横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市営地下鉄」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市営地下鉄
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-03-31 14:56:42
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】横浜市営地下鉄の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横浜市営地下鉄沿線について情報交換しましょう

[スレ作成日時]2011-01-03 22:45:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市営地下鉄

840: 匿名さん 
[2011-03-07 21:24:04]
川崎へ出るんだったら武蔵小杉乗換えの南武線で十分だと思うよ。東急とのホームも近いし・・・
さほど不便じゃないよね。
841: 匿名 
[2011-03-07 22:31:37]
そもそも予算も無いのに、川崎だの新川崎だの語ったところで何の意味も無し!!
川崎民は、別スレでもたてて自分達の世界作れば?
842: 匿名さん 
[2011-03-07 22:39:23]
たぶん川崎市民はあまりこの板に参加していないと思うよ
鶴見につなげてほしい鶴見区民とその他大勢という組み合わせだよ
川崎につなげろという意見だから川崎市民だろうと考えるのは、
他の横浜市民からは相手にされていないことに気が付いていない鶴見区民だけ
843: 匿名さん 
[2011-03-07 23:03:38]
川崎市民にとって何のメリットもないもんな。
南武線で150円で行ける鹿島田~川崎で、地下鉄だと200円以上取られるんだろ。
利用する川崎市民は皆無だよ。
844: 匿名さん 
[2011-03-07 23:10:54]
仮に港北ニュータウンの住民だったとして、
地下鉄一本で行ける行き先が鶴見と川崎のどちらがいいかと聞かれたら、
川崎に決まっているもんな。
川崎の善し悪しは別として、
少なくとも鶴見に出る必要なんてほとんどないし。
東海道線に乗り換えできるとか、少し歩くけど全部停車の京急川崎を使えるとか、ラゾーナがあるとか、
川崎ならまだしも使い道がある。
それ以前に、日吉打ち止めでいいんじゃないの。
日吉から先を延ばして何になるのという感じだな。
845: 匿名さん 
[2011-03-07 23:12:25]
川崎側からすると港北ニュータウンに行けてもあんまりメリット無いものな。
川崎に繋がって欲しい、っていうのは港北民の東京通勤してる奴の希望がほとんどだろう。
鶴見なんかに繋がっても通勤じゃ使いづらいし。
846: 匿名さん 
[2011-03-08 00:20:09]
てか多くの人が希望してるだけまし。
鶴見希望してるのは鶴見の中でも三つ池あたりの住人だけだろ?
847: 匿名さん 
[2011-03-08 01:29:14]
売れ行き不振の鶴見駅近くの某タワーマンションも希望っす
地下鉄ができるというニュースが流れれば少しは売れるかもしれないっす
848: 鶴見駅周辺住民 
[2011-03-08 13:00:30]
846さん
鶴見に地下鉄が延伸されれば、日吉まで地下鉄で移動し、東横線に乗り換えられるのでありがたいです。
わざわざ横浜まで行かなくていいし、川崎ー武蔵小杉乗換も不要になるし…。
自由が丘や渋谷に行くとき重宝しますよ。
849: 匿名さん 
[2011-03-08 14:24:16]
だから鶴見住民のための地下鉄ってことだろ。
850: 匿名さん 
[2011-03-08 14:34:29]
>>849
鶴見住民だけでペイ出来るぐらい乗ってくれるならいいけどな。
あそこら辺、たたでさえ貧民層が多いのに。
851: 鶴見駅周辺住民 
[2011-03-08 21:32:53]
849さん
地下鉄は横浜市民の為ですよね。
便利になると思うのですが…

850さん
鶴見利用者が増えればペイできるでしょうか?
852: 匿名さん 
[2011-03-08 21:39:50]
今のグリーンが「鳴かず飛ばず」なのは環状が完成していないと何故分からないんだろう?
鶴見駅接続は京急と連絡通路が出来ればアドバンテージ高いよね!(羽田のハブ化)
市域内の北部側にも横浜線や南武線みたいに横の移動(即時性)で乗客を集め、日吉や鶴見駅に人を送り出す事が出来るし、日中は三ッ池公園、国際プール、セン南北、Zoo等々、地域間のコミュニティーが形成出来るでしょ。
鶴見側から見ればセン南北は天然温泉も有り魅力有るよ・・・
853: 匿名さん 
[2011-03-08 21:51:53]
>>852
川崎も川崎駅北口が出来て京急との乗り換えが便利になるから
羽田へのハブ化でも、残念ながら鶴見の方が見劣るよ。
854: 匿名さん 
[2011-03-08 22:00:18]
川崎市民にとって何のメリットもない川崎市部分が
川崎市議会で賛成を得られるとはちょっと思えないが。
855: 匿名さん 
[2011-03-08 22:02:34]
・通勤需要
川崎>鶴見
・羽田への利便性
川崎>鶴見
・商業施設
川崎>鶴見
・費用
川崎>鶴見(川崎なら横浜市民の負担は少ない)

何1つ鶴見が勝てる点が無いんだけど。
856: 匿名さん 
[2011-03-08 22:08:41]
>>854
川崎では地下鉄反対派が、費用が多大となる川崎市営地下鉄計画を廃止する
対案として、費用がだいぶ軽減されるグリーンラインの延伸の検討を求めているから
今度の統一地方選でも争点としても大きく関わってくるだろうね。
857: 匿名さん 
[2011-03-08 22:11:20]
853さん
でも、日吉乗り換えで武蔵小杉の南武線より
自分は鶴見への京急直の方を素直に選択するよ。
858: 匿名さん 
[2011-03-08 22:12:21]
横浜市に入る運賃収入
鶴見>>>川崎
859: 匿名さん 
[2011-03-08 22:15:56]
もしグリーンライン川崎駅延伸なら、DICEの下にホーム予定地があるので
そこにホームが出来るのであれば、京急との乗換は鶴見より近い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:横浜市営地下鉄

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる