横浜市営地下鉄
101:
匿名さん
[2011-01-10 23:23:02]
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102:
匿名さん
[2011-01-10 23:48:53]
頼みの地下鉄もだめそうな鶴見住民哀れ・・
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103:
匿名
[2011-01-11 00:34:34]
十分ペイする路線が後回しになっているのはどうして?
中山から先なんてペイしないだろう、あんな路線。 |
104:
匿名さん
[2011-01-11 00:44:10]
むしろ中山ですらペイしていると見るべき。
環状地下鉄構想で他線との接続駅の中で一番弱いのが中山だよ。 鶴見、二俣川、東戸塚、上大岡、元町はすべて中山よりもはるかに上。 |
105:
匿名さん
[2011-01-11 01:07:22]
土建屋的発想乙
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106:
匿名
[2011-01-11 01:09:15]
政府がベイエリア構想の開発で京浜東北線を重要視。川崎は医療、鶴見はサイエンスで羽田空港の利便性を生かします。
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107:
匿名
[2011-01-11 01:30:20]
横浜市が決めことに川崎が口を出す。越権行為だよ。鉄道法の一駅法が守っている。
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108:
匿名
[2011-01-11 01:34:27]
川崎は地形が悪いからかわいそうだ。薄い地形だしね。横浜の地形は天の恵みだよ。
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109:
匿名
[2011-01-11 08:00:46]
102さん
鶴見は京浜東北線&京急があるからそれなりに利便性ありますが、新川崎の方が武蔵小杉できて哀れ?では? 鶴見住民からすれば、地下鉄は「付加価値」ですよ。 |
110:
匿名
[2011-01-11 10:55:35]
↑正解。政府は鶴見を重要視している。経済にとって鶴見は税収がある。青葉区に本社がある企業が鶴見に進出している。政府はサイエンス研究所として鶴見を認定している。横浜市で人口、税収は5位以内に入っている。
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111:
匿名さん
[2011-01-11 11:39:43]
そりゃターミナルが新川崎なら鶴見の方が良いけど、その先に川崎があるならそっちの方が良いよ。
やっぱりターミナルは強いに越したことないから…。 さらには川崎越えて都内。羽田空港なんて期待も持てるし。 |
112:
匿名
[2011-01-11 12:12:16]
商業施設の川崎駅、住宅地、企業の鶴見駅は京浜東北線は最強で羽田空港の京急だ。横浜市営地下鉄グリーンラインは日吉ー鶴見ー川崎は鉄道法一駅法が解決する。
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113:
匿名
[2011-01-11 12:23:15]
111さん
川崎への接続を考えるなら絶対に鶴見経由でしょ。 既に京浜東北線でも繋がってるし、景気が良くなって税収が上がれば、鶴見線も伸ばすかもしれないし…。 新川崎の住民には申し訳ないけど、今の注目は、 「横浜―鶴見―川崎」 ですよ。 |
114:
匿名
[2011-01-11 12:53:57]
鶴見と川崎はいろいろつながってるから、延伸も鶴見まででいいんじゃない?横浜市内でクローズ。
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115:
匿名
[2011-01-11 13:10:31]
鶴見駅、川崎駅の双方利用する幸せだよ。
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116:
匿名
[2011-01-11 13:15:20]
川崎も地下鉄延伸に何か期待しているんだろうか…
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117:
匿名
[2011-01-11 13:55:33]
川崎は特に地下鉄に期待せずとも充分発展しているように見えますが…。
新川崎は、なにかに期待したいかも? |
118:
匿名さん
[2011-01-12 00:32:24]
新川崎はどうか知らないけど、川崎市は運輸審議会答申にあるアプローチ線(川崎から臨海部に伸ばす線で、浜川崎で鶴見線接続)は整備したいみたい。
まあどのみちグリーンラインの鶴見延伸は今世紀中には無いだろう。 |
119:
匿名
[2011-01-12 00:49:52]
羽田空港の川崎側に医療施設が建設する為ですね。
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120:
匿名さん
[2011-01-12 01:15:28]
鶴見と新川崎でバトル板を作ってやりあってくれませんか。
【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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あれこれ言っているけど地下鉄鶴見延伸は営業ベースで言えば十分ペイすると思われ。