横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市営地下鉄」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市営地下鉄
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-03-31 14:56:42
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】横浜市営地下鉄の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横浜市営地下鉄沿線について情報交換しましょう

[スレ作成日時]2011-01-03 22:45:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市営地下鉄

649: 匿名さん 
[2011-02-12 20:50:38]
647さん
大勢行くとは何処にもコメントがないですよ。
今より効果があると書かれているだけ!
日本語が読めないのは恥ずかしいですよ。
650: 匿名さん 
[2011-02-12 21:15:39]
○○だな。
「大勢」行くくらいでなければ効果があるとはいえないだろうが。
651: 匿名 
[2011-02-12 22:06:59]
へんな統計の羅列だ。国際交通理論を無視したことばかりだ。
652: 匿名 
[2011-02-13 00:17:10]
横浜市は賢いわ。
653: 匿名 
[2011-02-13 00:36:59]
648さん
プロがどうこう以前に、あり得ない計画には、誰も検討しないですよ。
654: 匿名 
[2011-02-13 01:28:40]
横浜市案は地下の地盤や岩盤の地層の安全性を考慮している。軟弱地盤を避け地震対策をとっている。
655: 匿名さん 
[2011-02-13 02:52:50]
横浜市は今後急速に高齢化が進む。
例えば港北ニュータウンの人口ピラミッドを見よ。↓
http://sumai.nikkei.co.jp/sp/yukari/popup02.html

30年後には東京への通勤需要なんか半減するっちゅうの。
ここを踏まえるべき。
市営地下鉄は市民の足に徹するべし。

怖いことに鉄道空白地帯のお年寄りは自分で車を運転して病院へ行く。
それが横浜市のあっちこっちの現状。
鉄道を整備して車を手放しても病院に行けるような社会を構築すべし。
656: 匿名 
[2011-02-13 03:09:47]
老齢化で運転出来なくなります。横浜市は医療費の削減策の考慮して悪くなると高額になる。環境問題も鉄道で解決する。車道の混雑を解消で産業時間を短縮して効率アップする。
657: 匿名さん 
[2011-02-13 08:47:06]
横浜市営地下鉄のしょぼさは新横浜と横浜見ればわかる。
いかにただ地下鉄を通せば客が乗るだろうというやっつけなつくり。
市街地から外れバリアフリーや乗換も何も考えてない。
こんなアホな市に任せてるとろくなものはできない。
658: 匿名さん 
[2011-02-13 10:44:08]
鶴見カミンのカミンってどういう意味ですか?
659: 匿名さん 
[2011-02-13 10:59:06]
横浜市は分割した方がよい。
旧来からの横浜市域に狭めて欲しい。住民サービスが大変。
中、西、神奈川、鶴見、港北、保土ヶ谷、南、港南、磯子、金沢。
これで横浜市らしくなる。

その他の区はは適当に寄せ集めてください。
660: 匿名 
[2011-02-13 11:16:43]
横浜市市制の原点の区の方が税収のほとんどだ。あとの区は横浜市の税金を食ったのでおかしくなった。原点区は犠牲だよ。
661: 匿名 
[2011-02-13 12:22:51]
659さん
戸塚区の戸塚駅周辺なんてどうですか?
って、横浜市が分割するなんてあり得ないでしょ!
薄情な市だと思われますよ。
みんなで発展するように考えましょう。(笑)
662: 匿名 
[2011-02-13 12:46:39]
横浜を駄目にした中田だよ。
665: 匿名 
[2011-02-13 15:46:32]
659は横浜市民に相応しくない!
考えを改めるべし!
675: ご近所さん 
[2011-02-14 13:25:11]
>>655-656
バス便ディスってんの?
676: 匿名さん 
[2011-02-14 23:37:04]
私は、横浜の地理的要因(東名、新横浜からの西へのアクセス、東京への通勤利便性)や生活のし易さ、これらは過去の投資が有り、又、横浜の歴史、地理的要因が重なり西地域や他市の若い人の流入を呼び込み655さん提示の、今のピラミッドが形成されたかと思います。
これは私は良い事だと思っています。
老人より若い人の人数が多いとゆう事ですから。(流入が止まっては困りますが)
今後も横浜の地理的要因や利便性、ブランドイメージが寄与し、若い人は多く流入し人口は増え続けると思います。

655さんは
何処か山奥のニュュータウンか何かと横浜を勘違いしていませんか?
677: 匿名さん 
[2011-02-15 00:57:58]
誰か、なんとかしてくれんか、この人。
678: 匿名さん 
[2011-02-15 01:25:27]
>>676
何とんちんかんなことを言っているのだ。
現時点で若いということは将来も若いということを意味しない。

まあ、この資料でもよく分析するべし。
現実に都筑区や青葉区の高齢化はかなりのスピードで現在進行中。

http://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/dotai/10/2.pdf
都筑区の人口増加率
0~14歳:0.91%、15~64歳:1.90%、65歳以上:5.16%
青葉区の人口増加率
0~14歳:-1.09%、15~64歳:0.09%、65歳以上:5.36%
参考までに西区の人口増加率
0~14歳:1.81%、15~64歳:0.49%、65歳以上:1.53%

都筑区や青葉区では65歳以上の人口増加率が現に突出して高いっちゅうの。
参考に挙げた西区は高齢化達成済みの定常状態ってことだな。
679: 匿名 
[2011-02-15 01:38:26]
↑ヒマな人がいるんだねー

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:横浜市営地下鉄

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる