横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市営地下鉄」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市営地下鉄
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-03-31 14:56:42
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】横浜市営地下鉄の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横浜市営地下鉄沿線について情報交換しましょう

[スレ作成日時]2011-01-03 22:45:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市営地下鉄

243: 匿名さん 
[2011-02-01 02:01:52]
鶴見に停車しないのに品鶴線と名乗っているのは明らかにおかしい
244: 匿名 
[2011-02-01 02:24:20]
鶴見区民で発展を望まないのはおかしな人だ。鶴見区民ですが住みやすくなり嬉しいですよ。鶴見大好きです。
245: 匿名 
[2011-02-01 02:28:06]
鶴見小野あるゲノム研究所ですね。
246: 匿名さん 
[2011-02-01 12:32:50]
「鶴見区民は川崎駅に買い物や映画を利用する。」グリーンが来ればセン南セン北も近いですからね。映画やショッピング・・・温泉も観覧車も有りますからね。川崎は痛いですね。
247: 匿名 
[2011-02-01 13:07:27]
>>237さん 鶴見住民率が多いというのは正確ではありません。2〜3名の鶴見住民で成り立っている掲示板です。
248: 匿名さん 
[2011-02-01 13:24:44]
多分
鶴見区民 4人
川崎市民 2人
港北区民 1人
都筑区民 1人

こんな構成です。
ですので鶴見住民率が多いというのは正確です
249: 鶴見区民 
[2011-02-01 15:40:30]
246さん
川崎痛い?
あまり、セン北南に流れるような気はしないのですが…

日吉―鶴見が繋がれば、私個人的には、自由が丘に行きやすくなるかなって思います。

ラゾーナ&みなとみらいに買い物に行くスタイルには影響ないかも…。
250: 匿名さん 
[2011-02-01 21:56:07]
鶴見区民が多いとご指摘ですが・・・
横浜市営地下鉄沿線について情報交換しましょう。
のレスなので、今の関心事といえば、延伸の話が大きいのは事実ですね。
鶴見に関心が向くのは極めて自然と捉えています。
東京新聞の記事にも、「延伸計画は、ブルーラインあざみ野-新百合ケ丘(川崎市)の区間と、グリーンラインの日吉-鶴見と中山-元町の二区間」。
と書かれています。
新百合ヶ丘延伸は川崎側のニーズとして捉えるとして、グリーンの延伸は「中山から元町地区間」と「日吉から鶴見区間」の二つです。
この二区間を併せると一兆円規模らしいですから、どちら側を先にとなると、距離の短い鶴見側が先かなと普通に思いますね。
251: 匿名 
[2011-02-01 22:16:33]
日吉ー綱島は東急と相鉄が東綱島駅を作る。綱島ー鶴見間は短いです。JRの羽沢路線も東綱島の兼ね合い。
252: 匿名 
[2011-02-01 22:20:08]
距離じゃなくて重要な方が先でしょう?
どっちが重要なのか判断は難しいけど距離では確定しないと思います。
コストが重要→短い方という論理ならまだわかりますが…
253: 匿名さん 
[2011-02-01 22:31:17]
249さん
近場に天然温泉が有りますので、繋がったら週末に一度は浸かりに来てください。お勧めします。

PS
温泉の営業マンでは有りませんので、突っ込みは無しでお願いします。
254: 匿名さん 
[2011-02-01 23:02:09]
252さん
横浜市にとっては両方重要です。
そもそも、市民の利便性が前提で2区間が計画されていますから・・・
これの是非は私には分かりません。
次に重要なのは営業損益と経常利益の黒字化ですよね。
これが出来なければ市民に叩かれますので・・・
となると、借金が少なくて済む、短い工事の方が敷居が低いと思いませんか?
255: 匿名さん 
[2011-02-01 23:23:35]
一般的に通勤需要を取り込めないと黒字化は難しいのですが、日吉-鶴見間ってどうなんでしょうね。
256: 匿名 
[2011-02-01 23:27:33]
254さん
そういう事ですよね?単に短いからではなくコストメリットがあるから短い方なんですよね?
仮に長い方が安く済むとしたら、長い方が優先になるので、お金の話を足しておかないと私のように誤解を招きます。
短くても深く掘らないといけない場合もありますよ。
257: 匿名さん 
[2011-02-01 23:34:43]
問題ないと思いますよ。
日吉-鶴見間の人たちは、ほとんどバス便です。地下鉄が出来る前の、グリーン沿線の環境と類似してます。
多くの人たちが助かると思いますよ。
258: 匿名さん 
[2011-02-01 23:46:25]
つまりバス便利用の鶴見住民にしかメリットはないということか。
赤字確定ですね。
259: 匿名さん 
[2011-02-02 00:02:24]
陸の孤島を救うために税金を投入されたんじゃたまりませんな。
260: 匿名さん 
[2011-02-02 00:08:36]
鶴見住民が必死になる訳だ・・・
261: 匿名さん 
[2011-02-02 00:18:38]
258さんは
鶴見の地盤沈下を願う川崎市民、2人の内の1人ですね。
横浜市の事に干渉しないで下さいな。
262: 匿名 
[2011-02-02 01:01:53]
鶴見の地盤沈下を言う人は素人です。川崎駅の繁栄は鶴見区民の購買力もありです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:横浜市営地下鉄

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる