パート5です。
入居者・契約者のみなさまの忌憚なきご意見を活発に交わし有意義な掲示板となることを切望します。
また、商業地区の情報など生活に密着した情報交換をしましょう!!!
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
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所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線・東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
[スレ作成日時]2010-12-28 15:08:27
二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 5
259:
マンション住人
[2011-01-19 18:11:24]
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261:
匿名
[2011-01-19 19:49:47]
音が聞こえることについて書いた者ですが部外者ではありません…。
本当にみなさんの部屋はどうなのか知りたくて書き込みしました。 今日夕方にインターホンで騒音についてのお知らせがきましたね。隣の音を気にされてる方が他にもいたんだなぁと思いました。 引き渡しの時かなり直す箇所があったので雑な施工だとは思っていたのですが…。 |
263:
匿名
[2011-01-19 21:45:23]
そうだったんですか。
普段の生活の中での騒音の苦情ではなかったんですね。 やはりみなさんのお部屋は音が気にならないのですね…。 一度電話して聞いてみようと思います。 教えてくださった方々ありがとうございました! |
272:
入居済みさん
[2011-01-20 00:58:37]
総会の議事録が配布されましたが、なぜいつも配布まで1か月近くもかかるのでしょうか。もっとテキパキと仕事をしてほしいものです。
売れ残りがいくつあるかの記述はないですね。 |
275:
匿名
[2011-01-20 11:24:12]
あれはラウンジの利用者ではなかったんですね。
確かに32階で廊下に出て話をしている男性がいましたが、周りが静か過ぎて迷惑にならないと勘違いしていたんでしょうか。 ただ、部外者がたくさん見ている掲示板なので、カキコミ内容には気をつけて欲しいですね。 |
280:
匿名さん
[2011-01-20 13:40:00]
大成建設って良いマンションを建てると思っていたのですが、デベによるんでしょうか?
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281:
匿名さん
[2011-01-20 15:21:33]
ここも基本的には良いマンションだと思いますよ?
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282:
匿名
[2011-01-20 15:25:44]
私の家も、他の家の音は全く気になりません
両隣、上下階ともに入居されているようですが まるで気配を感じませんね 静かで快適です |
283:
匿名さん
[2011-01-20 18:24:14]
両隣も上も居住されていますが、うちも全然音はしないですよ。
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284:
匿名さん
[2011-01-20 18:34:41]
エクイブリオ、おいしいですよ。
皆さん食べに行ってみてください。 きっとリピーターになります。 |
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285:
匿名
[2011-01-20 20:51:25]
うちもかなり静かで快適です。
多分、音の問題は個別の事情なんでしょうね。 とは言え、私も以前に騒音で不眠症になった経験があるので当事者の気持ちはわかります。 自宅でパーティーをする方はゲストのマナーにも気を配るようお互いに気をつけましょう。 |
286:
入居予定さん
[2011-01-20 22:13:13]
管理組合掲示板で東急コミの管理について、いろいろコメントされてますが、東急コミを信じて大丈夫ですよね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45968/res/209-259 |
293:
匿名さん
[2011-01-21 12:59:33]
スカイラウンジを借りた住民が同じ階の自宅までの通路も深夜までパーティ会場化してしまったようですね。
玄関先で騒がれたほかの住民は堪らなかったでしょうね。 騒いだ者勝ちにならないように、マナーが守れず苦情がでた住民にはペナルティとして共用施設の貸出を1年間許可しないなどペナルティを科したらどうでしょう。 |
294:
住民さんD
[2011-01-21 15:23:58]
東急コミニュニティーの組織は2010年3月のプレスリリースによると以下のとおりですので、仕事の出来ない担当ではなく、以下の上司へ直接言ったほうが早いし確実です。
東京西支店長 蘆野潤:世田谷区用賀2-39-11 用賀STビル2F 03(3709)6000 首都圏第一事業部長 増田健司:渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル2F 03(5774)7124 代表取締役 専務執行役員 茂木髙志、代表取締役社長 中村元宣: 世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー6F03(5717)1001 |
295:
匿名
[2011-01-21 15:52:05]
294
蘆野氏は総会に出席していました。最後の集計中に発言しましたが、総会開始が東急コミュニティーによる受付の不手際で遅れたことに何ら反省も謝意を見せなかった。まったく使えない。 クレーム言うなら彼の上の事業部長からですね。 |
296:
匿名
[2011-01-21 18:57:15]
クレーム?
そんな流れはないようだけど。 議事録が遅いってこと? |
297:
匿名さん
[2011-01-21 19:44:43]
> 293
そんな些細なことで、しかもただ通報しただけで施設の貸し出しを1年間中止なんて 極端なペナルティは反対です。 防災センターやフロント等を通じて苦情を言って、 警告をして様子を見てからというのが順序というものでしょう。 |
298:
入居済みさん
[2011-01-21 20:37:36]
ラウンジで10人以上が騒いで注意され追い出された後も騒ぎ足りず今度は内廊下で大騒ぎだったとのこと。深夜の騒音が些細なこととは思えません。防災センターから注意されるまで何をしても良いと思われても困ります。ラウンジのあるフロアだけの問題でもありません。私もペナルティに賛成です。
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299:
匿名
[2011-01-21 20:38:44]
そうですね。
何度も繰り返したなら仕方ないと思いますが即ペナルティというのも賛成しかねます。 防災センターに連絡してその場で苦情を伝えて貰うと良いかもしれませんね。 そういえば、深夜早朝のステレオやテレビの音の苦情は直接周りの部屋あてに連絡しているのでしょうか? 全体への注意喚起と別に苦情が出た階と上下階には直接連絡したほうがいいかもしれませんね。 |
300:
匿名さん
[2011-01-22 00:27:21]
298さん、過去にどういうことがあったかは残念ながら分かりません。
ただ、公共の場でのルールの考え方や作り方というものがあって 「管理者が事実を確認しないで通報しただけで罰則を与えたり、 警告なしでペナルティを与える」なんてことは通常はしません。 > 「防災センターから注意されるまで何をしても良いと思われても困ります。」 ということでタイムラグが気になるのでしたら、 気になった人が直接言いに行くのがいいでしょう。 利用している人だって、周囲の部屋に迷惑をかけたくて 騒いでたりする訳ではありません。 もし騒音になっていたのであれば、気付かないだけでしょう。 |
つまり252や258は明らかに嫌がらせのネガのカキコミでしょう。スルーでいいと思います。
部外者ですから。