横浜市営地下鉄
1:
匿名さん
[2011-01-03 22:53:32]
高いし、本数少ないし、遅いし、連絡駅では離れてるし、使えん!はっきり言ってバス便となんら変わらん。
|
2:
匿名
[2011-01-03 23:21:24]
市営地下鉄延長で、2015年の春から、あざみ野駅から新百合ヶ丘駅の6駅を結ぶ工場が始まるそうです。
あざみ野→嶮山→すすき野→王禅寺東→南百合ヶ丘→新百合ヶ丘 完成が楽しみです。 |
3:
匿名
[2011-01-04 07:13:20]
せめて 急行があればいいんだけど…
|
4:
匿名さん
[2011-01-04 11:22:43]
↑実際そのような計画はないのでしょうか?
|
5:
匿名
[2011-01-04 13:36:07]
本牧方面への延線の話もなかったですか?
|
6:
匿名さん
[2011-01-04 13:42:36]
ありましたね!そのころは本牧に憧れてましたが、今じゃね・・・買わないでよかったと思うのは私だけではないでしょう。
|
7:
匿名
[2011-01-04 14:53:13]
本牧は電車通れば期待大でしたが、その間にみなとみらいに全部持っていかれちゃいましたね。
|
8:
匿名
[2011-01-04 16:11:25]
東急沿線は人気ですが…
市営地下鉄沿線は意外と 不人気なんですかね? |
9:
匿名さん
[2011-01-04 16:36:57]
>>8
どのような生活をするか次第だと思いますよ。 例えば、都内へは乗り入れていないので、 都内通勤・通学をするなら、乗り換え必須。 沿線でしたら、乗り換え知らずで楽々。 JRや私鉄と比べ運賃が高いので、敬遠する方もいるでしょうし。 最近は聞きませんが、 以前は地下鉄による、地盤沈下も話題になりましたね。 車で、駅への送迎をしようと思うと、 駅によっては、「駅前の車寄せとなる、ロータリー」がなかったり… ロータリーがないと、バス停も最寄の道路だったり。 |
10:
匿名さん
[2011-01-04 17:38:56]
|
|
11:
匿名
[2011-01-04 18:24:49]
都内へのアクセスが若干不便なのは否めないですが、センター北・南や上大岡、戸塚など街としてそれなりに便利なところもありますね。
|
12:
匿名さん
[2011-01-04 18:29:43]
>10さん
諸説あるようですが、たしかにMM線の前に、市営地下鉄を通す計画があったようです。 http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E6%9C%AC%E7%89%A7 |
13:
匿名さん
[2011-01-04 18:38:19]
シーサイドラインよりかはいいかも・・たいして変わらないけど
|
14:
匿名さん
[2011-01-04 20:40:04]
シーサイドラインは雪が降ると止まる。地下鉄とは大違い。
|
15:
周辺住民さん
[2011-01-04 21:11:58]
>>2
情報源はどこですか?横浜市のウェブに出ていますか? |
16:
匿名さん
[2011-01-04 22:03:28]
JRや私鉄沿線を買えなかった人が住んでいるんでしょう。
|
17:
匿名さん
[2011-01-04 22:10:44]
京急の各駅停車駅の方がまだ使える!
|
18:
匿名さん
[2011-01-04 22:12:53]
この時期、浮浪者の「家」と化した駅もあるよね。
|
19:
匿名さん
[2011-01-04 22:26:40]
相鉄の方がマシ
|
20:
周辺住民さん
[2011-01-04 22:36:41]
横浜で生活が完結する人なら結構いいよー。
運賃が高いのは事実だけど、そのおかげか他線よりも混まないし、へんな客が少ないっていう一面もあるし。 横浜の中心部全部通ってるから、休日のショッピングも楽だし。 桜木町、関内に停まるのが意外と使える! いかにも横浜な場所に気軽に出かけられるのは、横浜市民を実感できて気に入ってる。 でも都内通勤の人にはお勧めできないな。 東京遠い。つか、乗り換えめんどくさい。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報