横浜市営地下鉄
482:
匿名さん
[2011-02-07 12:19:12]
|
483:
匿名
[2011-02-07 12:33:35]
国交省と横浜市の認定されて公約に出来る。鶴見の議員さん応援する。日吉鶴見は副都心構想に政府の決定した。法律の一駅法かあり法律を守った。 川崎案消滅違反だよ。
|
484:
匿名さん
[2011-02-07 12:39:31]
483さん
やはり守るか、そうではないかの差なんですね。 スッキリしました。 有り難うどざいます。 |
485:
匿名
[2011-02-07 12:39:41]
三ッ池は横浜市の災害避難所になっているので地下鉄の駅に出来る。国交省も検討している。
|
486:
鶴見区民
[2011-02-07 12:46:13]
480=482さん
川崎違いで失礼しました。 でも、現在の法律でできないものでも、まわりから要望があれば、法律(もしくは解釈)も変わりますからどうなることやら…。 |
487:
匿名
[2011-02-07 12:46:45]
鶴見は政府、議員、横浜市、投資家は重要性がありですよ。都心部の通勤、品川の新幹線、羽田空港と鶴見は利便性向上する。
|
488:
匿名
[2011-02-07 12:50:33]
川崎は法律違反かよ日本は法治国家です。
|
489:
匿名
[2011-02-07 16:20:05]
あほか。
実情にそぐわない法律は変えればいいだけ。 |
490:
匿名さん
[2011-02-07 21:40:22]
法律は決めた以上、守らないといけませんね。横浜市の実情にそぐわなくとも。
この壁は低くないと思います。(私は、横浜市の実情には、まったく、そぐわないと思っています。) 他市からは、なぜ横浜市だけが特別扱いを云々とか・・・ 原理原則は、やはり尊重すべきだと思います。 |
491:
匿名さん
[2011-02-07 21:58:44]
1駅法というのは多摩や港北のような大規模ニュータウンに鉄道を作るときのもの
NT域内は補助金出そう、域内というのはNT域外を出て最初の1駅までだよ、という法律 あざみ野~新百合では適用されません 市外延伸の1駅というのは法律でもなんでもない、距離があっても市外には2駅作らなくても いい、作ってと頼まれても堂々断れるという程度の話 |
|
492:
匿名さん
[2011-02-07 22:13:25]
じゃ鶴見やめて川崎でいいじゃん
|
493:
匿名さん
[2011-02-07 22:15:24]
日吉→新川崎→川崎の方が利用者には恩恵があるだろうな。
鶴見なんて行かれても通勤には使いづらいだけ。 |
494:
匿名さん
[2011-02-07 22:30:37]
490です。
横浜市の動きと491さんのコメントが、つじつまが合うので・・・ 一駅法が、何となくですが、理解出来る様になりました。 少しだけ一駅法がつかめた様な気がします。 ありがとう御座いました。 |
495:
匿名さん
[2011-02-07 22:34:50]
493さんのルートなら、グリーンライン沿線の人気ももっと上がりそう。
地下鉄利用者も増えそうだし、本数も増えそう。 一気に便利になりますね。 |
496:
匿名さん
[2011-02-07 22:35:50]
すみませんが「一駅法」の正確な条文をどなたかコピペして下さい。
|
497:
匿名
[2011-02-08 01:38:35]
川崎は横浜を乗っ取るのか。川崎で作ればいいよ地下鉄を、本当にしつこい人だ。京急が川崎を重点的に開発するとの社長談話ありですよ。
|
498:
匿名
[2011-02-08 01:47:57]
川崎が新川崎かは呆れるよ。横浜市の副都心計画で承認している。
|
499:
匿名さん
[2011-02-08 02:05:51]
すみません。
さっきから六法全書で探したり、「一駅法」で検索をかけたりしているんですが出てきません。 法律の条文を正確に知りたいのでどなたかお願いします。 |
500:
匿名
[2011-02-08 12:01:59]
まだ、新川崎なんて言っている人がいる…。
まあ、がんばって川崎市営地下鉄?でも誘致してください 新川崎の横須賀線なら、武蔵小杉にでるでしょうし…。 よく分かりませんね |
501:
匿名
[2011-02-08 12:38:04]
川崎案も十分検討に値すると思うが。
横浜市民にとって何がベストかを考えないと。鶴見区民のための地下鉄ではない。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
川崎延伸は、あざみ野-新百合ヶ丘を指していました。
既に藤沢市、湘南台に駅があるので一駅法が有るので延伸を検討するのは変かなと?
一駅法は他市1に対して1駅・・・?