東京急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 5
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-04-01 09:27:32
 

パート5です。
入居者・契約者のみなさまの忌憚なきご意見を活発に交わし有意義な掲示板となることを切望します。
また、商業地区の情報など生活に密着した情報交換をしましょう!!!

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82582/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95962/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線・東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   

[スレ作成日時]2010-12-28 15:08:27

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 5

951: 匿名 
[2011-03-22 18:24:24]
ロビーのひび割れってどこ?
イーストには見当たらないと思うから他の棟?

浜田山は低層免震か耐震でここと造りが違うから比べられないと思うよ。
低層免震や耐震であの程度で損傷があったら一大事。
ちなみに他の免震超高層の三井物件と比べると似たり寄ったりですねからデベの違いじゃないでしょう。
952: 入居済みさん 
[2011-03-22 22:09:40]
>946
ずれているのはあなたでは?
資料を配布することがどうして推奨になるのでしょうか。
配布の手間を惜しんでいる防災センターを正当化したのですか?

ではもっと本質的に、各戸に標準設置されているロスナイが放射性物質などの浮遊物に対して、
どの程度の効果があるのか、換気を止めたら防げるのか、
防災センターはそういう情報を収集して、マンション住民に提供しようとしてますか?
まったくしていませんね。単に24時間換気換気の止め方だけ、ですよね。

ここの防災センターの無為無策、、東急コミュニティーのやる気の無さは比類がありません。
953: 匿名さん 
[2011-03-22 22:29:57]
管理会社が一律で配ったら不安を煽るとは思えない。
塩見所長のやる気の無さを見せ付けられれば、東急コミュニティーへの信頼が地に堕ちるのは当然。
954: 匿名さん 
[2011-03-22 23:21:07]
建築基準法で義務付けているのは「設置」であって、
その運用まではふみこんでいないというのが一般的な法解釈。
東急コミュニティーは法律を持ち出せば住民が黙ると思ったのか?
955: 匿名 
[2011-03-22 23:30:03]
設置を義務付けているだけだから法の趣旨を無視しましょうというはなしではないでしょう
956: 匿名 
[2011-03-22 23:43:07]
本当に全戸配布が必要なんですか?
当方必要だとは全く思っておらず、今のように欲しいと思う人が取りに行く形式で全く問題ないと思うのですが。
合理的に理由を説明してもらえませんか。申し訳ないですが単にパニックになってる人が無いものねだりをしついるようにしか思えないです
957: 匿名さん 
[2011-03-23 00:07:03]
必要ないから全戸配布必要ないというのなら、東急リバブルの全戸対象のラシ配布も禁止してください。
当方、東急リバブルのチラシは必要としておりません。
東急リバブルのチラシをフロントに置いて、必要な人だけもって行くように変えてください。
それと同じことですよ。わかってます?
958: 匿名さん 
[2011-03-23 00:07:16]
あなたが必要としていなければ、他のすべての人も不要だといえるのですか?
思い上がっていませんか?
本当に必要な人に必要な情報が届いているのかという議論なのではないですか?
959: 匿名 
[2011-03-23 00:09:31]
でも、東急リバブルのチラシには苦情いわないんでしょう。
自分勝手ですね。
960: 匿名 
[2011-03-23 00:11:56]
本当に必要な人はもらえるシステムになってるわけですから、何の問題もないですよね
961: 匿名 
[2011-03-23 00:13:37]
あまりふざけたことばかりいうな。
962: 匿名 
[2011-03-23 00:13:40]
東急リバブルと管理会社は別の主体ですから、今の議論にはあてはまりません


いまのところ合理的な説明はないですね
963: 匿名さん 
[2011-03-23 00:16:42]
問題になっているその「24時間換気設備の止め方」ですが、

その冒頭に『数多くのお問合せを頂いている』とはっきり書いてあります。

必要としているご家庭が非常に多いことを防災センター自身が認めています。

あなたには不要でも、必要としているお宅は多いのが現実です。

あなたの好みで不配布を押し付けないでください。

迷惑です。
964: 入居済みさん 
[2011-03-23 00:26:26]
大多数が必要とするような情報は、全戸配布にして欲しいです。
そういう情報を、わざわざとり行かないといけないのはおかしいと私も思います。
965: 匿名 
[2011-03-23 00:35:42]
1000戸あって50くらい問い合わせがあったら記載上は多数じゃないですか。大多数とか、過半数が問い合わせたとは書いてないです。それは良いようにミスリードしています

だからといって直ちに大多数が欲していると書いているわけでもなく、全戸配布に踏み切るには弱いかなと思います。
966: 匿名さん 
[2011-03-23 00:46:30]
新聞を玄関まで配達して欲しいと願う者もいる。
防災センターやフロントまで取りにいかされるのはかなわない。
高い管理費を払っている。
数多くの問合せがあるものについては全戸配布してほしい。

必要のない方は捨てればいいだけ。
全戸配布が不要という方は管理会社の手抜きを正当化したいだけにしか見えない。
967: 匿名 
[2011-03-23 10:22:52]
新聞の話は今の議論と別とは思うのですが、966の論調というのはつまりは面倒臭いから配れってことなんですかね。前段でぎろんされていたような絶対的に必要な根拠があるかと思ってたのですが残念です。
それならそれでいいと思いますがちゃんと意見書書いてくださいね。


ちなみにフロントにおいてある資料とるのと郵便受けからとるのとそんなに労力違いますかね
968: 匿名 
[2011-03-23 12:32:13]
ちなみに24時間換気をOFFにするやりかたはどうやるのですか?
教えてください。
969: 匿名さん 
[2011-03-23 12:46:30]
該当するブレーカーおとします。
970: 匿名 
[2011-03-23 13:19:37]
フロントに取りに行きなさいよ
971: 匿名さん 
[2011-03-23 13:33:38]
>968 どこのマンションも24時間換気のOFFは24時間換気のボタンを3秒以上押せばいいんじゃないの?

    ここは特注ですか?
973: マンション住民 
[2011-03-23 15:49:57]
注意!!!
フロントに取りに行くと部屋番号と名前聞かれるぞ!!!

誰が24時間換気を切っているかチェックしてやがる!!!

東急に報告するように言われてるんだろうな たぶん。
974: 匿名 
[2011-03-23 16:02:42]
チェックされると不味い疚しい事でもあるの?
977: マンション住民さん 
[2011-03-23 17:04:58]
24時間換気義務を無視して、スイッチの切り方を住人に教えている管理会社なんて他にないと思う。

管理会社は逆に24時間換気を促進する立場なのに…。

異常な管理会社だといえる。
24時間換気は義務です。

今回の事実を内部告発したいのですが、どこに相談すればよいですか?

詳しいかた、教えてください。
981: 匿名 
[2011-03-23 17:38:17]
>今回の事実を内部告発したいのですが、~ 
 
内部告発って言葉意味分かってるよね? 
私は東急コミュニティの人間です。って言ってるって事であってるよね?
982: 匿名 
[2011-03-23 17:51:55]
特にチェックなんてしてないだろ。
フロントに積んであったけど?

おかしな住民がしきりに騒いでいるけど、なんなんだろ?
983: 匿名さん 
[2011-03-23 19:55:38]
騒いでいるのは住民じゃないよ。
それから、換気はしなきゃならないけど、24時間換気は義務じゃない。
984: 匿名さん 
[2011-03-23 20:25:55]
管理会社を槍玉にあげようと必死みたいですが、私はあまり悪い印象がありませんよ。

住民なら入居時にも24時間換気のスイッチの位置やオンオフの口頭説明はありましたよね。
基本的につけっぱなしにしておくものだという説明つきでした。
換気フィルターのお掃除の説明ついでに洗面所とトイレのフィルターを洗っていってくれましたよ。
定期点検では強制排気との関連もついでに聞いたら、吸気力の違いも実演で説明してくれたりしてむしろ親切でしたよ。
985: 入居済みさん 
[2011-03-23 21:06:58]
東急コミュニティーから未入居が2割ほどあるという説明を聞きましたが、未入居の住戸ではブレーカーを落としていて、24時間換気は止めているということでした。
986: 入居済みさん 
[2011-03-23 21:17:12]
イースト住民だが、入居時に24時間換気のスイッチの位置やオンオフの口頭説明は無かった。
「取扱説明書」と背に書かれた10㎝ほどの分厚い青いバインダーを渡されただけだった。
987: 匿名さん 
[2011-03-23 21:23:06]
>967
住民の中には年寄りや足腰が弱い方、車椅子の方もおられます。
そういう社会的弱者への心遣いは無いのでしょうか。
同じ住民で無いことを切に祈ります。
988: 匿名さん 
[2011-03-23 21:24:24]
口頭説明受けてないって、どこまで過保護ちゃんなんだ? わからなければ、自分で読んで調べる。
私は自分でスイッチ切った。
989: 入居済みさん 
[2011-03-23 21:49:05]
>984
地震の翌日と翌々日には24時間対応を売りにしているはずの防災センターは無人化していた。
電話をかけてもいつまで経っても話中だっあた。出向くと無人だった。
電話の受話器をはずして、居るかのように隠蔽工作をしていたのは明らか。きわめて悪質。
こんな対応を平然としている東急コミュニティーの擁護ですか?
住民しか知らないことを何も書けていないところを見ると、東急コミュニティーの職員ですね。
990: 入居済みさん 
[2011-03-23 21:55:41]
>986
すべての購入者に説明があったかのような投稿に反論しただけ。
取扱説明書は入居後すぐに時間をかけて読なだ。
でもわかりづらいと感じた住人は多かったと思う。
だから問い合せが殺到したんだろう?
それほど販売時の売主東急の説明がズサンだったというを示しているだけ。
991: 匿名さん 
[2011-03-23 22:00:49]
24時間換気が問題になっているが、本質的問題は東急コミュは一時が万事、対応が後手後手に
まわり、機能していないこと。

そしてそれを擁護することが住民のためにならないのは自明なのに、何故か定期的に擁護する
方が現れる。
そんなことに時間を割くのであれば、我々のために時間を割いて欲しい。
992: 匿名さん 
[2011-03-23 22:07:13]
管理会社がきちんと機能するマンションにお住まいになったことが無い方が
いらっしゃるようですね。

他を知っているとライズがいかに酷いかわかると思いますよ、本気で。
意固地にならず、広い視野をもって現状を認識することも時には必要ですよ。
994: 匿名 
[2011-03-23 23:30:36]
意見・文句がある人は理事会にあげる事に労力使いなよ。 
こんな所で態度でかいヤツに限って実際は何もやらないんだろ?
995: 匿名さん 
[2011-03-23 23:43:20]
994

あなた、態度でかいですね。
996: 匿名 
[2011-03-23 23:49:20]
でも私は文句がある人ではないので、やる必要がないのであしからず。
998: 住民さんB 
[2011-03-24 02:50:59]
990,991
説明書全部説明したら何日かかるんだよ?ネガ住民。
いつものことだけど、言ってる事がただのクレーマーだな。

君はいつになったらこの掲示板から離れるのかな?
ライズ掲示板の1/3くらいは君のネガ投稿で埋め尽くされてるよ。
まとめて出版したらいいよ。あなたの仲間の東急不買運動と共同で。
999: 匿名 
[2011-03-24 08:55:36]
実は林〇本人?
1000: 匿名 
[2011-03-24 08:56:48]
たいしてかからないよ。
一通り目を通せば必要な時に読み返せばいい。
どんなのがあるか、さらっと目を通してすらいないんでしょ。
1001: 入居済みさん 
[2011-03-24 09:17:25]
皆こんな時にいつまでもぐだぐだ低レベルの言い合いしてる場合じゃないでしょ。
少なくとも停電も無いし、食べ物だって東急に行けばあふれてるよ。
原発に近くて孤立してる住民や、毎日停電対策で苦労してる地域。
ここに書き込みしてる人が本当に同じ住民なら本当にがっかりです。

24時間換気のことだって、ちゃんと操作方法を書いた紙がフロントに行けば置いてあるし、
どうしても止めたければ止めればいい。自分の判断で決めればいい。
何でもかんでも管理会社のせいにしたって、災害は来る時には来る。自己防衛するしかない。
皆自己中もいいところ。
1002: 匿名さん 
[2011-03-24 09:23:40]
防災センターもコミュニティーの人も翌日ちゃんといらっしゃいましたよ?
私のフロアでは実際に点検されている方にお会いしました。
買い物のため外に出て点検や作業の方を何人も見ました。
ポールを立てたり修繕の手配はは誰がしてくれたと思っているんでしょう。

それどころか、あんな地震の翌日で午前中から既に内覧に来ている方が複数いました。
案内をされている販売員の方がジョイント部分の隙間を内覧者に説明されていのに驚いたくらいです。

ここで大騒ぎしている方は、ずっと係の方がいなかったと言われていますが、私は駐車場が一時使えなくて防災センターに問い合わせたら連絡つきましたよ。
復旧の手配が早かったおかげで日曜日の外出は問題なく済ますことが出来ました。

地震の後は住民の皆さんが問い合わせや故障ヶ所の連絡をされていたはずなので電話対応だけでなく見回りに出ている時間が多かったのではないでしょうか。

もっと周りを見て、自分の要求のことばかり騒がず、被災地の支援に心を向けられないのかと思います。
1003: 匿名 
[2011-03-24 09:54:32]
1001さん、がっかりすることないですよ。

一部のクレーマー体質の住民さんが入居当初からの東急への不満をぶちまけたいのでしょう。
気にいらない所長の更迭が目的らしいので、騒ぐだけ騒いで住民の不安や不満を煽り、大きく問題として演出したいのでしょうね。
大多数はあなたのように無事に生活して落ち着いた対応をされているのではないでしょうか。
1004: 匿名 
[2011-03-24 09:56:58]
それどころか、あんな地震の翌日で午前中から既に内覧に来ている方が複数いました。 
 
この文章から嘘臭い内容に感じる。 
地震の翌日は電車がだいぶ止まってたはずだが? 
てかあの地震の次の日に内覧行く気になるか?
1005: 匿名 
[2011-03-24 12:47:56]
早く免震に引っ越したい需要はかなりあるんじゃないですかね
1006: 匿名さん 
[2011-03-24 13:04:45]
私も地震があった日の週末に内覧に来た人見かけました。よく来るなぁと思いましたけど、地震でかえって引っ越したくなった人もいるかもしれないですね。
1007: 匿名 
[2011-03-24 13:07:54]
そういう事じゃない。 
思い出してみなよ。地震の次の日は交通機関が麻痺してた。 
電車はもとより道路も大渋滞だった。 
しかも午前中と言ってる。 
午前中なんて来れないだろ? 
 
そもそも普通の神経してれば仕事じゃないんだからTVで状況を見て延期するはずだ。
1008: 匿名 
[2011-03-24 13:15:00]
じゃ、電車じゃなかったんじゃないの?
実際に私も何組か見ましたから。
土日は都内の道路スイスイでしたよ。
1009: 匿名 
[2011-03-24 13:19:55]
「翌日」の「午前中」が嘘だと言ってるの。 
午前中は道路も全く動かなかったよ。
1010: 匿名さん 
[2011-03-24 14:33:01]
そもそも余震の可能性もあるのにあの日営業活動とかありえないだろ。
1011: 匿名さん 
[2011-03-24 15:31:43]
世田谷の別物件購入者ですが、こちらにも大地震翌日に見学されているかたがいましたよ。
本気で検討している物件について地震直後の実際の様子を見たいと考える方もいるのではないでしょうか。
1012: 匿名さん 
[2011-03-24 15:33:27]

すみません、契約者じゃないのに間違えて投稿してしまいました。
1013: 入居済みさん 
[2011-03-24 15:34:00]
土曜日は交通機関はスローダウンしてたとしても、町は至ってのどかでした。
高島屋に買い物に行ったけど物もたくさん有ったし、ホワイトデーの買い物でにぎわってた。

もっと驚いたのはALLOの外のテーブルにまで家族連れがたくさんいてランチしてて、
地震の翌日なのにずいぶんのどかだなあと思いました。
最初はまだ遠いことと感じてた人も多かったのかな?
1014: 匿名 
[2011-03-24 15:50:05]
いやいや実際に午前中からいたよ?
アロにパン買いに行ったのが11時だったんだが、既に内覧者案内していたから。
営業も内覧者もやる気満々過ぎだって驚いた。
内覧者は地震の影響を確認したかったんだろうね。


あの週末はまだ原発の危険性が大きく騒がれていなくてテレビの悲惨な映像を消してしまうと静かな週末だった。
今考えるとつかの間ほっとしたような感じがあったな。
特に土曜日は帰宅難民状態から解放されたって安堵感もあったし、自宅も被害なかったしね。

毎日不安でピリピリしはじめたのは週開けからだよ。
1015: 匿名 
[2011-03-24 16:02:11]
地震、あれ程の被害になっているとは思ってなかった。
うちも普通に買い物して自宅に帰れなかった姉とバルコニーでランチしていたから。
夕方も買い物いったけど、食材も普通に買えたし買い占め客もいなかった。
日曜日に車ででかけて帰りにガソリンスタンドにハイオクが全くなくて周りの異変に気付いたくらいです。
1016: 匿名 
[2011-03-24 17:33:59]
1014

そういうストーリーにしたいんだろ?

しかし電気全て消して見回りに行くかなぁ?

素直になったほうが今後のためにも良い。
見てる人は見てる。
1017: 匿名 
[2011-03-24 18:19:20]
ストーリーってなんだ?
内覧者がいたのと電気消すってなんか関係あるんだっけ?
どこの電気かもわからんが。
1018: 匿名 
[2011-03-24 18:32:07]
私は土曜出勤だったので大変でした。 
内覧者が居たとかは知らないんですが、なんかみんな一斉に弁護にまわると「どれが東急社員だろ?」って思っちゃうな。 
 
いや、この日の朝の出勤はJR全部止まってて大変でしたよ。 
のどかとか静かな週末だったとか信じられないな~。
1019: 匿名 
[2011-03-24 18:37:30]
ああ、防災センターの電気?
ま、防災センターが誰もいないのに勝手に駐車場が治って防災センターからの連絡がくるわけないからなぁ。

規定人数が全員いたかとか、遅刻していなかったかは分からんが、誰か対応していた人がいるのは事実なんだからそれでいいよ。
1020: 匿名さん 
[2011-03-24 18:46:33]
>1018 現在問題になっている買い占め、放射能汚染、停電問題が明らかになる前だったし、今思えば静かな週末だったと感じる人がいても不思議じゃないよ。。
1021: 住民さん 
[2011-03-24 18:47:57]
土曜日、実際に街はノンビリしてましたよ。
うちに泊まった千葉の同僚は、うちがあまりに被害なしで長閑だったから夕方帰って自宅の被害にショック受けていたよ。
1022: 匿名さん 
[2011-03-24 18:48:16]
まあ世間知らずも中にはいるかもね。
1023: 匿名さん 
[2011-03-24 18:58:57]
街がノンビリしてたなんて…
不謹慎な野郎もいたもんだな。
住人でないことを祈る。
1024: 匿名 
[2011-03-24 19:08:19]
は?不謹慎じゃないですよ。別に。
お祭り騒ぎしていたなら別だが、二子玉川が穏やかな週末だっただけ。
今や買い物も大変で水も汚染で実際は嵐の前の静けさだったわけだが。

1025: 匿名さん 
[2011-03-24 19:13:25]
>1023 ここは被災地じゃないし、そのときはノンビリしてたと思うよ。何が不謹慎なの?街が?
1026: 匿名 
[2011-03-24 19:15:52]
>1020 
 
地震後のTVは全局ずっと報道特番で帰宅難民者を報じてた。 
外を見れば上野毛方面から二子玉川まで帰宅難民がゾロゾロ歩いてた。 
翌日朝からも(夜通しか)交通機関麻痺を一日中TVで報じてた。 
これ静かな週末ってのは無理あるでしょ。 
 
あの状況でTV全く見なかった人なんか居るの??
1027: 匿名さん 
[2011-03-24 19:45:50]
レベル6の原発事故の影響が関東圏にまで出始めている現在の方が深刻だってことだろ。分かってやれよ。
1028: 匿名 
[2011-03-24 20:10:46]
何を分かってやるの? 
 
あのTVを見てても何も感じななかった人が居たって事を分かってやるの??
1029: 匿名 
[2011-03-24 20:12:15]
テレビでショッキングな映像を流していてもあの時点ではこの付近が静かだったのは本当だよ。
千葉や埼玉の同僚は会社に泊まっていたからなかなか帰れなかったらしい。
二子玉川は子供達も外で遊んでいたしカフェも賑わって、いつも通り八百五には行列がいたから前日とは別世界のようだった。
牛乳もあったし、買い占めもなかったな。

免震マンションで良かったなんて笑っていられたよ。

なんだか既に懐かしい。
1030: 匿名さん 
[2011-03-24 20:15:03]
っつーか、出かけてたらテレビもあんまり見てないだろうな。
うちなんて横浜にドライブ行ってたが、山下公園も散歩したり大道芸がパフォーマンスしていたり、普通に休日って感じだったよ。
1031: 匿名 
[2011-03-24 20:19:17]
週末ずっとテレビにかじりついていた人は外の様子が分からなかっただけ。
1032: 匿名 
[2011-03-24 20:26:13]
本当に出掛けたの? 
夜TV見なかったの? 
朝も見なかったの? 
見たけど平気で出掛けたの? 
ずっと津波警報出てたのに横浜? 
そりゃチョットのんびりにも程があると思うな。
1033: 匿名 
[2011-03-24 20:26:56]
1028は朝からテレビを見て家で震えていたんだな。
で、買い占めに走ったわけだ。
1034: 匿名 
[2011-03-24 20:33:21]
いや別に震えても買い占めもしてないけどさ。 
 
あまりにも平和ボケしたヤツが多いと思ってね。
1035: 匿名さん 
[2011-03-24 23:27:48]
あの日何もなかったなんて思えるのは家の中で過ごしてる主婦くらいだよ。
外にいたら電車も車もめちゃくちゃだったんだから。
1036: 匿名 
[2011-03-25 00:17:39]
あの日会社から14歩いて帰ってきたが、あの時はまだみんなよくわかってなかったなあ。246は少し愚痴りながらも少し楽しい感じさえあった。家に帰ってからその惨状を知った。多分そういう人多いはず

だからと言って次の日家に閉じこもるのはよくわからないなあ。次の日は買い出しにいったり外でいろいろしたもんだ。別に不謹慎でも何でもないですよね

二週間前とは思えないなつかしさ
1037: 匿名さん 
[2011-03-25 00:23:18]
首都高通行止めの中、横浜行ったとかにわかには信じられんな。
1038: 匿名さん 
[2011-03-25 00:32:49]
いや、私もテレビ観てあまりの惨状に打ちひしがれたあと、駅前に昼食を食べに行ったらあまりに何事もないかのような平和な週末でしたよ。この地域の人間じゃありませんが。(契約者スレに参加して申し訳ありません)
買占めとか原発とかで騒ぎ出したのは週明けです。
1039: 匿名 
[2011-03-25 01:07:39]
買い占めとか原発が後からなんて事は分かってるのよ。 
 
論点は交通手段が麻痺してたのに、地震翌日の午前中にそんなに出掛けた人間が居たかどうか。
1040: 匿名さん 
[2011-03-25 05:27:50]
まあ…首都圏でも液状化していた地域なら地震直後から大混乱していたのかも。
二子玉川から横浜へは首都高は使わないですね。
1041: 匿名さん 
[2011-03-25 08:20:06]
どうでも良すぎる議論…
人が外出したかしてないかなんて議論する意味あんの?
1042: 匿名 
[2011-03-25 09:25:24]
始まりはコレ>1002 
地震翌日の午前中に内覧者がいたという話に、翌日の午前中に来るのは無理だと言った人がいた事。
1043: 匿名さん 
[2011-03-25 10:07:11]
地震による損傷が複数発生してしまったマンションというのはここですか?
どれほどの損傷でしたか?
タイルにクラックが出たり、壁がひび割れしたり駐車場の柱に亀裂がたくさん見つかったりしましたよね?
今後の参考にしたいので報告を希望します。
1044: マンション住民さん 
[2011-03-25 10:22:02]
被害のことはポストに投函されてましたよね?今回の地震についての今後の供用部分補修の対応についても。
共用部分について、確認しましたが主要な構造部分に深刻な被害は発生していないものと考えております旨云々
ありますが、目視で何が分かるんでしょうね???疑問符だらけです。
1046: 匿名 
[2011-03-25 14:51:05]
まさか、タイルやらひび割れやらの共用エリアの補修費用って私達の管理費から出るわけないよね?
1047: 匿名さん 
[2011-03-25 15:15:36]
それ以外どこから出るの?
1048: 匿名さん 
[2011-03-25 16:10:08]
管理費じゃなく修繕積立金でしょ。
1049: 匿名さん 
[2011-03-25 17:12:36]
>目視で何が分かるんでしょうね???疑問符だらけです。

 構造屋だが、免震の可動範囲内の動きであれば、構造にダメージがないと判断できるぞ。
 
 

 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる