東京急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 5」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2011-04-01 09:27:32
 

パート5です。
入居者・契約者のみなさまの忌憚なきご意見を活発に交わし有意義な掲示板となることを切望します。
また、商業地区の情報など生活に密着した情報交換をしましょう!!!

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82582/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95962/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線・東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   

[スレ作成日時]2010-12-28 15:08:27

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 5

901: 匿名 
[2011-03-20 23:45:40]
24時間換気を止めることを奨める状況じゃないですから、全戸配布する必要なんてないですよね。そもそも既に渡している説明ですし

初日こそ気にした人がいたかもですがそんなに対応したひといないのでは?
902: 匿名 
[2011-03-20 23:54:01]
停電はしないから平気だよ。心配症だな
903: マンション住民さん 
[2011-03-21 00:31:20]
24時間換気を止めるか止めないかは各戸の判断だ。
東急コミュニティーの推奨など期待する方がおかしい。
地震対応は後手後手。
東急コミュニティーを当てにしていたら生命を守れない。
防災センターがまったく機能していない。
屋上からゴンドラを利用した窓ガラス清掃のお知らせを、地震の3日後の14日の朝まで平気でイーストの全フロアに張り出していた人たちだ。
ジョイントが直っていないのに、直ったと平気で言う。
24時間換気を止めなかったお宅の方が少数でしょう。
状況が良くなっているとか、今後悪くならないという保証はない。
あなたの根拠の無い風説を押し付けないでいただきたい。
904: マンション住民 
[2011-03-21 00:48:54]
>>900-903確かにあの土曜日、日曜日は防災センターは窓口が閉まって両日、終日、誰もいませんでした。
得に日曜日は電気も消えていました。
24時間常駐なんてのはハッキリ申し上げて嘘ですね。

予震の安全対策や見回りなど避難の対応に追われているのかな…とその時は思いましたが、よくよくいま考えれば、防災センターの所員は自宅に帰っていたのですね。(自宅待機命令があったからかもしれませんが)
週が開けた月曜日まで窓口は閉鎖されていました。
つまり地震のあと3日間は肝心要の防災センターが機能していなかったということになります。
このことを私は非常に残念に思います。
我々は高い管理費を払っています。
全て所長に責任があるとは私は思いませんし、ましてや更迭などは別次元の話しだと思います。所長も一生懸命だったと思います。
そんなことより、いま大切なこと、は今後このような杜撰な管理が二度とないように、今回の対応の問題点の抽出を行い、今後の対策を前向きに検討すべきだと考えます。
905: 匿名 
[2011-03-21 01:11:31]
地震すぐに防災センターに電話したけど、ずっと話し中だった。

土曜 日曜 も、ずっとずっとずっと話し中だった。

だから気になり下に見に行ったら誰もいなかった。

電話に細工して姿を消していたのかなあ・・・・。
906: 入居済みさん 
[2011-03-21 01:17:13]
もし12~13日に防災センターの職員に帰宅命令が出ていたのであれば、その旨をマンション住民がわかるようにすべきだった。
それをせずに防災センターを無人状態にしていたのは、契約違反であり、マンション住民への裏切り行為といってよい。
非常に不愉快である。
責任者はクビにするのが当然。
907: 匿名 
[2011-03-21 02:15:12]
皆さん掲示板で威勢良くしても何も解決しないので、理事会に上げましょう。
908: 入居済みさん 
[2011-03-21 03:18:39]
理事会への意見書の提出は管理会社経由しかないのが現状。
意見箱の設置を東急コミュニティーが頑として受け入れていない。
つまり、東急コミュニティーの「検閲」を受けた後で理事会に提出されている。
東急コミュニティーに都合の悪い意見書が理事会に100%提出されているとは考えにくく、その保証も無い。
したがって、こういう形での意見交換はいたしかたないと思う。
また、購入検討している方々にも実態を知っていただいた上で契約していただいたほうが親切だと考える。
909: 匿名 
[2011-03-21 03:37:56]
要するに自分から行動を起こす気はないって事ね。
910: 匿名 
[2011-03-21 09:41:21]
出してからいったらどうですか。全文そのまま掲載されますから判断もつきますよ。読まれないと勝手に断定するのはどうかと
911: 匿名さん 
[2011-03-21 09:41:54]
意見書には、定型のフォーマットはあるのかな。一応意見書上げておこうと思う。
912: 匿名 
[2011-03-21 09:43:00]
ちなみにうちは24時間換気は止めてないです。マスクしている人の数も増えましたが限定的ですよね
913: 匿名さん 
[2011-03-21 09:47:53]
マスクしてるのは花粉症でしょう。
今東京で放射能を心配する必要はないでしょう。
914: 匿名さん 
[2011-03-21 09:51:46]
ピーク時の節電に気を付けながら、出来るだけ普段と同じ生活をすることが大事ですが、東急コミュニティーの対応の不味さは、しっかり追及していく必要あるとおもいます。
915: 匿名さん 
[2011-03-21 10:10:26]
>909

典型的なネガティブシンキング。
916: 匿名 
[2011-03-21 10:23:24]
>908ではなく>909が??
917: 匿名 
[2011-03-21 11:13:24]
地震以前から管理会社や所長の更迭を訴えている同じ人が繰り返し憶測でネガティブなことを書いているようですね。
少し落ち着いたらどうですか?

918: 匿名 
[2011-03-21 11:32:44]
憶測ではなく実際に防災センターはずっと無人でしたから、非難を受けてもしかたがないかと思いますよ。
919: 匿名 
[2011-03-21 11:37:22]
災害時に機能しない防災センターに非難の声があがらないとでも思っているの?
今回のことで少なくとも私の周りの人はみんな相当怒っていますよ。私も含め東急さんに対して不信感を抱いています。

ネガとかそういうのではなく、これは真面目な話しなんです。
みんな今後が不安なんです。
920: 匿名 
[2011-03-21 11:48:44]
防災センター常時6名は虚偽説明だと思う。
実際はだいたい3名、時には一人しかいない。私はたまにあそこへ質問に行くから何となくわかる。
マンション組合の理事は、管理費の収支報告書をシッカリと洗うべき。場合によっては防災センターの人件費が水増しされている恐れがある。
防災センター職員の出勤記録や行動業務日誌を提出させるべき。
信用したいが。

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