横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市営地下鉄」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市営地下鉄
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-03-31 14:56:42
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】横浜市営地下鉄の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横浜市営地下鉄沿線について情報交換しましょう

[スレ作成日時]2011-01-03 22:45:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市営地下鉄

608: 匿名さん 
[2011-02-11 19:34:29]
↑敬遠されていても土日の盛況ぶりは、目を見張る物があるぞ。車が渋滞で凄いから!
609: 匿名さん 
[2011-02-11 19:36:30]
606さん
トリップ単位ですよ。1トリップ(1人日)
610: 匿名さん 
[2011-02-11 20:01:11]
税金のムダ使い
赤字の垂れ流し
611: 匿名さん 
[2011-02-11 20:06:07]
日吉-鶴見間は市民のニーズが大きく必要な公共事業です。
612: 匿名さん 
[2011-02-11 20:27:08]
過去スレ読んでみました。
横浜市の中で鶴見区が疎外されているような印象を受けましたが、なぜですか?
613: 匿名 
[2011-02-11 21:54:29]
川崎方面は軟弱地盤があり無理だ。横浜市案は地盤を考えいる。人は自然をコントロール出来ない。
614: 匿名 
[2011-02-11 22:20:17]
横浜市は地盤を考慮して国土交通省が許可した。
615: 匿名さん 
[2011-02-11 22:57:00]
市営地下鉄の運転士の給料は高いんだよ。
ラッシュアワーの需要ばかり増やしてどうする。
運転士はパートというわけにはいかないんだよ。
東京通勤客ばかり増やせばいいという発想では
日中はやることなくて将棋なんかやっている運転士
の大量発生を招くんだよ。
結果、利益どころか損失拡大だ。
大切なことは日中の需要を掘り起こすこと。
616: 匿名さん 
[2011-02-11 23:23:55]
>602-603
この資料を読むと、
港北-鶴見の移動者が5~10万トリップ
都筑-鶴見の移動者が1~5万トリップ

港北-東京の移動者が10~30万トリップ
港北-川崎の移動者が5~10万トリップ
都筑-東京の移動者が5~10万トリップ
都筑-川崎の移動者が5~10万トリップ

グリーンの鶴見接続にメリットを感じる潜在需要6~15万トリップ
グリーンの新川崎・川崎接続にメリットを感じる潜在需要25~50万トリップ
ということが言えると思います。
617: 匿名さん 
[2011-02-11 23:25:06]
つまり延伸の必要はないということね。
618: 匿名さん 
[2011-02-12 00:05:15]
>612
613-615みたいな変な主張で鶴見擁護をする人がいるからですよ。
619: 匿名さん 
[2011-02-12 00:22:41]
鶴見の森永工場は小学校の社会科見学コースの定番になるだろうし、
ズーラシアもあるし、完成すれば沿線の子供にとっては福音だよ。
620: 匿名さん 
[2011-02-12 00:42:17]
そんなものしかないのか。
そんなものと陸の孤島を救うために膨大な税金を投入されたのではたまらない。
621: 匿名さん 
[2011-02-12 00:45:21]
ズーラシアは分かるけど鶴見の森永工場って何?
それで利用者が増えるとでも・・
622: 匿名さん 
[2011-02-12 01:24:46]
森永や日産の工場を見学したことがあるかないかが
内陸部の小学生と沿岸部の小学生の違いだね。
横浜市への愛着はそういうところから生まれてくるんだから
やっぱり横浜市の内陸と沿岸をつなぐ鉄道が必要ということだよ。
623: 匿名さん 
[2011-02-12 01:30:46]
工場見学のために地下鉄を掘るのかよ(激笑)
624: 匿名さん 
[2011-02-12 01:50:48]
北山田の国際プールの利用率を上げることも重要な課題。
あんなすごいプールがあんな辺鄙な場所にあるというのも驚きなんだが。
水泳愛好家の横浜市民であそこでがんがん泳ぎたいと思いつつも
交通不便なのであきらめている人がいっぱいいると思う。
鶴見ならびに二俣川~東戸塚への延伸が実現すれば
あのプールの利用率は倍増すると思う。
625: 匿名さん 
[2011-02-12 02:31:24]
工場見学のその次はプールかよ。
鶴見区民っていうのはこういう人たちなのか。
工場見学とプールのためにちかてつほるんかい?
へんかんするきもうせたぜ。
626: 匿名さん 
[2011-02-12 03:03:29]
高秀市長は環状地下鉄を作る前提で
ズーラシアをあの位置に、国際プールをあの場所に
作ったんだよ。忘れて貰っては困る。
ゆめはま2010プランを調べてみれば分かる。
627: 匿名 
[2011-02-12 03:37:45]
高秀市長でしたら鶴見までの地下鉄を通してのに本当に命がけでした。浅野総一郎の意志を受けついていた。中田になったばっかり横浜市は変なん方向になった。林市長になって鶴見の重要性であることになった。さすが外資系企業の社長の経験だ。横浜市は自然環境と都心部の調和した計画で観光資源に恵まれている。国土交通省と横浜市の決定されて良かった。高秀市長空から横浜市を守ってくれるでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:横浜市営地下鉄

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる