横浜市営地下鉄
860:
匿名さん
[2011-03-08 22:17:58]
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861:
匿名
[2011-03-08 22:21:14]
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862:
匿名さん
[2011-03-08 23:45:24]
鶴見押しはツルミンしかいないようだね。
勝負にならないな。 横浜市に入る運賃収入にしても鶴見の市営バス利用者が地下鉄に流れるだけでプラマイゼロ。 川崎接続の方が新規利用者が増える分、圧倒的に多いだろう。 |
863:
匿名さん
[2011-03-08 23:53:57]
川崎接続で新規利用者ってそんなにいるの?
日吉から按分するだけでしょ。 |
864:
匿名さん
[2011-03-09 00:11:25]
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865:
匿名
[2011-03-09 06:25:22]
青線新百合延伸で横浜市、川崎市の協力が実現すれば緑線の新川崎、川崎も可能性は高い。
ましてや港北NT近辺から羽田直通の文句は横浜市にも魅力大じゃないかな! |
866:
匿名さん
[2011-03-09 06:39:11]
川崎市域は別料金になる可能性もあるけどな。
さいたま高速で経験済み。 |
867:
鶴見周辺住民
[2011-03-09 08:08:17]
853さん
羽田への利便性は川崎駅北口ができたっておそらく鶴見の方が楽ですよ。 川崎から京急川崎ってちょっと距離ありますし高低差もあります。(エスカレーターはありますが…) 鶴見は今再開発中で、JRと京急のアプローチ(デッキ等)も検討中…。 |
868:
匿名さん
[2011-03-09 10:41:08]
勝手に縦貫鉄道中止しようとしている人がいるのはなぜでしょう?
縦貫鉄道中止なら新川崎から川崎も中止になるのは当然ですよ。 縦貫も新百合から小杉が第一期として優先された路線です。 小杉を起点に川崎の発展のための予算を重視しましょう。 |
869:
ご近所さん
[2011-03-09 11:37:31]
無知で申し訳ないのですが、ブルーラインって
湘南台まで乗り入れてますよね? あれで大和市に運賃収入ってあるんですか? ないような気がするのですが。 |
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870:
匿名はん
[2011-03-09 12:11:28]
ブルーライン延伸は新百合まで一括で横浜市営で建設運営というのが
既定方針、市会でも答弁されている 川崎市は藤沢市同様負担金を払う形 さいたま高速はそもそもメトロ側が運営したくないよといったので ああいう形になったが、ブルーは横浜が自分でやるといっているのだから 別運営の可能性は少ない |
871:
ご近所さん
[2011-03-09 14:21:22]
>>870
ありゃ・・・湘南台は大和市ではなく藤沢市でしたか。 失礼しました。 湘南台乗り入れについて、藤沢市は建設費の一部負担のみで、 運賃収入は全て横浜市のものとなると理解します。 もしブルーラインの新百合延伸が湘南台のケースと同様に なるのであれば、運賃収入云々で鶴見延伸を主張する鶴見区民の 主張は破綻しますね。 |
872:
鶴見周辺住民
[2011-03-09 16:44:28]
871さん
運賃収入云々で鶴見延伸…って所の意味がよく分かりません。 日吉から川崎方面への延伸について、川崎市は予算を割く予定はないでしょうし、そもそも横浜市でも承認されないでしょう。 今現在は、日吉ー鶴見間で延伸の計画があり、現在調査中ですよね。 川崎市には、縦貫鉄道の計画もあるし、地下鉄延ばさなくていいのでは? |
873:
匿名さん
[2011-03-09 18:28:07]
市営地下鉄なんてのろくて高いぞ。
それを知らない川崎市民も多いんじゃないか? 新百合ヶ丘から横浜中心部なんて1時間近くかかるぞ。 町田まわりの方が安くて速い。 そのことを誰かが川崎市民に教えてあげなくちゃだめだよ。 |
874:
匿名さん
[2011-03-09 20:07:01]
新川崎の板に、新川崎駅がなくなるのではないか、という意見がたくさんのせられている
そんな駅に接続しても何にもならない だったらターミナル駅としても価値はほとんどなくても乗り換えができる分、鶴見の方がマシだ |
875:
匿名さん
[2011-03-09 20:25:48]
新川崎は最悪でまともな人間の住むような場所じゃないけど
鶴見もそこまでは酷くはないけど、鶴見に地下鉄を延伸するぐらいなら 辞めた方が言われる程度でたいした街じゃないと思う。 やっぱりグリーンラインは川崎接続が1番有力かな。 日吉-川崎で直接繋げばいいと思うが。 |
876:
匿名さん
[2011-03-09 21:10:43]
川崎へは日吉から3分位の武蔵小杉乗換えの川崎で十分でしょ。
たった一回の乗換えを端折る為にグリーンを川崎へと、穴を掘りするなんて どう考えても有りえないよ。 |
877:
匿名さん
[2011-03-09 21:15:06]
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878:
匿名さん
[2011-03-09 21:24:16]
確かに・・・横須賀線は長すぎ~、あれは駅名を別名にした方が良い位、長~い
でも南武線は東急のすぐ下だよ。 川崎ぐらいだっらチョチョッと行けちゃうよ。 |
879:
匿名さん
[2011-03-09 21:37:38]
>>878
通勤時間帯は横須賀線に行く人と南武線で川崎駅に行く人で 南武線のホームはえらいことになってる。1回見てみたらわかると思うけど。 横須賀線連絡通路に行くまでに、南武線のホームを 通らないといけないというめちゃくちゃな仕様だからね。 |
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日吉-鶴見が黒字になるならいいけど、鶴見では赤字になる可能性が高いのでは。
川崎でも赤字かもしれないがその場合は横浜側には被害が薄い。