横浜市営地下鉄
142:
匿名
[2011-01-14 01:37:21]
2区間と読めます。東綱島経由は東京と相鉄の駅が出来るので羽田空港に行く時間短縮する。横浜市のほとんどが羽田空港の利便性になる。
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143:
匿名
[2011-01-14 01:39:22]
東京訂正東急。
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144:
匿名さん
[2011-01-14 03:16:34]
港北ニュータウンは、グリーンラインはおろかブルーラインもなかった時代には
世間から哀れみの目で見られるどうしようもない場所だったわけで。 バス便ニュータウンは横浜市の失政とさえ言われていた。 それが今や大人気。人口も確実に増えてきている。 これが地下鉄効果なんだな。 三ツ池あたりは地下鉄延伸すれば確実に同様な効果があるよ。 |
145:
匿名
[2011-01-14 03:28:12]
三ッ池の2国よりに青葉区のクリエイトと食品館あおはが建設している。綱島よりにトレサがあり、このラインに鉄道があれば羽田空港と利便性が向上する。
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146:
匿名さん
[2011-01-14 22:18:08]
今でも憐みの目で見られてますよ
住んでいる人が知らないだけ |
147:
匿名さん
[2011-01-14 23:02:01]
三つ池はクリエイトで町おこしか
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148:
匿名
[2011-01-15 03:13:50]
大手の流通の時代は終わった。地域に密着した流通の時代が利益になる。少々高齢化で消費量の減少傾向になる。ご用聞き商法が見直されている。生活に密着した流通企業が勝ち組になる。
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149:
匿名
[2011-01-15 10:07:37]
少々 訂正 少子。
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150:
匿名
[2011-01-15 12:26:40]
140さん
京浜臨海線が使えるなら横浜はまた便利になりますね。 |
151:
匿名
[2011-01-16 11:23:08]
京浜臨海線は神奈川県でもJRに働きかけているものの、県の話では旅客用にするためには数千億円のリノベーション投資がかかるとしてJRが拒絶しているらしいですね。恩恵を受ける神奈川県と横浜市が全額金を出してくれればやるかも、ということなんでしょうけれども。
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152:
匿名
[2011-01-23 08:35:22]
日吉から鶴見まで延伸したとして どの辺に何個くらい駅が作られる計画なんですかね?
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153:
匿名
[2011-01-23 09:35:15]
↑
個人的には、三つ池公園と鶴見駅だけでいいんですが…。 |
154:
匿名さん
[2011-01-23 10:28:53]
あんた誰?
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155:
153です
[2011-01-23 12:20:53]
横浜市鶴見区に住んでまして、日吉と繋がると便利打と思ってますが、途中駅はいらないかなって…、
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156:
匿名さん
[2011-01-23 12:29:17]
鶴見の人には便利でも日吉や港北の人には何も便利にならないんだけど・・・
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157:
匿名
[2011-01-23 12:49:26]
↑
あなた誰? |
158:
匿名さん
[2011-01-25 02:23:55]
三つ池と鶴見にしか停まらないグリーンラインなら、鶴見区からの税金だけで建設すれば良いんでないの?
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159:
匿名
[2011-01-25 02:26:44]
日吉から鶴見の路線が京急で羽田空港への利用で便利です。横浜での乗り換えはホームが離れているので大変です。港北区方面が利便性向上する。
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160:
匿名
[2011-01-25 02:34:44]
綱島ー日吉の東急と相鉄が相互乗り入れで鶴見までの鉄道があると京急と京浜東北線の利用が出来る。
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161:
匿名
[2011-01-25 02:41:25]
東綱島に駅が出来るので駒岡にトレサがあり三ッ池とだと沈下がない路線になる。
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162:
匿名さん
[2011-01-25 02:44:57]
またいつものお兄さんだ。
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163:
匿名
[2011-01-25 08:24:43]
158さん
残念ながら、横浜市営なので、横浜市負担です。 日吉ー鶴見を繋いで、利益を得てから、二俣川&東戸塚に延伸でしょう(仮) |
164:
匿名さん
[2011-01-25 08:35:41]
うーん、鶴見周辺のバスネットワークは承知しているけれど、
日吉から鶴見に南下するルートはいまいち利益が出るイメージがない。 終点の鶴見がショボイんだよなあ。 シークレインがコケちゃっているのを見ると、鶴見の一大再開発なんて無理かな。 |
165:
鶴見区民
[2011-01-25 08:55:33]
164さん
シークレインってコケたの? この不景気の中、殆んどテナント入ってて、忙しそうに仕事してますよ。 それに、鶴見駅東口のJRと京急の接続方法次第で、とても便利になります。 もし、日吉ー鶴見が繋がったら、南武線使って南北移動する人のかなりの人が鶴見経由になると思われますがどう? バスだと通勤やバリヤフリーの点で不具合があるので、横浜市(東部)の利便性をあげる意味で、これから要検討です |
166:
匿名
[2011-01-25 13:39:57]
↑同感する。日吉の慶応、鶴見の理研、綱島の商業、新横浜の副都心としての東部開発がある。
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167:
匿名さん
[2011-01-25 14:47:46]
初夢みたいな、妄想話が続いていますな
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168:
匿名
[2011-01-25 16:11:51]
日吉羽田空港のリムジンがなくなった。
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169:
匿名
[2011-01-25 21:50:27]
167さん
妄想だと思います? 現実にならないですかね? すぐできなくていいけど、できれば良いと素直に思うのですが…。 |
170:
匿名さん
[2011-01-26 00:00:05]
妄想とまではいいませんが、かつて銀座線を二子玉川まで延伸する計画があった、それ以上に現実味が薄いと思いますね。
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171:
匿名
[2011-01-26 10:29:45]
グリーンライン延伸の調査結果って、どれくらいの期間かかるんでしょう?
まだまだ先ですかね? |
172:
匿名さん
[2011-01-26 15:53:46]
横浜市は徒歩またはバスで最寄り駅に15分以内で到達できることを目指しているようです。
15分以上かかる地域として駒岡や三ツ池公園周辺の鶴見区西部が当たります。 http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/toshiko/koutuuseisaku/kyogikai/pd... ※18ページ目(中山-二俣川の計画路線でも15分以上エリアに合致している) バスは走っていますが駅までは時間がかかる。道路整備も並行して行っているようですが解消していない。 すなわち、その不便さを解消しなければ市としての職責を果たせない。 川崎(新川崎含む)に通すということは、鶴見区民を見捨てるということではないでしょうか。 ※ちなみに私は港北区民。 また、川崎市としては武蔵小杉の発展が中心で、新川崎は見捨てていると感じます。 新川崎以西の南加瀬周辺、以東の府中街道(小向周辺)の方々は地下鉄がほしいでしょうね。 |
173:
匿名さん
[2011-01-26 16:09:58]
169さん
横浜市の中期4か年計画を読んでみてください。 http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/seisaku/newplan/ 地下鉄関係は、117ページに、高速鉄道3号線(関内~あざみ野)の延伸を...検討します、とあるのみです。 |
174:
匿名
[2011-01-26 17:18:53]
東急、相鉄、JRが新路線の東綱島駅が予定される。
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175:
169
[2011-01-26 19:30:03]
173さん
それって、関内~あざみ野は延伸するけど、日吉~鶴見は延伸しないってこと? 何で? どなたか、理由を知っているかたいますか? |
176:
匿名さん
[2011-01-26 20:02:33]
意味ないからでは
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177:
匿名さん
[2011-01-26 20:51:31]
お金ないからでは
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178:
匿名
[2011-01-26 21:46:46]
港北区の方レベルが高い。さすか横浜の知識人です。
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179:
匿名さん
[2011-01-27 00:12:41]
とは言えその後(中期計画策定後)今年に入ってからこういう動きも出たことだし、
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20110112/CK2011011202000027... > 市ではこれまで、市営地下鉄のあり方を検討していた外部有識者が〇三年、 > 延伸計画の凍結を提案。 > このため、延伸計画は棚上げされていたが、沿線からの要望などがあり、 > 三路線が事業化できるか調査に乗り出すことを決めた。 中田がいたころはこういう動きすらタブーだったのを思うと、 自由に物が言える雰囲気にはなって来ているんだと思う。 そもそも上記「外部有識者」とは中田のイエスマンだったに過ぎないんだよな。 |
180:
匿名さん
[2011-01-27 00:16:23]
高速鉄道3号線の延伸など運輸政策審議会答申路線について・・・事業化を検討します。
とありますよ。 正確にお願いします(意図的?) つまり、延伸全般を検討するということでしょう。 |
181:
匿名さん
[2011-01-27 00:32:23]
>>172さん
川崎市は新川崎を見捨てているという政策認識は誤りですので、謹んで訂正させて頂きます。 小杉でまとまった土地が動き、マンションラッシュ=広告ラッシュで伸びているので目だつ一方、新川崎はR&D拠点の道を選び、レアアース不要なモーターや電気自動車、リチウムイオン電池のグローバル開発拠点になっています。 |
182:
匿名
[2011-01-27 00:33:18]
中田は最低な市長だった。税金使い捨てトンズラした。羽田空港が深夜早朝が本格的になり横浜を海外の観光客の誘致に拍車がかかった。鉄道は終日運転も可能になるか。横浜駅の高層ビルになり東急相鉄JR京急の連携に期待します。
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183:
匿名さん
[2011-01-27 01:03:53]
ほう
軌間の異なる鉄道が連携とやらをするんですか |
184:
匿名さん
[2011-01-27 01:14:29]
連携と言っているだけで、乗り入れとは言ってないから、おかしくない(当たり前のことを言っているだけ)と思いますよ。
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185:
匿名
[2011-01-27 01:19:39]
全線開通はいつになるやら。
リニアの東京・名古屋開通よりは遅いんだろうな…。 |
186:
匿名さん
[2011-01-27 10:23:47]
>>180
拡大解釈 |
187:
匿名
[2011-01-27 12:38:07]
184はよほど悔しかったんだな
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188:
匿名さん
[2011-01-27 22:47:39]
魅力のない路線です。
全線開通しても赤字が増えるだけなので、民営化してもらいたい。 |
189:
匿名さん
[2011-01-27 23:05:05]
グリーンの収支が公開されていますが、それを見る限り収支がトントンに近くなったように見えますが・・・あれは嘘なのですか?今後は利益を生むような気がしますよ。
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190:
匿名
[2011-01-27 23:07:54]
日吉―鶴見を延伸してください(願)
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191:
匿名
[2011-01-27 23:44:44]
東綱島駅が日吉鶴見早まるか、横浜市の人口が東部に増加傾向にある。横浜駅の東急と京急の乗り換え緩和で鶴見駅に分散化する。羽田空港が本格化している。羽田空港ビルの増築も可能になります。日本経済の低下を食い止める突破口になる。
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