横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市営地下鉄」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市営地下鉄
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-03-31 14:56:42
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】横浜市営地下鉄の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横浜市営地下鉄沿線について情報交換しましょう

[スレ作成日時]2011-01-03 22:45:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市営地下鉄

223: 匿名 
[2011-01-30 18:17:15]
鶴見駅はJRが京急側によっているから地下鉄を中間に作れる。川崎には法律で一駅法でありえません。鶴見副都心開発が横浜市の重要性です。川崎駅は鶴見があっての発展だ。
224: 匿名 
[2011-01-30 18:23:07]
新川崎は住宅より産業地になるとか。その方が有効な土地利用になる。
225: 匿名さん 
[2011-01-30 19:52:13]
223さん
JR鶴見駅と京急の鶴見が結ばれるって凄いことですよ!
発想にビックリしました。
是非、実現して欲しいものです。
226: 匿名さん 
[2011-01-30 21:30:50]
鶴見の話なんて、これポッチも出てないからさ。

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1101270062/
>横浜市は2011年度、運輸政策審議会の答申で15年までに開業することが適当である路線に
>位置付けられた横浜市営3号線(地下鉄ブルーライン)の延伸計画の事業化へ向けた検討を開始する。
>横浜、川崎市にまたがるあざみ野―新百合ケ丘間で、ニーズ調査などによる必要性の検証、事業の枠組み、
>事業主体のあり方、予算規模などについて順次、調査検討を進める。

妄想ふくらませていないで、取り敢えず、署名を10万人くらい集めたらどうだ。
227: 匿名さん 
[2011-01-30 21:57:36]
>222
私も日吉乗り換えですが、鶴見じゃなくて川崎に繋がった方が全然うれしいです。
228: 匿名さん 
[2011-01-30 22:24:03]
鶴見はもともと地盤沈下傾向のところにタワマンの失敗で手詰まり状態
地下鉄でもできれば状況が打開できるのではないかと淡い期待をしているということ
229: 匿名 
[2011-01-31 01:38:23]
一駅法の壁が川崎は無理だよ。
230: 鶴見区民 
[2011-01-31 08:25:10]
226さん
ブルーラインの延伸って、川崎市も絡みますよね。
このご時世、川崎市が予算を出すでしょうか…。

日吉ー鶴見の場合は、横浜市だけだし、やるかどうかでしょ?

228さん
タワマンと地下鉄と何の関係があるの?
頭の悪い営業さんですね…。
でも、地盤沈下の話は興味があるのでソースよろしくです!
231: 匿名さん 
[2011-01-31 08:27:44]
226さん
>>179さんのリンクを見てから出直しな!
232: 匿名 
[2011-01-31 09:45:34]
鶴見は地盤が横浜市のなかでトップだよ。下末吉台地は数千年前陸地ですよ。地盤図を見ればわかる。地盤の弱い所は差し障りあるので!!。
233: 匿名さん 
[2011-01-31 20:54:08]
>>231
神奈川新聞の記事が正しい。
234: 匿名さん 
[2011-01-31 21:16:04]
ここでいう地盤沈下は相対的な地位の下落ということで。
235: 匿名さん 
[2011-01-31 21:22:55]
東京新聞では「横浜市営地下鉄2路線 延伸計画 調査着手へ」のつづりが書かれています。
新百合ヶ丘と鶴見延伸が同じ土俵に立っていると認識していたのですが・・・
233さんの情報が正しければ、東京新聞社側の誤りと言う事になりますね。
私は、正しい情報を発信する事が、新聞社側の使命だと思っておりますので、記事が誤りであって欲しくないと願うばかりです。
236: 匿名さん 
[2011-01-31 21:38:42]
233さんは
一方が正しいと言い切れるのですから、内情を知りえる人と見受けられます。状況を教えて下さい。
237: 匿名さん 
[2011-01-31 21:45:37]
鶴見住民率が多そうだね。ここ。
鶴見区民として恥ずかしい・・。
まあいくら騒いでも鶴見には無理でしょ~
238: 匿名さん 
[2011-01-31 23:00:11]
鶴見に延伸が叶うかどうかの微妙な時期ですから、鶴見区民が関心を示すのは極めて普通と思います。又、近隣区民も同様に関心を示していると思いますよ。私は港北区民ですが、乗り換え無しで鶴見にアクセス出来たら良いなと思っている一横浜市民です。地下鉄が何処へ延びるにしろ、沿線地域住民は利便性の恩恵を享受出来るのですから・・・熱くもなりますよ。
239: 匿名さん 
[2011-01-31 23:19:03]
鶴見の地盤沈下は、地下鉄が出来れば全て解消できるとでも思っているのでしょう。
川崎が思いの他発展してきちゃって、今のままだと横浜の間でスルーされるだけですからね。
地下鉄が最後の頼みの綱ということで必死なんだろうね。
240: 匿名 
[2011-02-01 00:24:58]
鶴見と川崎では開発が違う。川崎は商業施設で鶴見は研究施設です。鶴見区民は川崎駅に買い物や映画を利用する。マンションより戸建て住宅が資産価値がある。鶴見の沈下とは素人の考え方です。資産が下落しにくい品川圏から横浜圏だ。横浜市で税収、人口のバランスは港北区、鶴見区、都筑区の順位で副都心にあたる。川崎は港町開発がある。
241: 鶴見区民 
[2011-02-01 00:29:38]
237さん
何故、鶴見区民でありながら、地元の発展に否定的なの?
素直に疑問?

239
地下鉄が最後の綱って訳でもないですよ。
他にも、駅自体が大きくなって、中距離電車がとまって欲しいなど、要望はありますよ。
でも、開発が進んで固定資産税が増えるのは嫌だな…。
242: 匿名さん 
[2011-02-01 01:22:10]
横須賀線停車のことですか。
望みはほとんどないと思いますよ。
243: 匿名さん 
[2011-02-01 02:01:52]
鶴見に停車しないのに品鶴線と名乗っているのは明らかにおかしい
244: 匿名 
[2011-02-01 02:24:20]
鶴見区民で発展を望まないのはおかしな人だ。鶴見区民ですが住みやすくなり嬉しいですよ。鶴見大好きです。
245: 匿名 
[2011-02-01 02:28:06]
鶴見小野あるゲノム研究所ですね。
246: 匿名さん 
[2011-02-01 12:32:50]
「鶴見区民は川崎駅に買い物や映画を利用する。」グリーンが来ればセン南セン北も近いですからね。映画やショッピング・・・温泉も観覧車も有りますからね。川崎は痛いですね。
247: 匿名 
[2011-02-01 13:07:27]
>>237さん 鶴見住民率が多いというのは正確ではありません。2〜3名の鶴見住民で成り立っている掲示板です。
248: 匿名さん 
[2011-02-01 13:24:44]
多分
鶴見区民 4人
川崎市民 2人
港北区民 1人
都筑区民 1人

こんな構成です。
ですので鶴見住民率が多いというのは正確です
249: 鶴見区民 
[2011-02-01 15:40:30]
246さん
川崎痛い?
あまり、セン北南に流れるような気はしないのですが…

日吉―鶴見が繋がれば、私個人的には、自由が丘に行きやすくなるかなって思います。

ラゾーナ&みなとみらいに買い物に行くスタイルには影響ないかも…。
250: 匿名さん 
[2011-02-01 21:56:07]
鶴見区民が多いとご指摘ですが・・・
横浜市営地下鉄沿線について情報交換しましょう。
のレスなので、今の関心事といえば、延伸の話が大きいのは事実ですね。
鶴見に関心が向くのは極めて自然と捉えています。
東京新聞の記事にも、「延伸計画は、ブルーラインあざみ野-新百合ケ丘(川崎市)の区間と、グリーンラインの日吉-鶴見と中山-元町の二区間」。
と書かれています。
新百合ヶ丘延伸は川崎側のニーズとして捉えるとして、グリーンの延伸は「中山から元町地区間」と「日吉から鶴見区間」の二つです。
この二区間を併せると一兆円規模らしいですから、どちら側を先にとなると、距離の短い鶴見側が先かなと普通に思いますね。
251: 匿名 
[2011-02-01 22:16:33]
日吉ー綱島は東急と相鉄が東綱島駅を作る。綱島ー鶴見間は短いです。JRの羽沢路線も東綱島の兼ね合い。
252: 匿名 
[2011-02-01 22:20:08]
距離じゃなくて重要な方が先でしょう?
どっちが重要なのか判断は難しいけど距離では確定しないと思います。
コストが重要→短い方という論理ならまだわかりますが…
253: 匿名さん 
[2011-02-01 22:31:17]
249さん
近場に天然温泉が有りますので、繋がったら週末に一度は浸かりに来てください。お勧めします。

PS
温泉の営業マンでは有りませんので、突っ込みは無しでお願いします。
254: 匿名さん 
[2011-02-01 23:02:09]
252さん
横浜市にとっては両方重要です。
そもそも、市民の利便性が前提で2区間が計画されていますから・・・
これの是非は私には分かりません。
次に重要なのは営業損益と経常利益の黒字化ですよね。
これが出来なければ市民に叩かれますので・・・
となると、借金が少なくて済む、短い工事の方が敷居が低いと思いませんか?
255: 匿名さん 
[2011-02-01 23:23:35]
一般的に通勤需要を取り込めないと黒字化は難しいのですが、日吉-鶴見間ってどうなんでしょうね。
256: 匿名 
[2011-02-01 23:27:33]
254さん
そういう事ですよね?単に短いからではなくコストメリットがあるから短い方なんですよね?
仮に長い方が安く済むとしたら、長い方が優先になるので、お金の話を足しておかないと私のように誤解を招きます。
短くても深く掘らないといけない場合もありますよ。
257: 匿名さん 
[2011-02-01 23:34:43]
問題ないと思いますよ。
日吉-鶴見間の人たちは、ほとんどバス便です。地下鉄が出来る前の、グリーン沿線の環境と類似してます。
多くの人たちが助かると思いますよ。
258: 匿名さん 
[2011-02-01 23:46:25]
つまりバス便利用の鶴見住民にしかメリットはないということか。
赤字確定ですね。
259: 匿名さん 
[2011-02-02 00:02:24]
陸の孤島を救うために税金を投入されたんじゃたまりませんな。
260: 匿名さん 
[2011-02-02 00:08:36]
鶴見住民が必死になる訳だ・・・
261: 匿名さん 
[2011-02-02 00:18:38]
258さんは
鶴見の地盤沈下を願う川崎市民、2人の内の1人ですね。
横浜市の事に干渉しないで下さいな。
262: 匿名 
[2011-02-02 01:01:53]
鶴見の地盤沈下を言う人は素人です。川崎駅の繁栄は鶴見区民の購買力もありです。
263: 匿名さん 
[2011-02-02 01:11:42]
鶴見区で買い物するところがないだけだよ。
実際にラゾーナで多くのお金を落としているのは川崎市プラス太田区らしいよ。
鶴見衆はダイソーあたりを儲けさせてもらっているようで、どうもありがとう。
264: 匿名さん 
[2011-02-02 01:21:44]
川崎市民のこの二人の粘着力は、多分、わが市の川崎市営地下鉄の沈下、それに比べ鶴見の浮上・・・お隣の横浜市の反映ぶをまじかに見て嫉妬し、この様な粘着執念を生み出しているのでしょうね。
265: 匿名さん 
[2011-02-02 01:36:44]
ここは川崎でもなく、鶴見でもなく、横浜市営地下鉄のスレですよー。
鶴見町営地下鉄の話は、専用スレでも立ててやって下さいな。
266: 匿名さん 
[2011-02-02 01:38:05]
>264は酔っぱらって書いたの?
267: 匿名さん 
[2011-02-02 01:38:22]
三つ池町内会地下鉄建設期成同盟、ですかな。
268: 匿名さん 
[2011-02-02 01:42:16]
鶴見区が立ち直るためには地下鉄しかない、
どうやらそうお考えのようですが、他区にとってははなはだ迷惑な話です。
269: 匿名さん 
[2011-02-02 02:11:59]
都筑区民の立場から言わせてもらいますと、日吉の東横線までの接続で大体のことはいいんですよ。
その先が鶴見って言われてもピンと来ないんです。
都心から逆方向だし、かといって横浜行くなら東横でいいし、何に使うの?って思う。
まあ繋がらないよりは繋がった方がいいのでしょうけど、税金の無駄遣いは困りますしねえ。。。
270: 匿名 
[2011-02-02 02:39:58]
地域エゴ丸出しです。神奈川県は東京の補完でしかない。韓国を見ているみたい。
271: 匿名さん 
[2011-02-02 08:41:29]
港北区民としては日吉と鶴見が繋がったら、東京への通勤は日吉、鶴見経由の選択肢が生まれます。
休日はトレッサ横浜で買い物。春は三ッ池公園でお花見かな。
近場でのショッピングに飽きたら、たまにはラゾーナにでも行きますかな。
272: 匿名さん 
[2011-02-02 10:16:48]
>東京への通勤は日吉、鶴見経由の選択肢が生まれます。
鶴見経由での東京通勤はない。
273: 匿名さん 
[2011-02-02 12:39:07]
日吉-鶴見間は鉄道網から外れた陸の孤島と化しています。
地下鉄が繋がれば、鶴見、港北、都筑、緑とまたがる事が出来まます。
グリーンの移動だけで、
鶴見線、京浜東北線、(京急はどうなるか?)東横線、三田線、南北線、日比谷線、ブルーライン、横浜線を結ぶ事が出来ますよ。相互に移動できればどちらの区民にとっても利便性が上がります。
それに鶴見から中山まで結ぶ事で地域の一体感も生まれると思いますね。
274: 鶴見区民 
[2011-02-02 13:11:08]
272さん
何故そう思うの?
今は、中山→日吉からだと日吉→武蔵小杉→川崎(南武線)もしくは日吉→横浜(東海道線)でしょうか?
上記より、中山―鶴見→品川・東京(京浜東北線・京急)の方が便利では?
275: ご近所さん 
[2011-02-02 13:46:09]
>>274

必死ですね。
中山から品川だったら、日吉→武蔵小杉→(横須賀線)→品川があるのでそれで十分かと。
確かに武蔵小杉の乗り換えはお世辞にも便利とは言えないけど、それでもまだわざわざ
東海道線も横須賀線も止まらない鶴見まで出るよりはずっとマシですよ。
276: 鶴見区民 
[2011-02-02 14:41:36]
275さん
別に必死というわけでは無いですが、横浜市営地下鉄の利便性・採算等横浜市民なら考えるべきでしょう。

武蔵小杉から乗り換えする横須賀線の存在を忘れてました(汗)
鶴見から品川に出る場合、品川内での改札の近い京浜東北線に乗り続けるか、川崎で東海道線に乗り換えて、品川駅内を走って時短するか…。
品川駅内でも、横須賀線って遠くなかった?
何にしても、繋がった場合、地下鉄利用者は、選択肢が増えるわけですし、利便性が上がることだけは間違い無いですね。 
277: 匿名 
[2011-02-02 15:57:11]
川崎乗り換えの時間帯はロスです。直通は便利。
278: ご近所さん 
[2011-02-02 16:55:11]
>>276

確かに横須賀線ホームは新幹線ホームの隣の一番端ですが、
そこから改札に行く距離が京浜東北線より多少あるからと
いって鶴見に出るという発想はあまりにも強引すぎませんか?(笑)

それから、品川までのルートで横須賀線の迂回路で言えば
日吉→(東横線)→自由が丘→(大井町線)→大井町→(京浜東北線)→品川と
日吉→(東横線)→多摩川→(多摩川線)→蒲田→(京浜東北線)→品川
というのがあります(自分だったら多摩川線は使いませんけど)。
品川以外の都心部へのアクセスで言えば、日吉始発の目黒線もありますしね。
地下鉄なんかなくても既に東急電鉄が都心アクセスの選択肢を増やしてくれているんですよね。


鶴見に地下鉄ありきという発想だからたやすく論破されちゃうんですよ。
279: 匿名さん 
[2011-02-02 17:18:16]
鶴見~大黒~本牧と繋いで本当の環状鉄道にすればいいよ。
湾岸部企業に勤める人には助かるんじゃないか。
ベイブリッジに鉄道を通せば人気路線になる可能性がある。
280: 匿名 
[2011-02-02 17:29:34]
自然災害に弱い線だ。すべて埋め立て地だよ。
281: 鶴見区民 
[2011-02-02 17:35:17]
278さん
日吉―鶴見については以前から計画はあるんです。
別に強引でもなんでもないような…。
むしろ、川崎(新川崎?)に繋ぐとかコメントする人の方が強引でしょう(笑)


品川・東京方面へのアクセスが向上し、横浜市営地下鉄利用者を増やし、横浜市の発展に繋がるか…。

鶴見に繋がないなら、他の延伸も不要と思うのですがどう?

282: ご近所さん 
[2011-02-02 17:51:33]
>>281

延伸計画は知ってますよ。
でも何故工事が始まらないんでしょうかね?
需要がない、採算取れない、じゃないんですか?

鉄道を引けば沿線が発展するという発想は古過ぎませんか?

というか、281のコメントを読んで思ったのは、鶴見がどうのこうのというよりも
横浜市営地下鉄を何とかしたいという思いがあるように見えます。

横浜市交通局の方ですか?
283: 匿名 
[2011-02-02 17:58:36]
新川崎付近は工業団地になるのが国の構想です。港北区鶴見区は副都心構想て決定している。羽田空港の深夜早朝便が拍車になる。住宅地を避け深夜早朝運転することが可能になる。
284: 匿名さん 
[2011-02-02 21:13:09]
>283
意味不明
285: 匿名さん 
[2011-02-02 21:24:03]
>>278さん
>品川以外の都心部へのアクセスで言えば、日吉始発の目黒線もありますしね。
>地下鉄なんかなくても既に東急電鉄が都心アクセスの選択肢を増やしてくれているんですよね。
>鶴見に地下鉄ありきという発想だからたやすく論破されちゃうんですよ。


だからこそ、その選択を得たく鉄道のインフラが欲しいのですよ!分かって戴けますか?
この地域の方々は鉄道の利便性という、税の配分を受けていないんですよ!
納めてばかりで、他区の市民が利便性の恩恵を享受しているばかりです・・・
その様な側面も有る事を知って下さいよ。
286: 匿名さん 
[2011-02-02 21:34:00]
鶴見区が寂れてるという話は初耳です。
人口も増加してるし、地価も高めですよね。

鶴見駅は金融の専門家でも投資先として上がってますよ。
京浜東北線の東京横浜駅間は順番に再開発が繰り返されてるので、再開発の狭間にある鶴見駅がターゲットになってるみたいです。
そういった点は内陸の郊外部とは違う見方をする必要があるかと。
287: 匿名さん 
[2011-02-02 21:34:34]
要するに僻地に新幹線をひいてこいという発想と同じですな。
288: 匿名さん 
[2011-02-02 21:41:08]
286さん
開発先として魅力が無いから、ターゲットにされていないだけの話と思いますが。
289: 匿名さん 
[2011-02-02 21:47:02]
>285さん
そういう考え方が国や自治体の借金を増やしていることに気づきませんか。
そういう時代ではないですよ。
鉄道なんて民間に任せればいい。
でも民間の鉄道であれば、日吉~鶴見に何の魅力も感じないでしょうね。
290: 匿名さん 
[2011-02-02 22:15:53]
289さん
横浜市営地下鉄の話をしています。
市内の鉄道各路線横へのアクセスの時間短縮や既成市街地との交通利便性の改善を、そもそも想定しています。
又、沿線地域の発展に寄与することを期待して横浜市が構想していますので民間の話ではないですよね。
このレスで民間が云々と論点を摩り替えるのは、どうかなと・・・
そう言った意味で日吉-鶴見間は鉄道網から外れた陸の孤島と化しています。
極論は誰でも言えます。利便性を良くする為の、289さんの言葉を聴きたいです。

291: 匿名さん 
[2011-02-02 22:50:39]
いけいけどんどんの時代に構想を練られたものでしょう。
時代は変わり、昔の構想どおり実現することが困難になった。
さりとて、簡単に計画を引っ込めるわけにもいかず、打ち捨てられているというところが実態ではないのですか。
その過去のいきさつにすがってとても採算に合いそうにもないものをねだるとういうのはいかがなものでしょう。
292: 匿名さん 
[2011-02-02 22:57:22]
290さんが陸の孤島に住んでることは分かった。
でも今から地下鉄作る予算なんてないのが現実。
バス便あるだけで良しとしなきゃね。
293: 匿名さん 
[2011-02-02 23:25:21]
290です。
私は港北区民です。
294: 匿名さん 
[2011-02-02 23:35:48]
291さん
採算が期待できず打ち捨てられていた側面も、私も有ると思います。おっしゃる通り時代も変わり、国税調査の開示でも横浜市の人口368,000人に膨らみと・・・
グリーン沿線の港北は市内でも人口が最大、都筑は人口流入が市内でも第一位だそうです。
この様な状況がグリーンへの乗車率にどの様に寄与しているかは、専門家に任せるとして、少なくとも横浜鉄道事業の経営損益は着実に改善していると開示されています。
又、グリーンの一日あたりの乗車目標人員104,000人に対して今では104,700人に上っているそうです。
そう言った意味で以前の構想(日吉-鶴見)が浮上しても、まったくおかしくないですね。
295: 匿名さん 
[2011-02-02 23:48:12]
294です。
横浜市の人口を一桁間違えました。
正3,681,279人
すみませんでした。
296: 匿名さん 
[2011-02-02 23:58:39]
後背地に宅地を造成して地下鉄建設と一体化した開発を推進できるニュータウンと
五月雨式にマンションが建設されている鶴見の奥地あたりを同列に比較しないでいただきたいですね。
やみくもに地下鉄を通せばどこでも利用者が増えるわけではないということはお分かりいただけると思いますが。
297: 匿名 
[2011-02-03 00:14:08]
↑同意見です。東綱島駅で鶴見日吉が利便性向上。鶴見駅ビルの新築している。
298: 匿名さん 
[2011-02-03 00:30:15]
296さん
294です。
その通りだと私も思います。
鶴見には東京へ行く拠点としての価値以外にも鶴見線沿線へ出向人の出発点でもあり、又、数々の学校、大学が集中しています。
日中に鶴見へと近隣地区からも多くの方が集まる地区と認識しています。
そう行った所への横のアクセスが、まったく足りていないんですよね。
私は日吉初乗りで東京に通勤していますので、横が無くても支障が無いのですが、鶴見川沿い(横浜側)の利便性をより高めて欲しいと願うばかりです。
299: 匿名さん 
[2011-02-03 00:46:01]
298はザハウスかセンターフォートの購入者じゃないの?
いくらなんでも必死すぎる
300: 匿名さん 
[2011-02-03 01:01:28]
296ですが、297、298と、勘違いされているようなので申し上げておきます。
横浜市営地下鉄グリーンラインを中山方向に延伸するのは意味があると思いますが、
日吉から鶴見に延伸するのはほとんど意味がないという意見です。
どういう読みかたをすればそういう誤解をされるのか、不可解というか、不愉快です。

後背地に宅地を造成して地下鉄建設と一体化した開発を推進できるニュータウン、これは延伸するべきです。
五月雨式にマンションが建設されている鶴見の奥地あたり、これは延伸しても効果はわずかです。

再度申し上げますが、
例えば鶴見の奥地などにやみくもに地下鉄を通しても、自動的に利用者が増えるわけではないと考えます。
301: 匿名さん 
[2011-02-03 01:06:40]
>294グリーンの一日あたりの乗車目標人員104,000人に対して今では104,700人に上っているそうです。

すみませんけど、その市が開示しているグリーンラインの資料、ちゃんと読み込みました?
グリーンラインのH22年度上半期の収支は16億4千6百万円の赤字なんですよ。

乗車人員が目標を上回ったのに赤字な訳はないのでは、と思うかもしれません。

その答えは、グリーンラインの年間予算自体が37億6千万円の損失を前提に組まれているからです。
つまり赤字を前提とした乗車目標なんですよ。
302: 匿名さん 
[2011-02-03 01:09:12]
>299
マイクロバスに限界を感じてきたセンターフォート住人さんみたいな気がする、私も。
303: 匿名さん 
[2011-02-03 01:10:13]
>300さん
普通に読めば、297、298のような勘違いはしないでしょ。
この2つの書き込みは同一人物の成りすましでは。
304: 匿名 
[2011-02-03 02:32:06]
とりあえず全席優先席なんだから、お年寄りには席譲ろうよ

毎日利用してるが、譲らない奴が多すぎる
305: 匿名さん 
[2011-02-03 02:43:02]
まあ長い目で見ないとね、
ブルーラインの場合:
開業:昭和47年
平成14年に初めて営業黒字に転換(開業30年後)

営業黒字になるにはその位の時間がかかる。
そのつもりで見て下さい。
306: 匿名 
[2011-02-03 02:47:57]
俺はブルーライン好きだが確かにマナーの悪い奴らもいる。

けど南武線よりかはマシだよ
307: 匿名さん 
[2011-02-03 08:28:30]
結論は
想定通り経営が行われているという事ですね。
308: 匿名さん 
[2011-02-03 08:38:32]
南武線はギャンブルトレインだよ。
比較しないでよ。
309: 匿名さん 
[2011-02-03 08:53:43]
300さんは
横浜環状鉄道の延伸、不要論者という事が分かりました。
310: ご近所さん 
[2011-02-03 09:51:50]
個人的には、迂回路・別ルートがあって且つバス便が豊富な日吉⇔鶴見の
グリーンライン延伸よりもブルーラインのあざみ野⇔新百合ヶ丘延伸の方が
よっぽどメリットがあると思いますが。

それでも「まだマシ」なだけで採算は多分合わないでしょうね。
311: 匿名 
[2011-02-03 10:13:28]
個人的には小田急住民が入ってくるの嫌だけど。
312: 匿名さん 
[2011-02-03 10:29:54]
あざみ野⇔新百合ヶ丘延伸は
川崎がお金出すんだよね・・・?
横浜市の懐が痛まなければ、良いんじゃないの。
313: 鶴見区民 
[2011-02-03 11:51:19]
個人的には、バス便よりは、地下鉄の方がありがたいのですが、これって少数意見?
どこも延伸せずに、既存の路線経営で見直すのもいいですが、延伸した方が採算の試算はよかったような気が…。

鶴見駅がどの様に建てかわるかも分かっていないので、議論にもならない今日この頃です。
314: 匿名さん 
[2011-02-03 12:19:10]
あざみ野⇔新百合ヶ丘延伸でメリットが有るのは、あざみ野をスルーして小田急線に繋がりたい一部の通勤者たちが、ちょこっといるだけですよ。(個人の感想)
あざみ野⇔新百合ヶ丘を普段使いで相互に行き来する様なイメージがぜんぜんわかないです。

魅力のあるショッピングセンターも新百合ヶ丘に少ないですし。リピートは無いですよ。
日中を含め土日の車内は悲惨な光景を目にしますよ。
315: 匿名さん 
[2011-02-03 12:48:49]
このレスには他人はどうでもいい、利己的な人がいるんですよ。
316: 鶴見区民 
[2011-02-03 12:50:39]
314さん
新百合ヶ丘への延伸って、そんなに人増えないの?
いくら、川崎市も予算だしても、利益が延びないなら、後回しにすべきですよね。
現在、日吉―鶴見に計画ありますが、この計画で、利益が延びないなら、延伸は無理でしょう。
317: 匿名 
[2011-02-03 12:53:19]
新横浜、横浜につながるんだから客は確実にいる
その分横浜線南武線が減る

それに人の移動は色々あるんだよ
学校は色々なところにあって学生も色々なところに住んでいる
そういう発想がないのは地方出身なのか?
318: 匿名さん 
[2011-02-03 13:15:48]
南武線とは個人的に絡みたくないな。
休日はスポーツ新聞、赤ペン片手にした人々の利用も多くなるのですね?
319: 匿名 
[2011-02-03 14:13:55]
やめてよ南武線とだけは絡むの勘弁。まだ小田急がマシ。
320: 周辺住民さん 
[2011-02-03 14:46:38]
あれっ、このスレってブルーライン新百合延伸検討開始ってことでたったんじゃないの
相鉄JR相直にめどがついたら、つぎはブルー延伸をやるというのはもう本決まり
今年度からどういう形でブルー延伸するか東急小田急川崎市と話し合いを始めるってこと
321: 匿名さん 
[2011-02-03 15:24:52]
ギャンブル好きの港北区民(ブルー沿線に集合)、ブルー→新百合ヶ丘→登戸→各、ギャンブル施設 このコースが沿線にギャンブラーを沢山集めるのではないかと・・・
322: 匿名 
[2011-02-03 16:16:08]
ギャンブル好きは南武線でしょ。田舎小田急とも絡むのは嫌。延伸反対。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:横浜市営地下鉄

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる