横浜市営地下鉄
820:
匿名さん
[2011-03-06 21:47:34]
|
821:
匿名さん
[2011-03-06 21:54:23]
1番重要なのはグリーンライン沿線の人の利便性なんだから
グリーンライン沿線でアンケート等を取ってみればいいんじゃない。 まあ、鶴見と川崎から羽田空港、通勤の面でも商業的な面でも相手にならないと思うけど。 横浜からしても、延伸に関して自前で全部出すより川崎が半分でも出してくれるなら そっちの方がいいだろうし、両者とも財政的な面で単独では厳しいようだから 今回の路線選択に関しては利害が一致してると思う。 |
822:
匿名さん
[2011-03-06 22:08:01]
821さん
そもそもグリーンは市域内の環状構想で生まれたんじゃないんですか。 今の所、川崎延伸は妄想にしか見えませんが・・・ 公的なソースなど、有れば教えてください。 |
823:
匿名さん
[2011-03-06 22:11:08]
そもそもって・・
そんな実利とかけ離れた構想にいつまでしがみついてるの? |
824:
匿名さん
[2011-03-06 22:26:49]
有りもしない話を持ち出して・・・レスを繰り返して・・・飽きませんか?
川崎延伸だったらブルーに切り替えたいよ! |
825:
匿名さん
[2011-03-06 22:27:57]
>>822
元々日吉-川崎の計画が浮上してこなかったのは、川崎市営地下鉄が計画としてあったのと 横浜と川崎の間で両者を跨ぐ路線は作らない、という暗黙の了解みたいのがあったから。 しかし、川崎市営地下鉄の事業凍結が有力となり、あざみ野-新百合ヶ丘間の 横浜川崎を跨ぐ路線の交渉が始まったことで障壁がなくなってきたこともあり 最近では日吉から川崎へのグリーンライン延伸を望む声が公的な部分でも増えてきている。 |
826:
匿名さん
[2011-03-06 22:33:43]
慶應が日吉から新川崎の路線を望んでるってのは意見としては相当強い
早稲田や慶應が絡んだことで出来た路線や駅は多いからね 政財界にも出身者が多く影響力が大きい そもそも日吉の下を掘るのにも慶應の許可が必要だし 現況を見る限り盛り返す材料でも無ければ鶴見はかなり厳しい立場 |
827:
匿名さん
[2011-03-06 22:47:27]
822です
グリーンの川崎延伸に対し公的な宣言は無くとも水面下では 沸々と話が出始めているんですね・・・ 参考になりました。 |
828:
匿名
[2011-03-06 22:57:59]
新川崎について考えるだけ時間の無駄では?
川崎にしたって、有り得ない話でしょうが… |
829:
匿名さん
[2011-03-06 23:11:00]
むしろ新川崎は廃駅が妥当だよ。
その上で横須賀線鶴見新駅設置。 これが一番いい解決策と思う。 |
|
830:
匿名さん
[2011-03-06 23:39:11]
>むしろ新川崎は廃駅が妥当だよ。
正しい >その上で横須賀線鶴見新駅設置。 不要 |
831:
匿名さん
[2011-03-07 01:33:09]
829,830ここは横浜市営地下鉄の板です、関係ない話はよそでやってね
|
832:
匿名さん
[2011-03-07 15:41:01]
どうして関係ない?
JRに接続するんだったら 鶴見>>>新川崎 という話をしているんだ。 |
833:
鶴見駅周辺住民
[2011-03-07 16:04:38]
832さん
新川崎が発展しないと困る人がいるのでしょうね。 困ったものです。 横浜市営地下鉄なんだから、横浜市(鶴見)を飛ばして川崎に延伸しないことくらい何故分からないんだろう…。 |
834:
客観データ
[2011-03-07 17:17:42]
建設費少ない順 川崎>>鶴見>蒲田
需要の大きい順 川崎>蒲田>>>>鶴見 都心アクセス 蒲田>川崎>>>鶴見 羽田アクセス 蒲田>>川崎>>>鶴見 結論:川崎か蒲田が妥当、鶴見は論外 1.日吉-新川崎&鹿島田-川崎&京急川崎 (5.9km、大きな川超えなし) http://chizuz.com/map/map83348.html 新川崎&鹿島田(横須賀線&湘南新宿ライン&南武線) 川崎&京急川崎の間(東海道線&京浜東北線&南武線&京急快特) 乗換路線6+京急快特で羽田まで一本+街の大きさ10 2.日吉-鶴見&京急鶴見(6.7km、鶴見川超ええ) http://chizuz.com/map/map36871.html 鶴見&京急鶴見(京浜東北線&鶴見線&京急普通) 乗換路線3+街の大きさ2 3.日吉ー新川崎&鹿島田-蒲田-京急蒲田(7.3km、多摩川超え) http://chizuz.com/map/map83344.html 新川崎&鹿島田(横須賀線&湘南新宿ラライン&南武線) 蒲田(京浜東北線&東急池上線&東急多摩川線) 京急蒲田(京急快特&京急羽田線) 乗換路線8+羽田一本高頻度+京浜東北線高頻度+街の大きさ4 |
835:
匿名さん
[2011-03-07 19:06:39]
↑誰か読んであげた?
|
836:
匿名
[2011-03-07 19:40:39]
834さん
まさしく、「絵にかいた餅」ですね。 資料集めお疲れ様でした。 |
837:
匿名
[2011-03-07 19:43:12]
ごめん。読み飛ばした。
|
838:
匿名
[2011-03-07 20:56:56]
しっかり目に焼き付けたくせに〜認めなよ
|
839:
匿名さん
[2011-03-07 21:16:32]
なんで川崎民は、こんなに必死なの!?
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
リニアを引合に出して市営地下鉄を云々と・・・
次元が違いすぎると思いませんか?