横浜市営地下鉄
780:
匿名さん
[2011-03-05 03:14:41]
|
781:
鶴見駅周辺住民
[2011-03-05 08:14:53]
779さん
なぜ、鶴見区民だけの税金なの? 「当然」横浜市の税金投入するでしょ。 何故って、「横浜市営地下鉄」ですから…。 それに、鶴見では、再開発が進んでる訳で、京急鶴見までのアプローチがきちんと出来れば、飛行機利用も含めて、便利になるでしょう。 日吉近辺の住人は、横浜に出て羽田空港に向かうんですよね。楽になるはず…。 |
782:
匿名さん
[2011-03-05 08:47:51]
横浜と鶴見なら羽田に便利なのは横浜だろ。
鶴見からは一本で行けない、距離的に近いだけ。 結局不便な鶴見に接続しても利用者増えない。 鶴見経由になると時間がかかるので駅探などの路線検索サイトでもその経路が最適ルート として出ないので利用者が増えない。 路線検索サイトの第一候補に出るような路線を造るのが重要。 自社サイトがグーグルの先頭に出るのと同じような意味がある。 |
783:
匿名さん
[2011-03-05 10:22:43]
日吉近辺の住民は川崎経由の方が楽だよね?
川崎経由なら検索サイトでも一番最初に出てくるでしょ。 |
784:
鶴見駅周辺住民
[2011-03-05 10:49:06]
782さん
京急鶴見に乗換すれば一本です。京急の川崎・蒲田には止まりますが、そんなに苦ではないですよ。 検索サイトは、整備がされてからですから…。 783さん 川崎に繋ぐには予算がないので、検討の余地がないので、武蔵小杉ー京急蒲田の流れを別スレたてて検討すれば? |
785:
匿名さん
[2011-03-05 11:07:58]
|
786:
匿名
[2011-03-05 11:35:46]
日吉から羽田空港に行くときは横浜経由ですよ。
川崎はJRから京急まで不便だもん。 鶴見の北寺尾が別格? うちの従兄弟、そのあたりでカツアゲに遭いましたが。 |
787:
匿名さん
[2011-03-05 12:09:10]
日吉から川崎まで260円ぐらいになるんだろ。
その時点で東京通勤の選択肢としてはあり得ないな。 会社から東横線を使えと命令されてお終いだな。 |
788:
鶴見駅周辺住民
[2011-03-05 12:40:46]
785さん
横浜市営地下鉄スレで、その延伸の計画にある日吉ー鶴見の話題ってそんなに変ですか? もしかして、川崎駅周辺の営業している方ですか? 786さん JRと京急が近いって条件はあるようでないんですよ。 鶴見だって今のままでは不便ですし…。 北寺尾が別格かは分かりませんが…。 787さん 東横線使って武蔵小杉に行って横須賀線って事ですか? それとも渋谷? 鶴見にでても確かに京浜東北線だけですが、川崎で東海道線に乗り換えるか日々迷っています。(東京方面通勤の為) |
789:
中原区民
[2011-03-06 00:35:58]
別に新川崎に来ないていいですが。。。
縦貫鉄道の費用の分は小杉近辺の道路整備に多額な費用をあてます。 川崎市は小杉の駅が発展すればいいんで。 素直に鶴見の人が小杉に来やすくなるならもっと川崎は発展しますね。早く延伸実現してください。 |
|
790:
匿名さん
[2011-03-06 01:11:48]
まぁまぁ、新川崎の人の妄想なんで。グリーンラインは鶴見まで延長してください。
縦貫鉄道が怪しいなら都営浅草線の西馬込から武蔵小杉に延伸させる費用にあてて欲しいです。もちろん武蔵小杉近辺の道路整備も必要です。 |
791:
匿名さん
[2011-03-06 01:42:36]
誰ですか、小杉の鉄ヲタをここに呼んだ人は?
|
792:
匿名さん
[2011-03-06 01:55:52]
北寺尾を代表格に上げただけでして、
要するに鶴見区にも南北問題のようなことがあると申し上げたかったわけです。 陥没地帯である臨海地区とむしろ港北区に性格の似ている北西部を同一に語るのは間違っていると。 それを申し上げたかったわけです。 後進地区を救済するために地下鉄を建設するということであれば、 あまり恩恵を受けることのない地区からの税金を振り向けることになりますので、 ことは慎重に進める必要があると思います。 なにしろ安い投資ではありませんので。 単に、京浜東北線につながって便利、などという浅薄な議論は慎んでいただきたいものです。 |
793:
匿名さん
[2011-03-06 02:04:44]
都営浅草線は泉岳寺~京急直通がメインルート。
西馬込方面は事実上の盲腸線。 丸ノ内線の方南町方面と同じ。 延伸なんかあり得ないよ。今後もずっと今のままと思う。 |
794:
匿名さん
[2011-03-06 02:17:26]
真面目に答えるだけ労力の無駄ですよ。小杉延伸がどうとか言っている人は2ちゃんねるの鉄道・車両板の人から来ている人で、ネットで世論を喚起しようと必死なんです。いつもスルーされてますけど。
|
795:
匿名
[2011-03-06 07:50:35]
川崎市とはかかわりたくないのが横浜市民の本音
|
796:
匿名さん
[2011-03-06 10:45:15]
本当に。川崎市のことはよく知りませんが、堂々と中原区民を名乗ってイタい発言をするセンスが理解できない。こんな鼻つまみ者ばかりなんですか、中原区は(笑)。
>川崎市は小杉の駅が発展すればいいんで。 素直に鶴見の人が小杉に来やすくなるならもっと川崎は発展しますね。早く延伸実現してください。 |
797:
匿名さん
[2011-03-06 11:00:29]
新百合ケ丘じゃなくて、あざみ野→登戸→つつじヶ丘→吉祥寺と繋げばいいと思う。
|
798:
匿名さん
[2011-03-06 11:09:55]
いずれにしても、ともかく鶴見につなげるくらいなら延伸はしないで、
日吉で打ち止めにした方がいいという結論は出たようですね。 むだな話が続きましたが、次は中山から先の延伸の可能性についてはいかがでしょうか。 |
799:
匿名さん
[2011-03-06 12:12:01]
>796
それたぶん鶴見区民のなりすまし投稿 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
> 横浜市民はみんなそう言ってますよ。鶴見区民以外は。
はダウトだな。