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茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
[スレ作成日時]2010-12-29 09:49:39
センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part4】
No.101 |
by 匿名さん 2011-01-10 09:00:45
削除依頼
宅配便はちょっと不便な位置になる。エントランスインターホンとの関係もある。
それなら段差の小さいA棟サブエントランスの車寄せ部分を改修して宅配便臨時駐車場にした方がいい。 B,C棟サブエントランスは段差が大きすぎるので無理だ。 宅配便配送員の荷出し配送作業をつぶさに見ていると、A棟サブエントランスが最適なことが分かる。 |
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No.102 |
by 匿名さん 2011-01-10 09:02:41
>>100
それはマンションの問題ではない。交番に行け。 |
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No.103 |
by 匿名さん 2011-01-10 09:18:56
でも公道に路駐してて何か住民に被害でも被ってますか?
例えば1階宅の専用駐車場の前に停められたため、車の出し入れができないとか。 |
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No.104 |
by 匿名さん 2011-01-10 09:51:05
モラルの問題なら警察も手を焼くだろう。法令違反なら直ぐ動けるが。
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No.105 |
by 69 2011-01-10 11:35:14
また理事会への陰口か。聞き飽きたよ。
ミライネット660にでも書いて気を鎮めてくれよ。 時間を無駄にしない為の「2つ」を意見しておこう。 1、クレーム問題を解決する際に「相手が悪い」と決めつけ「長期戦に持ち込んで」「妥協点」を模索するのは「クレーマー」の手口だということ 長い信頼関係を必要とする「マンション管理業務」では利のない手口だと理解した方がいい。 責任ある立場が責任を果たすのが筋あり、東急コミュニティー千葉支店某マネージャーの様な行為を「よくやる手」などと一般化するのは、結局、「取引コスト」を高くするだけだ。 2、理事会への陰口は何も産まないということ 問題を解決する気持ちがあるのなら「優先順位」と「問題」に関心を持った方がいい。理事会に意見を述べても改善されず、それは、「役員による不適切な行為が原因」だ、といった事実があるのなら、それを掲示したらいいだけだ。 |
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No.106 |
by 匿名さん 2011-01-10 11:56:47
とにかく「自分に非は一切ない、非は全て相手にある」で突っ張るのが金銭絡みのトラブル交渉の常道。
そして証拠を突きつけられて初めて「ゴメンちゃい」でかぶとを脱ぐ。特に訴訟の場合は注意が必要。 陰口叩いてる奴は弱虫でロクなのはいない。真の勇者はすぐさま行動に出る。 でもここは無責任言いたい放題のサロンだから、好きに書いていいだろう。 |
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No.107 |
by 匿名さん 2011-01-10 11:58:38
駐車場に置いてあるカスミのカート、早く返せ 昨年から置いてある
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No.108 |
by 匿名さん 2011-01-10 11:59:26
>東急コミュニティー千葉支店某マネージャーの様な行為
どんなことしたの?理事会報に書いてないよ。 ネタになるから書いてよ。 |
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No.109 |
by 匿名さん 2011-01-10 12:03:57
>>107
カスミに通報しました。 |
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No.110 |
by 匿名さん 2011-01-10 12:06:13
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No.111 |
by 69 2011-01-10 12:10:16
用途別の各区画と、その運営ルールを明確にした方がいい、といった意見はその通りだと思う。
駐車場に限らず、全域に、何が正なのか、検証したらいい。 ただ、このマンションは、管理会社からの部分最適な提案や、各種問題から明らかなように、管理会社とフロントに大きな課題がある。これはたぶん、業者を変えない限り克服できない課題だろう。 未遂であってもカモられている構図を理解すれば解決の「優先順位」が見えてくる。 ・管理修繕計画の見直し ・管理委託業務の見直し ・管理会社の再選定 ・その他分離発注業者の再選定 火災報知器や防火扉の誤作動について、業者は設計や運営が正しいというのだから、「故障」と貼り紙せず、そのままでいいだろう。 管理組合が負担する必要はない。 |
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No.112 |
by 69 2011-01-10 12:13:46
カートの権利についてはカスミに通報が正しいと思う。
駐車場利用違反についてのみ、管理組合が取り扱ったらいいと思う。 |
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No.113 |
by 匿名 2011-01-10 12:17:19
>>110
何様だw |
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No.114 |
by 匿名さん 2011-01-10 12:22:46
>クレーム問題を解決する際に「相手が悪い」と決めつけ「長期戦に持ち込んで」「妥協点」を模索するのは「クレーマー」の手口だということ
そんなら貴殿が20万と70万出してくれよ。そんなら誰も文句言わずに丸く収まる。 われわれの管理費から出すから問題なんだよ。話は簡単ではない。 |
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No.115 |
by 匿名さん 2011-01-10 12:31:12
去年の初めころに、駅前の公衆トイレ反対の署名を集めて市に出してますが、
それにも関わらずトイレの建設が始まってます。 一体署名はなんだったのでしょうか?理事会報で何も説明がありません。 単なる反対住民のガス抜きのためのパーフォーマンスだったのでしょうか? |
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No.116 |
by 匿名 2011-01-10 12:46:26
カスミの了解を得てますがなにか。
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No.117 |
by 匿名さん 2011-01-10 13:01:53
もしそうなら「カスミ承認済」「部屋番号・氏名」のプレートを貼った方が誤解を招かないだろう。
ところで駐車区画にカートを置くことの是非だ。管理規約と照合して理事会で審議してもらえ。 |
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No.118 |
by 匿名さん 2011-01-10 13:14:59
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No.119 |
by 匿名さん 2011-01-10 13:18:01
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No.120 |
by 匿名さん 2011-01-10 14:04:36
却下されたんだろう。
市の公益>>マンションの私益、だろう。 |
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No.121 |
by 匿名さん 2011-01-10 14:21:07
ちゃんとしたトイレは欲しいよね。
今まであった工事現場の仮設トイレのようじゃ。 それに仮設トイレは駐輪場の一番奥にあって分かりにくいし。 |
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No.122 |
by 匿名さん 2011-01-10 16:50:53
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No.123 |
by 匿名さん 2011-01-10 17:19:33
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No.124 |
by 匿名さん 2011-01-10 17:23:40
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No.125 |
by 匿名さん 2011-01-10 18:07:42
>>115
でも何でいきなり反対陳情なんてするの? 新しい街の公共施設造りなんだから市に協力しないと。 市から見たらセンチュリーは新住民、それが地域のこと考えないで反対するなんて思い上がりじゃないか? 結局のところ、自分たちのマンションしか考えてないんだと思う。 本来は自治会の範疇だとおもうけど、自治会ないから管理組合がやったんだね。 そりゃ管理組合だから「地域の一員」の観点はないね。自分のマンションしか見てないから。 |
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No.126 |
by 匿名さん 2011-01-10 19:16:16
やり方知らないのだよ。行政との付き合いはど素人だな。
こういうのはやるなら近隣の町会・自治会と連携してやるんだよ。 市議会議員からも「センチュリーは地域の目で物を見てない利己的」と批判されてるよな。 だけど誰が管理組合に反対陳情を仕掛けたのか?それとも理事長のスタンドプレイでフライングか? 普通、マンションの管理組合が行政に陳情や請願などしないもんだが。 「自分のマンションの管理に専念しとれ!」と言われそうだな。 |
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No.127 |
by 匿名さん 2011-01-10 20:12:24
この近隣の行政に対する請願・陳情は守谷とみどりので過去にあった。
守谷はブランズ建設反対、みどりのは新規産廃施設設置反対。 ブランズは最終的にはデベと町内会で手打ちして収束、みどりのは町内会の圧力に屈した産廃業者が計画取りやめ。 |
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No.128 |
by 匿名さん 2011-01-10 20:37:39
市と膝詰めで話し合いもせず反対陳情するのは軽率すぎる。
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No.129 |
by 匿名さん 2011-01-10 21:17:54
>>127
守谷の件はデベの建築許認可権限が市にあるから市に対して請願している。 みどりのの件も産廃業者の施設設置許認可権限が市にあるから請願している。 ところがセンチュリーは市の事業に対して直接市に喧嘩売ったことになる。 できて3年くらいしか経ってない新しいマンションが余程じゃないと普通はこんなことしないよ。 まずは地域に溶け込むことが先決だから。 ナゾだ。 |
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No.130 |
by 匿名さん 2011-01-10 22:07:03
ここの管理組合は地域社会の視点に立脚した考え方ができない利己主義の集まりのようだ。
みらい平駅前公衆トイレ設置に関しても、詰めて市と話し合いもせずに「みらい平駅駐輪場公衆トイレ設置計画の撤回に関する陳情」を356名の署名を添えて理事長がいきなり提出したりしてる。 地域社会の一員としての意識が欠けてるな。自分たちさえ良ければ他の市民のことなどどうでもいいと考えているのか? |
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No.131 |
by 匿名さん 2011-01-10 22:17:54
ところで公衆トイレは、当初は駐輪場の歩道側に設置される計画が20mほど奥に変更になってる。
これは当初計画よりも更にA棟寄りに近くなってることになる。臭気云々を言ってるようだがいいのか? 123の写真を見ればよくわかる。今からでは遅いが。 |
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No.132 |
by 匿名さん 2011-01-10 22:35:02
今日、11時過ぎにみらい平駅を利用しようとしたらおまわりさんが5人くらいいて「近所でカーナビが盗まれた。
気をつけてね。」と云っていた。 この辺り平和そうにみえるんだけどちがうのかな? |
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No.133 |
by 匿名 2011-01-11 09:59:46
住人の皆様へ
こちらのマンションに松〇会 藤〇連合の幹部の方が住んでます。まぁパッと見堅気の方と変わらない普通のおじさん。 本来は新築マンションは賃貸でも入るのが難しいのに、裏技使って買ったみたいだ。 |
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No.134 |
by 匿名さん 2011-01-11 18:52:24
24時間換気は結露予防になりますね。
先日、電気使い過ぎでブレーカ飛んでしまいましたが、復帰した時に24時間換気のスイッチ入れるの忘れました。 すると途端に窓ガラスが結露しましたね。24時間換気してると結露しません。 |
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No.135 |
by 匿名さん 2011-01-12 16:27:05
市から駐車許可書の件も拒否しては、新住民に対しては何にもしてくれない。もともと農村地帯の古い体質の土地がらだから
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No.136 |
by 匿名さん 2011-01-12 19:06:08
市も要請するなら地域の一員として物を考える自治会にした方がいい。
管理組合は所詮はマンション管理屋だから自分たちのことしか考えない。 |
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No.138 |
by 匿名さん 2011-01-13 22:16:23
>>131
去年の3月に開催された「つくばみらい市議会経済常任委員会」で、「トイレ位置を一番手前から20mほど奥まった位置に設計変更したのは、駅前の景観を踏まえて駅利用者や駅周辺利用者の動線から少し外すため」と生活環境課長が説明していた。 |
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No.139 |
by 匿名さん 2011-01-14 20:37:22
守谷駅やみどりの駅のロータリーにあるトイレは、市のトイレなの?TXのトイレなの?
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No.140 |
by 匿名さん 2011-01-15 15:16:52
利用者にとってはどっちでもいい。出るモノは同じだ。
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No.141 |
by 匿名さん 2011-01-16 07:23:31
「出るものは拒まず」が公衆トイレ設置の大義名分だ。
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No.142 |
by 匿名さん 2011-01-17 19:59:38
隣駅のマンションで発生してるようなクロスの亀裂、脱衣所床の浮き上がり、結露、ここは大丈夫だよね?
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No.143 |
by 入居済みさん 2011-01-18 08:38:26
そのようにならないように生活すれば問題ない
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No.144 |
by 匿名 2011-01-18 23:38:56
夜の11時30分にものすごいドリル音。
何があったんだ大丈夫か。 |
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No.145 |
by 匿名さん 2011-01-19 18:00:23
たぶんエアコンの設置工事してたのだろう。
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No.146 |
by マンション住民さん 2011-01-19 22:53:16
鍵をなくして部屋に入れなくなったみたいだよ
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No.147 |
by 匿名 2011-01-19 23:25:37
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No.148 |
by 匿名 2011-01-21 07:57:57
隣の部屋でもの凄い夫婦の怒鳴り声が…
大丈夫かな |
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No.149 |
by 匿名 2011-01-21 08:00:26
昨夜、隣の部屋からもの凄い夫婦の怒鳴り声が…
大丈夫かな |
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No.150 |
by 匿名さん 2011-01-21 19:26:56
一応通報しときました。
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No.151 |
by 匿名さん 2011-01-21 21:12:10
フロントでも危機管理上把握しておく必要があると思う。
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No.152 |
by 匿名さん 2011-01-22 07:46:24
ドリルといい夫婦喧嘩といい真夜中の騒音問題として理事会で取り組んだ方がいいですね。
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No.153 |
by 入居済みさん 2011-01-22 18:04:35
146
どうやってオートロック抜けたの? |
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No.154 |
by 匿名さん 2011-01-22 19:38:43
前の人にくっついて歩いて行けばオートロックはすり抜けられるよ。
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No.155 |
by 匿名さん 2011-01-22 20:43:35
仮にだが、悪意を持って入ろうとする者がいたら防ぐことできない。
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No.156 |
by 匿名さん 2011-01-22 21:34:08
スイカのタッチ&ゴーでオートロック解除したい。
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No.157 |
by 匿名さん 2011-01-22 22:27:08
水道とかガス・電気の検針員はどうやって入って来るの?
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No.158 |
by 入居済みさん 2011-01-23 08:20:55
153
トン オートロック解除暗証番号知ってるとかだと心配 |
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No.159 |
by 匿名さん 2011-01-23 09:29:44
>>157
言われてみると不思議。検針員は勝手にメーターボックス開けて検針し、決して各戸のインターホン鳴らさない。 だから検針員が来たのかどうかも分からない。一体誰がオートロック解除しているのか? これをフロントに質問したら、ひょっとしたら「オートロック解除暗証番号」なるものの存在有無が分かるだろう。 |
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No.160 |
by 匿名さん 2011-01-23 12:06:19
検針員は共用廊下側からメーターボックス開けて検針するだけだから、
防災センターを呼び出してオートロックを解除してもらってるはず。 |
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No.161 |
by 匿名さん 2011-01-23 12:18:59
>>160 の通り。
このようなものは、防災センターで開場している。 |
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No.162 |
by 匿名さん 2011-01-23 16:04:00
>>161 開場 → 解錠
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No.163 |
by 匿名さん 2011-01-23 21:23:40
結露は解決したけどクロスの亀裂は?
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No.164 |
by 匿名さん 2011-01-24 19:21:13
C棟の前通ったんですけど外側の斜面にダンボール箱とかころがっていて見た目ひどいですね。
相変わらずですか。 |
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No.165 |
by 匿名さん 2011-01-24 19:40:09
廊下側はだいぶスッキリしたよ。
最初に通報したのはオレだよ。 |
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No.166 |
by 匿名 2011-01-26 18:51:09
会報の迷惑行為について何かご存知の方いらっしゃいますか?
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No.167 |
by マンション住民さん 2011-01-26 18:51:49
居住者が受けた迷惑行為って何なの
保健所とか市役所福祉課とか警察とかに協力要請って この近辺の問題住民がこのマンションの居住者になってしまったのかな |
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No.168 |
by 住民さんE 2011-01-27 17:21:01
例の方は優しくしてあげると、その方の所に 頻繁に伺い、根をあげて逃げ腰になると今度は 怒鳴り込んでくるそうです。 |
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No.169 |
by マンション住民さん 2011-01-28 12:42:32
先日ベランダの掃除をしていたら、例の方に声をかけられました。どこから情報を得たのか以前住んでいた地名(間違っていましたが…。)を言われ困惑しました。
又、例の人が車で通りかかった人に近所のお寺の場所を聞かれ、場所を案内しますとかなり強引に車に乗り込んでいるのを見ました。 |
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No.170 |
by 匿名さん 2011-01-28 14:06:25
例の方っておいくつ位なのですか ?
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No.171 |
by 住民さんE 2011-01-28 20:16:47
60歳を一寸越えた方です。 |
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No.172 |
by 匿名さん 2011-01-28 20:59:26
例の方とお友達になりたいのですが、紹介していただけますか?
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No.173 |
by 匿名さん 2011-01-29 12:00:49
それよりも理事会として来期の理事に推薦したらどうだ?
環境美化担当理事として活躍してもらったらいい。 |
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No.174 |
by 匿名さん 2011-01-29 13:40:30
規約破りの住人を一喝してもらうには適任だよね。
トラブルのリスクもあるが、悪いやつは叩かれて当然。 悪い住人を一掃お願いしたい。 |
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No.175 |
by 匿名さん 2011-01-29 14:34:57
ところで規約破りの住人っているの?
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No.176 |
by マンション住民さん 2011-01-29 15:33:42
それが例の方です。
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No.177 |
by 匿名さん 2011-01-29 16:59:17
例の方と懇意にしたいのですが、部屋番号教えていただけないですか?
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No.178 |
by 匿名 2011-01-30 01:03:38
カスミはセンチュリーの駐車場ではありません!
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No.179 |
by 匿名さん 2011-01-30 07:22:30
まあまあ あいてるんだから
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No.180 |
by 匿名さん 2011-01-30 08:47:32
本日は管理組合総会です。
皆々様参加いたしましょう。AM10:00 から |
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No.181 |
by 匿名さん 2011-01-30 08:49:27
>>178
カスミは食品スーパーだろ? |
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No.182 |
by 匿名さん 2011-01-30 09:01:06
センチュリーの来客用駐車場が少ないから、マンション住人の来客がピアシティの駐車場に停めてしまう。これを解決するにはセンチュリーの来客用駐車場を増やすしかない。具体的方法を考えろ。
次にセンチュリー住民の来客がピアシティの駐車場に停めることにより、貴殿はいかなる精神的苦痛または経済的損害を被るかを述べよ。また同時にピアシティ側の抗議の有無ならびに種々被害について調査して報告しろ。 以上を簡潔明瞭にまとめて提案書として管理組合理事長宛に提出せよ。 |
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No.183 |
by 匿名さん 2011-01-30 10:56:48
カスミが文句言わない限りいいんじゃないか?
カスミにとっちゃセンチュリーの来客もお客予備軍だよ。 帰りにカスミに金落としてくれる可能性あるんだから。 |
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No.184 |
by 匿名さん 2011-01-30 10:58:14
カスミが文句言わない限りいいんじゃないか?
カスミにとっちゃセンチュリーの来客もお客予備軍だよ。 帰りにカスミに金落としてくれる可能性あるんだから。 |
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No.185 |
by 匿名さん 2011-01-30 11:22:48
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No.186 |
by 匿名さん 2011-01-30 13:58:23
>>183
オレもそう思う。センチュリーの住民がとやかく言う問題ではない。 商売は集客が全て、カスミにとってはウェルカムだろう。 実際、オレもここに来るまではカスミなるスーパーは全く知らなかった。 センチュリーに遊びにきた人がカスミの駐車場に停めて、帰りにカスミに寄って買い物してくれたらいい。 そう考えるのがカスミだろう。だからカスミは文句は言わない。 |
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No.187 |
by 匿名さん 2011-01-30 17:19:56
A棟の16階で玄関にカスミのショッピングカートを放置してる住人いますけど、早く返したほうがいいですよ。
昨年カスミに問い合わせたら「ショッピングカートの貸し出しは一切していません」と言ってましたよ。 |
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No.188 |
by 匿名さん 2011-01-30 22:08:37
今日の総会で管理会社の見直しについて何人かから意見が出ていたのに司会進行の理事長?が総会で意見しないで普段から意見してほしいと瞬殺していた。何か変だと思った。意見出た時が聴く時だよね。管理組合の代表が管理会社を見直すという選択肢を自ら狭めるというのは役目に反しているよね。この掲示板に過去に書かれていた理事長のうわさは本当なのかと思った。
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No.189 |
by 匿名さん 2011-01-30 22:33:12
方法はかんたんだよ。
見直したほうがいいという何人かを中心に総勢19名以上集める。 そして来期理事・監事にその19名以上を立候補させ19名の理事・監事を送り込む。 こうして管理会社見直しを理事会として正式に始める。 いってみればクーデターだよ。誰かやらない? 長崎のマンション「ボンヌール長崎」はこれで去年の11月にクーデターを成功させた。 |
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No.190 |
by 匿名さん 2011-01-31 07:33:18
そんなに今の管理会社がよくないのかどうかわからない。
夏場の植木の水やりはボランティアで自分がやってもいいなぁ。1人じゃ嫌だけれどお仲間がいれば。 |
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No.191 |
by 匿名さん 2011-01-31 08:56:36
>>188
一部住民の意見であることは確かだが、住民の総意か否かを理事会は調査する必要がある。 具体的に今の管理会社でどんな問題があるのかだ。とくに問題はないのではないか? もし問題があると感じるのなら、それは管理会社ではなく管理組合執行部である理事会に問題があるはずだ。 管理会社は管理組合から業務委託されて管理業務を代行しているだけである。管理会社が主体ではない。 管理組合執行部の主体性の問題を業務代行の管理会社にすり替えるて考えるのは如何なものか? |
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No.192 |
by 匿名さん 2011-01-31 18:17:11
>司会進行の理事長?が総会で意見しないで普段から意見してほしいと瞬殺していた。何か変だと思った。
何も変ではないですよ。 総会は総会議案の審決をするのが原則ですから、総会議案と無関係な話題は組合員が例え意見しても総会議事進行に当たっては無視却下されます。 もしそれに不満を持つようでしたら、来期の活動方針に「管理会社の見直し検討」が入っていないことでその議案に反対して潰すしかないです。ただし数の論理で多数決で決まりますが。 管理会社の見直しについて検討するように理事会を動かしたいのなら、賛同者を集めて署名添付の上で提言書を作成し理事長に手渡すことです。 そのためには>>188でも述べられていますが「何が問題なのか?」を明確にする必要があります。 まずはマンション内で有志を募って検討ワーキングを始めたらいいでしょう。そして>>189にも述べられてますが、ワーキングメンバー全員で次期理事会を乗っ取って実行に移せばいいと思います。これが一番確実です。 |
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No.193 |
by 匿名さん 2011-01-31 19:17:32
管理会社とねんごろの理事会は提案しても絶対に検討しないよ。
だから実力行使するしかないね。それは理事会乗っ取りだろう。 反管理会社のメンバーで理事会の面子埋めてしまえばいい。 うちのマンションでそれを仕掛ける行動力のある人っているかい? |
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No.194 |
by 匿名さん 2011-01-31 19:44:48
去年の理事長は管理会社の変更を検討して他社に相見積を取った、と言ってたよ。
最終的には現管理会社が見積を下げたことと、販売中(完売前)だったため管理会社の変更の影響が大きいと判断して変更しなかったと聞いて自分も納得した。 自分としては今の管理会社への不満は、フロントマンが住人の出入りの際に無反応なところ。 朝夕くらいは気持ちよく挨拶して欲しいもんだが、まあこれくらいは人を代えるか心がけを変えるかで済む話のレベルだろう。 |
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No.195 |
by 匿名さん 2011-01-31 20:18:11
でもフロントの管理員が挨拶したら、こっちも無視という訳にはいかん、挨拶せんといかん。面倒でわずらわしい。
それだったら、ラウンジに人感センサー設置してフロントに置いたテープレコーダーで朝、昼、晩の挨拶を流せばいい。タイムスケジュール組んだら簡単にできる。 ただフロントに管理員がいないときにテープが流れるのはおかしいから、管理員不在の時は等身大の管理員人形をフロントに置いとけばいい。 これで解決だろう。 |
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No.196 |
by 匿名さん 2011-01-31 20:36:10
ギャグかマジか判別つかんけど、
挨拶されたら煩わしいという人がいるのは理解できる。 あと、出口に向う動線とフロントの距離がちょっと遠くて小声では聞こえないから挨拶も大変な気はしなくもない。 いずれにせよ人形は勘弁してくれ。 |
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No.197 |
by 匿名 2011-01-31 21:54:55
フロントの人、自分は気持ちのよい人が多いように思うけど、我慢できないような不満ある人っているの?
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No.198 |
by マンション住民さん 2011-01-31 22:19:20
>去年の理事長は管理会社の変更を検討して他社に相見積を取った、と言ってたよ。
最終的には現管理会社が見積を下げたことと、販売中(完売前)だったため管理会社の変更の影響が大きいと判断して変更しなかったと聞いて自分も納得した。 そんなことどこに書いてあるのですか? 少なくとも理事会報には月額398,100円(税別)減額したとの結果しか書いてませんよ。 何社に見積もりとっていくらだったのですか?それに対して現管理会社はいくらで見積もったのですか? なんか理事会は情報秘匿してますね。だから住民に反発されるのですよ。 管理委託契約更新の話は2年前の3期の話です。去年の4期理事長は3期は理事でしたから。 |
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No.199 |
by 匿名さん 2011-01-31 22:29:10
去年の総会時に口頭で聞いた。出席した人は覚えてると思うが。
そう言えば総会の議事録は出るのかな? |
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No.200 |
by 匿名 2011-02-01 05:22:45
みらい平ってカスミ以外何もできないね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |