横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市営地下鉄」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市営地下鉄
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-03-31 14:56:42
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】横浜市営地下鉄の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横浜市営地下鉄沿線について情報交換しましょう

[スレ作成日時]2011-01-03 22:45:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市営地下鉄

880: 匿名さん 
[2011-03-09 21:48:23]
横須賀線連絡通路に歩くエスカレータ?みたいなの!
設置して欲しい。連絡通路が長すぎ~~
881: 匿名さん 
[2011-03-09 22:01:05]
新川崎はもう終わった場所だからこれ以上カネをかけるのはむだ
少しでも横浜市内を通すためにいっそのこと矢向を経由して川崎につなげてはどうだろうか
もちろん鶴見は論外
882: 匿名 
[2011-03-09 22:21:54]
川崎接続も不要。
それより中山の先、環状接続が有効。
883: 匿名さん 
[2011-03-09 22:31:07]
そのためには無意味な鶴見延伸をしなければならないのだが・・・
884: 匿名さん 
[2011-03-10 00:02:25]
鶴見接続は無意味でしょ。
川崎でいいよもう。
885: 匿名さん 
[2011-03-10 00:05:29]
縦貫鉄道の新百合から小杉が優先。
886: 匿名さん 
[2011-03-10 01:10:20]
そのままにして無駄に税金使わずに待機児童のために施設を作ってくれよ
887: 匿名さん 
[2011-03-10 01:32:33]
それでは陸の孤島、三つ池かいわいが困るのです
雨の日は1時間もバス待ちをする身にもなって下さい
888: 匿名 
[2011-03-10 07:09:01]
ここまマンション検討板ではないですか?
889: 鶴見駅周辺住民 
[2011-03-10 08:07:15]
877さん
羽田空港に向かうなら、川崎駅より鶴見駅の方が楽ですよ。(急行が停まるようになったので…)

川崎駅から京急川崎までちょっと距離ありますから…。
人も多いし…。
地下鉄が京急川崎に延伸してもしょうがないしね(汗)
890: 匿名さん 
[2011-03-10 11:04:20]
>>889
グリーンラインが川崎に延伸する場合は、京急川崎駅の横にホームが出来るので
川崎の方が乗り換えが楽になる。
891: 匿名さん 
[2011-03-10 11:04:21]
確かに。
川崎まで伸ばすにしても駅は西口地下だろうし。
川崎西口地下から京急川崎まで歩かされるんじゃ
ちょっと空港アクセスには使えないな。
892: 匿名さん 
[2011-03-10 11:07:47]
というか、空港へは蒲蒲線
http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/kamakamase...
だよ。大田区の主張は正しい。
893: 鶴見駅周辺住民  
[2011-03-10 12:18:55]
890さん
891さん

川崎接続って難しいですよね。
羽田空港を考えると、京急川崎接続でしょうが、JR遠いし…。

鶴見もしくは川崎延伸は理解できますが、どちらにも延伸しないで蒲田に延伸だけするのはちょっと悔しいです。
894: 匿名 
[2011-03-10 14:42:48]
川崎なら鹿島田駅も通りますよね
895: 匿名 
[2011-03-10 16:54:13]
某政治家よりの情報では、残念ながら鶴見には、延びないとの事。
896: 匿名さん 
[2011-03-10 20:55:01]
横浜市の中期4ヵ年計画(P61)に、しっかり鶴見駅延伸の予定図面が書かれています。
http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/seisaku/newplan/pdf/sassi.pdf
原理原則を前提でレスしましょう。

川崎延伸の妄想は、そろそろ止めましょう。
>895さん
某政治家は誰か知りませんが統一地方選挙も近いし、私でも言いますよ。それぐらい、川崎民の票集めにね・・・
897: 匿名さん 
[2011-03-10 21:23:11]
川崎延伸は絶対ないが、鶴見もしばらくは無いよ
中期計画の61ページというのはわからないが
交通計画の方針図は
http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/seisaku/newplan/pdf/sassi.pdf
19ページの上の図
それによると鉄道はJR相鉄とJR東急それにブルーライン新百合方面の3本だけ
それに道路の横環南線と北線西北線、あと羽田空港軸と船の航路
目標として書かれているのはこれだけ
グリーンの中山以遠も日吉以遠もまったく無視されている
898: 匿名さん 
[2011-03-10 21:33:17]
まあ、そういったところでしょうね
横浜市もこれ以上、傷口をひろげるわけにもいかないでしょうし
899: 匿名さん 
[2011-03-10 21:44:42]
優先順位が低くても公文書に記載が在る事実は非常に大きいと思うよ。
川崎の縦貫は残念な結果になったと思うけど、スレの主旨を考えると・・・だよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:横浜市営地下鉄

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる