横浜市営地下鉄
No.151 |
by 匿名 2011-01-16 11:23:08
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京浜臨海線は神奈川県でもJRに働きかけているものの、県の話では旅客用にするためには数千億円のリノベーション投資がかかるとしてJRが拒絶しているらしいですね。恩恵を受ける神奈川県と横浜市が全額金を出してくれればやるかも、ということなんでしょうけれども。
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No.152 |
日吉から鶴見まで延伸したとして どの辺に何個くらい駅が作られる計画なんですかね?
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No.153 |
↑
個人的には、三つ池公園と鶴見駅だけでいいんですが…。 |
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No.154 |
あんた誰?
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No.155 |
横浜市鶴見区に住んでまして、日吉と繋がると便利打と思ってますが、途中駅はいらないかなって…、
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No.156 |
鶴見の人には便利でも日吉や港北の人には何も便利にならないんだけど・・・
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No.157 |
↑
あなた誰? |
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No.158 |
三つ池と鶴見にしか停まらないグリーンラインなら、鶴見区からの税金だけで建設すれば良いんでないの?
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No.159 |
日吉から鶴見の路線が京急で羽田空港への利用で便利です。横浜での乗り換えはホームが離れているので大変です。港北区方面が利便性向上する。
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No.160 |
綱島ー日吉の東急と相鉄が相互乗り入れで鶴見までの鉄道があると京急と京浜東北線の利用が出来る。
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No.161 |
東綱島に駅が出来るので駒岡にトレサがあり三ッ池とだと沈下がない路線になる。
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No.162 |
またいつものお兄さんだ。
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No.163 |
158さん
残念ながら、横浜市営なので、横浜市負担です。 日吉ー鶴見を繋いで、利益を得てから、二俣川&東戸塚に延伸でしょう(仮) |
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No.164 |
うーん、鶴見周辺のバスネットワークは承知しているけれど、
日吉から鶴見に南下するルートはいまいち利益が出るイメージがない。 終点の鶴見がショボイんだよなあ。 シークレインがコケちゃっているのを見ると、鶴見の一大再開発なんて無理かな。 |
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No.165 |
164さん
シークレインってコケたの? この不景気の中、殆んどテナント入ってて、忙しそうに仕事してますよ。 それに、鶴見駅東口のJRと京急の接続方法次第で、とても便利になります。 もし、日吉ー鶴見が繋がったら、南武線使って南北移動する人のかなりの人が鶴見経由になると思われますがどう? バスだと通勤やバリヤフリーの点で不具合があるので、横浜市(東部)の利便性をあげる意味で、これから要検討です |
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No.166 |
↑同感する。日吉の慶応、鶴見の理研、綱島の商業、新横浜の副都心としての東部開発がある。
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No.167 |
初夢みたいな、妄想話が続いていますな
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No.168 |
日吉羽田空港のリムジンがなくなった。
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No.169 |
167さん
妄想だと思います? 現実にならないですかね? すぐできなくていいけど、できれば良いと素直に思うのですが…。 |
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No.170 |
妄想とまではいいませんが、かつて銀座線を二子玉川まで延伸する計画があった、それ以上に現実味が薄いと思いますね。
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No.171 |
グリーンライン延伸の調査結果って、どれくらいの期間かかるんでしょう?
まだまだ先ですかね? |
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No.172 |
横浜市は徒歩またはバスで最寄り駅に15分以内で到達できることを目指しているようです。
15分以上かかる地域として駒岡や三ツ池公園周辺の鶴見区西部が当たります。 http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/toshiko/koutuuseisaku/kyogikai/pd... ※18ページ目(中山-二俣川の計画路線でも15分以上エリアに合致している) バスは走っていますが駅までは時間がかかる。道路整備も並行して行っているようですが解消していない。 すなわち、その不便さを解消しなければ市としての職責を果たせない。 川崎(新川崎含む)に通すということは、鶴見区民を見捨てるということではないでしょうか。 ※ちなみに私は港北区民。 また、川崎市としては武蔵小杉の発展が中心で、新川崎は見捨てていると感じます。 新川崎以西の南加瀬周辺、以東の府中街道(小向周辺)の方々は地下鉄がほしいでしょうね。 |
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No.173 |
169さん
横浜市の中期4か年計画を読んでみてください。 http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/seisaku/newplan/ 地下鉄関係は、117ページに、高速鉄道3号線(関内~あざみ野)の延伸を...検討します、とあるのみです。 |
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No.174 |
東急、相鉄、JRが新路線の東綱島駅が予定される。
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No.175 |
173さん
それって、関内~あざみ野は延伸するけど、日吉~鶴見は延伸しないってこと? 何で? どなたか、理由を知っているかたいますか? |
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No.176 |
意味ないからでは
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No.177 |
お金ないからでは
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No.178 |
港北区の方レベルが高い。さすか横浜の知識人です。
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No.179 |
とは言えその後(中期計画策定後)今年に入ってからこういう動きも出たことだし、
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20110112/CK2011011202000027... > 市ではこれまで、市営地下鉄のあり方を検討していた外部有識者が〇三年、 > 延伸計画の凍結を提案。 > このため、延伸計画は棚上げされていたが、沿線からの要望などがあり、 > 三路線が事業化できるか調査に乗り出すことを決めた。 中田がいたころはこういう動きすらタブーだったのを思うと、 自由に物が言える雰囲気にはなって来ているんだと思う。 そもそも上記「外部有識者」とは中田のイエスマンだったに過ぎないんだよな。 |
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No.180 |
高速鉄道3号線の延伸など運輸政策審議会答申路線について・・・事業化を検討します。
とありますよ。 正確にお願いします(意図的?) つまり、延伸全般を検討するということでしょう。 |
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No.181 |
>>172さん
川崎市は新川崎を見捨てているという政策認識は誤りですので、謹んで訂正させて頂きます。 小杉でまとまった土地が動き、マンションラッシュ=広告ラッシュで伸びているので目だつ一方、新川崎はR&D拠点の道を選び、レアアース不要なモーターや電気自動車、リチウムイオン電池のグローバル開発拠点になっています。 |
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No.182 |
中田は最低な市長だった。税金使い捨てトンズラした。羽田空港が深夜早朝が本格的になり横浜を海外の観光客の誘致に拍車がかかった。鉄道は終日運転も可能になるか。横浜駅の高層ビルになり東急相鉄JR京急の連携に期待します。
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No.183 |
ほう
軌間の異なる鉄道が連携とやらをするんですか |
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No.184 |
連携と言っているだけで、乗り入れとは言ってないから、おかしくない(当たり前のことを言っているだけ)と思いますよ。
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No.185 |
全線開通はいつになるやら。
リニアの東京・名古屋開通よりは遅いんだろうな…。 |
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No.186 |
>>180
拡大解釈 |
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No.187 |
184はよほど悔しかったんだな
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No.188 |
魅力のない路線です。
全線開通しても赤字が増えるだけなので、民営化してもらいたい。 |
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No.189 |
グリーンの収支が公開されていますが、それを見る限り収支がトントンに近くなったように見えますが・・・あれは嘘なのですか?今後は利益を生むような気がしますよ。
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No.190 |
日吉―鶴見を延伸してください(願)
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No.191 |
東綱島駅が日吉鶴見早まるか、横浜市の人口が東部に増加傾向にある。横浜駅の東急と京急の乗り換え緩和で鶴見駅に分散化する。羽田空港が本格化している。羽田空港ビルの増築も可能になります。日本経済の低下を食い止める突破口になる。
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No.192 |
この意味不明の人、鶴見スレにもよく出てくるね
もしかして、例の三つ池の人? |
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No.193 |
横浜市の鉄道事業は営業損益、経常損益、共に黒字と公開されているので、反対する理由が見当たらないし、計画通り早く進めて欲しいと心より願います。
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No.194 |
>>187 182=184と勘違いした?
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No.195 |
23年度予算では、鉄道計画関連は約3割予算カット。
やる気は全く感じられません。 東横線の跡地整備くらいじゃないでしょうか。 |
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No.196 |
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1101270062/
でも今日、こんな記事も出ていましたよ。 「横浜市営地下鉄ブルーライン延伸へ事業化検討、あざみ野から新百合ケ丘/神奈川」 実現への第一歩目みたいな・・・ なんだかな~ 皆さんはどう思うのだろ? |
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No.197 |
つなげばなんか起きるだろうという土建屋的発想だと思います
まったく要りませんね |
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No.198 |
川崎市には地下鉄(川崎縦貫高速鉄道)整備計画がありの、綴りが有りますが、まったくやる気が感じられません。川崎は、人のふんどしで相撲をとる。みたいな
横浜市営地下鉄なのに川崎市民が恩恵を享受するのはどうかなと。 とは言いながら、市営地下鉄の利用者が増え、お金を落としてくれるのを考えれば・・・ 悩ましいところです。? |
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No.199 |
日吉から鶴見だと都心とは逆方向です。
鶴見から東横に出るのは便利かもしれないがその逆は・・・。 三つ池住民だけのために横浜市民が税金負担するのは割りが合わない。 やるなら鶴見区営地下鉄にしてほしい。 |
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No.200 |
羽田空港行くのが便利になるっていうけど、鶴見には京急の特急も止まらないし、無駄に遠回りになるだけですからねー
まじめにルートの再考はした方がいいと思いますね |
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