横浜市営地下鉄
223:
匿名
[2011-01-30 18:17:15]
鶴見駅はJRが京急側によっているから地下鉄を中間に作れる。川崎には法律で一駅法でありえません。鶴見副都心開発が横浜市の重要性です。川崎駅は鶴見があっての発展だ。
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224:
匿名
[2011-01-30 18:23:07]
新川崎は住宅より産業地になるとか。その方が有効な土地利用になる。
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225:
匿名さん
[2011-01-30 19:52:13]
223さん
JR鶴見駅と京急の鶴見が結ばれるって凄いことですよ! 発想にビックリしました。 是非、実現して欲しいものです。 |
226:
匿名さん
[2011-01-30 21:30:50]
鶴見の話なんて、これポッチも出てないからさ。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1101270062/ >横浜市は2011年度、運輸政策審議会の答申で15年までに開業することが適当である路線に >位置付けられた横浜市営3号線(地下鉄ブルーライン)の延伸計画の事業化へ向けた検討を開始する。 >横浜、川崎市にまたがるあざみ野―新百合ケ丘間で、ニーズ調査などによる必要性の検証、事業の枠組み、 >事業主体のあり方、予算規模などについて順次、調査検討を進める。 妄想ふくらませていないで、取り敢えず、署名を10万人くらい集めたらどうだ。 |
227:
匿名さん
[2011-01-30 21:57:36]
>222
私も日吉乗り換えですが、鶴見じゃなくて川崎に繋がった方が全然うれしいです。 |
228:
匿名さん
[2011-01-30 22:24:03]
鶴見はもともと地盤沈下傾向のところにタワマンの失敗で手詰まり状態
地下鉄でもできれば状況が打開できるのではないかと淡い期待をしているということ |
229:
匿名
[2011-01-31 01:38:23]
一駅法の壁が川崎は無理だよ。
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230:
鶴見区民
[2011-01-31 08:25:10]
226さん
ブルーラインの延伸って、川崎市も絡みますよね。 このご時世、川崎市が予算を出すでしょうか…。 日吉ー鶴見の場合は、横浜市だけだし、やるかどうかでしょ? 228さん タワマンと地下鉄と何の関係があるの? 頭の悪い営業さんですね…。 でも、地盤沈下の話は興味があるのでソースよろしくです! |
231:
匿名さん
[2011-01-31 08:27:44]
226さん
>>179さんのリンクを見てから出直しな! |
232:
匿名
[2011-01-31 09:45:34]
鶴見は地盤が横浜市のなかでトップだよ。下末吉台地は数千年前陸地ですよ。地盤図を見ればわかる。地盤の弱い所は差し障りあるので!!。
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233:
匿名さん
[2011-01-31 20:54:08]
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234:
匿名さん
[2011-01-31 21:16:04]
ここでいう地盤沈下は相対的な地位の下落ということで。
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235:
匿名さん
[2011-01-31 21:22:55]
東京新聞では「横浜市営地下鉄2路線 延伸計画 調査着手へ」のつづりが書かれています。
新百合ヶ丘と鶴見延伸が同じ土俵に立っていると認識していたのですが・・・ 233さんの情報が正しければ、東京新聞社側の誤りと言う事になりますね。 私は、正しい情報を発信する事が、新聞社側の使命だと思っておりますので、記事が誤りであって欲しくないと願うばかりです。 |
236:
匿名さん
[2011-01-31 21:38:42]
233さんは
一方が正しいと言い切れるのですから、内情を知りえる人と見受けられます。状況を教えて下さい。 |
237:
匿名さん
[2011-01-31 21:45:37]
鶴見住民率が多そうだね。ここ。
鶴見区民として恥ずかしい・・。 まあいくら騒いでも鶴見には無理でしょ~ |
238:
匿名さん
[2011-01-31 23:00:11]
鶴見に延伸が叶うかどうかの微妙な時期ですから、鶴見区民が関心を示すのは極めて普通と思います。又、近隣区民も同様に関心を示していると思いますよ。私は港北区民ですが、乗り換え無しで鶴見にアクセス出来たら良いなと思っている一横浜市民です。地下鉄が何処へ延びるにしろ、沿線地域住民は利便性の恩恵を享受出来るのですから・・・熱くもなりますよ。
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239:
匿名さん
[2011-01-31 23:19:03]
鶴見の地盤沈下は、地下鉄が出来れば全て解消できるとでも思っているのでしょう。
川崎が思いの他発展してきちゃって、今のままだと横浜の間でスルーされるだけですからね。 地下鉄が最後の頼みの綱ということで必死なんだろうね。 |
240:
匿名
[2011-02-01 00:24:58]
鶴見と川崎では開発が違う。川崎は商業施設で鶴見は研究施設です。鶴見区民は川崎駅に買い物や映画を利用する。マンションより戸建て住宅が資産価値がある。鶴見の沈下とは素人の考え方です。資産が下落しにくい品川圏から横浜圏だ。横浜市で税収、人口のバランスは港北区、鶴見区、都筑区の順位で副都心にあたる。川崎は港町開発がある。
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241:
鶴見区民
[2011-02-01 00:29:38]
237さん
何故、鶴見区民でありながら、地元の発展に否定的なの? 素直に疑問? 239 地下鉄が最後の綱って訳でもないですよ。 他にも、駅自体が大きくなって、中距離電車がとまって欲しいなど、要望はありますよ。 でも、開発が進んで固定資産税が増えるのは嫌だな…。 |
242:
匿名さん
[2011-02-01 01:22:10]
横須賀線停車のことですか。
望みはほとんどないと思いますよ。 |
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