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匿名 [更新日時] 2011-03-31 14:56:42
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横浜市営地下鉄沿線について情報交換しましょう

[スレ作成日時]2011-01-03 22:45:56

 
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横浜市営地下鉄

121: 匿名さん 
[2011-01-12 01:17:42]
118の言うとおり、鶴見にも、言うまでもなく新川崎にも、地下鉄は来ないと思いますので。

【一部テキストを削除しました。管理人】
123: 匿名 
[2011-01-12 10:03:18]
鶴見の位置は東京駅からの距離で日吉より遠く綱島と大倉山の間になる
相鉄の東京都心直通に絡んでいる横浜市は東京へのアクセスが市の発展に重要だと理解してるはず
賢い市長なら正しい判断が出来るはず
ああなんで中西が落選しちゃったんだろう
民主党バブルのあの時期は横浜市長選挙に最悪だった
124: 匿名 
[2011-01-12 10:04:39]
鶴見の位置は東京駅からの距離で日吉より遠く綱島と大倉山の間になる
相鉄の東京都心直通に絡んでいる横浜市は東京へのアクセスが市の発展に重要だと理解してるはず
賢い市長なら正しい判断が出来るはず
ああなんで中西が落選しちゃったんだろう
民主党バブルのあの時期は横浜市長選挙に最悪だった
125: 匿名 
[2011-01-12 13:27:37]
中田、林と最低市長だ。品川基準駅を考慮しない政策は呆れる。
126: 匿名さん 
[2011-01-12 21:28:49]
>横浜市は東京へのアクセスが市の発展に重要だと理解してるはず

全然関係ないよ。
横浜市の中期計画を一読してみな。
127: 匿名さん 
[2011-01-12 22:10:11]
横浜はバスが充実してるんだから地下鉄なんかこれ以上要らないと思います。
128: 匿名さん 
[2011-01-12 22:18:19]
横浜は市自体が落ち目だから、縮小の方向でものごとを考えた方がいい。
地下鉄の延伸なんてもってのほか。
129: 匿名さん 
[2011-01-12 23:55:58]
優等列車停車駅をあえて避けて接続するというのはよくある手で、
東西線:快速停車駅の船橋を避けて西船橋に接続
ブルーライン:たまプラーザを避けてあざみ野に接続

川崎に接続してもどっちみち東海道線には乗れないと思われる。
130: 匿名さん 
[2011-01-13 00:06:59]
グリーンラインの全通にはさらに1兆円が必要だそうだが、本当にできるのか?
131: 匿名 
[2011-01-13 02:29:40]
↑きっと伊達直人がなんとかしてくれるよ。
132: 匿名さん 
[2011-01-13 02:32:47]
>129
なんというか…、ひとことでいえばとても恥ずかしい。
事情のわかっている人はみな笑っていますよ。
133: 匿名 
[2011-01-13 04:29:29]
鉄道法一駅で計画だけですか。他の案が出そうだ。羽田空港は利益になるから。
134: 匿名 
[2011-01-13 11:06:38]
市営地下鉄が山手線みたいに 一周するのもいいよね。
135: 匿名 
[2011-01-13 11:32:11]
134さん
地下鉄の計画を見たようなコメントですね。
まずは、日吉―鶴見を繋げて利益率をあげましょう(笑)
136: 匿名 
[2011-01-13 12:40:19]
建設している鶴見駅ビルの構造がどうなるか。JRが京急に接近している構造だ。鶴見ー羽田空港。
137: 匿名 
[2011-01-13 12:46:08]
鶴見から羽田は23分。
138: 匿名 
[2011-01-13 13:05:15]
新幹線の品川駅まで鶴見は18分。
139: 匿名さん 
[2011-01-13 21:07:23]
グリーンラインは二俣川方面と鶴見方面、どちらが先に着工されるべきでしょうか。
140: 匿名さん 
[2011-01-13 23:18:11]
動き出したな。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20110112/CK2011011202000027...
横浜市営地下鉄2路線 延伸計画 調査着手へ
横浜市は、市営地下鉄のブルーライン(あざみ野-湘南台)とグリーンライン(中山-日吉)の延伸計画の調査に着手する方針を決めた。加えて、桜木町と東京都内を結ぶ「京浜臨海線」計画の整備についても調査する。2000年に国の運輸政策審議会が、3路線の延伸や整備を適当とする答申を出して以来、初の調査。
141: 匿名 
[2011-01-14 00:47:54]
140さん

日吉―鶴見を繋ぐと1兆円かかるってこと?
って訳ではないんですよね? 経済効果で言うなら、日吉―鶴見で採算が合わないなら、横浜市だけでの市営は止めるべきですね。
142: 匿名 
[2011-01-14 01:37:21]
2区間と読めます。東綱島経由は東京と相鉄の駅が出来るので羽田空港に行く時間短縮する。横浜市のほとんどが羽田空港の利便性になる。
143: 匿名 
[2011-01-14 01:39:22]
東京訂正東急。
144: 匿名さん 
[2011-01-14 03:16:34]
港北ニュータウンは、グリーンラインはおろかブルーラインもなかった時代には
世間から哀れみの目で見られるどうしようもない場所だったわけで。
バス便ニュータウンは横浜市の失政とさえ言われていた。

それが今や大人気。人口も確実に増えてきている。
これが地下鉄効果なんだな。

三ツ池あたりは地下鉄延伸すれば確実に同様な効果があるよ。

145: 匿名 
[2011-01-14 03:28:12]
三ッ池の2国よりに青葉区のクリエイトと食品館あおはが建設している。綱島よりにトレサがあり、このラインに鉄道があれば羽田空港と利便性が向上する。
146: 匿名さん 
[2011-01-14 22:18:08]
今でも憐みの目で見られてますよ

住んでいる人が知らないだけ
147: 匿名さん 
[2011-01-14 23:02:01]
三つ池はクリエイトで町おこしか
148: 匿名 
[2011-01-15 03:13:50]
大手の流通の時代は終わった。地域に密着した流通の時代が利益になる。少々高齢化で消費量の減少傾向になる。ご用聞き商法が見直されている。生活に密着した流通企業が勝ち組になる。
149: 匿名 
[2011-01-15 10:07:37]
少々 訂正 少子。
150: 匿名 
[2011-01-15 12:26:40]
140さん
京浜臨海線が使えるなら横浜はまた便利になりますね。
151: 匿名 
[2011-01-16 11:23:08]
京浜臨海線は神奈川県でもJRに働きかけているものの、県の話では旅客用にするためには数千億円のリノベーション投資がかかるとしてJRが拒絶しているらしいですね。恩恵を受ける神奈川県と横浜市が全額金を出してくれればやるかも、ということなんでしょうけれども。
152: 匿名 
[2011-01-23 08:35:22]
日吉から鶴見まで延伸したとして どの辺に何個くらい駅が作られる計画なんですかね?
153: 匿名 
[2011-01-23 09:35:15]

個人的には、三つ池公園と鶴見駅だけでいいんですが…。
154: 匿名さん 
[2011-01-23 10:28:53]
あんた誰?
155: 153です 
[2011-01-23 12:20:53]
横浜市鶴見区に住んでまして、日吉と繋がると便利打と思ってますが、途中駅はいらないかなって…、
156: 匿名さん 
[2011-01-23 12:29:17]
鶴見の人には便利でも日吉や港北の人には何も便利にならないんだけど・・・
157: 匿名 
[2011-01-23 12:49:26]

あなた誰?
158: 匿名さん 
[2011-01-25 02:23:55]
三つ池と鶴見にしか停まらないグリーンラインなら、鶴見区からの税金だけで建設すれば良いんでないの?
159: 匿名 
[2011-01-25 02:26:44]
日吉から鶴見の路線が京急で羽田空港への利用で便利です。横浜での乗り換えはホームが離れているので大変です。港北区方面が利便性向上する。
160: 匿名 
[2011-01-25 02:34:44]
綱島ー日吉の東急と相鉄が相互乗り入れで鶴見までの鉄道があると京急と京浜東北線の利用が出来る。
161: 匿名 
[2011-01-25 02:41:25]
東綱島に駅が出来るので駒岡にトレサがあり三ッ池とだと沈下がない路線になる。
162: 匿名さん 
[2011-01-25 02:44:57]
またいつものお兄さんだ。
163: 匿名 
[2011-01-25 08:24:43]
158さん
残念ながら、横浜市営なので、横浜市負担です。
日吉ー鶴見を繋いで、利益を得てから、二俣川&東戸塚に延伸でしょう(仮)
164: 匿名さん 
[2011-01-25 08:35:41]
うーん、鶴見周辺のバスネットワークは承知しているけれど、
日吉から鶴見に南下するルートはいまいち利益が出るイメージがない。
終点の鶴見がショボイんだよなあ。
シークレインがコケちゃっているのを見ると、鶴見の一大再開発なんて無理かな。
165: 鶴見区民 
[2011-01-25 08:55:33]
164さん
シークレインってコケたの?
この不景気の中、殆んどテナント入ってて、忙しそうに仕事してますよ。

それに、鶴見駅東口のJRと京急の接続方法次第で、とても便利になります。

もし、日吉ー鶴見が繋がったら、南武線使って南北移動する人のかなりの人が鶴見経由になると思われますがどう?

バスだと通勤やバリヤフリーの点で不具合があるので、横浜市(東部)の利便性をあげる意味で、これから要検討です
166: 匿名 
[2011-01-25 13:39:57]
↑同感する。日吉の慶応、鶴見の理研、綱島の商業、新横浜の副都心としての東部開発がある。
167: 匿名さん 
[2011-01-25 14:47:46]
初夢みたいな、妄想話が続いていますな
168: 匿名 
[2011-01-25 16:11:51]
日吉羽田空港のリムジンがなくなった。
169: 匿名 
[2011-01-25 21:50:27]
167さん
妄想だと思います?
現実にならないですかね?

すぐできなくていいけど、できれば良いと素直に思うのですが…。
170: 匿名さん 
[2011-01-26 00:00:05]
妄想とまではいいませんが、かつて銀座線を二子玉川まで延伸する計画があった、それ以上に現実味が薄いと思いますね。

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