横浜市営地下鉄
522:
匿名さん
[2011-02-08 22:51:58]
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523:
匿名さん
[2011-02-08 23:02:03]
>横浜環状構想は、少なくとも川崎延伸に関しては大多数の民心の心を得ることは不可能と理解します。
って何か根拠だしてよ?出せないでしょ? 大多数は鶴見延伸など望んでいないよ。 |
524:
匿名さん
[2011-02-08 23:27:47]
523さん
横浜市民が納税したお金、借り入れや、市債の発行等々、その様な市民の支えで今の横浜市営の現在が有るかと思います。 川崎市民の負担は無いかと思います。 横浜市民は財政が厳しい中、今の在り様を作り出したのですから、川崎の後出しジャンケン見たいな、良いとこ取りはどうかなと・・・大抵の横浜市民は、その様に思うと思いますよ。 |
525:
匿名さん
[2011-02-08 23:28:48]
どっちも反対してんだよ。
余計な金使うなつーことで。 |
526:
匿名
[2011-02-08 23:37:44]
川崎駅は東海道本線、京浜東北線で価値があるがその他は都心部の通過地です。東綱島駅が鶴見駅か京浜東北線の乗り換えで羽田空港や有楽町東京に利用か出来る。横須賀線は品川、東京は地下ホームです。ターミナル駅が乗り換えがかかります。
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527:
匿名さん
[2011-02-08 23:38:57]
524の言ってるのは横浜市民ではなく、三つ池町民ですね。
大多数の横浜市民は川崎接続ならいくらかの恩恵を得られますが 鶴見に繋いでも何の恩恵もないわけですよ。 鶴見に繋ぐくらいなら無駄な税金使わないでほしいというわけ。わかる? |
529:
匿名
[2011-02-08 23:46:25]
横浜市営地下鉄で騒がしい川崎民だ。
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530:
匿名
[2011-02-08 23:52:23]
川崎は外国人参政権に賛成だよ。
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531:
匿名さん
[2011-02-09 00:17:08]
>509横浜市営地下鉄赤字ではありませんよ。
↑2つの意味で認識違いです 一.507さんはグリーンラインが赤字だと述べているのであり、グリーンラインは営業損益段階で既に赤字という状態なのはご承知の通り 一.ブルー&グリーンの市営地下鉄全体の経常損益は、たしかに25年続いていた赤字を昨年度ようやく脱して133百万円のプラスになったようですが、実はからくりがあって一般会計補助金が60億円入った上での収支です。 一般会計補助金を除けば、ブルーでも年間13億円の赤字、グリーンは46億円の赤字ですよ。 |
532:
匿名さん
[2011-02-09 00:24:50]
531さん
補助金も含め収支が健全なら一般的に、それは黒字と宣言しますが、どうかしましたか? |
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533:
匿名さん
[2011-02-09 00:28:44]
林市長本人は環状鉄道推進派だな。
http://www.townnews.co.jp/0105/2010/10/07/71887.html 1万人超の署名運動など、過去に要望歴のある左近山連合自治会の林重克会長は「豊かな自然や、東洋一と言われるズーラシアをもっと生かすためにも、環状鉄道は必要」と強調。林市長は「皆さんと考えは同じ。強く実現に向けて頑張りたい」との意向を示した。 |
534:
匿名
[2011-02-09 00:56:48]
川崎民は住みにくいだな。横浜市のことに口出して。ブライトがないのはわかるが。横浜市民はブライトがあるので川崎のことはスルーだ。
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535:
匿名さん
[2011-02-09 01:19:59]
>>519 学者はそういう諮問を出した。
しかし一方で、地域住民は環状地下鉄への強い要望を出した。>>533 双方の主張を聞いて市長が判断した結果がこれ↓だよ。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20110112/CK2011011202000027... 横浜市営地下鉄2路線 延伸計画 調査着手へ >>520 あなたの目はイボですか。あなたが引用した箇所のすぐ右に アンダーライン付きの新規事業として 鉄道計画検討調査費 12百万円 (運輸政策審議会答申路線についての調査検討等を実施) としっかり書いてある。 これが上記東京新聞の記事だよ。 つまり「鉄道等ネットワーク形成」の予算は全体としては減、しかし 新規事業として地下鉄調査費を初の予算計上ということだよ。 |
536:
匿名さん
[2011-02-09 01:37:28]
鶴見の人って川崎に異常に敏感だね。
川崎接続になるのを恐れすぎというか。 |
537:
匿名
[2011-02-09 02:06:40]
川崎民は鶴見に対抗意識が異常たね。横浜市の副都心になるのが不安なのかな。川崎駅は京急が開発するから大師線が羽田空港延長かあるかもね。
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538:
匿名
[2011-02-09 10:25:40]
536さん
むしろ逆でしょ? 日吉ー鶴見接続は、計画として存在していますが、川崎接続の予定は今はないですよね? 鶴見から川崎なんて、京浜東北線で4分なんだから、無理して鶴見経由で延伸する必要なんて無いのでは? 単独で延伸は「横浜市営」ではあり得ないし…。 羽田空港利用の意味でも、鶴見・京急鶴見への乗換が重要だと思います。 |
539:
匿名さん
[2011-02-09 10:35:10]
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540:
匿名さん
[2011-02-09 10:40:35]
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542:
匿名さん
[2011-02-09 11:03:15]
横浜市民だけど、正直、鶴見接続は中途半端
京浜東北だったら川崎も通っているし、繋げるなら川崎に繋いでほしいなぁ・・ 川崎につながったらラゾーナとかいくけど、鶴見じゃ行く目的がないんだよね |
544:
匿名さん
[2011-02-09 12:52:42]
横浜市は、ブルーラインを田園都市線と接続するときも、同じ横浜市内にかかわらずたまプラーザ駅接続を最後まで拒んだくらいだから、川崎駅など妄想もいいところ。
日吉から川崎までの費用を川崎市が半分負担するなら考えるでしょうね。 |
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市に税金を納め選挙権を持つ市民が、どう捉えるかと言う事ですね。
横浜環状構想は、少なくとも川崎延伸に関しては大多数の民心の心を得ることは不可能と理解します。
財政云々もありますので、悩ましいです。