川を超えるとは、鶴見川を超える→川崎側へ。これ、ほぼ同義語ですよ。
不自然さは感じませんね。
383: 匿名さん 
[2011-02-04 12:48:49]
鶴見川の支流の話はどうでもいいよ。
384: 匿名 
[2011-02-04 13:14:13]
小田急と南武と絡みたくねーなー
385: 匿名 
[2011-02-04 14:29:44]
横浜市は地盤沈下しない綱島側を通すよ。地上は人工的な場所はさける。
386: 匿名 
[2011-02-04 14:32:52]
しつこい川崎側だ。
387: 鶴見区民 
[2011-02-04 14:33:33]
そうでした(汗)
日吉から鶴見までは川を挟んでました。
こんな時ってどうするのでしょう?
一度地上に出て橋かけるの?
やっぱり無理なのでしょうか?
388: 匿名さん 
[2011-02-04 15:36:36]
予定図ではちゃんと川を越えているから問題ないと思います?上か地下かは分かりませぬが。

地図
http://chizuz.com/map/map36871.html

389: 匿名 
[2011-02-04 16:09:56]
どうせ川越えるのならこっちの方が魅力的だな
空港アクセス、都心アクセスもいいし距離も大してかわらない

地図
http://chizuz.com/map/map83344.html
390: 匿名さん 
[2011-02-04 16:19:05]
川崎駅に繋がる案は無いのか?
見たいのだが・・・
391: 匿名 
[2011-02-04 16:23:39]
横浜市営地下鉄ですから。法律の壁です。
392: 匿名 
[2011-02-04 16:32:32]
川崎はこんな感じだ

地図
http://chizuz.com/map/map83348.html
393: 匿名さん 
[2011-02-04 16:44:31]
川崎駅に1票。
394: 匿名さん 
[2011-02-04 17:13:16]
でも、川崎駅案は手前の南武線鹿島田駅と絡むからな~
地下鉄が汚れるとか、ギャンブラーがどうのとか・・・
反対の大合唱がおきそうで怖いな。
一駅法が有るので現実には無いんだが・・・
395: 匿名さん 
[2011-02-04 17:31:14]
ブルーラインの新百合ヶ丘延伸で一駅法なんて無くなるよ
396: 鶴見区民 
[2011-02-04 17:48:31]
ブルーラインよりも先にグリーンライン延伸してください(願)
397: 匿名 
[2011-02-04 18:40:16]
新百合案消滅だ。住宅地より経済線に税金を投入する。羽田空港に投資効果に路線を通すよ。京急利益増大だ。モノレールあてにならす。
398: 匿名さん 
[2011-02-04 20:59:11]
>>391
ブルーラインは湘南台までのびてるじゃん。
しかもさらに慶応までのばそうという計画もある。
藤沢部分は藤沢市がだしてるはず。
401: 匿名 
[2011-02-04 22:37:42]
394
鹿島田で絡むんですか??うわー。

それは確かに反対運動起きますよ

延伸せず現状のままでいいのに。
402: 匿名さん 
[2011-02-04 22:51:06]
川崎駅へ延ばすのは一駅法より南武線の壁の方が間違いなく高そうだ。
406: 匿名さん 
[2011-02-04 23:30:41]
川崎に延ばすのがいいに決まっている。
反対するのは三つ池住民だけ。
それ以外の横浜市民にとって川崎経由で都心に出る、あるいは羽田空港に行く用途が圧倒的に多い。
グリーンライン沿線の資産価値=横浜市の資産価値もアップし、横浜市のためでもある。
横浜市営なんだから、三つ池住民ではなく市民のことを考えて下さいな。
407: 匿名 
[2011-02-04 23:43:13]
分かるが三つ池も横浜市だからなあ。
川崎市だと頭の悪い小杉の連中らが入ってくるぞ
409: 匿名 
[2011-02-04 23:52:57]
まだ鶴見なら横浜ナンバー。川崎ナンバーで乗りたくない
411: 匿名さん 
[2011-02-05 00:38:24]
蒲田と鶴見だったら、う~ん、僅差で蒲田かな。
412: 匿名さん 
[2011-02-05 00:38:38]
三ツ池あたりに住んでいる人にとっては慶應の学生向けワンルームマンション投資のチャンスが訪れるだろうな。
いいんじゃないの。
東横沿線の大家さんだけがいい思いをした時代は確実に変わる。
413: 匿名 
[2011-02-05 00:40:38]
川崎は横浜市営に口挟むな。人の懐に手を入れるスリだな。南武線に接触するなら作らない方が税金の無駄使いならない。
414: 匿名さん 
[2011-02-05 01:05:34]
横浜市民ですが延ばすなら川崎の方がいいです。
鶴見はまじ勘弁。鶴見は横浜市営に口挟まないでほしいです。
415: 横浜市民 
[2011-02-05 01:10:25]
鶴見も鎌田も川崎も、延伸反対。
市営地下鉄は今のままで十分。めったに使わないから。
税金の有効活用してください。
416: 匿名さん 
[2011-02-05 01:12:49]
412は三つ池あたりに不良資産持ってそうだな。
鶴見鶴見うるさいやつは大体そんな所だろう。
417: 匿名さん 
[2011-02-05 01:15:53]
慶應ボーイが鶴見区に住むわけがない
418: 匿名 
[2011-02-05 01:22:53]
鶴見は横浜市の税収の上位ですから。鶴見は横浜市の市制の礎です。横浜市の副都心構想に認定されている。行政は鶴見の重要性をわかっている。JRも鶴見駅の建て替えしている。羽田空港に23分の直通している。リニアの品川には18分です。利便性ありです。
420: 匿名さん 
[2011-02-05 01:34:46]
芸能人もいっぱい住んでいるし、裕ちゃんも眠っている。
裕ちゃんの命日なんてすごい人出の鶴見です。
421: 匿名さん 
[2011-02-05 01:36:04]
鶴見は横浜市の墓地ということか
422: 匿名 
[2011-02-05 01:47:40]
鶴見は総持寺さんに見守られている。浅野学園の創始者の浅野総一郎さんのお墓がある。
423: 匿名さん 
[2011-02-05 02:09:01]
鶴見は お 弔 い の町です
424: 匿名さん 
[2011-02-05 02:26:51]
鶴見>>>>>>>>>>蒲田
425: 匿名 
[2011-02-05 04:53:06]
人はすべて墓にはいるよ。墓は大好きです。墓女です。
426: 匿名 
[2011-02-05 04:56:37]
港区白金台は墓が多いですよ。
427: 匿名 
[2011-02-05 05:13:29]
白金台と鶴見じゃ次元が違うだろ
428: 匿名さん 
[2011-02-05 10:44:57]
>418
鶴見が税収基盤に恵まれているのなら、いっそのこと鶴見市として独立した方がいいんじゃない?
現状では、せっかくあがった税収は横浜駅周辺大改造計画に優先的に使われるし。
429: 鶴見区民 
[2011-02-05 11:31:30]
428さん
鶴見市にはならないでしょう(笑)
だから、横浜市として鶴見駅周辺の開発を行うでしょう。
(願)

横浜駅は、ずっと何かしら工事してるわけですから、優先的にしなくても、継続でいいのでは?

430: 匿名さん 
[2011-02-05 11:47:37]
>429
この人鶴見区民のイメージダウンだからやめてくれないかなぁ
431: 匿名さん 
[2011-02-05 12:22:20]
鶴見区は横浜のランドマークのようなものですからね。
駅前にすばらしいタワーマンションが建ちましたし。
433: 匿名さん 
[2011-02-05 13:52:20]
川崎接続だと、ラゾーナ、チネチッタに行けるし
空港にも都心にも近くなるし、利用者増えそう。
434: 匿名さん 
[2011-02-05 14:05:32]
鶴見はストリップの街でしょ
よく知らないけど
435: 匿名さん 
[2011-02-05 14:28:40]
>429横浜駅は、ずっと何かしら工事してるわけですから、優先的にしなくても、継続でいいのでは?

すみません、あの・・・継続するためには、優先的に予算配分することが必要ということです。横浜市も財政は厳しいので。
436: 匿名 
[2011-02-05 15:16:16]
鶴見にストリブないですよ。川崎の堀之内だよ。
437: 匿名さん 
[2011-02-05 15:32:12]
昔、ソ○プはあったと思うよ、鶴見に。
当然、東口側だけどね。
今はなくなったのかな。
438: 匿名さん 
[2011-02-05 16:02:03]
もはや地下鉄となんもかんけーなくなってるし(笑
440: 匿名さん 
[2011-02-05 16:16:39]
それより、誰かお蒲さん回収してくれませんか・・・? ナム(>人<)ナム
441: 匿名 
[2011-02-05 16:52:59]
鶴見にソープないよ。行きたければ堀之内だ。
442: 匿名 
[2011-02-05 16:54:06]
横浜市営地下鉄版だよ。
443: 匿名さん 
[2011-02-05 17:27:14]
川崎民は横浜に口を出しすぎだよ。
横浜民は東京へ行くのに一瞬(3分~5分程度)だけ、通過するだけなのに。
444: 匿名 
[2011-02-05 17:44:27]
↑同意見です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:横浜市営地下鉄

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる