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匿名 [更新日時] 2011-03-31 14:56:42
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横浜市営地下鉄沿線について情報交換しましょう

[スレ作成日時]2011-01-03 22:45:56

 
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横浜市営地下鉄

263: 匿名さん 
[2011-02-02 01:11:42]
鶴見区で買い物するところがないだけだよ。
実際にラゾーナで多くのお金を落としているのは川崎市プラス太田区らしいよ。
鶴見衆はダイソーあたりを儲けさせてもらっているようで、どうもありがとう。
264: 匿名さん 
[2011-02-02 01:21:44]
川崎市民のこの二人の粘着力は、多分、わが市の川崎市営地下鉄の沈下、それに比べ鶴見の浮上・・・お隣の横浜市の反映ぶをまじかに見て嫉妬し、この様な粘着執念を生み出しているのでしょうね。
265: 匿名さん 
[2011-02-02 01:36:44]
ここは川崎でもなく、鶴見でもなく、横浜市営地下鉄のスレですよー。
鶴見町営地下鉄の話は、専用スレでも立ててやって下さいな。
266: 匿名さん 
[2011-02-02 01:38:05]
>264は酔っぱらって書いたの?
267: 匿名さん 
[2011-02-02 01:38:22]
三つ池町内会地下鉄建設期成同盟、ですかな。
268: 匿名さん 
[2011-02-02 01:42:16]
鶴見区が立ち直るためには地下鉄しかない、
どうやらそうお考えのようですが、他区にとってははなはだ迷惑な話です。
269: 匿名さん 
[2011-02-02 02:11:59]
都筑区民の立場から言わせてもらいますと、日吉の東横線までの接続で大体のことはいいんですよ。
その先が鶴見って言われてもピンと来ないんです。
都心から逆方向だし、かといって横浜行くなら東横でいいし、何に使うの?って思う。
まあ繋がらないよりは繋がった方がいいのでしょうけど、税金の無駄遣いは困りますしねえ。。。
270: 匿名 
[2011-02-02 02:39:58]
地域エゴ丸出しです。神奈川県は東京の補完でしかない。韓国を見ているみたい。
271: 匿名さん 
[2011-02-02 08:41:29]
港北区民としては日吉と鶴見が繋がったら、東京への通勤は日吉、鶴見経由の選択肢が生まれます。
休日はトレッサ横浜で買い物。春は三ッ池公園でお花見かな。
近場でのショッピングに飽きたら、たまにはラゾーナにでも行きますかな。
272: 匿名さん 
[2011-02-02 10:16:48]
>東京への通勤は日吉、鶴見経由の選択肢が生まれます。
鶴見経由での東京通勤はない。
273: 匿名さん 
[2011-02-02 12:39:07]
日吉-鶴見間は鉄道網から外れた陸の孤島と化しています。
地下鉄が繋がれば、鶴見、港北、都筑、緑とまたがる事が出来まます。
グリーンの移動だけで、
鶴見線、京浜東北線、(京急はどうなるか?)東横線、三田線、南北線、日比谷線、ブルーライン、横浜線を結ぶ事が出来ますよ。相互に移動できればどちらの区民にとっても利便性が上がります。
それに鶴見から中山まで結ぶ事で地域の一体感も生まれると思いますね。
274: 鶴見区民 
[2011-02-02 13:11:08]
272さん
何故そう思うの?
今は、中山→日吉からだと日吉→武蔵小杉→川崎(南武線)もしくは日吉→横浜(東海道線)でしょうか?
上記より、中山―鶴見→品川・東京(京浜東北線・京急)の方が便利では?
275: ご近所さん 
[2011-02-02 13:46:09]
>>274

必死ですね。
中山から品川だったら、日吉→武蔵小杉→(横須賀線)→品川があるのでそれで十分かと。
確かに武蔵小杉の乗り換えはお世辞にも便利とは言えないけど、それでもまだわざわざ
東海道線も横須賀線も止まらない鶴見まで出るよりはずっとマシですよ。
276: 鶴見区民 
[2011-02-02 14:41:36]
275さん
別に必死というわけでは無いですが、横浜市営地下鉄の利便性・採算等横浜市民なら考えるべきでしょう。

武蔵小杉から乗り換えする横須賀線の存在を忘れてました(汗)
鶴見から品川に出る場合、品川内での改札の近い京浜東北線に乗り続けるか、川崎で東海道線に乗り換えて、品川駅内を走って時短するか…。
品川駅内でも、横須賀線って遠くなかった?
何にしても、繋がった場合、地下鉄利用者は、選択肢が増えるわけですし、利便性が上がることだけは間違い無いですね。 
277: 匿名 
[2011-02-02 15:57:11]
川崎乗り換えの時間帯はロスです。直通は便利。
278: ご近所さん 
[2011-02-02 16:55:11]
>>276

確かに横須賀線ホームは新幹線ホームの隣の一番端ですが、
そこから改札に行く距離が京浜東北線より多少あるからと
いって鶴見に出るという発想はあまりにも強引すぎませんか?(笑)

それから、品川までのルートで横須賀線の迂回路で言えば
日吉→(東横線)→自由が丘→(大井町線)→大井町→(京浜東北線)→品川と
日吉→(東横線)→多摩川→(多摩川線)→蒲田→(京浜東北線)→品川
というのがあります(自分だったら多摩川線は使いませんけど)。
品川以外の都心部へのアクセスで言えば、日吉始発の目黒線もありますしね。
地下鉄なんかなくても既に東急電鉄が都心アクセスの選択肢を増やしてくれているんですよね。


鶴見に地下鉄ありきという発想だからたやすく論破されちゃうんですよ。
279: 匿名さん 
[2011-02-02 17:18:16]
鶴見~大黒~本牧と繋いで本当の環状鉄道にすればいいよ。
湾岸部企業に勤める人には助かるんじゃないか。
ベイブリッジに鉄道を通せば人気路線になる可能性がある。
280: 匿名 
[2011-02-02 17:29:34]
自然災害に弱い線だ。すべて埋め立て地だよ。
281: 鶴見区民 
[2011-02-02 17:35:17]
278さん
日吉―鶴見については以前から計画はあるんです。
別に強引でもなんでもないような…。
むしろ、川崎(新川崎?)に繋ぐとかコメントする人の方が強引でしょう(笑)


品川・東京方面へのアクセスが向上し、横浜市営地下鉄利用者を増やし、横浜市の発展に繋がるか…。

鶴見に繋がないなら、他の延伸も不要と思うのですがどう?

282: ご近所さん 
[2011-02-02 17:51:33]
>>281

延伸計画は知ってますよ。
でも何故工事が始まらないんでしょうかね?
需要がない、採算取れない、じゃないんですか?

鉄道を引けば沿線が発展するという発想は古過ぎませんか?

というか、281のコメントを読んで思ったのは、鶴見がどうのこうのというよりも
横浜市営地下鉄を何とかしたいという思いがあるように見えます。

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