横浜市営地下鉄
No.101 |
by 匿名さん 2011-01-10 23:23:02
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現状で鶴見発着のバスは半端なく多いからね。
あれこれ言っているけど地下鉄鶴見延伸は営業ベースで言えば十分ペイすると思われ。 |
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No.102 |
頼みの地下鉄もだめそうな鶴見住民哀れ・・
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No.103 |
十分ペイする路線が後回しになっているのはどうして?
中山から先なんてペイしないだろう、あんな路線。 |
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No.104 |
むしろ中山ですらペイしていると見るべき。
環状地下鉄構想で他線との接続駅の中で一番弱いのが中山だよ。 鶴見、二俣川、東戸塚、上大岡、元町はすべて中山よりもはるかに上。 |
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No.105 |
土建屋的発想乙
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No.106 |
政府がベイエリア構想の開発で京浜東北線を重要視。川崎は医療、鶴見はサイエンスで羽田空港の利便性を生かします。
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No.107 |
横浜市が決めことに川崎が口を出す。越権行為だよ。鉄道法の一駅法が守っている。
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No.108 |
川崎は地形が悪いからかわいそうだ。薄い地形だしね。横浜の地形は天の恵みだよ。
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No.109 |
102さん
鶴見は京浜東北線&京急があるからそれなりに利便性ありますが、新川崎の方が武蔵小杉できて哀れ?では? 鶴見住民からすれば、地下鉄は「付加価値」ですよ。 |
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No.110 |
↑正解。政府は鶴見を重要視している。経済にとって鶴見は税収がある。青葉区に本社がある企業が鶴見に進出している。政府はサイエンス研究所として鶴見を認定している。横浜市で人口、税収は5位以内に入っている。
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No.111 |
そりゃターミナルが新川崎なら鶴見の方が良いけど、その先に川崎があるならそっちの方が良いよ。
やっぱりターミナルは強いに越したことないから…。 さらには川崎越えて都内。羽田空港なんて期待も持てるし。 |
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No.112 |
商業施設の川崎駅、住宅地、企業の鶴見駅は京浜東北線は最強で羽田空港の京急だ。横浜市営地下鉄グリーンラインは日吉ー鶴見ー川崎は鉄道法一駅法が解決する。
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No.113 |
111さん
川崎への接続を考えるなら絶対に鶴見経由でしょ。 既に京浜東北線でも繋がってるし、景気が良くなって税収が上がれば、鶴見線も伸ばすかもしれないし…。 新川崎の住民には申し訳ないけど、今の注目は、 「横浜―鶴見―川崎」 ですよ。 |
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No.114 |
鶴見と川崎はいろいろつながってるから、延伸も鶴見まででいいんじゃない?横浜市内でクローズ。
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No.115 |
鶴見駅、川崎駅の双方利用する幸せだよ。
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No.116 |
川崎も地下鉄延伸に何か期待しているんだろうか…
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No.117 |
川崎は特に地下鉄に期待せずとも充分発展しているように見えますが…。
新川崎は、なにかに期待したいかも? |
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No.118 |
新川崎はどうか知らないけど、川崎市は運輸審議会答申にあるアプローチ線(川崎から臨海部に伸ばす線で、浜川崎で鶴見線接続)は整備したいみたい。
まあどのみちグリーンラインの鶴見延伸は今世紀中には無いだろう。 |
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No.119 |
羽田空港の川崎側に医療施設が建設する為ですね。
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No.120 |
鶴見と新川崎でバトル板を作ってやりあってくれませんか。
【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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No.121 |
118の言うとおり、鶴見にも、言うまでもなく新川崎にも、地下鉄は来ないと思いますので。
【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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No.123 |
鶴見の位置は東京駅からの距離で日吉より遠く綱島と大倉山の間になる
相鉄の東京都心直通に絡んでいる横浜市は東京へのアクセスが市の発展に重要だと理解してるはず 賢い市長なら正しい判断が出来るはず ああなんで中西が落選しちゃったんだろう 民主党バブルのあの時期は横浜市長選挙に最悪だった |
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No.124 |
鶴見の位置は東京駅からの距離で日吉より遠く綱島と大倉山の間になる
相鉄の東京都心直通に絡んでいる横浜市は東京へのアクセスが市の発展に重要だと理解してるはず 賢い市長なら正しい判断が出来るはず ああなんで中西が落選しちゃったんだろう 民主党バブルのあの時期は横浜市長選挙に最悪だった |
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No.125 |
中田、林と最低市長だ。品川基準駅を考慮しない政策は呆れる。
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No.126 |
>横浜市は東京へのアクセスが市の発展に重要だと理解してるはず
全然関係ないよ。 横浜市の中期計画を一読してみな。 |
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No.127 |
横浜はバスが充実してるんだから地下鉄なんかこれ以上要らないと思います。
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No.128 |
横浜は市自体が落ち目だから、縮小の方向でものごとを考えた方がいい。
地下鉄の延伸なんてもってのほか。 |
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No.129 |
優等列車停車駅をあえて避けて接続するというのはよくある手で、
東西線:快速停車駅の船橋を避けて西船橋に接続 ブルーライン:たまプラーザを避けてあざみ野に接続 川崎に接続してもどっちみち東海道線には乗れないと思われる。 |
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No.130 |
グリーンラインの全通にはさらに1兆円が必要だそうだが、本当にできるのか?
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No.131 |
↑きっと伊達直人がなんとかしてくれるよ。
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No.132 |
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No.133 |
鉄道法一駅で計画だけですか。他の案が出そうだ。羽田空港は利益になるから。
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No.134 |
市営地下鉄が山手線みたいに 一周するのもいいよね。
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No.135 |
134さん
地下鉄の計画を見たようなコメントですね。 まずは、日吉―鶴見を繋げて利益率をあげましょう(笑) |
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No.136 |
建設している鶴見駅ビルの構造がどうなるか。JRが京急に接近している構造だ。鶴見ー羽田空港。
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No.137 |
鶴見から羽田は23分。
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No.138 |
新幹線の品川駅まで鶴見は18分。
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No.139 |
グリーンラインは二俣川方面と鶴見方面、どちらが先に着工されるべきでしょうか。
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No.140 |
動き出したな。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20110112/CK2011011202000027... 横浜市営地下鉄2路線 延伸計画 調査着手へ 横浜市は、市営地下鉄のブルーライン(あざみ野-湘南台)とグリーンライン(中山-日吉)の延伸計画の調査に着手する方針を決めた。加えて、桜木町と東京都内を結ぶ「京浜臨海線」計画の整備についても調査する。2000年に国の運輸政策審議会が、3路線の延伸や整備を適当とする答申を出して以来、初の調査。 |
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No.141 |
140さん
日吉―鶴見を繋ぐと1兆円かかるってこと? って訳ではないんですよね? 経済効果で言うなら、日吉―鶴見で採算が合わないなら、横浜市だけでの市営は止めるべきですね。 |
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No.142 |
2区間と読めます。東綱島経由は東京と相鉄の駅が出来るので羽田空港に行く時間短縮する。横浜市のほとんどが羽田空港の利便性になる。
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No.143 |
東京訂正東急。
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No.144 |
港北ニュータウンは、グリーンラインはおろかブルーラインもなかった時代には
世間から哀れみの目で見られるどうしようもない場所だったわけで。 バス便ニュータウンは横浜市の失政とさえ言われていた。 それが今や大人気。人口も確実に増えてきている。 これが地下鉄効果なんだな。 三ツ池あたりは地下鉄延伸すれば確実に同様な効果があるよ。 |
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No.145 |
三ッ池の2国よりに青葉区のクリエイトと食品館あおはが建設している。綱島よりにトレサがあり、このラインに鉄道があれば羽田空港と利便性が向上する。
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No.146 |
今でも憐みの目で見られてますよ
住んでいる人が知らないだけ |
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No.147 |
三つ池はクリエイトで町おこしか
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No.148 |
大手の流通の時代は終わった。地域に密着した流通の時代が利益になる。少々高齢化で消費量の減少傾向になる。ご用聞き商法が見直されている。生活に密着した流通企業が勝ち組になる。
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No.149 |
少々 訂正 少子。
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No.150 |
140さん
京浜臨海線が使えるなら横浜はまた便利になりますね。 |
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No.151 |
京浜臨海線は神奈川県でもJRに働きかけているものの、県の話では旅客用にするためには数千億円のリノベーション投資がかかるとしてJRが拒絶しているらしいですね。恩恵を受ける神奈川県と横浜市が全額金を出してくれればやるかも、ということなんでしょうけれども。
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No.152 |
日吉から鶴見まで延伸したとして どの辺に何個くらい駅が作られる計画なんですかね?
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No.153 |
↑
個人的には、三つ池公園と鶴見駅だけでいいんですが…。 |
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No.154 |
あんた誰?
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No.155 |
横浜市鶴見区に住んでまして、日吉と繋がると便利打と思ってますが、途中駅はいらないかなって…、
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No.156 |
鶴見の人には便利でも日吉や港北の人には何も便利にならないんだけど・・・
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No.157 |
↑
あなた誰? |
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No.158 |
三つ池と鶴見にしか停まらないグリーンラインなら、鶴見区からの税金だけで建設すれば良いんでないの?
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No.159 |
日吉から鶴見の路線が京急で羽田空港への利用で便利です。横浜での乗り換えはホームが離れているので大変です。港北区方面が利便性向上する。
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No.160 |
綱島ー日吉の東急と相鉄が相互乗り入れで鶴見までの鉄道があると京急と京浜東北線の利用が出来る。
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No.161 |
東綱島に駅が出来るので駒岡にトレサがあり三ッ池とだと沈下がない路線になる。
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No.162 |
またいつものお兄さんだ。
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No.163 |
158さん
残念ながら、横浜市営なので、横浜市負担です。 日吉ー鶴見を繋いで、利益を得てから、二俣川&東戸塚に延伸でしょう(仮) |
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No.164 |
うーん、鶴見周辺のバスネットワークは承知しているけれど、
日吉から鶴見に南下するルートはいまいち利益が出るイメージがない。 終点の鶴見がショボイんだよなあ。 シークレインがコケちゃっているのを見ると、鶴見の一大再開発なんて無理かな。 |
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No.165 |
164さん
シークレインってコケたの? この不景気の中、殆んどテナント入ってて、忙しそうに仕事してますよ。 それに、鶴見駅東口のJRと京急の接続方法次第で、とても便利になります。 もし、日吉ー鶴見が繋がったら、南武線使って南北移動する人のかなりの人が鶴見経由になると思われますがどう? バスだと通勤やバリヤフリーの点で不具合があるので、横浜市(東部)の利便性をあげる意味で、これから要検討です |
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No.166 |
↑同感する。日吉の慶応、鶴見の理研、綱島の商業、新横浜の副都心としての東部開発がある。
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No.167 |
初夢みたいな、妄想話が続いていますな
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No.168 |
日吉羽田空港のリムジンがなくなった。
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No.169 |
167さん
妄想だと思います? 現実にならないですかね? すぐできなくていいけど、できれば良いと素直に思うのですが…。 |
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No.170 |
妄想とまではいいませんが、かつて銀座線を二子玉川まで延伸する計画があった、それ以上に現実味が薄いと思いますね。
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No.171 |
グリーンライン延伸の調査結果って、どれくらいの期間かかるんでしょう?
まだまだ先ですかね? |
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No.172 |
横浜市は徒歩またはバスで最寄り駅に15分以内で到達できることを目指しているようです。
15分以上かかる地域として駒岡や三ツ池公園周辺の鶴見区西部が当たります。 http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/toshiko/koutuuseisaku/kyogikai/pd... ※18ページ目(中山-二俣川の計画路線でも15分以上エリアに合致している) バスは走っていますが駅までは時間がかかる。道路整備も並行して行っているようですが解消していない。 すなわち、その不便さを解消しなければ市としての職責を果たせない。 川崎(新川崎含む)に通すということは、鶴見区民を見捨てるということではないでしょうか。 ※ちなみに私は港北区民。 また、川崎市としては武蔵小杉の発展が中心で、新川崎は見捨てていると感じます。 新川崎以西の南加瀬周辺、以東の府中街道(小向周辺)の方々は地下鉄がほしいでしょうね。 |
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No.173 |
169さん
横浜市の中期4か年計画を読んでみてください。 http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/seisaku/newplan/ 地下鉄関係は、117ページに、高速鉄道3号線(関内~あざみ野)の延伸を...検討します、とあるのみです。 |
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No.174 |
東急、相鉄、JRが新路線の東綱島駅が予定される。
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No.175 |
173さん
それって、関内~あざみ野は延伸するけど、日吉~鶴見は延伸しないってこと? 何で? どなたか、理由を知っているかたいますか? |
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No.176 |
意味ないからでは
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No.177 |
お金ないからでは
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No.178 |
港北区の方レベルが高い。さすか横浜の知識人です。
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No.179 |
とは言えその後(中期計画策定後)今年に入ってからこういう動きも出たことだし、
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20110112/CK2011011202000027... > 市ではこれまで、市営地下鉄のあり方を検討していた外部有識者が〇三年、 > 延伸計画の凍結を提案。 > このため、延伸計画は棚上げされていたが、沿線からの要望などがあり、 > 三路線が事業化できるか調査に乗り出すことを決めた。 中田がいたころはこういう動きすらタブーだったのを思うと、 自由に物が言える雰囲気にはなって来ているんだと思う。 そもそも上記「外部有識者」とは中田のイエスマンだったに過ぎないんだよな。 |
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No.180 |
高速鉄道3号線の延伸など運輸政策審議会答申路線について・・・事業化を検討します。
とありますよ。 正確にお願いします(意図的?) つまり、延伸全般を検討するということでしょう。 |
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No.181 |
>>172さん
川崎市は新川崎を見捨てているという政策認識は誤りですので、謹んで訂正させて頂きます。 小杉でまとまった土地が動き、マンションラッシュ=広告ラッシュで伸びているので目だつ一方、新川崎はR&D拠点の道を選び、レアアース不要なモーターや電気自動車、リチウムイオン電池のグローバル開発拠点になっています。 |
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No.182 |
中田は最低な市長だった。税金使い捨てトンズラした。羽田空港が深夜早朝が本格的になり横浜を海外の観光客の誘致に拍車がかかった。鉄道は終日運転も可能になるか。横浜駅の高層ビルになり東急相鉄JR京急の連携に期待します。
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No.183 |
ほう
軌間の異なる鉄道が連携とやらをするんですか |
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No.184 |
連携と言っているだけで、乗り入れとは言ってないから、おかしくない(当たり前のことを言っているだけ)と思いますよ。
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No.185 |
全線開通はいつになるやら。
リニアの東京・名古屋開通よりは遅いんだろうな…。 |
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No.186 |
>>180
拡大解釈 |
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No.187 |
184はよほど悔しかったんだな
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No.188 |
魅力のない路線です。
全線開通しても赤字が増えるだけなので、民営化してもらいたい。 |
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No.189 |
グリーンの収支が公開されていますが、それを見る限り収支がトントンに近くなったように見えますが・・・あれは嘘なのですか?今後は利益を生むような気がしますよ。
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No.190 |
日吉―鶴見を延伸してください(願)
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No.191 |
東綱島駅が日吉鶴見早まるか、横浜市の人口が東部に増加傾向にある。横浜駅の東急と京急の乗り換え緩和で鶴見駅に分散化する。羽田空港が本格化している。羽田空港ビルの増築も可能になります。日本経済の低下を食い止める突破口になる。
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No.192 |
この意味不明の人、鶴見スレにもよく出てくるね
もしかして、例の三つ池の人? |
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No.193 |
横浜市の鉄道事業は営業損益、経常損益、共に黒字と公開されているので、反対する理由が見当たらないし、計画通り早く進めて欲しいと心より願います。
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No.194 |
>>187 182=184と勘違いした?
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No.195 |
23年度予算では、鉄道計画関連は約3割予算カット。
やる気は全く感じられません。 東横線の跡地整備くらいじゃないでしょうか。 |
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No.196 |
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1101270062/
でも今日、こんな記事も出ていましたよ。 「横浜市営地下鉄ブルーライン延伸へ事業化検討、あざみ野から新百合ケ丘/神奈川」 実現への第一歩目みたいな・・・ なんだかな~ 皆さんはどう思うのだろ? |
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No.197 |
つなげばなんか起きるだろうという土建屋的発想だと思います
まったく要りませんね |
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No.198 |
川崎市には地下鉄(川崎縦貫高速鉄道)整備計画がありの、綴りが有りますが、まったくやる気が感じられません。川崎は、人のふんどしで相撲をとる。みたいな
横浜市営地下鉄なのに川崎市民が恩恵を享受するのはどうかなと。 とは言いながら、市営地下鉄の利用者が増え、お金を落としてくれるのを考えれば・・・ 悩ましいところです。? |
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No.199 |
日吉から鶴見だと都心とは逆方向です。
鶴見から東横に出るのは便利かもしれないがその逆は・・・。 三つ池住民だけのために横浜市民が税金負担するのは割りが合わない。 やるなら鶴見区営地下鉄にしてほしい。 |
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No.200 |
羽田空港行くのが便利になるっていうけど、鶴見には京急の特急も止まらないし、無駄に遠回りになるだけですからねー
まじめにルートの再考はした方がいいと思いますね |
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