横浜市営地下鉄
41:
匿名さん
[2011-01-06 00:49:45]
|
42:
匿名さん
[2011-01-08 13:58:42]
ブルーライン、グリーンラインを現行計画のまま全線、
横浜市単独で整備するとしたら、あといくらかかるのでしょうか? 数千億円あれば足りる? |
43:
匿名
[2011-01-08 14:50:52]
普通に計画通り日吉―鶴見を繋げてもらえればいいんですよ。
羽田空港・品川・東京方面に出やすくなる人もいれば、東横線に乗りやすくなる人もいるし…。 川崎なんて鶴見から4分なんだし、横浜市で完結すべき! |
44:
匿名
[2011-01-08 17:48:39]
東急の利用する方の羽田空港へ便利ですね。相鉄沿線の羽田空港も便利です。横浜市民の羽田空港が便利になる。外国人の旅行客の横浜観光客に便利になる。日吉から鶴見の効果は高い。
|
45:
匿名さん
[2011-01-08 17:50:02]
誰か5兆円くらい税金納めてやれ
|
46:
匿名さん
[2011-01-08 18:20:00]
羽田に便利なら川崎ですよ。
鶴見には快特とまんないじゃん。 |
47:
匿名
[2011-01-08 18:29:46]
快特は京急沿線の利用者の為です。羽田空港から鶴見は23分で時間短縮で東急沿線や相鉄沿線の京急で乗り換えで利便性向上する。
|
48:
匿名
[2011-01-08 18:34:19]
鶴見は京急とJRが隣接している。川崎は離れすぎている。
|
49:
匿名さん
[2011-01-08 20:19:00]
そういえば鶴見には変なタワーマンションが建ちましたね。
|
50:
匿名
[2011-01-08 21:33:53]
何で「横浜市営」地下鉄なのに川崎に来るなんて思う人がいるんでしょう(謎)
川崎の利便性を向上させるなら、南武線の快速を希望したいです 計画通り日吉―鶴見が繋がり、湘南新宿ライン(横須賀線は不要)が停まるようになれば、とてもありがたいんですが…(望) |
|
51:
匿名さん
[2011-01-08 21:56:17]
むりですね
|
52:
匿名さん
[2011-01-08 22:40:11]
港北ニュータウンから都心方面に出るには川崎に繋がるのはありがたい。
鶴見なんて誰も行く用事なんてないっての。 「横浜市営」なんだから横浜市民のことを考えてないと。 |
53:
匿名
[2011-01-08 23:14:38]
川崎は川崎市営に任せましょう
|
54:
匿名さん
[2011-01-08 23:22:46]
川崎市は結局はそんな無意味なことはしないと思いますよ。
|
55:
匿名
[2011-01-08 23:43:18]
川崎は帰省中だよ。横浜は忍耐強いよ。
|
56:
匿名
[2011-01-08 23:47:52]
横浜市営地下鉄は他市には一駅しか止まれない。法律の壁があるよ。
|
57:
50
[2011-01-09 08:02:21]
51さん
何で無理なの? 地下鉄の事にしたって、湘南ライン(厳密に言うと横須賀線?)にしたって、計画はあったはずなのに…。 52さん 川崎と繋ぐのは費用の問題と鶴見川を越えられない(笑)ので却下と言うことで…。 |
58:
匿名さん
[2011-01-09 08:27:34]
東京通勤の人は知らないかも知れないけど通勤先が鶴見の人って意外と多いんだよ。
横浜市も鶴見を副都心と位置付けて鶴見への企業誘致を目指しているし。 市営地下鉄鶴見延伸によって、鶴見通勤者への住宅供給を側面支援する。 横浜市の青写真はこれだな。 |
59:
匿名
[2011-01-09 10:52:56]
横浜市で税収、人口増加傾向、企業と住宅地のバランスがとれている鶴見、港北です。鶴見は都心部や羽田空港の交通の利便性がとれている。しかし鶴見の三ッ池、駒岡の住宅地の増加して交通整備を不可欠になる。商業施設の2カ所の交通解消する。
|
60:
匿名さん
[2011-01-09 14:15:17]
ときどき出現する変な日本語使いの鶴見の住人さんだな。
港北区民が迷惑するから、港北区と鶴見をいっしょにしないで下さい。 鶴見がどんなところかは大方の人は知ってます。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
最初から便利なとこ住めばいいだけ。