パート5です。
入居者・契約者のみなさまの忌憚なきご意見を活発に交わし有意義な掲示板となることを切望します。
また、商業地区の情報など生活に密着した情報交換をしましょう!!!
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82582/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95962/
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線・東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
[スレ作成日時]2010-12-28 15:08:27
二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 5
963:
匿名さん
[2011-03-23 00:16:42]
|
964:
入居済みさん
[2011-03-23 00:26:26]
大多数が必要とするような情報は、全戸配布にして欲しいです。
そういう情報を、わざわざとり行かないといけないのはおかしいと私も思います。 |
965:
匿名
[2011-03-23 00:35:42]
1000戸あって50くらい問い合わせがあったら記載上は多数じゃないですか。大多数とか、過半数が問い合わせたとは書いてないです。それは良いようにミスリードしています
だからといって直ちに大多数が欲していると書いているわけでもなく、全戸配布に踏み切るには弱いかなと思います。 |
966:
匿名さん
[2011-03-23 00:46:30]
新聞を玄関まで配達して欲しいと願う者もいる。
防災センターやフロントまで取りにいかされるのはかなわない。 高い管理費を払っている。 数多くの問合せがあるものについては全戸配布してほしい。 必要のない方は捨てればいいだけ。 全戸配布が不要という方は管理会社の手抜きを正当化したいだけにしか見えない。 |
967:
匿名
[2011-03-23 10:22:52]
新聞の話は今の議論と別とは思うのですが、966の論調というのはつまりは面倒臭いから配れってことなんですかね。前段でぎろんされていたような絶対的に必要な根拠があるかと思ってたのですが残念です。
それならそれでいいと思いますがちゃんと意見書書いてくださいね。 ちなみにフロントにおいてある資料とるのと郵便受けからとるのとそんなに労力違いますかね |
968:
匿名
[2011-03-23 12:32:13]
ちなみに24時間換気をOFFにするやりかたはどうやるのですか?
教えてください。 |
969:
匿名さん
[2011-03-23 12:46:30]
該当するブレーカーおとします。
|
970:
匿名
[2011-03-23 13:19:37]
フロントに取りに行きなさいよ
|
971:
匿名さん
[2011-03-23 13:33:38]
|
973:
マンション住民
[2011-03-23 15:49:57]
注意!!!
フロントに取りに行くと部屋番号と名前聞かれるぞ!!! 誰が24時間換気を切っているかチェックしてやがる!!! 東急に報告するように言われてるんだろうな たぶん。 |
|
974:
匿名
[2011-03-23 16:02:42]
チェックされると不味い疚しい事でもあるの?
|
977:
マンション住民さん
[2011-03-23 17:04:58]
24時間換気義務を無視して、スイッチの切り方を住人に教えている管理会社なんて他にないと思う。
管理会社は逆に24時間換気を促進する立場なのに…。 異常な管理会社だといえる。 24時間換気は義務です。 今回の事実を内部告発したいのですが、どこに相談すればよいですか? 詳しいかた、教えてください。 |
981:
匿名
[2011-03-23 17:38:17]
>今回の事実を内部告発したいのですが、~
内部告発って言葉意味分かってるよね? 私は東急コミュニティの人間です。って言ってるって事であってるよね? |
982:
匿名
[2011-03-23 17:51:55]
特にチェックなんてしてないだろ。
フロントに積んであったけど? おかしな住民がしきりに騒いでいるけど、なんなんだろ? |
983:
匿名さん
[2011-03-23 19:55:38]
騒いでいるのは住民じゃないよ。
それから、換気はしなきゃならないけど、24時間換気は義務じゃない。 |
984:
匿名さん
[2011-03-23 20:25:55]
管理会社を槍玉にあげようと必死みたいですが、私はあまり悪い印象がありませんよ。
住民なら入居時にも24時間換気のスイッチの位置やオンオフの口頭説明はありましたよね。 基本的につけっぱなしにしておくものだという説明つきでした。 換気フィルターのお掃除の説明ついでに洗面所とトイレのフィルターを洗っていってくれましたよ。 定期点検では強制排気との関連もついでに聞いたら、吸気力の違いも実演で説明してくれたりしてむしろ親切でしたよ。 |
985:
入居済みさん
[2011-03-23 21:06:58]
東急コミュニティーから未入居が2割ほどあるという説明を聞きましたが、未入居の住戸ではブレーカーを落としていて、24時間換気は止めているということでした。
|
986:
入居済みさん
[2011-03-23 21:17:12]
イースト住民だが、入居時に24時間換気のスイッチの位置やオンオフの口頭説明は無かった。
「取扱説明書」と背に書かれた10㎝ほどの分厚い青いバインダーを渡されただけだった。 |
987:
匿名さん
[2011-03-23 21:23:06]
|
988:
匿名さん
[2011-03-23 21:24:24]
口頭説明受けてないって、どこまで過保護ちゃんなんだ? わからなければ、自分で読んで調べる。
私は自分でスイッチ切った。 |
その冒頭に『数多くのお問合せを頂いている』とはっきり書いてあります。
必要としているご家庭が非常に多いことを防災センター自身が認めています。
あなたには不要でも、必要としているお宅は多いのが現実です。
あなたの好みで不配布を押し付けないでください。
迷惑です。