横浜市営地下鉄
301:
匿名さん
[2011-02-03 01:06:40]
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302:
匿名さん
[2011-02-03 01:09:12]
>299
マイクロバスに限界を感じてきたセンターフォート住人さんみたいな気がする、私も。 |
303:
匿名さん
[2011-02-03 01:10:13]
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304:
匿名
[2011-02-03 02:32:06]
とりあえず全席優先席なんだから、お年寄りには席譲ろうよ
毎日利用してるが、譲らない奴が多すぎる |
305:
匿名さん
[2011-02-03 02:43:02]
まあ長い目で見ないとね、
ブルーラインの場合: 開業:昭和47年 平成14年に初めて営業黒字に転換(開業30年後) 営業黒字になるにはその位の時間がかかる。 そのつもりで見て下さい。 |
306:
匿名
[2011-02-03 02:47:57]
俺はブルーライン好きだが確かにマナーの悪い奴らもいる。
けど南武線よりかはマシだよ |
307:
匿名さん
[2011-02-03 08:28:30]
結論は
想定通り経営が行われているという事ですね。 |
308:
匿名さん
[2011-02-03 08:38:32]
南武線はギャンブルトレインだよ。
比較しないでよ。 |
309:
匿名さん
[2011-02-03 08:53:43]
300さんは
横浜環状鉄道の延伸、不要論者という事が分かりました。 |
310:
ご近所さん
[2011-02-03 09:51:50]
個人的には、迂回路・別ルートがあって且つバス便が豊富な日吉⇔鶴見の
グリーンライン延伸よりもブルーラインのあざみ野⇔新百合ヶ丘延伸の方が よっぽどメリットがあると思いますが。 それでも「まだマシ」なだけで採算は多分合わないでしょうね。 |
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311:
匿名
[2011-02-03 10:13:28]
個人的には小田急住民が入ってくるの嫌だけど。
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312:
匿名さん
[2011-02-03 10:29:54]
あざみ野⇔新百合ヶ丘延伸は
川崎がお金出すんだよね・・・? 横浜市の懐が痛まなければ、良いんじゃないの。 |
313:
鶴見区民
[2011-02-03 11:51:19]
個人的には、バス便よりは、地下鉄の方がありがたいのですが、これって少数意見?
どこも延伸せずに、既存の路線経営で見直すのもいいですが、延伸した方が採算の試算はよかったような気が…。 鶴見駅がどの様に建てかわるかも分かっていないので、議論にもならない今日この頃です。 |
314:
匿名さん
[2011-02-03 12:19:10]
あざみ野⇔新百合ヶ丘延伸でメリットが有るのは、あざみ野をスルーして小田急線に繋がりたい一部の通勤者たちが、ちょこっといるだけですよ。(個人の感想)
あざみ野⇔新百合ヶ丘を普段使いで相互に行き来する様なイメージがぜんぜんわかないです。 魅力のあるショッピングセンターも新百合ヶ丘に少ないですし。リピートは無いですよ。 日中を含め土日の車内は悲惨な光景を目にしますよ。 |
315:
匿名さん
[2011-02-03 12:48:49]
このレスには他人はどうでもいい、利己的な人がいるんですよ。
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316:
鶴見区民
[2011-02-03 12:50:39]
314さん
新百合ヶ丘への延伸って、そんなに人増えないの? いくら、川崎市も予算だしても、利益が延びないなら、後回しにすべきですよね。 現在、日吉―鶴見に計画ありますが、この計画で、利益が延びないなら、延伸は無理でしょう。 |
317:
匿名
[2011-02-03 12:53:19]
新横浜、横浜につながるんだから客は確実にいる
その分横浜線南武線が減る それに人の移動は色々あるんだよ 学校は色々なところにあって学生も色々なところに住んでいる そういう発想がないのは地方出身なのか? |
318:
匿名さん
[2011-02-03 13:15:48]
南武線とは個人的に絡みたくないな。
休日はスポーツ新聞、赤ペン片手にした人々の利用も多くなるのですね? |
319:
匿名
[2011-02-03 14:13:55]
やめてよ南武線とだけは絡むの勘弁。まだ小田急がマシ。
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320:
周辺住民さん
[2011-02-03 14:46:38]
あれっ、このスレってブルーライン新百合延伸検討開始ってことでたったんじゃないの
相鉄JR相直にめどがついたら、つぎはブルー延伸をやるというのはもう本決まり 今年度からどういう形でブルー延伸するか東急小田急川崎市と話し合いを始めるってこと |
321:
匿名さん
[2011-02-03 15:24:52]
ギャンブル好きの港北区民(ブルー沿線に集合)、ブルー→新百合ヶ丘→登戸→各、ギャンブル施設 このコースが沿線にギャンブラーを沢山集めるのではないかと・・・
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322:
匿名
[2011-02-03 16:16:08]
ギャンブル好きは南武線でしょ。田舎小田急とも絡むのは嫌。延伸反対。
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323:
匿名
[2011-02-03 18:12:32]
港北区の人は知的ですよ。ギャンブルは川崎や小杉だよ。港北区は横浜市でレベルが高い区民です。
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324:
匿名さん
[2011-02-03 21:33:21]
このスレの自称港北区民の書き込みを見る限り、
知的でレベルが高いとはとても思えない・・(^^; |
325:
匿名さん
[2011-02-03 21:40:51]
田舎の小田急線との絡みは、あまり抵抗を感じませんが、南武線は絶対にダメ。
直の絡みが無いので、ちょっと安心しました。 |
326:
匿名さん
[2011-02-03 21:45:16]
三ツ池公園一帯は東京からの直線距離を考えるに悲しいほど交通利便性が悪いのははたからみて可哀想なようなもったいないような。。。
でもまぁそれわかってマンション買ってるわけだから、わざわざ赤字出すような路線を税金だして作れとか言わないでね! |
327:
匿名さん
[2011-02-03 21:46:52]
このレスに書き込みをしている人たちは、エゴイスト(利己主義)ばかりで知的でレベルの高い人は一人もいません。
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328:
匿名さん
[2011-02-03 21:59:54]
港北区民を馬鹿にしている人が、なんだか一人いますね!
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329:
匿名さん
[2011-02-03 22:06:11]
多分、日吉-鶴見間の人はバス便で我慢しろよと、切り捨てた人ですね?
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330:
匿名さん
[2011-02-03 22:16:16]
324さんも
知的でレベルが高いとはとても思えない・・(^^; |
331:
鶴見区民
[2011-02-03 22:22:38]
328さん
327みたいに、否定するだけで意見のないコメントは、スルーでいきましょう(望) 326さん 自ら、地下鉄作ってと言われなくても作るかもしれませんし、三つ池公園はそれだけの場所であり、マンション購入者は、先見の明があった訳ですよね。 赤字を出すかどうかは、要検討では? ※南武線利用者が、日吉―鶴見ができたら流れてくるかもしれませんが、なんかまずい? |
332:
匿名さん
[2011-02-03 22:32:54]
>自ら、地下鉄作ってと言われなくても作るかもしれませんし、三つ池公園はそれだけの場所であり、マンション購>入者は、先見の明があった訳ですよね。
どの様な先見の明ですか? 教えて戴けますか? スルーは無しでお願いします。 |
333:
326
[2011-02-03 22:37:44]
先見の明というのはそれが実現したあかつきに使うものですよ。
「赤字を出すかどうかは、要検討では? 」にいたってはなにを言いたいのかさっぱりわからん。 |
334:
匿名さん
[2011-02-03 22:38:59]
自称港北区民の成りすましさんが今日も登場したね・・
328-331は同一人物の成りすましです。 |
335:
匿名さん
[2011-02-03 22:46:39]
331さんは
399さん?に見えます? この地区を肯定したり、否定したり、忙しい方ですね。 これもスルーですかね。 |
336:
匿名さん
[2011-02-03 22:48:14]
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337:
匿名さん
[2011-02-03 22:52:38]
客観的に見て南武線や横浜線沿線より鶴見区の方がはるかに格下だと思うよ。
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338:
匿名さん
[2011-02-03 23:09:00]
333さん
>先見の明というのはそれが実現したあかつきに使うものですよ そのあかつきを知りたくて質問したのですが・・・ |
339:
匿名さん
[2011-02-03 23:13:45]
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340:
匿名さん
[2011-02-03 23:29:05]
この地区一帯には鉄道不要としゃべっている方に見受けられます?
違っていたら申し訳ない。 不要はそれは、それで良いのですが、その方が「先見の明」を語るのは鉄道以外どの様な「明」があるのか享受頂けれな思ったしだいです。 |
341:
匿名さん
[2011-02-03 23:36:55]
これはネガなのかポジなのかすらわかりませんな。
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343:
匿名さん
[2011-02-04 00:24:49]
南武線>>>横浜市営地下鉄 だよ。
知らなかったの? |
345:
匿名さん
[2011-02-04 00:37:04]
13.1kmの地下鉄というのは首都圏最短なんだな。
これで止めるというのはありえない。 全部完成させるか、さもなければ廃線にするかのいずれかにして欲しい。 |
346:
匿名さん
[2011-02-04 00:44:30]
全部完成させる必要もないし、廃線とやらにする必要もない
このままでよろし |
347:
匿名さん
[2011-02-04 00:52:41]
横浜市に居ながら鉄道網に取り残された
鉄道難民を救って欲しい(願) |
348:
匿名さん
[2011-02-04 01:02:41]
ご心配なさらなくてもだいじょうぶです
臨港バスにおまかせください |
349:
匿名さん
[2011-02-04 01:07:04]
もうしばらくバス便でガマンするよ
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350:
匿名さん
[2011-02-04 01:09:06]
しばらくと言わず、ずっとバスでお願いします
横浜市の財政は疲弊しています |
351:
匿名さん
[2011-02-04 01:09:40]
あの路線は市営地下鉄を名乗らないで欲しい。
都筑区営地下鉄とでも称すべきだな。 |
354:
匿名さん
[2011-02-04 01:13:43]
このスレに役人が混ざってる?
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355:
匿名さん
[2011-02-04 01:19:42]
火消しに必死?
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356:
匿名さん
[2011-02-04 01:22:46]
蒲田は無視して下さい。
各地に出没しています。 京急に通過駅にされて壊れてしまった住人さんです。 |
357:
匿名さん
[2011-02-04 01:56:35]
日吉の慶應に行くのに横浜で折り返している人が結構いるもんな。
鶴見から地下鉄で日吉に行けるようになれば助かる。 |
359:
匿名
[2011-02-04 02:13:40]
羽田空港が鉄道の基準です。外国は空港に乗り入れ鉄道に力を入れている。
|
360:
匿名
[2011-02-04 02:30:34]
南武線だけは嫌た。
|
361:
匿名
[2011-02-04 03:15:29]
蒲田行進曲ウザい・・・(笑)
|
362:
匿名
[2011-02-04 03:18:13]
南武線は大嫌い沿線のレベル低下だ。
|
363:
匿名
[2011-02-04 07:09:28]
京急を誇りに思ってる人の気がしれない(笑)
南武線は私も沿線で一番嫌いです。 住民の質が悪い、下品、臭い、もう良いところがない。 |
364:
鶴見区民
[2011-02-04 07:52:17]
南武線って、そんなに悪い?
時々利用しますが(川崎―武蔵小杉)、別に普通です。 日吉―鶴見に地下鉄ができたら、そちらで北上します(笑) |
365:
匿名
[2011-02-04 08:18:51]
南武線、あんなに浮浪者が多い線はねーよ。
そのイメージしかない。 頼むから北上するなよ乗らないでくれ |
366:
匿名さん
[2011-02-04 08:32:03]
南武線、ギャンブラーを乗せているイメージしかない!
あれはギャンブルトレインだな。 |
367:
匿名
[2011-02-04 09:58:38]
京急なんて相手にもならないので、
南武線と戦ってて下さい。 |
368:
匿名さん
[2011-02-04 10:07:10]
南武線嫌われてるなー。
|
369:
匿名
[2011-02-04 10:11:10]
住みたい沿線で『南武線』なんて今まで一度も見たことないよ(笑)
だから安い理由も分かる。 |
370:
匿名
[2011-02-04 10:22:30]
あざみ野在住で始発だからいつも座れて出勤できたのに、延伸できっと座れなくなりますね。悲しい。。
|
371:
匿名
[2011-02-04 10:27:20]
JRの大きな駅に繋がってない路線なんて私鉄の支線以外通常あり得ないんだよ
客の立場からしたら当たり前の話なのに馬鹿な公務員が市内環状なんて考える グリーンラインは日吉から伸ばすとしたら新川崎ー川崎と考えるのが自然 川崎に繋がってやっと一人前の路線になり客も今より大幅に増えるだろう |
372:
匿名さん
[2011-02-04 10:58:18]
その馬鹿な公務員がいなかったら、そもそも環状構想のグリーは無かったのでは?・・・
|
373:
匿名
[2011-02-04 11:05:37]
もう造っちゃったんだから生かす方向で考えるしかない
ゼロから考えるなら東京都心直通がいいに決まってる |
374:
匿名さん
[2011-02-04 11:14:37]
ブルーの終点を日吉にしておけば良かったのにと、思った。それから更に通過し川崎駅に出るとか。
|
375:
匿名さん
[2011-02-04 11:18:36]
374です。
新横からニュータンに入り→また港北に戻るコースはどう見ても不自然だ。訂正するよ。 |
376:
匿名
[2011-02-04 11:23:06]
とりあえず私も南武線だけは好きになれないので反対。
地下鉄に品の悪い人が増える |
377:
鶴見区民
[2011-02-04 11:29:14]
371さん
374さん グリーンラインの延伸は、川崎へとの事ですが、鶴見で終点が濃厚でしょう。 そもそも横浜市営地下鉄ですし、わざわざ鶴見川越えて川崎に繋ぐなら、京浜東北線乗換を推奨するでしょう。 横浜市営地下鉄は横浜市の発展のものですから…。 |
378:
匿名
[2011-02-04 11:40:31]
鶴見の位置をわかっていない人ほど鶴見延伸って主張するね
鶴見は日吉の南にあって東京都心から遠ざかる方向でさらに鶴見川を超えなければいけない さらに東に向いているグリーンラインを大きく方向転換しなければいけない 地図見てから書き込みましょうね |
379:
匿名さん
[2011-02-04 12:11:43]
|
380:
匿名
[2011-02-04 12:26:26]
法律の一駅法で川崎は無理です。日吉綱島に東綱島が作るので路線を増加すればいい。綱島鶴見作る。
|
381:
匿名
[2011-02-04 12:28:03]
法律の一駅法で川崎は無理です。日吉綱島に東綱島が作るので路線を増加すればいい。綱島鶴見作る。東綱島は東急、相鉄、の駅。
|
382:
匿名さん
[2011-02-04 12:30:23]
377さんの
>そもそも横浜市営地下鉄ですし、わざわざ鶴見川越えて川崎に繋ぐなら、京浜東北線乗換を推奨するでしょう。 地図上は鶴見川を越えても一部横浜市の部分が有ります。川を超えるとは、鶴見川を超える→川崎側へ。これ、ほぼ同義語ですよ。 不自然さは感じませんね。 |
383:
匿名さん
[2011-02-04 12:48:49]
鶴見川の支流の話はどうでもいいよ。
|
384:
匿名
[2011-02-04 13:14:13]
小田急と南武と絡みたくねーなー
|
385:
匿名
[2011-02-04 14:29:44]
横浜市は地盤沈下しない綱島側を通すよ。地上は人工的な場所はさける。
|
386:
匿名
[2011-02-04 14:32:52]
しつこい川崎側だ。
|
387:
鶴見区民
[2011-02-04 14:33:33]
そうでした(汗)
日吉から鶴見までは川を挟んでました。 こんな時ってどうするのでしょう? 一度地上に出て橋かけるの? やっぱり無理なのでしょうか? |
388:
匿名さん
[2011-02-04 15:36:36]
|
389:
匿名
[2011-02-04 16:09:56]
|
390:
匿名さん
[2011-02-04 16:19:05]
川崎駅に繋がる案は無いのか?
見たいのだが・・・ |
391:
匿名
[2011-02-04 16:23:39]
横浜市営地下鉄ですから。法律の壁です。
|
392:
匿名
[2011-02-04 16:32:32]
|
393:
匿名さん
[2011-02-04 16:44:31]
川崎駅に1票。
|
394:
匿名さん
[2011-02-04 17:13:16]
でも、川崎駅案は手前の南武線鹿島田駅と絡むからな~
地下鉄が汚れるとか、ギャンブラーがどうのとか・・・ 反対の大合唱がおきそうで怖いな。 一駅法が有るので現実には無いんだが・・・ |
395:
匿名さん
[2011-02-04 17:31:14]
ブルーラインの新百合ヶ丘延伸で一駅法なんて無くなるよ
|
396:
鶴見区民
[2011-02-04 17:48:31]
ブルーラインよりも先にグリーンライン延伸してください(願)
|
397:
匿名
[2011-02-04 18:40:16]
新百合案消滅だ。住宅地より経済線に税金を投入する。羽田空港に投資効果に路線を通すよ。京急利益増大だ。モノレールあてにならす。
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398:
匿名さん
[2011-02-04 20:59:11]
|
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すみませんけど、その市が開示しているグリーンラインの資料、ちゃんと読み込みました?
グリーンラインのH22年度上半期の収支は16億4千6百万円の赤字なんですよ。
乗車人員が目標を上回ったのに赤字な訳はないのでは、と思うかもしれません。
その答えは、グリーンラインの年間予算自体が37億6千万円の損失を前提に組まれているからです。
つまり赤字を前提とした乗車目標なんですよ。