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[スレ作成日時]2010-12-29 17:49:35
一条工務店 総合スレ No.21
475:
匿名
[2011-02-13 10:58:10]
床暖房つけっぱなしの電気代は正直高いですよ。
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476:
購入検討中さん
[2011-02-13 11:03:38]
確かに電気代は微妙かも、、
ただし全館床暖です。 同じ金額であれば、快適なほうがいいですよね? もちろん快適には個人差があると思いますが 私は床暖が好きですね。 |
477:
匿名
[2011-02-13 11:24:12]
471です。
快適性で言えば、うちも無垢の床なので快適だと思います。 仰るとおり、快適かどうかは、どう感じるかの問題だから個人差がありますよね。 |
478:
匿名さん
[2011-02-13 11:39:46]
家建てたい初心者です。
床暖つけないなら一条で建てる意味ないと思いますか? 高気密高断熱ならエアコンだけで十分快適にはならないのですか? お願いします。 |
479:
匿名さん
[2011-02-13 12:50:40]
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480:
匿名
[2011-02-13 14:00:25]
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481:
匿名
[2011-02-13 16:17:50]
電気って暖房だけじゃないから電気代を比べても暖房効率の比較はできないって知ってました?
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482:
匿名さん
[2011-02-13 21:51:30]
まったくその通りです。
うちは熱帯魚の水槽が何本かありますが、ヒーター無くても大丈夫なようです。 |
483:
KY奴です
[2011-02-13 22:19:56]
私も1月で20000円程度が目標です。
床暖、給湯器の設定や運転条件を変えて電気代の変化を調べてみようと 思っています。 現在 共に24時間自動運転としていますが、休止時間を設定することに よって改善された方おられますか。 |
484:
匿名さん
[2011-02-14 00:39:40]
470です。
うちは電気温水器だし24時間電源の入っているタワーPCがあるし井戸ポンプや浄化槽のポンプとか元々電気の使用量が多いんですよ。 TVは液晶ではなくてプラズマだったりするし。 なのでうちのは参考程度にしといて下さい。 |
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485:
買い換え検討中
[2011-02-14 13:07:46]
はじめまして質問させてください。
私は一条で建てようと検討しているのですが、1つ疑問に思った事があります。 つい最近、友人宅が一条で建てた事を知りました。 それで中を色々と見せてもらったのですが、家の作りや構造に関するものは 12年前の仕様でしたので、イマイチな部分もありましたが 見せてもらったリビングのクロスが、やたら染みだらけだったのです。 友人のお母さんに話を聞くと、住み始めて1ヶ月くらいで変色したと言いました。 普通ならアフターとかで直してくれるんじゃないかな?と思いましたけど 一条ではアフター点検とかやってないのでしょうか? クロスなんて自分で直せとか、そんな感じなのでしょうか? 一条で建てる事になれば、その点は営業とも打ち合わせると思いますが 口裏だけ合わされて、建てっぱなしで放っておかれる可能性も否定できませんので ここ数年で一条で建てられた方いらっしゃいましたら教えてください。 長文になりすいません。失礼しました。 |
486:
匿名
[2011-02-14 18:21:48]
そのお宅はアフターに相談したのに放置されてるのですか?
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487:
匿名さん
[2011-02-14 23:49:43]
>>464
領収書等の説明も特に問題はないと思いました。 私の場合はあらかじめ予定していた額とほとんど同じでしたし。 預り金精算書には,それぞれ対応する領収書の番号も書いてあり, 対応づけし易いようになっています。 お役所に出す書類のようで,しっかりしています。 預り金概算が書いてなかったのは,うーん,ですね。 あまり細かくないタイプの営業の方だったのでしょうかね。 |
488:
匿名さん
[2011-02-15 00:19:59]
>>485
昨年建てました。引き渡し後,2ケ月で最初の点検がありましたよ。 その後も定期的にあるようです。(期間は聞いたけど忘れた。) ところで,その現象はこれですか?(No.164を参照) http://www.e-kodate.com/bbs/thread/141080/16 |
489:
入居済み住民さん
[2011-02-15 00:50:21]
>>485
クロスの保障期間は2年だったと思いますがー。 1ケ月位で染みだらけというのは、サービスセンターへ連絡すれば、修理してくれるのでは? 一条のクロスは、染みが出来るようなクロスではないですよ。我が家のは。 表面が汚れても、雑巾で拭き取れば、綺麗に取れるクロスです。 染みだらけという状態が良く解りませんがーーー。 不具合があれば、サービスセンター、又は、担当の営業マンに言えば、 すぐ見に来て対処してくれました。 |
490:
匿名さん
[2011-02-15 00:59:30]
壁内結露しちゃてるんじゃない?
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491:
匿名
[2011-02-15 02:31:26]
ま、489さんのおっしゃる通りってことで、この騒動はお仕舞いで良いですね。
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492:
匿名
[2011-02-15 11:09:51]
一条工務店では定期点検はないと聞いているが(何かあれば電話頂いたら対応) 2ヶ月点検をするところあるんだ FC? それとも営業さんの好意?
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493:
匿名
[2011-02-15 23:36:14]
二ヶ月点検ってのはただ営業が訪問してくるだけですよ。
玄関先で世間話するだけ。 二ヶ月点検ってネーミング紛らわしいから変えた方がいいと思います。 |
494:
匿名さん
[2011-02-16 00:14:16]
定期点検が無いってのはちょっと無責任ですよね。
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