オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス川崎タワーってどうですか?(6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. サンクタス川崎タワーってどうですか?(6)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-02 17:10:37
 

サンクタス川崎タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

(5)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92523/
(4)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84798/
(3)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79192/
(2)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72852/
(1)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60025/


所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4他(地番)
交通:京浜東北線,東海道本線,南武線「川崎」駅 徒歩6分
京急本線,京急大師線「京急川崎」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.37平米~103.80平米
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-28 15:14:19

現在の物件
サンクタス川崎タワー
サンクタス川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩6分
総戸数: 300戸

サンクタス川崎タワーってどうですか?(6)

21: 匿名さん 
[2011-01-04 08:16:18]
部屋にもよりますが、3LDKなら越します。
立地、利便性でその価格帯になっていると思われ、隣接マンションとの距離、日当たり感も含めて、買いだと思った人が買ってます。
眺望や日当たり感など以外の魅力が大きい物件なのだと思います。
22: 匿名 
[2011-01-04 08:31:50]
21さん
4000万超えって部屋によるの?
流石って感じですね。
価格・立地においては、間違いなく「お買い得」物件です
逆に言えば、300/坪を出す人なんていないですよね。
23: 匿名 
[2011-01-04 08:47:43]
部屋の広さによりますね。逆に1LDKなら三千万切る部屋もありますから。日差しですが、東側低層でも六階か七階までなら時間帯により日が当たりそうに見えました。工事日中の目視確認なので正確ではありません。確認した日時は冬至の少し前です。
24: 匿名さん 
[2011-01-04 18:19:39]
>>20
そんなに近く感じますか?たしかに隣接側の部屋の日当たりは心配ではありますね。
サンクタスって交差点に位置してますよね。道路側は何も建つことがないので安心なんですけど。
大型マンションなのでちょっと階や位置が違うだけで大きく環境が変わるということは意識しておいたほうが良さそうですね。価格との兼ね合いが難しいです。
25: 匿名さん 
[2011-01-04 19:22:28]
22さん←21です。こんにちは。
4000万超えが部屋によるというのは、23さんがおっしゃっているような意味合いです。
立地重視なら、眺望や日当たりがダメでも3LDKで4000万円台は買えれば買いだと私は思います。5000万円台に踏み出せば、日当たり感がイマイチでも、眺望が抜ける住戸もありますが、手ごろなところはもう売れてしまってると思います。
東と西は、9階くらいまで隣接マンションで眺望がのぞめませんが、7階くらいまでは日が入る感じだったと思います。なので、その789階あたりが凄まじく人気が高く抽選倍率も最高で17倍だったようです。
ちなみに私も抽選で玉砕でした…。
26: ご近所さん 
[2011-01-04 21:26:44]
20です。ラゾーナ駐車場から見ると向かって左側は完全にワンルームマンションに
覆いかぶさってます。
しかもかなり接近しているように見えます。
覗くというレベルでなく生活空間が丸見えにならないのかな。。
それでも抽選というのだから立地で選ぶ人が多いのだろう。
4000万越えならクリオリバーサイドの一番いい部屋を選びますね。私なら。
27: 匿名 
[2011-01-04 21:29:43]
4000万円以下の残りは4部屋くらいです。
3F/6F/8F/11Fで何れも1LDK
3F/6F/8Fは西向きなので日当たりの問題はないではず。11Fは東向きですが、前のマンションより高い位置にありますので日当たり・眺望の問題はないかと。
4000万円台は2LDKが1部屋だけです。
残りは3LDKで5000万円以上になると思います。
低層にも3LDKの物件はありましたが完売したみたいです。
28: 匿名さん 
[2011-01-04 21:38:09]
まぁその被っていると言われている部分は、ほとんど
駐車場なんだけどな。

29: 匿名 
[2011-01-04 21:39:56]
ナイスのマンションがL型で、東と南の10階くらいを覆っています。そのため、サンクタスは10階の南東部分をタワーパーキングにしています。
26さんの仰るとおり、低層東側と南側はナイスのマンションとワンルームマンションの外廊下とお見合いです。
ただ、南西は1部屋ですし、西側もある角地なので許容できる人が購入したのではないかと。
東側の2部屋は、できてみないとわからないのですが、ナイスとワンルームマンションの隙間とエントランスの空間から、十分とはいえないと思いますが、日差しが入りそうです。隣接マンションの外廊下と思いっきりお見合いなのは免れないですが。
北東の角地は南西側と同じ理由で許容されたんだと思います。
30: 匿名 
[2011-01-04 23:40:12]
竣工まであと1年2か月。それまでに完売か一桁残で収まるかな。
31: 匿名さん 
[2011-01-05 17:35:40]
>>24 サンクタスの建物は、交差点に位置してないよ。東側、北側は道路から奥まってるよ。道路側は何も建つことはないって考え甘いんじゃない?
32: 匿名 
[2011-01-05 18:24:00]
東側は道路に面するのは入口部分のみですね。かなり先と予想しますが、現状のワンルームマンションなどが建て替えになる際、悪影響がないとは言い切れないでしょう。
北側は戸建ての家と焼肉店の建て替えにより影響がありそうです。東側よりは道路に面する距離は長いです。
さほど面積がないので、あまり高い建物は建設出来ないとは思いますが全く不安なしとは言えないかも。
33: 匿名さん 
[2011-01-05 18:58:29]
25です。
「東と西は、9階くらいまで…」
東と南の間違いでした、スミマセン。
34: 匿名 
[2011-01-05 20:47:55]
32さん
周辺建物の建て替えなんて、かなり先でしょ。
その辺りを省いたからこそ、今の単価になったわけだから気にする方がおかしい(謎)
35: 匿名 
[2011-01-05 21:10:34]
32です。個人的にはさほど気にしてないけど、全くないは言い過ぎという指摘はごもっともと思ったまで。
低層購入者ですが、このあたりも織り込み済みで契約しました。
歩いて行けるところに住んでいますので、周辺環境は分かっているつもりです。
36: 匿名 
[2011-01-05 21:14:21]
あの取り残されたかのような一軒家は、いつ建て替えあってもおかしくないけどね。
困るようなことにはなりそうもないけど。
37: 契約済みさん 
[2011-01-05 21:48:32]
あの一軒家は立ち退きを拒否したんでしょ?
サンクタスできたら全く陽があたらなくなるよね。
39: 匿名 
[2011-01-06 00:41:20]
立ち退き拒否したからって、そのままとは限らないじゃない。お年寄りで、もう動きたくないなら立ち退かないだろうし。代替わりしたらわからないよ。良い方向に変わるかもしれないけどね。
40: 匿名 
[2011-01-06 01:02:52]
そういえば、今日(6日)からMR営業再開ですね。第三期は2回くらいにわけての販売かな。今、MR行くと10階建設中くらいだと思います。建設後の姿も想像つきやすいですよ。その辺もチェックしながら検討してください。
41: 通りすがり 
[2011-01-06 02:17:10]
>26
>4000万越えならクリオリバーサイドの一番いい部屋を選びますね。私なら。


TD4は、やめときなはれ。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる