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匿名 [更新日時] 2011-03-31 14:56:42
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横浜市営地下鉄沿線について情報交換しましょう

[スレ作成日時]2011-01-03 22:45:56

 
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横浜市営地下鉄

800: 鶴見駅周辺住民 
[2011-03-06 12:50:38]
798さん
鶴見には延伸していただけないのですか…。
私を含め延伸希望の人達はいると思われますので、要検討ですね。
鶴見に延びないんだったら、中山からの延伸もないんでしょうし…。(あったりする?)
801: 匿名さん 
[2011-03-06 16:05:37]
鶴見も中山から先も、採算考えたら延伸は無いと思うけどな。
唯一需要がありそうな延伸、というと日吉-新川崎-川崎-羽田空港ぐらいだろうけど。
802: 匿名さん 
[2011-03-06 16:30:15]
>801さんの言う通りでしょう。

鶴見方面は採算は取れないと思います。
日吉方面から鶴見に行く用事はないですからね。
そのツケが税金で跳ね返って来るのはちょっと・・。

中山から先はズーラシアまでは延伸してほしいですね。
あの辺の渋滞も解消されるし来園客も増えると思いますよ。
803: 匿名さん 
[2011-03-06 16:34:29]
>616さんの資料を読むと
鶴見-港北のトリップ10万~30万が漏れているんだよ・・・

>グリーンの鶴見接続にメリットを感じる潜在需要6~15万トリップ
>グリーンの新川崎・川崎接続にメリットを感じる潜在需要25~50万トリップ

港北から鶴見への6~16万に、鶴見から港北への10万~30万を足せば、そこそこ行けるんじゃないの!?
川崎接続にメリットを感じる潜在需要の方は、利用者を按分する分けだからバツだよね。
804: 鶴見駅周辺住民 
[2011-03-06 17:15:37]
801さん
803さん
地下鉄延伸がないかもって意味は理解できるのですが、その都度「新川崎」がでるのは何故?
横須賀線なら武蔵小杉に行くでしょうし、延伸するための予算や活動も何もないのに…。
川崎のラゾーナは便利なので、川崎駅に延伸する利用はよく分かります。

鶴見区の希望からすれば、鶴見駅で乗り換えて川崎に行ってほしいんでしょうね。
805: 匿名さん 
[2011-03-06 18:00:17]
>>804
慶應がK2タウンキャンパスのある新川崎と日吉間の交通の便を良くして欲しい
という要望を出しているのと、直線ルートで川崎までの最短距離が日吉-新川崎-川崎だからかと。
ただ、小杉の人はグリーンライン延伸で新川崎-川崎ルートを作られてしまうと
川崎市営地下鉄の方は完全に頓挫するということになるので、望ましくないでしょうね。
806: 匿名さん 
[2011-03-06 18:37:43]
鎌倉(東戸塚乗り換え横須賀線)
三浦半島(上大岡乗り換え京急線)
元町
を考えると、東戸塚~上大岡~元町の採算性はむしろ有望だよ。

京急には油壺延伸計画というのがある。
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02130.html

京急はこれによって大観光路線化を狙っている。
将来的に三浦半島観光の基点が上大岡となる可能性は高い。
807: 匿名さん 
[2011-03-06 18:39:37]
以前ソースがあったように川崎市営地下鉄はもうやらない方針なんだからグリーンライン延伸で川崎ルートがいいんじゃないの?
808: 匿名さん 
[2011-03-06 19:10:18]
日吉と新川崎結んでもなぁ。。誰も得しなそう。。
小杉は横須賀線と東横線の間にラゾーナ規模の施設たつようだし。
小杉をスルーしないでよ。
809: 匿名さん 
[2011-03-06 19:14:56]
>>808
日吉-小杉は東急線 小杉-鹿島田(新川崎)-川崎は南武線で既に繋がってる。
日吉-川崎に関しては主にグリーンラインからの東京方面の通勤需要を考えての構想かと。
810: 匿名 
[2011-03-06 19:17:57]
グリーンラインの延伸に新川崎から川崎を描いている人がいるのが一番意味不明です。
南武線はなんのためにあるのでしょう??
南武線の鹿島田から川崎間って空いています。
811: 匿名さん 
[2011-03-06 19:22:02]
>>810
全然意味不明じゃないと思うけど。
例えばセンター北辺りから大手町に通勤するとしたら
今だと、センター北-日吉-武蔵小杉-東京と2回乗り換えが必要になるけど
日吉-川崎が出来れば、センター北-川崎-東京と1回で済む。

それに小杉の東横から横須賀線ホームまでの乗り換えは長いし。
812: 匿名さん 
[2011-03-06 19:25:59]
>>810
そうなんだよね。
鹿島田で南武線に乗り換えてもらえばよし。
鹿島田~川崎はJRで150円だ。
地下鉄はいくらなのかな
813: 匿名さん 
[2011-03-06 19:28:40]
>>810
>>812
グリーンライン延伸は新川崎までってこと?
814: 匿名さん 
[2011-03-06 19:32:44]
日吉-川崎-(京急大師線直通で)羽田空港が最終プランなんだから
川崎市営地下鉄辞めて、グリーンライン延伸分を当初のプランに当てはめるなら
川崎までは行くのでは?
815: 匿名さん 
[2011-03-06 20:48:29]
川崎に延ばす経由としての新川崎だろうね。
そこから先は南武線でも川崎市営地下鉄でもいいけど是非実現してもらいたい。
816: 匿名さん 
[2011-03-06 20:49:08]
川崎市の対応次第じゃ日吉~新川崎~川崎~羽田が1番有望と思います。
武蔵小杉はもう乗り換え駅としては十分でしょ

個人的には横浜市完結の鶴見押したいですがどう考えても弱い・・・
817: 匿名さん 
[2011-03-06 21:00:38]
私も鶴見経由はちょっと無理がある気がします。
リニアの長野経由案みたいな感じ。
818: 匿名さん 
[2011-03-06 21:08:20]
鶴見乗換えなら京浜東北線だけど、新川崎乗換えなら横須賀線だから武蔵小杉の方は既に満員で乗り換えがより厳しくなりそうですね。
819: 匿名さん 
[2011-03-06 21:44:02]
今までと同じく小杉で乗り換えて川崎行ったら?
別に不便じゃないでしょう。
乗り換え回数の都合で新川崎なんかにつないでも金の無駄!

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