東京急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 5」についてご紹介しています。
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  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 5
 

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入居済み住民さん [更新日時] 2011-04-01 09:27:32
 

パート5です。
入居者・契約者のみなさまの忌憚なきご意見を活発に交わし有意義な掲示板となることを切望します。
また、商業地区の情報など生活に密着した情報交換をしましょう!!!

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82582/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95962/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線・東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   

[スレ作成日時]2010-12-28 15:08:27

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 5

858: 匿名さん 
[2011-03-19 21:52:06]
>857

ポジレスを書いてくれるのはうれしいですが、何故か根も葉もないポジレスを書く人が
良く沸いてでてきますよね。
あれって何なんでしょうね?

新手のネガか何かなんでしょうか・・・
859: 匿名 
[2011-03-19 23:17:39]
>857
セールしないなら延期しろって…
860: マンション住民さん 
[2011-03-19 23:40:44]
生鮮品などの必需品の価格が高ければ、当然のことながら、消費者は用賀のOKなど他を利用します。
高いだけの東急ストアに存在理由は無いでしょう?
週末はオフィスの電力需要がないから輪番停電がなさそうだけど、
これで平日に首都圏大停電ともなれば、
この非常時にライズSCのオープンを強行したからって何十年も言われ続けますよ。
861: 匿名 
[2011-03-19 23:58:59]
貴方の想像の仮定の話に仮定の結果を言われても何の説得力もないよね。
862: 匿名 
[2011-03-20 00:13:10]
>860もし自分があそこで働く予定だったらなんていう事も考えてみましょう。
863: 住民さんA 
[2011-03-20 00:22:44]
>861
東電は輪番停電を実施しなければ首都圏で大停電が起こるかもしれないという仮定で輪番停電を実施している。
そんなことも理解できない?


>862
いかにも東急グループ職員の投稿。
なぜ東急で働くことを前提にするのか?
864: 入居済みさん 
[2011-03-20 00:25:30]
>862もし自分が被災地住民だったらなんていうことも考えてみましょう。
865: 匿名 
[2011-03-20 00:29:12]
マンションの廊下の電灯が間引かれてますね。

でも、ショッピングセンターでは、時間短縮以外に節電してませんでしたよ。
高島屋はしっかり節電してましたけれど。
866: 匿名 
[2011-03-20 00:36:52]
パートだバイトだなんだって働いてる人は何百人と居るでしょう。経済を停滞させない為にも働ける環境にある人は働くべきだと思います。
867: 匿名さん 
[2011-03-20 00:47:06]
可能ならば自宅勤務して電力消費を減らそうというのが政府からでている施策だ。
そんなことも知らないのか。東急視線で投稿してないか。非常識だ。
輪番停電に協力している方々に失礼きわまりない。
868: 匿名 
[2011-03-20 00:54:08]
テナント視点、労働者視点。 
延期したらテナントや労働者は死活問題だという事を言っている。
869: 住民さんA 
[2011-03-20 01:09:13]
ライズSCのテナント労働者と、
首都圏の停電で迷惑を蒙る人々を秤にかけたら、
どちらを優先すべきかは自明。

東急のエゴだけ。
あなた、本当にマンション住民?
870: 匿名 
[2011-03-20 01:09:14]
仮設店舗で営業してきたテナントを除けば、新規出店です。
死活問題にはなりえません。
871: 匿名 
[2011-03-20 01:17:03]
予算を組んでるんだから中小企業なら死活問題だよ。 
出展に際して借金してる所だってあるでしょ?
872: 匿名 
[2011-03-20 01:25:36]
地震被災地では勤務先や自宅を失った人々が40万人を超えています。
この非常時になぜ東急目線でライズショッピングセンターだけを特別視したいのかまったく理解不能です。
ここは住民専用スレですが住民です。あなたは単に正当化したい東急社員ではないのですか。
873: 匿名 
[2011-03-20 01:33:47]
東急側じゃないだろ。 
テナントは東急に場所代払う側。 
東急はいいの。 
そういう店が困るって言ってるの。 
分かる?
874: 匿名さん 
[2011-03-20 02:03:50]
ライズSCのテナントの経済活動は、日本経済から見たら無視できるレベル。
だが、ライズSCが平日に東電管轄全域の停電引き起こしたら、無視できないどころではないレベル。
そんなことになるくらいなら、いまからでも営業自粛してほしい。
再開は輪番停電が終わってからで十分。
875: 匿名 
[2011-03-20 02:06:50]
東急が困るのをテナントが困るとしてゴマかしたいのですね。
「東急」と書かれると神経質になる部外者がいるようですね。
部外者は出ていってください。
876: 匿名 
[2011-03-20 02:15:11]
>874だからテナントは潰れても構わないと? 
>875アンタいつもそればっかりだな。 
住民だ。
877: 匿名さん 
[2011-03-20 02:24:54]
首都圏大停電が起きた場合の経済的損失を考えたら、テナントの損失はどうでもいいでしょう。
大停電が起きたら、世間は「ライズ」が引き起こしたと言うでしょう。
ショッピングセンターか、タワー&レジデンスかなどに関係なく、こちらまで加害者ですよ。
878: 匿名 
[2011-03-20 02:29:40]
>大停電が起きたら、世間は「ライズ」が引き起こしたと言うでしょう。 
どういう思考回路してるの?貴方の目の届く範囲が世間?
879: 匿名 
[2011-03-20 02:30:25]
>大停電が起きたら、世間は「ライズ」が引き起こしたと言うでしょう。 
どういう思考回路してるの?貴方の目の届く範囲が世間?
880: 匿名 
[2011-03-20 02:31:31]
連投スマン。
881: 住民さん 
[2011-03-20 02:33:41]
ショッピングセンターのテナントが潰れていいかどうかは、
エクイリブリオが敷地内から無くなったらどうなるか、というのと同じレベルの話だと思う。
有った方がいいという程度で、無くても別にかまわない。
882: 匿名 
[2011-03-20 02:43:00]
結局他人事だからいいって事だな? 
何が被災地の事を考えろだよ。 
結局自分が困らなけりゃいいって言ってるだけじゃん。
883: 住民さん 
[2011-03-20 02:44:45]
ライズ・ショッピングセンターのテナントは、地権者や再開発前から営業していたところはごくごく一部。
ほとんどは新しく参入しているんだから、それで潰れるようだったら、そもそもリスク管理が甘かったということ。
未曾有の地震被害や、計画停電に我慢している膨大な企業を鑑みればあのテナントなどとるにたりない。
マンション住民からすれば、潰れようがなおさら関係ないこと。
それより大停電の原因になるくらいだったら潰れてほしい。
884: 匿名 
[2011-03-20 02:47:14]
テナントがつぶれて困るのは東急では?
マンションに住んでる人には関係ないよね。
885: 契約済みさん 
[2011-03-20 03:03:18]
>882
エクイブリオなりアロが撤退することになったとして、
そのときこのマンション住人が自分のことしか考えていないとか、他人事だと非難されますか?
ショッピングセンターのテナントだって同じですよ。
発想が一面的過ぎます。だから東急目線だって言われるんですよ。
886: 匿名 
[2011-03-20 03:05:44]
>883この物言いは何樣なんだか… 
>884もちろん俺自身は困らないね。 
困る人の事を考えてあげてもいいんじゃないの?ってだけ。 
てか寝ないの? 
俺は寝ますよ。
887: 匿名 
[2011-03-20 10:11:57]
節電は大事だか、経済的影響は最小限にって考えたらオープンはやむなし。
経済活動は可能なかぎり続けるべきで風評被害は復興や支援の手を妨げるだけです。
バランス感を持って活動を続けるべきです。
店舗は照明を控え営業時間を短縮し、消費者は買い占めや不安を煽ったりせず平常時に近い経済活動を出来るよう支援すべきと思います。
888: 匿名 
[2011-03-20 10:18:56]
東急や店舗は節電にさらに配慮し、住民や地域の消費者は利用することで支援、オープンを避難するより義援金を寄附し、物資の買い占めなど焦るのをやめましょう。
被災地の救援に貢献するためにも経済損失を抑える努力、取り分け失業者や倒産を増やすのは避けたいですね。
私は東急や店舗とはなんら関係ないですが、だからこそ、このように思います。
889: 入居済みさん 
[2011-03-20 11:38:40]
リスク管理の点では、これ以上2期事業で需要量未定なオフィスを作らないことが絶対条件だと思う。

更に、2期事業含めライズ全体を早期に完成させる事によって、大規模開発によるスケールメリットを実現できるので、資産価値の向上も見込める。

今回1期ライズの完成見て、やはりスケールメリットの凄さは感じた。
これで2期分が同時に完成していたらどんなに圧倒的な存在感あっただろうと。
タウンフロントとリバーフロントをつなぐデッキから崖線の森と川が見え、早くあそこまで繋がれば!資産価値は倍になるのではと思えたから。
だから東急さん、ホテルはまだ良いにしても、20フロア近いオフィスなんて欲張らないで、シネコンと合わせた8階建くらいのものを早期に建てて完成させるのが賢明な判断だよ。
そうすることが、ライズ全体への恒久的な好評価へつながるから!

890: 匿名さん 
[2011-03-20 12:29:32]
>889
少しは社会全体の空気を読め!
892: 契約済みさん 
[2011-03-20 13:54:28]
少なくとも、オフィス街の需要が少ない土日、の昼間は、電気を使うことは問題ないはず。電気をためておくことは出来ないんだから。

893: 匿名 
[2011-03-20 16:43:23]
二子玉川にどれくらいオフィス需要ってあるんだろう。東急って用賀にもビジネスタワー建ててるのね。
894: 匿名 
[2011-03-20 17:12:00]
二子玉川のオフィス需要に最も詳しいのは東急なんだから、そんな無茶苦茶はしないでしょう
895: 匿名さん 
[2011-03-20 17:17:54]
第二期は、ヨドバシカメラ呼んできた方が効率よさそう。
896: 匿名 
[2011-03-20 20:37:33]
免震のセオリー通り除損傷の少ないマンションですよ、ここは。

899: 匿名さん 
[2011-03-20 23:20:03]
東急コミュニティーはなぜ24時間喚起を止める手順書を各戸に配布しないのでしょうか?
欲しければ取りに来いとは、高慢な態度にも程があります。
一連の東急コミュニティーの地震対応については、心底腹が立ちます。
900: 匿名 
[2011-03-20 23:25:35]
>831
東急コミュニティーは、防災センターは6名で24時間体制で運営するだという説明をしていた。
だが、地震翌々日に、防災センターには所長はもとより誰もおらず窓口は閉め電話にもでないという状態であったことは、危機管理体制として許しがたい。
責任者の所長は更迭していただきたい。
901: 匿名 
[2011-03-20 23:45:40]
24時間換気を止めることを奨める状況じゃないですから、全戸配布する必要なんてないですよね。そもそも既に渡している説明ですし

初日こそ気にした人がいたかもですがそんなに対応したひといないのでは?
902: 匿名 
[2011-03-20 23:54:01]
停電はしないから平気だよ。心配症だな
903: マンション住民さん 
[2011-03-21 00:31:20]
24時間換気を止めるか止めないかは各戸の判断だ。
東急コミュニティーの推奨など期待する方がおかしい。
地震対応は後手後手。
東急コミュニティーを当てにしていたら生命を守れない。
防災センターがまったく機能していない。
屋上からゴンドラを利用した窓ガラス清掃のお知らせを、地震の3日後の14日の朝まで平気でイーストの全フロアに張り出していた人たちだ。
ジョイントが直っていないのに、直ったと平気で言う。
24時間換気を止めなかったお宅の方が少数でしょう。
状況が良くなっているとか、今後悪くならないという保証はない。
あなたの根拠の無い風説を押し付けないでいただきたい。
904: マンション住民 
[2011-03-21 00:48:54]
>>900-903確かにあの土曜日、日曜日は防災センターは窓口が閉まって両日、終日、誰もいませんでした。
得に日曜日は電気も消えていました。
24時間常駐なんてのはハッキリ申し上げて嘘ですね。

予震の安全対策や見回りなど避難の対応に追われているのかな…とその時は思いましたが、よくよくいま考えれば、防災センターの所員は自宅に帰っていたのですね。(自宅待機命令があったからかもしれませんが)
週が開けた月曜日まで窓口は閉鎖されていました。
つまり地震のあと3日間は肝心要の防災センターが機能していなかったということになります。
このことを私は非常に残念に思います。
我々は高い管理費を払っています。
全て所長に責任があるとは私は思いませんし、ましてや更迭などは別次元の話しだと思います。所長も一生懸命だったと思います。
そんなことより、いま大切なこと、は今後このような杜撰な管理が二度とないように、今回の対応の問題点の抽出を行い、今後の対策を前向きに検討すべきだと考えます。
905: 匿名 
[2011-03-21 01:11:31]
地震すぐに防災センターに電話したけど、ずっと話し中だった。

土曜 日曜 も、ずっとずっとずっと話し中だった。

だから気になり下に見に行ったら誰もいなかった。

電話に細工して姿を消していたのかなあ・・・・。
906: 入居済みさん 
[2011-03-21 01:17:13]
もし12~13日に防災センターの職員に帰宅命令が出ていたのであれば、その旨をマンション住民がわかるようにすべきだった。
それをせずに防災センターを無人状態にしていたのは、契約違反であり、マンション住民への裏切り行為といってよい。
非常に不愉快である。
責任者はクビにするのが当然。
907: 匿名 
[2011-03-21 02:15:12]
皆さん掲示板で威勢良くしても何も解決しないので、理事会に上げましょう。
908: 入居済みさん 
[2011-03-21 03:18:39]
理事会への意見書の提出は管理会社経由しかないのが現状。
意見箱の設置を東急コミュニティーが頑として受け入れていない。
つまり、東急コミュニティーの「検閲」を受けた後で理事会に提出されている。
東急コミュニティーに都合の悪い意見書が理事会に100%提出されているとは考えにくく、その保証も無い。
したがって、こういう形での意見交換はいたしかたないと思う。
また、購入検討している方々にも実態を知っていただいた上で契約していただいたほうが親切だと考える。
909: 匿名 
[2011-03-21 03:37:56]
要するに自分から行動を起こす気はないって事ね。
910: 匿名 
[2011-03-21 09:41:21]
出してからいったらどうですか。全文そのまま掲載されますから判断もつきますよ。読まれないと勝手に断定するのはどうかと
911: 匿名さん 
[2011-03-21 09:41:54]
意見書には、定型のフォーマットはあるのかな。一応意見書上げておこうと思う。
912: 匿名 
[2011-03-21 09:43:00]
ちなみにうちは24時間換気は止めてないです。マスクしている人の数も増えましたが限定的ですよね
913: 匿名さん 
[2011-03-21 09:47:53]
マスクしてるのは花粉症でしょう。
今東京で放射能を心配する必要はないでしょう。
914: 匿名さん 
[2011-03-21 09:51:46]
ピーク時の節電に気を付けながら、出来るだけ普段と同じ生活をすることが大事ですが、東急コミュニティーの対応の不味さは、しっかり追及していく必要あるとおもいます。
915: 匿名さん 
[2011-03-21 10:10:26]
>909

典型的なネガティブシンキング。
916: 匿名 
[2011-03-21 10:23:24]
>908ではなく>909が??
917: 匿名 
[2011-03-21 11:13:24]
地震以前から管理会社や所長の更迭を訴えている同じ人が繰り返し憶測でネガティブなことを書いているようですね。
少し落ち着いたらどうですか?

918: 匿名 
[2011-03-21 11:32:44]
憶測ではなく実際に防災センターはずっと無人でしたから、非難を受けてもしかたがないかと思いますよ。
919: 匿名 
[2011-03-21 11:37:22]
災害時に機能しない防災センターに非難の声があがらないとでも思っているの?
今回のことで少なくとも私の周りの人はみんな相当怒っていますよ。私も含め東急さんに対して不信感を抱いています。

ネガとかそういうのではなく、これは真面目な話しなんです。
みんな今後が不安なんです。
920: 匿名 
[2011-03-21 11:48:44]
防災センター常時6名は虚偽説明だと思う。
実際はだいたい3名、時には一人しかいない。私はたまにあそこへ質問に行くから何となくわかる。
マンション組合の理事は、管理費の収支報告書をシッカリと洗うべき。場合によっては防災センターの人件費が水増しされている恐れがある。
防災センター職員の出勤記録や行動業務日誌を提出させるべき。
信用したいが。
921: 匿名 
[2011-03-21 11:48:44]
防災センター常時6名は虚偽説明だと思う。
実際はだいたい3名、時には一人しかいない。私はたまにあそこへ質問に行くから何となくわかる。
マンション組合の理事は、管理費の収支報告書をシッカリと洗うべき。場合によっては防災センターの人件費が水増しされている恐れがある。
防災センター職員の出勤記録や行動業務日誌を提出させるべき。
信用したいが。
922: 匿名 
[2011-03-21 15:17:19]
とりあえず今回の件を各々理事会に上げましょう。 
それぞれ周りに同意見の方がいるならお願いして。 
一人では難しいだろうけど人数がいれば無視する訳にはいかなくなるでしょうからね。 
掲示板に文句書いても何も変わりませんよ。
924: 匿名 
[2011-03-21 16:16:10]
日本語が不自由に見えますが外国の方ですか?
925: 匿名 
[2011-03-21 18:41:55]
>923
アクアレジデンスにまだ空きがあるので、そちらをどうぞ。六階建てで地震にも強いですよ!
それとここは住民板ですので、ネガをわざわざ書き込むなら検討板にお願いします。
926: 匿名 
[2011-03-21 19:59:21]
何自分にアンカー向けて一人で会話してるの? 
文章のクセが全く一緒でバレバレなんですけど…
927: 匿名さん 
[2011-03-21 22:52:48]
>901
24時間換気の件ですが、放射性物質を室内に取り込まないという点からだけで語られています。
なぜ節電の観点から24時間換気を止めることに思い及ばないのでしょうか。

24時間換気を止めることがまるで悪のように言われるのはなぜでしょうか。
24時間換気をあるウチで止めたからといって、他のお宅には一切影響が及ばないではありませんか。

「すでに渡ている説明」と書いていますが、渡したの主語は東急コミュニティーです。
住民ならば「渡された」または「受け取った」と書きますよね。
さらに、止め方には2種類あって、それぞれどのように違うかは今回の配布資料で明らかになっています。
すでに知らされている内容ではないのです。

東京では放射性物質を心配する必要が無いから、
資料を各戸に配布しないとしているのは理由になっていないことに気づいてください。

根拠も無く、ご自分たちの会社を正当化しようとしたり、住民を非難するのは止めていただけませんか。
928: 匿名 
[2011-03-22 00:36:41]
考え方が古いなぁ〜地震も停電も無いよ、二子橋も大丈夫
929: 匿名 
[2011-03-22 10:21:16]
24時間換気は建築基準法に基づいた設備なので、管理会社が積極的に消せというのは現実的でないですよ。あくまで自己責任ということになろうかと思います。
その上で今回の対応考えるとそんなにもんだいはないかと思いますがいかがでしょうか。

※地震時にいたとかいないとかは別の議論
930: 匿名 
[2011-03-22 12:37:51]
>24時間換気は建築基準法に基づいた設備なので、管理会社が積極的に消せというのは現実的でないですよ。


建築基準法にそんなのは無い。
デタラメ。
仮に24時間換気しなきゃいけないなんて法律があるのなら、法律違反マンションだらけ。

夏前に竣工予定の都内の某マンションも24時間換気設備なんて無い。


どう説明するつもり?
931: 匿名 
[2011-03-22 12:46:40]
24時間換気は義務のはずだが?
932: 匿名 
[2011-03-22 12:51:38]
義務?
なんという曖昧さ

義務と法律は全く違うぞ?大丈夫か?

24時間換気が無いマンションは義務をどう果たすんだぃ?
933: 匿名さん 
[2011-03-22 12:52:32]
換気設備設置の義務付け
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/sickhouse.files/sickhouse_1....

今年竣工予定のマンションで24時間換気設備がなければ違法建築物だろうね。
934: 匿名 
[2011-03-22 13:23:20]
>>932
どうした?無知を謝罪するか?
935: 匿名 
[2011-03-22 13:23:33]
ホルムアルデヒド基準値以下なら24時間換気は要らない。
あくまでも法的拘束力は無い

恥の上塗りだよきみo(^-^)o
あほな奴しかいないのか?
936: マンション住民さん 
[2011-03-22 13:26:03]
ライズでも建物は揺らせば傷みますから
免震構造でも
長周期地震動は免震構造ヤバイの知っていますか?
地震の揺れと建物が共振するのです。
937: 匿名さん 
[2011-03-22 13:29:00]
>93

2ページ目もちゃんと読もうね。

(対策Ⅱ)換気設備設置の義務付け
ホルムアルデヒドを発散する建材を使用しない場合
でも、家具からの発散があるため、原則として全て
の建築物に機械換気設備の設置が義務付けられ
ます
938: 匿名 
[2011-03-22 13:29:17]
>>935

ホルムアルデヒドを発散する建材を使用しない場合でも、家具からの発散があるため、原則として全ての建築物に機械換気設備の設置が義務付けられます。
939: マンション住民さん 
[2011-03-22 13:30:07]
下記要件を満たせば、新築マンションであっても24時間換気設備は設置しなくてもよいことになっています
24時間換気がなくても法律違反ではありません。

開口部・隙間による換気が確保される居室(換気回数0.5回/h相当)
・常時外気に開放された開口部と隙間の換気上有効な面積の合計が、床面積1m2あたり15cm2以上設けられた居室
・就寝系用途の居室(住宅の居室、ホテル・旅館・下宿の宿泊室等)以外の居室で、使用時に外気に開放される開口部と隙間の換気上有効な面積の合計が、床面積1m2あたり15cm2以上設けられた居室
・真壁造の建築物の居室で、外壁、天井及び床に合板その他これに類する板状に成型した建築材料を用いないもの
・真壁造の建築物の居室で、外壁に合板その他これに類する板状に成型した建築材料を用いず、かつ、外壁の開口部の建具が木製枠で通気が確保できる空隙(隙間)を有するもの


940: 匿名 
[2011-03-22 13:32:55]
法的拘束力を義務と混同してるアホっぽい奴がまだいるのかよo(^-^)o

ほんとバ力だなぁ(笑)o(^-^)o
941: 匿名 
[2011-03-22 13:34:55]
違法建築になるかならないかが焦点だろ(笑)
24時間換気設備がなくても違法建築にならないんだからさo(^-^)o
ハイハイって愚直なふりしとけよなo(^-^)o
942: 匿名さん 
[2011-03-22 13:35:52]
上記要件に該当するマンションってどんなマンションでしょうか?
ワンルームマンションなんかは該当するかもしれませんね。
943: 匿名 
[2011-03-22 13:41:50]
>>930は嘘っぱちで、法律はあるんだろ。
944: 匿名 
[2011-03-22 14:03:29]
もう建築基準法大好きなお前らで管理会社作れよ。
945: 匿名 
[2011-03-22 15:34:18]
要は、じゅうぶんに換気ができる大きな窓があればいいということみたいですね。
新築住宅には24時間換気設備装置の設置義務もありますが、とくに建築基準法とは関係ないみたいですね。
946: 匿名 
[2011-03-22 16:02:39]
論点ずれまくり。
24時間換気は止めたい人は自主的に判断して止めればいい。
誰でもわかるように案内も配置されてるんだし充分でしょ。
換気を止めろなんてどこからも推奨もしていないし、管理会社が一律で配ってたら逆に不安を煽るだくではないのかな。
947: 匿名さん 
[2011-03-22 16:05:29]
>新築住宅には24時間換気設備装置の設置義務もありますが、とくに建築基準法とは関係ないみたいですね。

それでは新築住宅の24時間換気設備装置の設置義務は
どういう法律で定められているのでしょう?

948: 匿名 
[2011-03-22 16:33:12]
ロビーのひび割れ、あれどーすんだ? 費用は東急もち?
950: マンション住民さん 
[2011-03-22 17:04:53]
義務は建築基準法の中にあるみたいだけど、24時間換気設備が無ければ即座に建築基準法違反つまり違法建築になるかどうかといえば、ならない気がする。
よくわからんねぇ
951: 匿名 
[2011-03-22 18:24:24]
ロビーのひび割れってどこ?
イーストには見当たらないと思うから他の棟?

浜田山は低層免震か耐震でここと造りが違うから比べられないと思うよ。
低層免震や耐震であの程度で損傷があったら一大事。
ちなみに他の免震超高層の三井物件と比べると似たり寄ったりですねからデベの違いじゃないでしょう。
952: 入居済みさん 
[2011-03-22 22:09:40]
>946
ずれているのはあなたでは?
資料を配布することがどうして推奨になるのでしょうか。
配布の手間を惜しんでいる防災センターを正当化したのですか?

ではもっと本質的に、各戸に標準設置されているロスナイが放射性物質などの浮遊物に対して、
どの程度の効果があるのか、換気を止めたら防げるのか、
防災センターはそういう情報を収集して、マンション住民に提供しようとしてますか?
まったくしていませんね。単に24時間換気換気の止め方だけ、ですよね。

ここの防災センターの無為無策、、東急コミュニティーのやる気の無さは比類がありません。
953: 匿名さん 
[2011-03-22 22:29:57]
管理会社が一律で配ったら不安を煽るとは思えない。
塩見所長のやる気の無さを見せ付けられれば、東急コミュニティーへの信頼が地に堕ちるのは当然。
954: 匿名さん 
[2011-03-22 23:21:07]
建築基準法で義務付けているのは「設置」であって、
その運用まではふみこんでいないというのが一般的な法解釈。
東急コミュニティーは法律を持ち出せば住民が黙ると思ったのか?
955: 匿名 
[2011-03-22 23:30:03]
設置を義務付けているだけだから法の趣旨を無視しましょうというはなしではないでしょう
956: 匿名 
[2011-03-22 23:43:07]
本当に全戸配布が必要なんですか?
当方必要だとは全く思っておらず、今のように欲しいと思う人が取りに行く形式で全く問題ないと思うのですが。
合理的に理由を説明してもらえませんか。申し訳ないですが単にパニックになってる人が無いものねだりをしついるようにしか思えないです
957: 匿名さん 
[2011-03-23 00:07:03]
必要ないから全戸配布必要ないというのなら、東急リバブルの全戸対象のラシ配布も禁止してください。
当方、東急リバブルのチラシは必要としておりません。
東急リバブルのチラシをフロントに置いて、必要な人だけもって行くように変えてください。
それと同じことですよ。わかってます?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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