Tステージ日進米野木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:愛知県日進市米野木町161―1
他
交通:名鉄豊田線「米野木」駅徒歩1分
間取:2LDK-4LDK
面積:67.51平米-137.03平米
売主:トヨタすまいるライフ株式会社
事業主:トヨタすまいるライフ株式会社
公式URL:http://www.toyotasmile.co.jp/komenoki/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:トヨタすまいるライフ株式会社
[スレ作成日時]2011-01-01 00:00:30
Tステージ日進米野木
64:
匿名
[2011-06-01 18:18:39]
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65:
契約済みさん
[2011-06-01 23:49:06]
ここの決め手は、値段と環境と子供の将来のことですかね。
通勤に関しては、豊田市方面と名古屋方面の真ん中辺りでどちらでもって感じかな。 ですから子供の将来のことを考えて駅から通学できる私立の中学や高校が可能ですしね。 たしかにこれからの造成地区の為、今は何もありませんが、来年の3月ごろの入居時期でしたら、 マックスバリューや歯科や耳鼻科や内科の個人病院ができてそうです。宅地も今、建設ラッシュですよ。 道路も長久手方面への県道も今より大きくなります。 あと最大の環境は学区や自然環境ではないですかね。小学校は梨の木小学校でまだ6年前にできたばかりの新設校ですし、近くにある愛知池(わりと大きい池)の周りでサイクリングやジョギングとかもできる池があります。たしか周囲7キロぐらいだったような。 利便性を考えるなら名古屋市内のマンションをお勧めしますが、自然環境や値段や子供の為なら、 ここはお勧めします。 あと日進市は子供も医療費は中学校まで負担ゼロですからね。これが人気の日進ですね。 だから、私たちは日進から日進の住まい替えです。ここの市から離れられません。 MRを見に行かれてなくて、迷っている方がいらっしゃったら、早く行かれた方が、、、、 ここのホームページやスーモなどのネット情報は遅いですよ。 もういい階やいい間取りの部屋は売れてましたからね。ここは階と間取りの部屋によって、 内装の色が決まっています。 |
66:
匿名さん
[2011-06-01 23:57:02]
名古屋市民なら赤池までで手を打ったほうがいいだろう
電車が高くなるし本数も減る 物理的に距離もある、実際車でも遠くなるぜ どっちかっていえば豊田の郊外って印象だ |
67:
地元不動産業者さん
[2011-06-02 04:07:21]
長久手方面の県道、
広くなるのは良いげと計画図見たら飯田海道の交差点でプチ切れちゃうじゃん。 長久手方面には直通しないの? |
68:
匿名さん
[2011-06-02 07:48:08]
梨の木小学校はいいですね。
外観を見ただけですが、新設の小学校でグラウンドも広く、近くにありました。 区画が広いので、歩くと結構かかるかもしれませんがそう遠くではないと思います。 これからの駅前の開発にかかっていますね。 マックスバリューの規模がどのくらいになりそうかが気になっています。 |
69:
匿名
[2011-06-03 22:13:08]
360度のスカイラウンジがあったり共用施設の位置を考えても
絶対にイーストのほうが・・・しかもせっかくの免振なら上層がいいなぁ~ 分譲住宅でもそうですが『高いほう』『安いほう』と比較されるのは住んでから結構悔しいかも・・・。 |
70:
契約済みさん
[2011-06-04 10:51:23]
私たちも『立地、環境(子供が小さいので安心して暮らせる)、将来性』を感じて、ここを選びました。
主人が伏見への通勤ですが、子供の事を考え、名古屋市内よりこちらを選びました。 さらに、日進に住む友人が、梨の木小学校はいいよと教えてくれたのでその辺も気に入ってます。 主人も駅の目の前ですので、伏見までも30分で行けるという事で納得してくれました。 あと、価格も何と言っても魅力でした。完成が待ち遠しいです。 的外れのコメントをしている方が気になります。モデルルームは見に行かれたのでしょうか? |
71:
銀行関係者さん
[2011-06-04 11:28:21]
豊田線はダイヤ増発するという話ないんでしょうか?
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72:
匿名さん
[2011-06-04 11:35:46]
住民層は名古屋市内より日進長久手みよしの方がよっぽどアッパーミドルじゃん
犯罪多発、イジメで有名な名古屋市内にわざわざ住む必要はない 自治体がその気になれば、今から20年で人口は倍近く増えるよ |
73:
匿名さん
[2011-06-04 12:13:19]
所在地:愛知県日進市米野木町161―1他
愛知県防災学習システム http://gis.quake-learning.pref.aichi.jp/map/mapS.html?AUTHORIZED=yes&a... 東海・東南海地震連動時、液状化危険度は極めて低いといえます。 |
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75:
匿名
[2011-06-05 13:40:54]
検討中の者です。
私は日進市で生まれ育ったので、この静かな環境が大好きです。(逆に、今後開発が進むにつれて、騒がしくなったり、渋滞がひどくなることのほうが心配…。) 慣れ親しんだ町ですし、立地+設備+将来性を考えたら、この価格は破格値ではないかと私は思います。 ただ一つ…、踏み切れないでいる理由は周りに月極め駐車場がないことです。 どうしても車は2台必要なのですが、敷地内の駐車場は1台しかまず無理とのこと。なにぶん開発が始まったばかりの地域ですので…、そのうち出来るとは思いますが、入居までに間に合うのか?場所は?値段は?と考えると躊躇してしまいますね…。 |
77:
匿名さん
[2011-06-06 09:47:16]
購入を決めた方はいらっしゃいますか?
その方は事前予約ですか? 上の意見で駐車場は1台と書いてありましたが、駐車場って2台だとムリなんでしょうか。 詳しい方、教えてください。 |
78:
匿名さん
[2011-06-08 00:48:26]
今後日進でも、駅遠の一戸建て住みリタイア夫婦の購買需要が見込まれるから、これは買いだと思うね
一戸建てがほしくなったら売ればいい 今現在、郊外駅近中古マンション(20~30年)はサクサク裁けている印象だし |
79:
匿名
[2011-06-08 08:42:24]
リタイアして10年もしないうちに車を運転できなくなる。
そうなった場合、どこにもいけないけど、どうするの? |
80:
匿名さん
[2011-06-08 12:29:48]
運転できなくなった場合のことを考えるなら駅近い物件の方が安心です。
スーパーが近いので日々の買い物は何とかできるでしょうし。 区画整理事業地に内科や耳鼻科などができればかなり住み良い土地になるでしょうね。 米野木周辺が今後どのように変わっていくか、かなり期待してますよ。 |
81:
マンション投資希望
[2011-06-08 21:54:26]
今は周囲に何も無さ過ぎ・・・病院 外食 ショッピング 子育て施設など完全に不足中。
また名古屋市内など、車でのアクセスが非常に不便 名鉄豊田線区間がやたらと高く伏見まで往復で千円以上 6ヵ月定期は10万を超えます・・・。 現在というかコレからしばらく名古屋市内の物件が過剰気味でお値打ち傾向。 値段設定的には妥当。 |
82:
匿名さん
[2011-06-08 22:09:33]
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83:
購入検討中さん
[2011-06-09 01:07:23]
この駅周辺って永いこと森林のまま放置されていたところですよね。
駅ができてから20年以上経つ今になって開発されている理由は何? |
84:
匿名さん
[2011-06-10 21:13:11]
日進は結構な金額かけて土地区画整理してますね。176億だったかな。
人口も増えたし(しかも所得の多い人が)成功だと思います。 今後に十分期待の持てる土地だとは思いますが、施設などが出揃うまで 10年くらいはかかるでしょうね。 ここ買って変わっていく街並みを見守るのも乙なものかと。 |
85:
匿名さん
[2011-06-12 23:36:08]
駐車場
資料を見ましたが、全168戸に対し188台の駐車スペース。 背の高いイーストコートが20階建てで、一番広く高額な部屋(4LDK角部屋)の住人にのみ、二台の割当てになるんだと思います。二台は不要、といった人が出てくれば上記の部屋以外の方にも駐車場二台分のチャンスはあるかもしれませんが、なにせ4LDKですから、 車二台所有率は高そうです。 |
値段はお手頃でいいのですがね・・・もうすこし名古屋市にちかければいいのですが・・・将来的にはどういう町に発展するかわかりませんが今の段階ではまわりは空き地ばかり??物足りない街のような気がします・・・